まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

先週から、娘も春休みに入りました~(*^ー゚)ノ

ちょこちょこ予定を入れて、何とか3週間過ごさねば~!

久しぶりの登場~

久しぶりに子どもたちを登場させてみました(*´艸`*)

弟思いの優しいお姉ちゃんです♪ 息子は只今、怪獣ですが。。(笑)




ここ数日はまた肌寒い日が続いていますが、

汗ばむ陽気の日もあって、お庭の花達が一斉に活気付いていますヾ(@^▽^@)ノ

<ミモザ>

実は咲いてます(笑)

先週から咲き始めました(人´∀`*)

結構大きく育っているので、お庭がパッと明るくなりました☆*。


<ヒヤシンス>

今年も咲きだしたヒヤシンス

何年も植えっぱなしのヒヤシンス☆*。

今年も無事に咲いてくれました(*゚ー゚*)ふわっといい香りが漂っています♪


<クリスマスローズ>

八重咲きクリロー満開♪

2年目のクリスマスローズもほぼ満開です♪

2色で咲いていて、とってもヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

<ペトリエイ>

早咲きクレマチス 開花♪

早咲きのクレマチスもぽつぽつ咲き始めました♪

地植えのクレマチスも急成長していて、ここ数日誘引に追われていましたヾ(;´▽`A``

でも今年は昨年より花が楽しめそうな予感ですヽ(´∀`。)ノ・゜


暖かくなって、ビオラも一気に花が増えました~♪

ビオラも満開~♪

ピンクコアラちゃんも満開♪

単植でもかわいぃ♪

これだけ勢いよく咲いてくれると嬉しくなりますね~(*´艸`*)

毎日の花がら摘みが楽しくて~♪(笑)

娘も「綺麗だねぇ」って喜んでくれてます(▰˘◡˘▰)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  我が家初!?黄色いお花畑☆*。 * HOME *  春はもうすぐ~(*´艸`*) >>
なおさんのお庭も春爛漫ですね~♪
ヒヤシンス、植えっぱなしでこんなに咲いてくれるなんて羨ましいです!
我が家は鉢植えだったせいか、だんだん見る影もなくなり・・・( ̄◇ ̄;)
お庭からいい香りがふんわりやってくるのって素敵ですね~♪

お子さんたちもすっかり大きくなられて!!
ひ~ちゃんもどんどんお姉ちゃんっぽくなってますね^^
弟君が、赤ちゃんでねんねしてたイメージがあるので
「おぉ!歩いてる~♪」って場面を見ると、感慨深いものが
ありますね~。

クレマチスもビオラもクリローも花数が多くて美しい~☆彡
お庭が華やかになってほんとに待ちに待った季節が
やってきましたねっ^^

ぽちっと☆
【2013/03/26 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
桜も満開ですね
びっくりな勢いで桜も満開になっちゃって、
今週はもう散り始めてしまいそうですよね。

お嬢様、すっかりお姉ちゃんらしくなりましたね。
息子さんは、産まれたての頃を拝見しただけだったので、
もう、歩いている姿にちょっとびっくり。(´∀`*)ウフフ

ミモザの明るい黄色、ホント素敵。
クリスマスローズもビオラもヒヤシンスも、
春を喜ぶように咲いていますね。

そうそう。最近、GoogleのChromeのほうが速いから使っているんですが、
IEだと大丈夫だったけど、
お写真に付けている コメント、alt""だけだと見れないですね。
altの他に、title属性でコメントをつけておくと大丈夫ですよ。
【2013/03/26 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉー、美しい(^o^)
いい季節になりましたよね♪
庭に出るのが楽しくて仕方ないです(^o^)/
ポチッ♪ポチッ♪
【2013/03/26 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
たくさん咲いて、春が来たーって感じですね♡

ペトリエイ、我が家にも先週お迎えしたのですが
まだ植え替えてあげれておりませんが、ポツポツ咲いています^^

お花がパァ~っと咲くと、やはり気分が上がりますね♪
なおさんのお庭見てたら、尚更に(* ´艸`)

ほんと素敵なお庭にうっとりです♡
【2013/03/27 Wed】 URL // nammy #h2BoQstQ [ 編集 ]
namiさんへ
暖かい日が増えて、急に植物たちも元気いっぱいです(*´艸`*)
バラの新芽も驚くほどに元気でワクワクしちゃいます♪
虫の活動がまだ活発じゃないので、お手入れも楽ですしね~!
ヒヤシンス、何となく年々貧弱になっているような気もしますが…(笑)
今のところ毎年しっかりと咲いてくれています(*´∀`人)

子どもたち、久しぶりに登場させてみました~!
大きくなりましたよねぇ。。息子もすっかりやんちゃ坊主です…
性格が全然違うので、戸惑うことも多いですヾ(;´▽`A``
やっぱり女の子は育てやすい!と実感しちゃいます~

これから数カ月はガーデナーにとってワクワクの季節ですよねぇ♪
何にも邪魔されず庭の手入れに没頭出来たらと思ってしまいます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/03/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと桜の開花の早さにはびっくりですよね~!
金曜日は近所のお友達と花見予定なのですが、なんとかもってくれました♪
今週末が見納めな感じですかね?ヾ(;´▽`A``

息子も歩き始めるのは娘と同じくのんびりだったのですが、
最近はようやく歩きもしっかりしてきて、道路に出しても平気に~♪
子どもの成長はほんと早いです。。

専門的なことには疎くて、よく分からないのですが…
写真に付けてるタイトルも見てくださっていたのですねぇ(*´艸`*)
遊び心満載な時もあるので、ちょっと嬉しいです(笑)
【2013/03/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんといい季節ですよね~!
暑くも寒くもなく、虫も少なくてっ(人´∀`*)
庭に出るのがほんと楽しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/03/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
nammyさんへ
庭が活気付くと春が来た~って実感しますねっ(*´艸`*)

ペトリエイ、今年は安く売っていて私もつい。。
夏の暑さでダメにしてしまって、リベンジなんです~!

手入れ不足で植物たちがかわいそうな感じかもしれませんが。。
そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`人)
【2013/03/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、お久しぶりです~(*^_^*)
そちらはすっかり春モード全開ですね♪
羨ましいです。

やっとお引越しが終わったのですが こちらは、まだ雪がたくさんあり春はもう少し先かな?といった感じです。
うちも宇都宮ですっかり咲く気満々だったミモザを持ってきたので おうちの中で咲いていますよ♪
でもお花を楽しめる季節にはまだ遠いので、こちらで楽しませて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^^ゞ

ポチ凸
【2013/04/03 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさんの所は、やっぱり春が満開でしたね~***

ひ~ちゃんもすっかりと優しいお姉ちゃまですね~♪
フフフ* ベビちゃんの歩いている姿が、とっても愛らしい!!!!!!

ミモザイエローがとっても眩しく美しいです+
以前のミモザちゃんが残念なことになった事を聞いた時はショックでしたが
2代目ミモザちゃんの元気な姿を拝見して嬉しくなりました+++

ペトリエイちゃん*
すっごくタイプなお花ちゃんです♪
お花の色合いも形も可憐さも+++
出逢うことが出来たならお迎えしたいです★



【2013/04/07 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
お引っ越し、終わられたのですね~!お疲れ様でした。。m(u u*)m
長年住んでからの引っ越しは大変だったと思います…
北海道からのブログ発信も楽しみにしています♪

これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`*)
【2013/04/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暖かい日が増えて、急に庭も活気づきました♪
その分、虫の活動も活発になりつつありますが…ヾ(;´▽`A``

子どもたち、久しぶりの登場です(*´∀`)ノ'
息子もすっかり歩くのが上手になりましたょ~!

ミモザ、今年はたくさん咲いてくれました♪
雨の日が割と多くって、ちょっと残念な感じでしたが…
嵐が来る前に、早めの剪定を済ませたので今は丸坊主です(笑)
ペトリエイ、今年はたくさん見かけましたょ~!
私が買ったのは小さな小さな苗でしたが、蕾もいっぱいで楽しめました♪
もしもう見掛けないようでしたら、来年の3月に園芸店で探してみてください☆
【2013/04/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

