まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

2013年もよろしくお願い致します。。m(u u*)m

今年はどんな一年になるかなぁ~?Happyが続くといいですね♪♪♪

15年振りに今年は大河ドラマを見ています(*´艸`*)

ホタルにハマってから、綾瀬はるかちゃんが好きなので(笑)

日本史なんてほとんど忘れちゃってるので、ちんぷんかんぷんですが…(;´∀`)ゞ

少し勉強しないとかなぁ。。楽しむためにもねぇ♪




秋くらいからほぼ放置だったお庭が本当にひどいので、

この3連休は時間を見つけて全体的にお手入れしようと思っています(*^ー゚)ノ

今週は昼間、暖かい日があったので少しずつ手入れを始めました~!

多肉植物も夏から水遣り以外はほぼ放置してしまったので、

暑さと寒さでダメになってしまった物が多くて。。(屮゜Д゜)屮

整理したら半分くらいになっちゃいました…

近くの園芸店の新春セールで少しだけ安くお迎えしてきたので、寄せ植えしました♪

多肉の寄せ植え3

小ぶりな陶器鉢が空いていたので、使ってみました(*´艸`*)

多肉はほとんどブリキに植えていたので、陶器鉢は初めてかも!?

多肉の寄せ植え2

深さもしっかりあるので植えやすかった~(人´∀`*)

サビサビのピックも挿して、完成です♪

多肉の寄せ植え

しばらく、昼間以外は玄関に飾っておこうと思います(*^ー゚)ノ

春に向けての庭作り、がんばりま~すっ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  

スポンサーサイト
<<  ビオラとプリムラで寄せ植え☆*。 * HOME *  今年もありがとうございました。。m(u u*)m >>
なおさん 初めまして♪

去年の暮れ頃 こちらのブログにたどりつきました。。

いつも、、きれいな寄せ植え、、! 興味がなかった多肉ちゃんまで、、

ものすごく、、気になり始め。。。私も多肉ちゃんデビューしちゃおうかな

なぁ~、、なんて(笑)  はじめてのかきこみなのに、、ずうずうしいんで

すが、、寄せ植えにいつもまわりに敷いてる? ものはなんでしょうか?

そのまま雨ざらしになっても大丈夫なものなのでしょうか?

すみません。。教えていただければうれしいです。
【2013/01/10 Thu】 URL // しずく #- [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしますね。
なおさん、今年もよろしくです。(^v^)
体調はよくなりましたか?
今が一番寒い時期。お庭でお身体冷やさないようにね。
ぷくぷくの多肉、可愛いですよね。

マンションの庭には、
レモンバームとワイルドストロベリーが勝手に増えてます。
去年のジャーマンカモミールも、種を落としているはずなので、
今年も芽を出さないかなぁ。

オットが地道に増やしているイチゴですが、
四季なりイチゴの実を、今日、鳥がついばもうとしてましたよ。(・o・)
スズメよりずっと大きな茶色い鳥で、
イチゴの鉢にとまって、「キョーッ」て鳴きながら…

去年植えたマーガレットも、ほぼほったらかしなんですが、
小さな蕾をたくさんつけてます。
多年草だと初めて知りました。(^_^;)

なおさんご家族にとって、今年も素敵な一年になりますように。
【2013/01/10 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
しずくさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
未だに枯らす私に言われても…って思うかもしれませんが、
多肉植物とってもかわいいので、ぜひ育ててみてくださいねっ♪

寄せ植えの周りに敷いているのはヤシファイバーと言って、
ヤシの実の繊維なんですょ~(*^ー゚)ノ
園芸店やホームセンターでも手軽に入手できると思いますので、
探してみてくださいねっ!
マルチングにもなるし、見た目もかわいいですよねぇ(*´艸`*)
また遊びに来てくださいねっ♪
【2013/01/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(u u*)m
体調はまだ少し喉がスッキリしませんが、良くなりました~!
もうこれ以上、風邪をひかないように気をつけますヾ(;´▽`A``

冬は餌が少なくなるので、庭に鳥たちがやってきますよね~!
うちは食べ物を育てていないので、何もなくてかわいそうですが…

こんなに寒くても植物たちはちゃんと蕾を付け始めているんですよねぇ!
こぼれ種もこれからたくさん顔を出し始めますね~(*´艸`*)
まだ遠い春が、待ち遠しいですねっ(*^ー゚)ノ
【2013/01/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(_ _)

こちらは風があまりないのが救いですが、キーンと寒い日が多くて、転勤者たちからは「岡山ってもっと暖かいかと思ってたのにー!」とブーブー文句言われてます。こればっかりは・・・ですよねぇ~(笑)

でも数日は日中暖かいのでお庭日和♪
ですが~・・・全然出てません(汗)

なおさんはさっそく多肉の寄せ植えを作られて・・・これがまた可愛い~(*´`)
私も放置多肉を何とかせねば!
なおさんに触発されて、これから庭にでてきます~^^/

なおさんにとって素晴らしい1年になりますように♪
ぽちっと☆
【2013/01/12 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
namiさん、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`人)

やっと重い、重い腰を上げて庭仕事を始めました(笑)
ほんとやっとです!ヾ(;´▽`A``
土日は昼間は割と暖かく、風もなかったのでがんばりました~!
月曜はあいにくの雨なのでひとまず終了です(*^ー゚)ノ
私があんなにも放置していたのに、植物たちはちゃんとがんばっていました~!
ダメですね、もっとちゃんとしないと~(;´∀`)ゞ

多肉の寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(*´艸`*)
ただボンボンっと植えただけで、芸がないですが…
ポチットいつもありがとです♪
【2013/01/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん* 
ご無沙汰しています+++
今年もよろしくお願いしますね***

多肉ちゃんのぷくぷくさ加減は本当に可愛いfですよね~♪
私もいくつかの多肉ちゃんをお迎えしましたが
フフフ* 放置状態にありますが、ちょっと頑張ってお手入れしようと思います★

なおさん御家族に*たくさんのHAPPYな出来事が訪れますように***
【2013/01/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
今年も、引き続きよろしくお願いします(人´∀`)♡
なおさんと、ちびちゃんズにとって、しあわせな1年になりますように♪

素敵な寄せ植えー!!
そうなんですよね~。
たまに違うものに植えるのも良いですよね。
見ているわたしもワクワクしました( *´艸`)

雪、降りましたか?
こちらは変に湿った雪で、固まってしまって大変です。
庭はヤバイですぅ(´Д`)
(^ー^)ノ☆*P
【2013/01/16 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
ご無沙汰していますが、お元気でしたか?

あまりの寒さに新入りの多肉は過保護にお家の中に居ます(;´艸`)
昼間だけ太陽を浴びさせていますが…
早く暖かい春が来るといいですね~♪
【2013/01/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´∀`人)
乃理さんと小鳥ちゃんたちにもたくさんのHappyが続きますように♪

多肉を陶器鉢にって意外とやったことなかったんです~!
しっかりうえられていいですねっ(*^ー゚)ノ

雪、すごかったです~(゚ロ゚屮)屮
2日続けて雪かきしましたが、腰が痛くて痛くて…
おばあちゃんみたいになってました。。ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2013/01/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

