まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

土曜日はびっくりするくらい暖かかったです!

植物もびっくりしてしまいそうですよねぇ(;´艸`)

でも、水曜日には雪マークも付いているので、まだまだ油断できませんね。。

昨日はひな人形を出して、今日は豆まきをしました~!

子どもが居ると、季節の行事をちゃんとやるようになりますね♪

今まではあまりやらなかったので。。(;´∀`)ゞ

日本ならではの行事、大事にしていきたいです☆*。




実は今年、もう一つ植物の福袋を買っていました(*´艸`*)

クリスマスローズの福袋です☆*。

かなり初心者で、枯らしたことも数回…ヾ(;´▽`A``

でも今年は花壇の見直しをしようと思っていて、

そこにクリスマスローズを仲間入りさせたいなぁと考えていて♪

見つけたのがこれ↓



開花株3鉢で肥料まで付いて、かなりお買い得でした(*´∀`人)

先日届いたのですが、全部八重咲きなんですょ~♪嬉しい♪

<レッド>

ダブルのレッド

<ピンク>

ダブルのピンク

<糸ピコティ>

ダブルの糸ピコティ

すごくしっかりとした元気な株で、花も蕾もたくさん付いています(*´艸`*)

ちゃんと育て方も勉強し直して、枯らさないようにしないと~!




おまけ。。

昨年、ポット苗で買ってきて今年初開花を迎えたクリスマスローズ☆*。

<ピンクラッフル>

ピンクラッフル

プロが育てた苗とは育ちが全然違う~(゚ロ゚屮)屮

もっとす~っと茎が伸びなかったのは何でなのか…?

それでも枯らさずに開花まで育てられたことに、ちょっぴり感動。。(▰˘◡˘▰)

来年にはもう少し上手に咲かせられるよう、成長していたいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  春はもうすぐ~(*´艸`*) * HOME *  スノードロップとパンジーの寄せ植え~(*癶∀癶) >>
クリスマスローズ* 
俯いた首が頼りな下げて声を掛けたくなる感じがするんです(笑)
同じクリスマスローズでも、こんなにもたくさんの種類の子がいると
みんなで地面に咲く草木達に話しかけているように見えるから不思議です+++

お雛様を飾られたのですね~*
フフフ* ひ~ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます♪
お部屋も賑やかになって楽しそう★

今日は節分ですね+
私も今日は恵方巻きを巻き巻き作っちゃいましたよ(笑)
そして明日になると+また1つ歳をとっちゃいます+++
【2013/02/03 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
わ~、ほんと八重咲きで可愛いクリスマスローズばかりですね♪
どれもかわいいですね(*^_^*)
我が家のクリスマスローズも蕾が出てきました!
お互い開花が楽しみですね。
節分すっかり忘れていた私です(^_^;)
ひな祭りはちゃんとやりたいです~☆

ポチ凸
【2013/02/04 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
確かに子供がいると季節の行事には敏感になりますね^^
我が家は大豆大好き子供たちがまいた豆まで食べちゃいそうな勢いだったので(←どんだけ食い意地が張っているんだ)、ちょびっとだけ外にまきました(笑)
恵方巻きは私が巻き寿司苦手なので、手巻き寿司で代用(爆)
でもみんなが喜んでくれるからいいか~( ´艸`)

クリローさん、八重が仲間入りしたのですね!
糸ピコティはほんとにツボもツボです!
うっとりしちゃいますね♪

我が家のクリローさんはほとんどまだまだ時間がかかりそうです・・・(涙)
ぽちっと♪
【2013/02/05 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
うつむいて咲く雰囲気が素敵なんですよねぇ(*´艸`*)
クリスマスローズに関してはほんと素人で無知なので、
全然分からないのですが、種類がたくさんあるようですね~!
しかも高いっ!(笑)だから安く買えてちょっとお得でした♪

今年も3段全部は飾ってないのですが、昨年よりはちゃんと飾りました(*^ー゚)ノ
いたずらっ子がもう少し成長したら、全部飾ってあげたいです(笑)

恵方巻、数年前から関東でも食べるようになってきてますが、
まだあまり馴染みがないですヾ(;´▽`A``
お誕生日だったのですね~!おめでとうございます☆*。
【2013/02/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
試しに買ってみた福袋ですが、全部八重で嬉しかったです(*´艸`*)
八重の開花株は4千円前後するので、半額くらいで買えてラッキーでした♪
昨年買ったポット苗のも無事にさいてくれて良かったです~!

節分、外に向けて投げたくらいですが…(笑)
お豆は子どもたちがたくさん食べてました~(*^ー゚)ノ
ひな祭り、私は自分のためにはやってませんでした!
ちゃんとされてるところが素敵ですぅ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/02/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
大人だけだとあまりちゃんとやらないんですよねぇヾ(;´▽`A``
特に今は娘が幼稚園に行っているので、行事をちゃんとしてます(笑)
もともとこちらには恵方巻を食べる習慣がなかったんですょ~!
全国チェーンのコンビニを通して、関東にも来たとか…?
ここ数年はどこでも買えるようになりました(*´艸`*)
まだあまり馴染みはないので、今年は食べてませんが…

糸ピコティ、素敵ですねぇ☆*。
来年、こんなに素敵に咲かせられるのかは微妙ですが…(;´∀`)ゞ
本でも読んで勉強しないと~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/02/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
雪どうですか?
こちらは6時過ぎから雨が雪に変わりました。
庭が白くなってきましたよ。

子供がいると、季節の行事は大切にしたいですね。
幼稚園や学校でも、ちなんだ工作してきますしね。(´▽`)

クリスマスローズもいろんな種類があるんですね~
糸ピコティっていうの?
すごく素敵。
【2013/02/06 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そうそう、日本の行事って良いですよね。
意外に楽しいし。
わたしもお菓子屋さんに勤めて、初めて行事の楽しさを知りました。
味わい深いです。
お月見とか・・あまりしないですよね。
でも、お団子を買いにきた方にススキをプレゼントしてたんですが、
すごく喜ばれて( *´艸`)いいですよね~。

おー!お買い得ですね~。
すごく立派な株!
そうそう、問題は来年です( ̄m ̄〃)うそうそ。
茎が短いのは、低温が原因らしいです。
花茎が伸びる季節に、太陽に当てて、気温を上げると良いらしいです。
まぁ、種類もあると思います。
ピンクラッフル、立派なお花が咲いて良かったですね~~。
(^ー^)ノ☆*P
【2013/02/06 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事遅くなってすみません。。
水曜日の雪は結局ほとんど積もることはありませんでした~!
予報では成人式以上と言っていたので、ビクビクしていたのですが。。
一日中降っていましたが、積もったのは土の上くらいでした(;´∀`)ゞ

そうなんですよね~!
幼稚園でいろいろやってくれるので、助かっています(人´∀`*)

糸ピコティ、素敵ですよねぇ☆*。
八重なので花も豪華だし~♪お得な買い物でした(*´艸`*)
【2013/02/09 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
お返事遅くなってすみません。。
お菓子屋さんで働かれていたことがあったのですね~!
確かに行事には和菓子がつきものだったりするので、行事ごとにいろいろありますねっ♪

茎が短いのは低温が原因なんですね~!なるほど~。。
教えてくださって、ありがとうございます(*´∀`人)
早速図書館で3冊、クリスマスローズの本を借りて来ました♪
しっかり勉強して来年もちゃんと咲かせられるようにがんばりますっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/02/09 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー
いいなぁ 八重咲きレッド欲しいんですー
可愛らしい♡
こちらは いつもより 雪の山が高く
春は いつにもまして 遅いと思います(>_<)
【2013/03/01 Fri】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
ご無沙汰してました(^^ゞ
他社に出向していたもので、バタバタ忙しく、皆さんのところをまわれない状態でした(>_<)

どれも素敵なクリスマスローズですね(^o^)

ポチッ♪
【2013/03/04 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
haruさんへ
ネットなら素晴らしい株がたくさん売っていますょ~!
まぁ、お値段もなかなか素晴らしいですが…
私はクリロー初心者なので、福袋で十分です(笑)

今年は雪がほんと多いみたいですね。。ニュースでもよく見ます…
春が待ち遠しいですねヾ(;´▽`A``
【2013/03/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そうだったのですね~!お忙しい中、ありがとうございます♪
無知で初心者なのに、またまた増やしてしまいました(笑)
まずは来年も咲かせられるよう、がんばりま~す(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/03/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

