まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ヒヤシンス

こんばんは。。m(u u*)m

1ヶ月も放置してしまいました…

スポンサーリンクを貼られてしまったので、さすがに。。と思い、

久しぶりの更新ですヾ(;´▽`A``

体調が悪かったとかではなく、元気に過ごしておりました~♪

東京タワーやイルカショー、ひな祭りパーティーに音楽発表会☆*。

それなりにいろいろと話題はあったのですが。。(;´艸`)

お庭に関しては寂しい状態が続いております~!

でも今日からとっても暖かくなり、いょいょ春の訪れですねぇ(*´∀`人)

カメラ片手に我が家の春を撮ってきました♪

<ミモザ>

ミモザももうすぐ~♪

リベンジのミモザも3mほどに成長し、この春は咲いてくれそうです(人´∀`*)

まだ幹がそこまで太くないので、強風にあおられていろいろ大変でしたが。。

花後はバッサリと剪定し、幹を太くすることに専念してもらおうと思ってます♪


<スイセン>

元気よく!スイセンの芽~

お気に入りの八重咲きのかわいいスイセン☆*。

庭のあちこちに仕込んで3回目の春~♪

元気な芽を力強く伸ばしてくれています(*^ー゚)ノ


<クリスマスローズ>

地植えのダブル

ホワイト系のダブルが地植え組では一番乗り~♪

今年は蕾が昨年の倍ほどに増えてくれて、一安心。。

寒さも一段落したので、先日お迎えした子たちも花壇に植えようかな(*´艸`*)

来年はクリロー花壇にニンマリしているはず!?(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  急に花盛り~(*´∀`)ノノ * HOME *  クリスマスローズ、増やしちゃった(*´艸`*) >>
なおさん、こんばんは~☆
最初の頃は冬でもお庭ネタがつきなかったのに、最近は・・・あれ?って感じの私です(汗)
でも本当に春らしくなってきつつあるので、やっと重い腰を上げて色々とお庭仕事を始めたいな~。。
ミモザも綺麗に咲きそうですね♪
我が家の水仙もまだまだですが、あと1ヶ月もすれば可愛いお顔に出会えるかと思うとワクワクします^^
八重の水仙・・・買うのまた忘れた~(´Д` )
なおさんの写真を拝見して買った気になることにします!

来年はどんなクリロー花壇になるのでしょう~??
素敵なコーナーができるのでしょうね♪
私も楽しみです!

ぽちっと♪
【2013/03/05 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはー!
あっ、うちのミモザも咲いてた!
撮ろうと思ってて、すっかり忘れてました(>_<)(笑)

クリロー花壇・・・いい響き♪(^o^)

ポチッ♪
【2013/03/05 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
憧れのミモザ!
週後半には、20℃くらいになるって予報ですね。
お庭も一気に華やぎそうですね。
ミモザはずっとあこがれです。
お山の庭なら余裕があるんだけど、
あんまり寒いところだと育たないかしら?

今日、買いものに出かけたとき、
非毛氈を物干しにぶら下げているお家を見かけました。
最初、なんだろうあの赤いの?って思ったけど、
お雛様片づけたところなんだなぁって。

なおさんのお宅も、お雛様片付けたら、
すぐに、五月人形に鯉のぼりですね。(´∀`*)ウフフ
【2013/03/05 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
namiさんへ
私も年始めはちょっとがんばって更新してたのですが…ヾ(;´▽`A``
しばらくブログを放置しちゃいました。。
ここ数日はほんと暖かくて、上着も要らないくらいですね~!
少しずつ植物も芽吹いてきていて、嬉しいですよねっ♪

八重のスイセン、私ももっと増やしたいくらいです(*´艸`*)
かわいいですよね~♪

クリロー花壇、上手くいくといいのですが。。
来年ちゃんと咲かせられるかが、大問題なんですよね(;´∀`)ゞ
楽しみにして頂けるよう、がんばりますっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/03/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ミモザ、もう咲いているんですか!?早い~(*^ー゚)ノ
うちのもこの暖かさで咲いてくれるといいなぁ♪

クリロー花壇、ちゃんと完成させられるといいのですが。。ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2013/03/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
20℃超えるなんて、ほんとびっくりですよね~(*´艸`*)
でも散歩がしたくなる陽気でなんだかウキウキしますね♪
ミモザ、ふわふわの黄色いお花がかわいいですよねぇ(人´∀`*)
改めて調べてみたら、確かに寒さにはあまり強くないとありました。。
お山なら大きく育てたら見応えありそうですけど、厳しいでしょうか…?

我が家も3日にちらし寿司を食べ、4日には片付けました~!
幼稚園から帰って来るなり、ひ~ちゃんは「お雛様は?」と寂しそうでした(笑)
でもまたしばらくしたら今度は兜の出番なんですよね~(;´∀`)ゞ
【2013/03/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
楽しく+御家族で過ごされていたのですね~***
音楽発表会* ひ~ちゃんはお歌かしら???

昨日は遠出をしたのですが、ビックリするくらいの暑さでした×
今年は暖かくなるのが早いのかしら???
木漏れ日にあたるミモザの花がステキです+++
3mもの高さになるんですか???
ミモザの花が大好きです+
お庭があったら、きっとミモザを植えているだろうなあ~っと思いつつ
いつも+ミモザのお花の刺繍をしています***
【2013/03/10 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん* 
すみません+ 昔に頂いた子持ち蓮華ちゃんのお話をさせて頂いたので
RINKさせて頂いていますので、すみませんがよろしくお願いします+++
【2013/03/10 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
すっかりブログを放置してしまっていました。。ヾ(;´▽`A``
音楽発表会、歌と楽器の演奏の両方でした~!
とってもかわいくって、がんばって発表する姿に感動でした♪

ここ数日、本当にとても暖かいですよね~♪
風が強くて恐い日もありますが…今日も強くて、砂っぽいです~!
ミモザ、あっという間に3mほどに育ってしまいました(*^ー゚)ノ
もう少し幹を太くしたいので、花が終わったらバッサリと切ってあげようかと。。
ミモザのほわほわのお花がかわいいですよねぇ♪

リンクの件、光栄です(*´∀`人)
子持ち蓮華ちゃんたち、元気に育っているのですね~!
【2013/03/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

