まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

GW、いかがお過ごしでしょうか?(*´∀`)ノ'

我が家は例年通り、のんびりとしております♪

ただ…娘の自転車を買おうと思い、自転車屋を数軒はしごしています。。

早く決まるといいのですが…ヾ(;´▽`A``




今回、更新早くないですか?(*´艸`*)

なぜなら楽しみにしていたクレマチスが咲いてくれたから~♪

<ベル・オブ・ウォーキング>

ベル・オブ・ウォーキング①

もう~、美しすぎてたまりませんっ(笑)

今年も花がいっぱいです(*癶∀癶)

ベル・オブ・ウォーキング②

アップでもどうぞ~(*´∀`*)。.・。*

ベル・オブ・ウォーキング③

昨年、仕立て直す~と言っていましたが、

真冬にオベリスクから蔓を外し、板塀に誘引し直しました(*^ー゚)ノ

ベル・オブ・ウォーキング④

今年は試験的にやってみましたが、

来年はもう少し綺麗に見えるように、誘引がんばりますっε=(ノ゚ー゚)ノ


今年は白花も咲きましたょ~(*´∀`)ノ'

<ダッチス・オブ・エジンバラ>

ダッチス・オブ・エジンバラ

1年生苗を買って2年。。ようやっとの初開花ですヾ(@^▽^@)ノ

白もヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

ベル・オブ…より小ぶりな花です☆*。

ダッチス・オブ・エジンバラ バラと誘引

誘引場所はローブリーッターが絡むブルーの脚立です(*^ー゚)ノ

エジンバラが咲いている間にローブリッターが開花してくれるといいなぁ♪


おまけ。。

ピエールが少しずつ開花し始めました~(*´艸`*)

1番乗りはアーチのてっぺんの方でした♪

アーチのてっぺんで咲くピエール

もう1つ咲きそうな子が。。(人´∀`*)

こっちはもうすぐ開花♪

今年はどれくらい咲いてくれるかなぁ♪

昨年は不作だったので、今年は挽回してくれるといいなっ(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  バラの開花ラッシュ~(*癶∀癶) * HOME *  我が家初!?黄色いお花畑☆*。 >>
明日は立夏
爽やかで気持ちよいGWですねー
日陰だとちょっと肌寒い感じでしたが、
私はこれくらいの気候が一番好き。

八重のクレマチス見事ですね。(・o・)
まるでダリアみたい。
ドレスのようなカップ咲き(っていうんでしたっけ?)のピエールも素敵。
毎朝、お庭に出るのが楽しみですね。(´∀`*)ウフフ
【2013/05/04 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんといいお天気が続いてくれてますねぇ(*´∀`人)
風が心地よく吹いていて、気持ちがいいです♪
蚊が出てくる前の今が一番いい季節ですよね~!

薄紫の方は花も大きいのでほんと見応えがあります(*´艸`*)
白い方はこじんまりしていて、これまたかわいいです♪
ピエールの花びらの層も素敵ですよねぇ☆*。
日に日に蕾が膨らんでいっているので、楽しみです♪
ほんと今が一番、庭に出るのが楽しいんです~(*^ー゚)ノ
【2013/05/06 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは~♪
ベルさんがもうこんなに咲いているとは~@@
実は私、去年ボロボロにしてしまって、とほほと思いつつ、西側に
植えるだけ植えておいたら、3つほど蕾をつけてくれてました!
クレマチスって強いんですね~。
ちょっと場所をよくしてきちんと育てなくっちゃ☆

バラもいくつか咲き始めていて綺麗ですね~^^
うちはまだまだですよ~(涙)
でもやっぱり今の気候が一番いいからずっとお庭にいたくなりますね♪
私の場合、手入れが追いつかないのがイタイところですが(´Д`)

ひ~ちゃんの自転車は見つかったかな~??
ぽちっと☆
【2013/05/06 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはー!
クレマチスは、とってもゴージャスですねー!
羨ましい♪
うちのクレマチスは、立派なタイプが枯れちゃいました(>_<)

えぇー!?既にバラが開花し始めてるんですか?いいなー(^o^)

ポチッ♪
【2013/05/07 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
namiさんへ
じっくりゆっくり咲き始めて、あっという間に満開です(*´艸`*)
このタイプのクレマチスは長く楽しめていいですよね~!
namiさんのお庭にも植わってるのですねぇ♪
クレマチス、枯れたと思ってたら新芽を出して…って私も何度も経験ありですが、
枯れたと思ったらやっぱり枯れてたってことも数回…(笑)
namiさんの子も蕾を付けてくれて良かったですね~(人´∀`*)

バラ、ようやくちらほら咲いてきました(*^ー゚)ノ
蕾がパンパンなのがいっぱいあって、毎日ワクワクしています♪
これから病害虫との闘いが始まると思うと、ドキドキですが…

自転車、やっと決まって注文しました(;´艸`)
GWは自転車探しで終わったような感じです…
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
クレマチスもシンプルなのから豪華なのまで様々ですよね~!
シンプルなベル咲きも大好きです♪
お庭のクレマチス、枯れちゃったのですね…( ▽|||)

バラ、少しずつ咲き始めました(*^ー゚)ノ
急に温度が上がったので咲き進むのが早くて残念ですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、おはようございます~(*^-^*)ゞ
ステキ~❤
クレマチス・・とっても豪華ですね!
こんなきれいなクレマチスはなおさんのところでしか見たことがないですよ~。うっとりです♪

八重咲きってほんとかわいいですね!

そちらは、これから毎日お庭に出るのが楽しい季節に突入でね。
こちらは、今頃新芽が出ている状態で・・お花を見られるのは何時になることやら・・・ですが 少しずつでも大きくなっているので楽しみですp(*^-^*)q

ポチ凸
【2013/05/09 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
oliveさんへ
やっぱり八重咲きが好きなので、クレマチスも豪華な物が好きです(*´艸`*)
でもシンプルなベル咲きも好きなんですけどね~♪
うっとりしていただけて嬉しいです(〃▽〃)

季節が少しずつずれてる感じなのですね~!
私も北海道のブロ友さんが居るのですが、こちらで終わった花が、
数ヵ月後に花盛りを迎えていましたね~(*^ー゚)ノ
新芽の頃ってワクワク感が一番大きいですよねっ!楽しみですねぇ☆
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんご無沙汰しています~汗
咲き始めましたね!バラたち。

うちは、無農薬にチャレンジして2年目!今年はどのバラもだいぶたくさんの蕾をつけています。
ピエールだけが、ものすごく花芽の数が少なくてちょっとがっかりですが・・・。誘引がまずかったのか剪定がまずかったのか原因は分かりませんが去年の半分も咲きそうにありません(涙)

わが家も初めてクレマチスが咲いてくれました!
が・・・子どもに鉢を倒されショックな状態になってしまいました・・・がーん
【2013/05/12 Sun】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
sucre*さんへ
sucre*さん、お久しぶりです♪
いょいょ、バラの季節ですね~(*´艸`*)

無農薬、すごいですよねぇ!私にはまだまだその余裕はありません…
ピエール、うちは昨年がひどかったので、今年はまぁまぁです♪
真冬に枝を倒して、8の字誘引をがんばりました~!

クレマチスは強いですよねぇ♪
年々花数も増えるので、毎年楽しみが増しますねっ(人´∀`*)
【2013/05/12 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

