まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

もう1月も残す所あと数日。。早いですねぇ…

娘は4月から年少さんになりますが、新しく準備する物は少しだけ~(*´艸`*)

幼稚園生活も2年目に入ります!ほんと早いですね。。

今年も入園式に出席なので、ちょっと面倒ですが…ヾ(;´▽`A``

昨年は雨だったので、今年は晴れるといいなぁ。。まだ先の話ですが(笑)




私の大好きな花の1つ、スノードロップが咲きました(*´∀`人)

以前は地植えしていましたが、ここ数年は見掛けなくなってしまって…

「希望」の花☆*。

今年は鉢植えにしました♪ まだ1つだけですが、元気に咲いています☆*。

以前、スノードロップの伝説としてアダムとイヴのお話をご紹介しましたが、

今回買ったタグにはまた違うお話が載っていましたので、ご紹介します(*^ー゚)ノ

「神様が世界を創った時、雪には色がありませんでした。
 花に色を分けてもらうように神様に言われたけれど、
 花達は冷たい雪に色を分けてくれませんでした。
 悲しみにくれる雪に、スノードロップだけが自分の白い色を分けてくれました。
 それ以来、その恩返しとしてスノードロップが咲いている所に
 雪は降り積もらないということです。」

スノードロップの花言葉は「希望」☆*。

普段、花言葉を気にしない私が、唯一覚えているもの。。(*´艸`*)

この花が咲くと春への「希望」を感じずにはいられませんねっ♪




先日たくさん作った寄せ植え、

今回はパンジーのミニ寄せ植えのご紹介です(*^ー゚)ノ

パンジーの寄せ植え

ワイン色が素敵なパンジー「天の羽衣」を使いました♪

パンジー「天の羽衣」

合わせたのは、斑入りの竜のひげとリシマキア・シューティングスターです☆*。

シンプルなミニ寄せ植えの出来あがり♪

シンプルなミニ寄せ植えの完成っ(*´∀`)ノ'

パンジーがたくさん咲いて、賑やかになってくれるといいなぁ。..。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  クリスマスローズ、増やしちゃった(*´艸`*) * HOME *  ビオラとプリムラで寄せ植え☆*。 >>
なおさん、おはようございます☆

スノードロップ、もう咲いているのですね!
我が家のスノードロップさんはどこに消えてしまったかしら(汗)
それはさておき、スノードロップにはこんな素敵なお話が残されているのですね^^
そう聞くと、花を見る目もまた違ってきそう( ´艸`)

これからは芽出し球根も出てくるので、お店にいってチェックしたいです♪

パンジーのミニ寄せ植えも可愛い(*´`)
このワイン色がたまらないですね♪
だんだん暖かくなってきて、たくさんお花を見せてくれるのが待ち遠しいですね~☆

ぽちっと♪
【2013/01/28 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
はじめまして。
nammyと申します。

いつも素敵な寄せ植えにうっとりです(* ´艸`)

はじめましてとはいいつつ、
以前一度、絵本棚の件で質問させていただいたことがあり、
その後無事お気に入りの絵本棚を見付け、
無事娘へプレゼントすることが出来ました♪

その節は、本当にありがとうございました!

最近私もblogを始めまして、よろしければリンクさせていただきたく
コメントさせていただきました^^;

もしよろしければ、よろしくお願いします♪

【2013/01/28 Mon】 URL // nammy #h2BoQstQ [ 編集 ]
今朝は雪化粧
朝起きてみたら、庭に粉砂糖をかけたように雪化粧していました。
快晴の青空のもと、あっという間に融けてしまいましたが。
そんな雪の降った日の朝、このスノードロップのお話がひときわ心にしみてきます。
希望という花言葉も素敵だわ。

今季最強の寒波もあと少しで峠は越えるのでしょうか。
もうじきに節分になりますしね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
あっというまに麗らかな春が来るのかな。

【2013/01/28 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
namiさんへ
うちのもいつの間にか消えちゃいました…ヾ(;´▽`A``
球根だから大丈夫と思ってましたが、そういう訳でもないのですね。。
これ、芽出しを買ってきた物です(*´艸`*)
ほんの少ししか芽は出てなかったのですが、ぐんぐん成長してくれました♪
スノードロップの伝説、素敵ですよねぇ☆*。
アダムとイヴのもお時間ある時に調べてみてくださいねっ♪

パンジー、今はまだ少しですが暖かさと共にもりもり咲いてくれると嬉しいです♪
春が待ち遠しいですよねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/01/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
nammyさんへ
ちゃんと覚えてましたょ~!
本棚、どうされたかなぁ?と思っていたので、買えたことが分かって嬉しいです♪
ブログ、始められたのですねぇ(人´∀`*)
リンク、光栄ですぅ!私も貼らせて頂きますねっ♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ'
【2013/01/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
そちらでは結構早く降り始めたのですね~!
こちらは7時半くらいからでした!
20分程で止んだのでそんなに積もらず、良かったです(;´艸`)
千葉ではかなり降ったようですね~!
スノードロップのお話がちょうど雪と重なって私もちょっぴり嬉しいです♪

大寒も過ぎて、寒さも徐々に落ち着いていきそうですね~!
2月に入ると最高気温も10℃を超える日が続くとテレビで言っていたし~(人´∀`*)
もう少しで暖かい春がやってきそうで、嬉しいです♪
それにしてもここ数日、北風が強くて寒いですよね。。
【2013/01/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
可愛いですね~。
スノードロップの蕾が、ちょこんと頭を上げてくると、
一気に春を意識してしまいます。
寒くても!
こうやって鉢に植えると、球根って特に可愛いですよね(//∀//)
花ことば、希望かぁ。
ピッタリですね~。


寄せ植え、可愛い。
パンジーって、ちょっと暖かくなるとすぐ大きくなって、
花もたくさん付くので、楽しみですね。
入園式、晴れるといいですね~。
って、わたしも気が早い?( *´艸`)クスッ
(^ー^)ノ☆*P
【2013/01/31 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんにちは(*^_^*)
スノードロップ、とても可愛いお花で大好きです♪
お話も、とっても素敵ですね!
来年は、私も鉢植えでいろいろな球根を育ててみたいです(*^_^*)

ポチ凸
【2013/01/31 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
乃理さんへ
スノードロップ、かわいいですよねぇ(*´艸`*)
この小ささがまたたまらないです~!
育てやすいですしねぇ♪大好きな球根植物です♪
今の時期に咲く、その力強さがぴったりの花言葉ですよねっ(*^ー゚)ノ

最近、暖かい日が続いていたのでパンジーもたくさん開花してきました♪
もっと賑やかになってくると嬉しいです~!
入園式、次回は晴れて、ちゃんと桜の下で写真撮りたいですぅ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/02/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
oliveさんもスノードロップお好きなのですねぇ(人´∀`*)
かわいいですよねぇ♪
しばらくお庭で咲いてくれなかったので、今年は鉢植えでお迎えしました~
寒いですが、新居でもお花をたくさん育ててくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/02/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

