まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は全国的に暖かい一日だったようですねヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと調子が悪く、半日損しちゃいましたが・・・

昨日アップした<5分deケーキ>が好評だったのでご紹介します(´∀`人)

私が愛用しているフードコーディネーター・SHIORIさんのレシピブログから♪

本当に簡単なので是非作ってみてください(b^ー°)

<混ぜて焼くだけ!めちゃ簡単なふわふわバナナケーキ>




ミニバラの植え替えをしてあげました(^ー^* )フフ

ポットが一つしかなかったので、ひとまず<ビエンナ・フォーエバー>から♪

ビエンナ・フォーエバー2

葉牡丹の寄せ植えと同じアンティーク風のポットです(*^‐^*)

白とピンク、どっちのミニバラを植えるか悩みに悩んで白にしました☆*。

深さもあって、ミニバラにはちょうどいいサイズです(b^ー°)




もう一つご紹介していなかった新入りさんがありました(〃▽〃)

ストレプトカーパス<クリスタルアイス>

ストレプトカーパス<クリスタルアイス>

初めて出会った植物で、かわいい咲き姿が気に入ってお持ち帰りしちゃいました(*´艸`)

クリスタルアイスって名前が冬らしくていいですねぇ☆*。

残念ながら寒さにはそんなに強くないみたいですが。。ヾ(;´▽`A``




最後に、昨日焼いたパンを♪

今度はクリームパンに挑戦しました(^ー^* )フフ

クリームパン

クリームパンは旦那様の大好物とのことで、喜んで食べてました(*´艸`)

中のクリームもあっさりとしていておいしかったです♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  嬉しい発見。.:*・゚ * HOME *  手作りの日゚+.(゚ー゚)。+. >>
こんばんは(^。^)
バナナケーキまた時間のある時に作ってみようかな~(#^.^#)
ミニバラ、鉢にとっても似合っています!!清楚な感じがいいですね(^^♪
ストレプトカーパス始めて見るお花です(*^_^*)ブルーと白との感じが素敵だし葉っぱも
いいですね~耐寒性がないのは残念ですね^^;
わ~い!!今日はクリームパンだ(^.^)/~~~美味しそう(^-^)
【2008/12/10 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
レシピありがとう!!
あたしもこの人知ってる~この人のブログお気に入りに入れてるのに最近全く覗いてなかったです^^;
チョコチップが無かったので買って作ります~☆☆
お友達のお家などにもちょっと持っていくと喜ばれそうですね!!

バネポーチ、いつでも買います~^^
ミニバラちゃんやっぱりかわいい~☆アンティーク鉢が似合うなぁ♪
初めてみた、クリスタルアイス・・・・葉っぱも産毛?でとってもかわいい☆☆買っちゃうの分かります♪
クリームパンもおいしそうだし、ポチポチしまくります^^
【2008/12/10 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ^^
クリスタル アイス私もはじめて見ました。
ラムズイヤーみたいな質感の葉っぱですね。
お花は冬が似合いそうなお顔なのに寒さに弱いなんて(^^ゞ
クリームパンおいしそう~♪
バナナケーキレシピさっそくやってみます。
子供は2歳なのできっと大好きだと思います^^
ぽち☆
【2008/12/10 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
なおさんもいろいろ作れて上手ですねぇ~~~。
クリームパンおいしそう~~~。
白いバラがとってもステキ!!
【2008/12/11 Thu】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんとお揃いの鉢です(*´艸`)もう一つくらい欲しいです♪
ストレプトカーパス、あまり見かけないですよねぇ!
冬っぽい名前の割に、寒さに弱いなんてっヾ(;´▽`A``
耐寒性のことまでは店頭には書いていなくて・・・また増やしてしまいました!
クリームパン、がんばりましたっ☆おいしかったですぅ♪
【2008/12/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
SHIORIさんはどれを作ってもおいしくて…(*´艸`)
我が家の定番料理になってるのがいくつもあります♪
私は板チョコを刻んで使っています!チョコチップは少ないのに高いから!(笑)
ポーチ、もちろん差し上げます♪売るだなんて、とんでもないっヾ(;´▽`A``
このミニバラ、アンティークな雰囲気がありますよねぇ(〃▽〃)
クリスタルアイスは即買いでした!(笑)でも寒さに弱いなんて…( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
そうなんです!名前だって冬っぽいのに。。
寒さに弱いなんて反則ですよねっ!
寄せ植えにしようかと思っていたのに、どうしようか考えてしまいますヾ(;´▽`A``
ケーキ、本当に簡単なのでぜひぃ♪絶対喜びますねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
私、と~っても不器用なんですょ!ヾ(;´▽`A``
母にいつも呆れられてます。。
でも作ることは大好きなので、チャレンジはしてみてます♪
このバラ、ミニとは思えないほどゴージャスです(*´艸`)
【2008/12/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

