まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

もう、少し時間が経ってしまいましたが…

先日の雪はほんと凄かったです。。ヾ(;´▽`A``

雪かきなどほとんどしたことがなかったので、大変でした…腰痛も悪化して。。

まだ庭のあちこちに雪が残っています(^▽^;)

そして、今夜からまた雪の予報が出ているんですよね。。

今度はあまり降らないといいのですが…




雪の前の土日で、庭の大掃除をしました(*^ー゚)ノ

大きなゴミ袋4つ分!だいぶスッキリしました~♪

今年は花壇の見直しをしようと思って、いろいろ妄想しています(*´艸`*)

昨日はベッドに入ってからも考えてしまって、なかなか寝付けませんでした(笑)

そういう時間が楽しいんですけどねぇ(*´∀`)ノ'


年末にたまたま覗きに行ったtef tefさんで福袋を予約しました♪

先日、たくさんの素敵な苗が届いたので、いくつか寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

ビオラとプリムラの寄せ植え

今日、ご紹介するのはブルーのビオラを使った寄せ植え♪

真っ白なプリムラを追加して、ブリキの鉢に植えました(*´艸`*)

ブリキの鉢に~♪

ビオラは「水の妖精」という素敵な名前の子☆*。

真っ白なプリムラ

ブルーとホワイトで真冬なのに爽やかな寄せ植えが出来ちゃいました(;´艸`)

爽やかなビオラ

長く伸びていたプミラを鉢の周りにぐるっと巻きつけました(*^ー゚)ノ

ピックを挿して、完成です♪

寂しかった庭がまた少し華やかになりました~(*癶∀癶)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  スノードロップとパンジーの寄せ植え~(*癶∀癶) * HOME *  庭仕事始め~(*^ー゚)ノ >>
ほんと雪すごかったですね。
広いお庭の雪かき、大変でしたでしょ。
マンションの庭は南向きなので、もうほとんどないんですが、
一歩外に出てみると、日陰の道路など、
まだまだ沢山雪が残っててびっくりします。
今夜の予報も心配ですね。

ブルーと白の寄せ植え、素敵~
寄せ植えの後ろに写っているガラスの…なんだろう?気になります。
(´∀`*)ウフフ
【2013/01/21 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
すっかり今年も始まってしまってますが どうぞ仲良くしてくださいね~(^O^)/
昨年は、なおさんとお会い出来てとても嬉しかったです♪
今年は、ちょっと離れたところへ行ってしまいますが ブログでこうしてお話たくさんして下さいね❤

とても爽やかな寄せ植えが出来ましたね。
引越しは、少しだけでもお花を買おうかな・・なんて思ってます。。
今があまりにも 寂しいベランダなので・・・(^_^;)
腰痛は大丈夫ですか?
私も最近・・辛いのですが・・こんな時に雪掻きなんて辛すぎですね。。
お大事にして下さいね(^_-)-☆

ポチ凸
【2013/01/21 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
雪、大丈夫ですか??
雪かきって思った以上に腰を使いますよね。
小さいお子さんがいると滑らないように・・・って作業を急ぎがちになりますが、無理されませんように・・・

寄せ植え、とっても爽やか~!
純白のプリムラがなんとも華やかで^^
ブルーのビオラさんの名前が「水の妖精」だなんて素敵すぎます☆

なおさんの花壇の妄想・・・これ以上のうっとり空間が出現するのですか!?
春が待ち遠しいな~♪
私までワクワクしちゃいます^^/
ぽちっと☆
【2013/01/22 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
こんなに降るのはほんと初めてっていうくらいの雪でしたヾ(;´▽`A``
日陰は全然溶けないですよね~!
昨日の雨でだいぶ雪もなくなりましたが、まだ日陰は残ってますね…
でも昨日は結局雨ばっかりだったので良かったです♪

かなり爽やかな寄せ植えになりました(;´艸`)
ガラスのはミニ温室です♪ミニ過ぎて鉢はあまり入りませんが…(笑)
【2013/01/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねっm(u u*)m
お引っ越し準備、これから大変になるのですね~!
お会いするのは難しくなってしまいますが、こうしてブログを通じて、
これからも仲良くしてくださいね(*´∀`人)

爽やかな寄せ植えですよね~(*´艸`*)
夏にあったら涼しげでいいかも~(笑)
雪って重いんですよね。。かなり腰に響きました…( ▽|||)
もうあまり降らないで欲しいものです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/01/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
こちらではびっくりするくらいの量の雪でした~!
雪かき専用のスコップもないので、ちりとりでがんばりましたが、
やはり腰にかなり負担が掛ったようで、2~3日辛かったですヾ(;´▽`A``

真っ白なプリムラ、綺麗ですよねぇ(*´艸`*)
植物の名前って素敵なのが多いですよね~!おいしそうなのとか(笑)

庭の大掃除をしたら、結構枯れてしまっているのもあって…
ちょっと整理がてら、見直そうかと。。(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/01/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
可愛いー♡
やっぱりプリムラ可愛いなぁ
くるんとまわしたプミラも素敵♡

こちらは大雪まっただ中 最高気温が マイナス3℃なので
日々、妄想だらけです(笑) 
ひーちゃん達も 元気かな?

今年も いっぱいお花のお話ししましょうね~*^^*
【2013/01/26 Sat】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
haruさんへ
お久しぶりです♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`人)

プリムラ、最近は種類も増えて嬉しいです♪
バラ咲きはほんと格別にかわいいです(*´艸`*)

今年は寒波、寒波とテレビでよくやっていますね。。
札幌もやはり雪が多いのでしょうか…ヾ(;´▽`A``
こちらではめずらしく先日大雪が降りまして。。初めてのことで大変でした…

今年もお花のお話、たくさんできたら嬉しいです(*^ー゚)ノ
【2013/01/27 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

