まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は冷たい雨の一日です。。

午前中は物凄い勢いで降っていましたヾ(;´▽`A``

とにかく寒いので、ついにエアコン付けちゃいました…

治りかけていた風邪が実は悪化してしまって、また薬を飲む毎日。。

前ほどひどくはないのですが、早く健康体に戻りたい~( ´Д`)=3




気を取り直して。。

秋色のお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

チョコレートコスモス<チョカモカ>

チョココスも咲いています♪

チョココスもたくさん咲いてくれています(人´∀`*)

娘も幼稚園から帰ると毎日くんくんして、チョコの匂~いって言ってます♪


<八重咲きストック>

ストックもモリモリ~

ストックがモリモリ咲いています(*´艸`*)

ほんとこのストックは可愛すぎます♪ 花壇にもいっぱい植えたいくらい♪


よく咲くスミレ<ブルーベリーパイ>

次々開花するビオラ♪

先日アップした時はブルーに写っていましたが、これが本来のお色です!

株も大きくなってきて、次々に花を咲かせてくれています(*^ー゚)ノ


<ポリゴナム>

今年も一面に咲いています!

今年も一面にピンクの花を咲かせています(*´艸`)

いつか庭中を埋め尽くすのではないかというくらいの勢いです。。(笑)


<斑入りミセバヤ>

斑入りミセバヤも紅葉してきました♪

乃理さんから頂いた斑入りミセバヤもほんのり赤く色付いて…♪

これから色濃くなるのが楽しみです(*´∀`)ノ'


土曜日は娘の七五三です(*´艸`*)お天気になるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  おもてなしの1鉢~(*癶∀癶) * HOME *  東京ロハス行ってきました(*^ー゚)ノ >>
一日中雨でしたね
冷たい雨でしたねー
お風邪、ぶり返しちゃったの?
酷いようなら、受診してね。

濃い色のコスモス、とってもきれい。
チョコの香りがするの?
お嬢様、七五三なのねー
お着物きるのかなぁ。(´∀`*)ウフフ

そうそう、一昨日、本屋さんで、ガーデンガーデン見ましたよ。
ブログで拝見しているのとおんなじだーなんて。(´∀`*)ウフフ
【2012/11/06 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
秋色
秋色のお花綺麗ですね~!
ストックのボリュームと色合いがとっても素敵♡
たくさん増やしたくなりますね(≧∇≦*)

以前の記事に比べて、スミレもモリモリになっているし順調ですね♪
【2012/11/06 Tue】 URL // Riesling* #pT8pWPVI [ 編集 ]
あー、やっぱりなおさんちの子になって良かったー。

って、つぶやきが聞こえてきました。
確かに聞こえてきました。
バケツも使ってくれてるのですね、嬉しいです。
そろそろ穴が開くと思うけど (´∀`;)アハハ
先日の雑誌でも、もしかしてうちから里子になった多肉さん?
って思う子が写っていて、ひとりひっそり胸を熱くしてました。
今もそんな感じです。
ほんと、良い色になってますねー。

チョココスの花って、なんでこんなに可愛いんでしょう。
花びらの丸みとか、手触りとか、香りとか、
愛され要素満載ですよね( *´艸`)
なおさんの愛情を感じます。
ぽち

七五三、楽しみですね。お天気、ちゃんと祈っておきますね。
【2012/11/07 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今日は、それほどではありませんでした、ホントに朝晩と寒くなってきましたよね~。
うちも電気ファンヒーターですが 出しちゃいました(^_^;)
ちょっとつけるだけで違いますものね。
我慢しない方がいいかも・・風邪気味ならなおのこと・・・。
お大事にして下さいね~(^_-)-☆

それにしても なおさんのお庭はいつも綺麗だし・・まだまだ可愛いお花が咲いているのですね~。
我が家のベランダは・・・殆ど緑です(苦笑)
先日息子からもらったシクラメンだけが 濃いピンクで目立ってて・・・(^_^;)
もうコチラで植物は買えないので なおさんのところで楽しませて頂いてます~❤

週末のお天気・・大丈夫だと良いですね(^_-)-☆
ポチ凸
【2012/11/07 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちは♪はじめまして。
八重咲きのストック可愛いですね~♪
お店で見るたびに気になってたんですが
こちらは寒さで枯れ枯れになってしまうので
買わなかったんですけど
やっぱりいいなぁ~~。
今度見たら買います!!
( ´艸`)ムププ

七五三楽しみですね♪
お天気になりますように。。
【2012/11/08 Thu】 URL // hanasaka3 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
お花たっくさんでいいなー(^o^)
羨ましいです♪

チョコレートコスモス大好きなんですけど、越冬難しいですよねー(>_<)

ポチッ♪
【2012/11/08 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
体調の方はいかがですか?
冷たい雨は体に障りますよね。暖かくしてお大事になさってくださいね。

チョココス、可愛いですね~(*´`)
毎回お迎えしては宿恨のはずなのに1年もちません(´д`)

それにしてももりもりストックにはびっくり@@
すごいな~☆
こんなストックお店でもあまり見かけないですよ~。なおさんのお世話の賜物ですね♪

ひ~ちゃんの七五三なのですね~。
お天気はもちろんよくなりますともっ!
我が家はお宮参りは氏神様のところに行きましたが、
七五三はちょっとメジャーなところに行ったら・・・
ご祈祷がなんだか変わってて不思議な気分でした~^^;
ぽちっと♪
【2012/11/08 Thu】 URL // nami #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
火曜日はほんと寒い一日でしたね。。ヾ(;´▽`A``
土砂降りな時間帯もあって、植物も頭が重そうでした…
前回は受診していたのですが、時期的に病院もかなり混んでいて。。
一緒に行った息子がかわいそうでした…
今回は軽めなので市販でがんばります!

チョコレートコスモス、甘い香りがするんですょ~(*^ー゚)ノ
一応タグにはチョコの香りって書いてありますが、何となくって感じです(笑)
七五三、着物を着ます(*´艸`*)汚さないよう、気を付けなければ~!

雑誌、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
狭い庭だとすっかりバレてしまいましたね~(笑)
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Rieslingさんへ
秋、大好きなので短いのがほんと残念です~ヾ(;´▽`A``
秋色、素敵ですよねぇ☆*。短い秋を満喫中です(笑)

ストック、安いから花壇にたくさん植えようか企んでます(*´艸`*)
フリフリ、モリモリ、かわいいですよねぇ♪

ビオラもあっという間に大きくなりますねっ!鉢が小さかったかなぁ…
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
多肉さんたち、そう思ってくれてるといいなぁ。。
「どうせいつか枯らされるんだぜ~」って聞こえる気が…ヾ(;´▽`A``
そんなことはさせませんから~!(笑)
雨ざらしになっていないので、錆びバケツさん全然大丈夫ですょ♪
でも冬になったら、春の為に少し大きくしてあげようかな?(*^ー゚)ノ
陶器の鉢に植えてくれた多肉が写ってましたね~!
隅々まで見てくださったことに感激です(*´艸`*)

チョココス、ほんとかわいいですよねぇ(人´∀`*)
私が育てた初代の子は病気に弱くてうどん粉で汚かったけど…
昨年くらいから出回っているこのチョカモカは病気にも強いですね~!
ほんと嬉しい限りっ!お花もたくさん咲かせてくれるし(b^ー°)

七五三、ほんと雨はやめて~!日曜は雨なので、ずれないことを祈ってます。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
あの雨の後、昨日も今日も暖かいですねぇ(人´∀`*)
火曜はほんと寒くて、エアコン付けちゃいました~!
風邪もあと少しの所まできてはいるのですが…がんばりますっε=(ノ゚ー゚)ノ

お庭は…全然手入れしてないんです。。ヾ(;´▽`A``
何かあんまりスイッチが入らなくて…ダメなガーデナーですよね。。
鉢植えだけは更新したので、綺麗な花たちががんばってくれています♪
シクラメンの季節ですねぇ☆*。
taigaくんのシクラメン、元気カラーでいいですよねぇ(人´∀`*)
冬は寂しい景色になりますから、嬉しいくらいです♪

ほんと土曜は晴れて欲しいです。。m(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanasaka3さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
八重咲きのストック、かわいいですよねぇ♪
私も春までの期間限定って感じですが、安いのでつい。。(笑)
hanasaka3さんもぜひ寄せ植えで楽しんでください(*´艸`*)

七五三、初めてなので楽しみです~♪ほんとお天気だといいなぁヾ(;´▽`A``
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
見渡すととっても寂しい庭になってますが…ヾ(;´▽`A``
鉢植えたちががんばってくれています♪

チョココス、こちらでは春になるとニョキっと出てきますが、
雪国ではなかなか冬越しは難しいのですね。。
病気には強くなってきましたが、寒さにも強くなると嬉しいですよねぇ(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
あとちょっとの所でぶり返してしまって、情けないです。。

チョココス、私もショコラを枯らした経験が…
チョカモカはショコラより育てやすいので、namiさんもぜひ~♪

ストック、モリモリですよねぇ(*´艸`*)
私も思わず「すごっ」ってつぶやいちゃいました(笑)
特に何もしていないので、株が良かったのかも~!?ラッキーでした♪
120円とは思えない(笑)

七五三、無事に終わるといいのですが。。
神社によってご祈祷もいろいろなんですねぇ!知りませんでした~!
まずは着物に我慢できるかが問題なんですけどねぇ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー♪お久しぶりですーー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
この時期のガーデニングは楽しいですねーー♪
いつもチョココスは夏に枯らしちゃうんですよねorz
でもやっぱいつ見てもかわいいー♪
【2012/11/12 Mon】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
先日本屋さんでガーデンガーデンを見ていましたら
知り合いの人が6ページくらい載っていました。そしてなんとなんと!
なおさんも載っていらっしゃるではありませんか?
あいかわらず素敵なお庭ですね。
【2012/11/13 Tue】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/15 Thu】 // # [ 編集 ]
紫nさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。ヾ(;´▽`A``
お久しぶりです♪お元気でしたか~?
私は今年、何だか全然スイッチが入らないんです。。庭は放置状態で…
チョココス、冬越しが難しいってよく言いますが、夏もなんですねぇ(;´∀`)ゞ
私もがんばらねば~!
【2012/11/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。ヾ(;´▽`A``
ガーデン&ガーデン、見てくださったのですねぇ♪
大したお庭じゃないのですが、載せて頂けて光栄でした~!
今回も素敵なお庭がいっぱいでしたよねぇ♪
【2012/11/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。ヾ(;´▽`A``
今年は全然花が少ないんです…ガーデニングモードにならなくて。。
メールありがとうございました♪
【2012/11/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん* 御身体の方、大丈夫ですか???
急に冷え込んで寒くなりましたものね~×
そして雨も多いし+++

八重咲きストックさん* 見事なボリュームですね~*
クラシカルな色合いが本当にステキ♪
なおさんがいっぱい植えちゃいたい気持ちがわかります***

チョコレートコスモス+ チョコの香りがするのって本当に不思議ですよね★
フフフ* お花にお鼻をひっ付けている可愛いひ~ちゃんのお顔が目に浮かびます***

御身体の方、御無理なくお過ごしくださいね+++
【2012/11/18 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんとなかなか治らなくて、もどかしいですヾ(;´▽`A``
こうすれば治るょ~ってのがあったら教えてくださ~い!
ほんと雨や曇りだとびっくりするくらい寒いですよねぇ。。

ストック、すごいですよねぇ♪
この色はここ数年、ずっとお気に入りでいつも買ってるかも!?
寂しい花壇にいっぱい植えたいですぅ(*´艸`*)

チョココス、ほんと甘い香りがしますよねぇ!
今は蕾だらけで残念ですが、また咲いたらひ~ちゃんも喜ぶと思います♪
【2012/11/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

