まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

土曜日は近くに来ているサーカスに家族で行ってきました(*´艸`)

私も主人もサーカスなんて20年以上ぶり~!結構楽しみにしていました♪

目玉はホワイトライオンっ!ホワイトタイガーは見たことあるけど。。

物凄く大きくて圧巻でした(*´∀`)ノ' 大迫力でドキドキしました~!

娘も大興奮♪ 息子も最近覚えた拍手をいっぱいしていました(*´∀`人)

最後はゾウと記念撮影をして、楽しい思い出がまた増えました☆*。




秋も深まって来て、園芸店にもパンジー・ビオラが並び始めましたね(人´∀`*)

毎年この季節はワクワクしちゃいますね~♪

私も先日、少しお迎えしてきました(*^ー゚)ノ

よく咲くスミレ<ブルーベリーパイ>

よく咲くスミレ<ブルーベリーパイ>

写真ではブルーですが実際はもっと紫色なんですヾ(;´▽`A``

咲き始めは黄色の分量が多くて、段々と紫が強くなっていきます♪

こういう色変わりが楽しめるビオラはいいですよねぇ(*´艸`*)

ちなみに咲き始めは↓

咲き始めは。。




そしてもう一つ、大好きなミルフル~(*癶∀癶)

寄せ植えにしました♪

ビオラの寄せ植え

「かわいい」を詰め込んじゃいました(*゚ー゚*)

ミルフルは<ワインレッドフリル>をセレクト♪

ミルフル<ワインレッドフリル>

こういう色、大好きなんです(*´艸`*)

そしてこれまたお気に入りの、八重咲きストック♪

アンティークピンクの八重咲きストック

このアンティークなピンクは見つけると必ずと言っていいほど買っちゃいます(*^ー゚)ノ

ストックって安いから嬉しいんですよねぇ♪

バスケットに寄せ植え♪

大好きなバスケットに、実ものやシルバーリーフと一緒にギュギュッと~(*´艸`*)

この秋の寄せ植え、第一号の完成です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
<<  東京ロハス行ってきました(*^ー゚)ノ * HOME *  ボレロ、咲いたぁ(*´艸`*)&掲載紙のお知らせ >>
サーカス行かれたのですね♪
お子さんたちも間近に見る動物たちや曲芸にびっくりされてたのでは??
ひ~ちゃんはしっかり思い出に残ったでしょうね♪

私もそろそろビオラを買いにいかねば!とチェック中です♪
色の変化のある花は楽しめていいですよね^^
可愛い寄せ植えもさすが☆
球根もまだ買ってないし、変なところで焦っちゃいます~。

そうそう、ガーデン&ガーデン買いましたぁ♪
どこを見ても絵になるお庭で羨ましいです~(*´ω`*)
pi☆
【2012/10/22 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
僕の見たホワイトライオンは、ベージュって感じの色でした(笑)
真っ白のホワイトライオンが見たいです!(笑)

ブルーベリーパイって、名前もいいですね♪
ミルフル可愛いですよねー(^o^)
ポチッ♪
【2012/10/22 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
namiさんへ
サーカス、行ってきました~(*´艸`*)
イリュージョンなどもあって、子供には難しかったかも?でも楽しんでました~!
多分、一番私が楽しんでたと思います(笑)

ビオラがどんどん出てきてますね~(*^ー゚)ノ
毎年かわいい子が増えるので、楽しい時期でもありますよねぇ♪
実は私も球根はまだ買ってないんですょ~!
植える所がなくて、どうしようか迷っているところですヾ(;´▽`A``

ガーデン&ガーデン、見て頂けて嬉しいです(*゚ー゚*)
でもまだまだだなぁと改めて思わされました~!がんばります。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
会場内は薄暗かったので、はっきりとは分かりませんが、
見た目は真っ白なライオンでしたょ~(*^ー゚)ノ
あんな大きなライオンやゾウが芸を披露してくれるだけで感動ですねぇ♪

ミルフル、かわいいですよねぇ(*´艸`*)
ちょっと高いけど…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちはー!
今までこっそり読ませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます♪
素敵な色合いの寄せ植えですね!!!
もう、本当に素敵で何度も写真を見てしまいました(w´ω`w)

私もガーデニングをしていますが(ちっちゃなベランダで・・・)こんなにセンス良く寄せ植えが作れないので勉強になります!

初めてのコメントなのに図々しく質問させてもらいたいのですが・・・
寄せ植えの右側にある白い実がついているのは何でしょうか?
初めて見ました!!
とっても可愛いですね(o´∪`o)

ポチっとさせていただきます~
【2012/10/23 Tue】 URL // Riesling* #y7eiGckU [ 編集 ]
Rieslingさんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます(*´∀`人)
以前から読んで頂いてたなんて光栄です~!

寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(*´艸`*)
白い実の植物はペルネッティアという真珠の木です♪
同じように白い実がなるシンフォリカルポスというのもあります(*^ー゚)ノ
ペルネッティアの方が実がいっぱいなるのでかわいいですょ☆*。
今の時期園芸店で出会えると思いますので、探してみてくださいねっ(゚▽^*)
ポチっと応援、ありがとうございます♪
【2012/10/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ビオラの季節
ホームセンターにもカラフルなビオラの苗が並んでいますね。(´▽`)
去年ビオラを植えていたプランターには、オットが増やしたイチゴが植わっているので、
今年はビオラ植えられそうにないかしら。(^_^;)

サーカス、お子様たち喜んだでしょうね~
私も、小学生のころ、木下サーカスを見に行ったことをよく覚えています。
球体の中をバイクがぐるぐる回るやつとか。

ひと雨ごとにぐっと秋が深まる季節ですね。
体調はもう大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。
【2012/10/24 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わー、サーカスですかー。
いいですねー。ひ~ちゃんたちも大興奮だったでしょうね( ̄m ̄〃)
そっか・・ホワイトタイガーとホワイトライオンは違うんですね (´∀`;)アハハ

ほんと、わくわくのパンジーの季節ですねー。
色もたくさんあって、迷うんですよね。
わたしも見に行ってこようっと。
寄せ植え、可愛いがたくさん詰まって、ほんとに可愛い( *´艸`)
おとな可愛いステキな寄せ植えですね(^ー^)ノ☆*ポチ
【2012/10/24 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
カラフルなビオラたちがたくさん並び始めましたね~(*´艸`*)
そら豆さんもぜひ~♪

見に行ったのは木下大サーカスです(*^ー゚)ノ
バイクのもやってましたょ~!でも轟音と排気ガスの匂いでちょっと…
バイクの音が嫌いな娘も嫌がっていましたヾ(;´▽`A``
動物の曲芸はほんと素晴らしかったです♪

また一段と寒くなりましたよねぇ(;´∀`)ゞ
まだ痰と咳が治らないのですが、それ以外はすっかり元気です~!
【2012/10/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
動物好きのひーちゃんは、動物が出てくる度に見入ってました(*´艸`*)
それ以外はまだちょっと難しかったようです。。
そうなんですょ~!真っ白なライオンなんですっ!存在すら知りませんでした(笑)

パンジー・ビオラ、毎年買いすぎちゃうので今年は控えめに。。ヾ(;´▽`A``
かわいいとつい買っちゃうんですよねぇ…
なるべく名無しの安い子で我慢します(*^ー゚)ノ
大人っぽいけどかわいい寄せ植えが出来て気に入ってます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ちょっとバタバタしている間に掲載誌が発売になったのですね。
本屋さん行かなくちゃ!!
で・・風邪ひかれていたのですね。大丈夫ですか?
私も原因不明の咳がずっと続いていて そのせいで夜も眠れず・・疲れ果てています。
この時期は、いろいろなものが流行っているようなので 気をつけなくちゃ!ですね(^_-)-☆
サーカス・・今でもあるのですね~。
楽しそう♪
家族みんなで 素敵な想い出が出来ましたね~。

長くなりましたが 寄せ植えもやっぱりセンスの良いなおさんが作るととっても素敵です❤

ポチ凸
【2012/10/26 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん* 
掲載誌+購入しましたよ~♪
付録が付いていたせいか、その場で見れなかったのが残念でしたが
お家に帰ってドキドキしながら拝見しました★
この雑誌を見られて、またなおさんのお庭を好きになって下さる方がいらっしゃるといいな+++

フフフ* サーカスに行かれたのですね~♪
ひ~ちゃんとベビちゃんの輝く瞳が目に浮かびます!!!★

一枚目の御写真のブルーな感じがステキです*
空気がブルーなヨーロッパ的な雰囲気って憧れます+++
【2012/10/28 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
oliveさんも体調崩されていたのですね…ヾ(;´▽`A``
私もまだ完治せず、咳が止まりません。。この時期は難しいですね…
サーカス、転々として活動されてるので、近くに来ていて行ってきました♪
子供達にはまだちょっと早かったかもしれませんが、楽しめました(*´艸`*)
久しぶりの寄せ植え、好きな物を詰め込んじゃいました(笑)
雑誌、機会があれば手に取って頂ければ嬉しいです(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
雑誌、買って頂けたなんて嬉しいです(人´∀`*)
他の方のお庭が素敵すぎて、ちょっと凹みましたが…
またがんばろうって思わせてくれた一冊となりました!

子供たちもそれなりに楽しんでくれていたので、行った甲斐がありました♪
多分、私が一番楽しんでたと思いますが(笑)

本当はもっと紫色のビオラなのですが、なぜかブルーに写ってました。。
でもこれもとっても綺麗ですよねぇ☆*。
【2012/10/29 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

