まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

秋の庭 2012

こんにちは。。m(u u*)m

日に日に寒くなっていますが、皆さまお元気でしょうか?

子供たちの寝相が悪くて(笑)、夜中に何度も起きて毛布を掛けていますヾ(;´▽`A``

それでもやっぱり2人してちょっと洟垂れです。。

スリーパーも着せていますが、温度調節が難しいですね(;´∀`)ゞ


昨日、息子が3歩ほど歩きました~ヾ(@^▽^@)ノ

伝い歩きで家中移動しているのですが、つかまらずに歩いたのは初めてです♪

もう1歳2ヶ月なのでとってものんびりなのですが。。

娘もそれくらいだったので、同じようなペースですね~(*´艸`*)

少しずつ歩数が増えるかなぁ♪ 楽しみです☆*。


写真は板壁に這わせたフウセンカズラです♪

たくさんぶら下がっていてかわいいですよねぇ(*´艸`*)

お花もまだ咲き続けているので、まだまだフウセンが増えそうです!



先日の土日に開催されていた東京ロハスに行ってきました(*^ー゚)ノ

あいにく土曜は予定があって行けなかったので、日曜に。。

予報より早く雨が降り始めてしまって、土砂降りでしたが…(屮゜Д゜)屮

それでもたくさんの人が来ていましたょ♪

少しだけお買いものしたのでアップさせて頂きますねっ(*´艸`*)

アジサイリース

綺麗な色合いのアジサイのリース☆*。

たくさんの店舗で素敵なリースがいっぱい売っていて。。

せっかくなのでどれか欲しいなぁと思っていた所で出会いました(*´∀`人)

とっても丁寧に作られていて、お値段もリーズナブルでした♪



ハンドメイドバッグ

ハンドメイドのリネンのバッグ☆*。

ファーがポイントになっていてかわいいですよねぇ(*´艸`*)

写真には写っていませんが両サイドにはアンティークレースも☆*。

小ぶりなのに大容量なんですょ♪

最近、息子と児童館にいっぱい通っているのでその時に愛用しようかと(*^ー゚)ノ


今度の土日にはGGMも開催されますね~!→24・25日でしたヾ(;´▽`A``

今年は秋にも開催となったようで、嬉しいですねっ(*´∀`人)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  秋色の花たち(*´艸`*) * HOME *  最初のビオラは…(*´艸`*) >>
寒くなってきましたね
今夕方のニュースで天気予報を観ていますが、
明日はさらに冷え、日に日に冷え込むんですって。
もう11月になるんですものね。

息子さん、もうそんなになるんだ。(・o・)
あんよが始まると、ますます目が離せない時期ですね。

ふうせんかずらがとっても可愛いわ~(´∀`*)ウフフ
【2012/10/30 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ふうせん♪
フウセンの蔦がナチュラルに這っていてとても素敵です(≧∇≦*)
ポンポンと小さなフウセンが可愛らしい♡

東京ロハス良いもの変えて良かったですね!
私も近かったら行きたかったです。

お子さんの成長嬉しいですね!!!
寝相が悪いのはどこも一緒ですね(笑)
私も風邪ひくんじゃないかと心配で布団を掛け直しています。

でも、案外寒いのは自分だけだったりするのかもしれません(笑)
【2012/10/30 Tue】 URL // Riesling* #y7eiGckU [ 編集 ]
子供たちって、布団を必ず蹴飛ばしますよね~^m^
うちも小さい頃はスリーパー着せてましたが、いつの間にか脱いでて意味ないし(-.-;)
でも風邪ひいちゃうと大変なので、母と子のバトルでしたね~(遠い目)

フウセンカズラもまだまだ元気でしかもフェンスとのコラボがなんとも素敵!
見せ場がたくさんあって羨ましいです~♪

ロハス、人が多かったでしょう!
でもお気に入りを見つけられたようでよかったですね♪
ファーがポイントのバッグ、これからの季節に大活躍しそうですね~。
紫陽花のリースも可愛くて・・・
最近あまり買えてないから、私もイベントに行ってみたいなぁ~。

pi☆
【2012/10/31 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/31 Wed】 // # [ 編集 ]
ダンナさまが布団を飛ばさなくて良かったですねー。
もう、なおさん寝てられなくなっちゃいますものね( ̄m ̄〃)
でも、ちょっと体が出ていても、風邪を引いてしまいそうです。
どうぞお大事にしてね&布団かけ、ガンバ! (´∀`;)

フウセンカズラもこうやって板に這わすと、ますます可愛い~( *´艸`)
来年はマネっこさせてもらいます♪

ステキなリース・・。
なおさんもいつも素敵なリースを作られるけど、
ほしくなっちゃう気持ちわかります。
楽しいお買い物の後は、それをどう使うか考える楽しみがありますね。
(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/10/31 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
あ・・息子ちゃん、初歩行、おめでとうございます( *´艸`)
ひ~ちゃんのこと、思い出します。
ほんと、子供の成長って早いですね。
【2012/10/31 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日から11月なんですよね~!
つい先日まで暑いと思ってたら、もうすっかり冬ですね。。

周りの同じくらいの子に比べるととってものんびりなんですけどねぇ(;´艸`)
こればっかりは性格なのでゆっくりと見守っています(笑)
日に日に歩数が増えているので、歩き回る日もそう遠くはないかも!?

フウセンカズラ、風に揺れてとってもかわいいです♪
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すてき~っ
アジサイのリースいい感じですね。
ファー使いのバックもかなり素敵♪

関東はいろんなイベントが多くていいですね。
あこがれちゃいます。

あ、ガーデン&ガーデン 買いましたよ!
相変わらず素敵なお庭でした。
生で拝見したいものです・・・。

【2012/11/01 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
Rieslingさんへ
フウセンカズラ、勝手にこんな風に這ってくれるので嬉しいです(*´艸`*)
まさにナチュラルで、壁面を彩ってくれています♪

久しぶりのイベントだったので、雨でしたが参戦してきました~!
ちょっぴりだけどお買い物もできて楽しめました♪

子供の成長はほんと早いですよねぇヾ(;´▽`A``
もっとのんびりでもいいょ~ってつい言っちゃうんですよねぇ(笑)
でもこうやって新しい一歩を踏み出すとやっぱり嬉しいですね~!

子供の寝相はどこも一緒ですかね?
あまり風邪をひかずに冬を越えて欲しいのですが。。
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そう言えば、娘も大きくなってきていつの間にかスリーパーを脱いでたことが…
自分で暑い・寒いが分かるようになってくると楽ですけどねぇ(;´艸`)

フウセンカズラ、とってもお勧めですょ~!
namiさんの新作のフェンスに来年いかがですか?ナチュラルだし♪
一度植えれば毎年どこからか顔を出してくれるかと思います(*´艸`*)

ロハス、私が行った日曜は雨がひどくて…
思った以上には人が居ましたが、結構空いていたと思います(*^ー゚)ノ
かわいくてお安い物をゲット出来てニンマリです♪
ファーの手触りが気持ち良くて、ついさわさわしています(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
東京ロハスは今年で3回目で、毎年この時期にやっているようですょ~!
来年はぜひ~(*^ー゚)ノ
GGM、今年は秋も開催となったようです♪お天気も良さそうですね~!
バッグは買うつもりはなかったのですが、あまりに安くてかわいくてつい…
でもちょっと出かけるのにもジャストサイズで気に入っています(*´艸`*)

オーダーの件、メールしますねっm(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ほんとですね~(笑)子供2人で手いっぱいですヾ(;´▽`A``
急に冷えてきたので毛布が手放せませんね。。

フウセンカズラ、ほぼ勝手にこんな感じになってくれます(人´∀`*)
小さい花とかわいい実がたまらないですよね~!
ぜひ来年は植えてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

私もこういう風にギュギュッとしたリースを作りたいのですが、
全く技量が足らなくていつもスカスカになっちゃうんですよねぇヾ(;´▽`A``
しかも青い紫陽花はうちにはないのでつい買っちゃいました♪

息子もやっぱりのんびりでした~(;´∀`)ゞ
ほんとわが道を行く子どもたちだわ~と思っちゃいました(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
このリース、驚くほど安くってつい即買いしちゃいました(笑)
ファーのバッグも既にヘビロテです(*´艸`*)
春と秋は確かにイベントが多いかもしれません~!
チビを連れていける物は行かせてもらっちゃってます♪

雑誌、買ってくださったんですね~!
うちの庭の形が今回分かりやすく載っていたかと思います(*^ー゚)ノ
でもやっぱりまだまだですね…もっとがんばりますっ!
【2012/11/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ブラウンとグリーンのコントラストが、とってもステキ*
新緑の緑とは、また違った感じでゴールドのベールが掛かったようなグリーンが
秋を感じさせてくれるようですね***
風船カズラちゃん* 本当に可愛いですよね~♪

とってもステキなリースですね~+++
こんな感じのブルーな色褪せたドライが大好きです*
それに可愛いバッグも+++
すごくいいお買い物ができましたね★

こちらの方も急に寒くなって来ました!!!
小さな子達はこの時期になると服装などなど微妙に心配になりますよね+++
フフフ* 3歩+歩けたのですね~♪
伝い歩きしている可愛い姿もみたいですね~***
【2012/11/04 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホント、フウセンカズラ可愛いですねー♪

アジサイのリースも、とっても素敵です!
いい色ですねー(^o^)

ポチッ♪
【2012/11/05 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かれんRさんへ
同じ植物でも季節によって見え方が違うんですよね~(*´艸`*)
秋は大好きなのでそれだけでワクワクしちゃいます♪
フウセンカズラ、私も大好きです~!

褪せたブルーのアジサイ、綺麗ですよねぇ☆*。
おまけにお安くって、つい衝動買いしちゃいました(笑)
バッグもかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)既に愛用中です♪

今は10歩くらい歩いています(*^ー゚)ノ
ほんとマイペースでまだまだな感じですが、少しずつがんばっています♪
日に日に寒さが増しているので、服装が難しいですよね。。
【2012/11/06 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
フウセンカズラ、ぜひ~!おススメですょ~(*´艸`*)
一度植えれば、ほぼエンドレスです(笑)

アジサイのリース、いい色ですよねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/11/06 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

