まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。。m(u u*)m

再びご無沙汰してしまいました…

娘の幼稚園のバタバタも落ち着いて、ようやくゆっくりと出来ています(*´艸`*)

年少さんと言えども2年目なので、問題なく通ってくれています♪

来週にはもう親子遠足ですヾ(;´▽`A``

その後はGW。。こうして今年もあっという間に一年終わっちゃいそう(笑)




ブログは放置していましたが、庭の手入れはそこそこやっています(*^ー゚)ノ

今年のバラは元気いっぱいです♪

3月に小山内先生の指示通りにバッサリと剪定したおかげかな?

昨年不作だったピエールも今年は割と蕾が付いてくれています(人´∀`*)

タイトルにもありますが、我が家には珍しく黄色いお花畑が広がっています☆*。

黄色いお花畑☆*。

昨秋に伺ったモデルガーデンで「増えて困ってる」という庭主さんから1株頂いて、

試しに植えてみたら、こんなになってました~(;´艸`)

アップで見てみると。。

ラナンキュラス<ゴールドコイン>

そう!小さなラナンキュラス<ゴールドコイン>なんです(*´∀`)ノ'

小さいけれどちゃんとラナンキュラスらしい花びらの層は健在です♪

どこまで増えるんだろう?という不安と期待はありますが…

また1年後のブログで経過を報告しますね~(*˘︶˘*).。.:*♡

クレマチス<グリーンアイズ>

クレマチス<グリーンアイズ>も咲き始めました(人´∀`*)

昨年、花後につるが伸びて伸びて…

フェンスに設置したラティスから見事にはみ出ています(笑)

そのまま板塀に誘引していくしかなさそうです。。さすがモンタナ!

チドリソウ

綺麗色のチドリソウ☆*。

ものすご~く安かったので、2株植えました(*´艸`*)

数年前は「希少」と書かれ、3倍程の値段で買ったのになぁ。。(汗)

種もたくさん採れるので、こぼれ種で毎年楽しめると嬉しい!と企んでいます♪

ホスタ<寒河江>

寒河江は今年も美しく。。(*癶∀癶)

来年は地に下ろそうかと計画中です♪


次のブログではバラの開花ラッシュをお伝え出来そうかな?

その前にもう1回くらい更新出来るよう、がんばります~(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  クレマチスの季節がやってきた(*˘︶˘*).。.:*♡ * HOME *  急に花盛り~(*´∀`)ノノ >>
もうすぐGWですね
4月はなにかとあわただしく過ぎていきますね。
オットが管理職になったのですが、
今までより30分早く出勤していくので、
お弁当作ったり、朝食の支度したり、朝があわただしいです。
その分、午前中がゆったり過ごせるようになりました。

小さな黄色いの、ラナンキュラスなんですね。(・o・)
こんな品種もあるって知りませんでした。
やっぱり、球根で増えていくのかしら?
バラの開花も待ち遠しいですね。

我が家の庭にも、オットがあれこれ野菜の苗を育てたり買ったりで、
狭いのに鉢がいっぱい並んでます。(´∀`*)ウフフ
イチゴの鉢も沢山あるんですが、
やっと、2粒だけまともな大きさに結実。
赤くなるのを楽しみにしてますが、
これからナメクジにやられる確率も高くなるので心配です。
【2013/04/24 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
バラが元気っていいですね(^o^)

来年までに、ラナンキュラスに乗っ取られてないことを祈っております(笑)

チドリソウ、ホント綺麗な色ですね!
美しい~♪

ポチッ♪
【2013/04/25 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとバタバタとあっという間に春が終わってしまいそうです。。
娘の幼稚園バスも今年は早便になって、行きも帰りも1時間近く早いんです!
のんびり癖のついていた娘を急がせるのが大変ですヾ(;´▽`A``
そら豆さんと同じく、午前中が長く感じるので得した気分ですが(笑)

このラナンキュラスはランナーで増えていくんです(*´艸`*)
なのでどんどん広がっていくようです♪
この場所はオバケ化していたローズマリーを抜いた所で、
何も植えていなかったので、グラウンドカバーになってちょうどいいです!
でもそれ以外の所に浸食していかないように気を付けます。。

イチゴももう実がなっているのですねぇ(*´∀`人)
これから虫がたくさん出てきますよね…
今はまだ虫害はありませんが、これから大変そうです。。
【2013/04/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
こんなに切って大丈夫なの?と心配するくらいバッサリだったのですが、
ちゃんと茂って、蕾もたっぷりつけてくれています(*´∀`人)

ラナンキュラス、凄そうです~!
余計な所にまでいかないよう、目を光らせてがんばりますっ(笑)

チドリソウ、綺麗な色ですよね~♪
手も掛らず、かなり背を伸ばして咲いています(*^ー゚)ノ

ポチっといつもありがとです♪
【2013/04/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほんとに4月はバタバタですよね!
我が家も今日が兄弟2人の家庭訪問ですが、「例の事情?」により
私がとても仕事が休めず、夫が請け負う予定です( ´艸`)
ま、下の子の学級委員をするので、先生方とは普段からお話できるだろうから父にも参画してもらおうかと^^

ラナンキュラス、私とっても気になってたんです!
どんどん増えるし、グランドカバーに良いって書かれていましたが、実際にお庭でもりもりっとしているところを見たことがなかったので、とっても参考になります!
とにかく増えそうですね^^

我が家はハバチの幼虫が相変わらず大変なことになってて、きっとバラの季節には葉っぱがなさそうな・・(涙)
GWがんばりますー。

ぽちっと♪
【2013/04/26 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
家庭訪問ってこんなに早くやるものなのですね~!びっくりですっ!
ご主人も協力的で頼もしいですね(人´∀`*)
お忙しいのに学級委員さんをやられるなんて、さすがnamiさんっ!
ほんとママの鏡です(*´艸`*)

ラナンキュラス、タイミングよく紹介出来てよかったです(*^ー゚)ノ
ほんと物凄く増えますっ!グラウンドカバーにはもってこいですねっ♪
私もちょうど手つかずの場所に植えていたので、土がカバーされました!
でもちゃんと管理しないと、本当に占拠されちゃいそうです(笑)

ハバチ、もう活動しているのですね~( ▽|||)
その被害が一番精神的ダメージが大きいです。。何とかなりませんかね…
私も休みだからと言って放置せず、見回りを強化しないとだ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/04/27 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。