まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆

風邪でダウンしてました。。(;´∀`)ゞ

発熱や頭痛に悩まされ、ひどい咳で体力も消耗してふらふらでした…

未だ完治せず、なるべくのんびりと過ごしています。。ヾ(;´▽`A``

朝晩寒くなって、体調管理もしっかりしないといけないですね…



掲載紙、ガーデン&ガーデンvol.43が16日(火)に発売になります♪

事前に1冊頂きましたが、たくさんの素敵なお庭と一緒に、

我が家の狭庭を掲載して頂いています。。(*´∀`人)

見て頂けたら嬉しいです☆*。






昨日はちょっぴり園芸店に行ってきました(*´艸`*)

お花も増えてきて、すっかり賑やかになってました♪

我が家の庭では待ちに待ったボレロが咲き始めました(人´∀`*)

ボレロ

ヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

そしてとってもいい香り~♪

うつむいても美人さん♪

全部で3輪咲いて、もう一つ蕾が付いています(*^ー゚)ノ

来年はもう少し咲かせられるといいなぁ☆*。


レディ・オブ・シャーロットもまた咲いていました(人´∀`*)

シャーロットもまた咲いた♪

秋バラは色が少し濃く咲くので、また違った印象ですね♪


他にもまた咲き始めた花たちを~(≧∇ノ■ゝカシャ

ダリアもまた咲いた♪

寄せ植えのプチダリア、たくさん蕾が付きました♪

昨日行った園芸店にとっても素敵な八重咲きの白いダリアが売っていて、

つい手が伸びてしまいそうでしたが、上手く育てる自信がなかったのでやめました。。

黒蝶とか育ててみたいけど…(/へ\*))


ユーパトリウム・チョコレート

ユーパトリウム・チョコレートはもう何年も植えっぱなし~!

涼しくなって元気を取り戻していっぱい咲いてくれています(*^ー゚)ノ


チェリーセージ

クリーム色のチェリーセージも毎年咲いてくれます♪

この後ろに写っているローズマリーの茂みの中に大きな蜂の巣が出来ていて…

旦那さまが処分してくれたのですが、凄い数の蜂が居たとか。。Σ(|||゚д゚)ギク..

少し前には↑のユーパトリウムにも巣を作っていて…

今年は大きいのから小さいのまでいくつも巣を作られました。。(屮゜Д゜)屮

注意しないといけないですね…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  最初のビオラは…(*´艸`*) * HOME *  すっかり秋らしく…(人´∀`*) >>
大丈夫?
お風邪だったんですね。もう大丈夫ですか?
急に朝晩冷えるようになってきましたものね。お大事にね。
私も、ベトナムから帰りの飛行機内で乾燥のせいか咽頭痛がひどくなって、
帰国してから2週間は咳が続きましたよ。
幸い、発熱は無かったんですが。
そして、なぜか昨日からよくくしゃみが出るの。
も、もしかして秋の花粉のせいかしら?

蜂の巣!
今年はスズメバチ被害も多いと聞きましたよ。
ご主人様が撤去できる程度でよかったわ。

またお庭が本に紹介されたんですね~(人´∀`).☆.。.:*・
おめでとうございます。
本屋さんで見かけたら手に取ってみますね。
【2012/10/14 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、体調は大丈夫ですか??
とにかく無理なさいませんように。
そして特に夜は冷えるので、あったかくしてお過ごしくださいね!
私ものどから風邪をひきやすいので、これからの季節気をつけねば;

ユーバトリウム・チョコレート!
私も最近お迎えしたのですが、どうも・・・水切れ??
カサカサでドライフラワー状態になってます(;´Д`A
なんか強そうなイメージがあったのにな~。

秋バラは色がとにかく美しいですね♪
我が家のバラたち・・今年はお世話不足だったのか次々にダウン状態です(涙)

蜂の巣は怖いですね!
我が家は今のところありませんが、巣を作りそうな茂みはあちこちにあるので・・・あぁ、危険!

明日のガーデン&ガーデン、楽しみ!
お庭仕事にも熱が入りますね♪
ぽちっと♪
【2012/10/15 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
僕は、先週の三連休、風邪でダウンしてました(^^ゞ

ガーデン&ガーデン見てみなくっちゃ♪

お花が、沢山咲き始めてて羨ましいです(^o^)

ポチッ♪
【2012/10/15 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
体調在丈夫ですか?
お子様もちいちゃいとなかなかゆっくり休めないですよね。
無理しないでくださいね!!
ガーデニングの本に掲載されたんですね!!
おめでとうございます。
本屋さんに行きますね~~♪
そろそろお花を植えなくちゃ~~(*゚▽゚*)
P
【2012/10/16 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
体調はいかがですか?
不安定な気温ですものね。どうぞお大事にしてくださいね。
あと、お子さんの間でナントカって肺炎菌が流行ってるとか?
みなさん、気を付けてください。

雑誌、購入しましたー!
やっぱりとっても素敵でしたーーー!
お友達ってだけで、わたしまで誇らしげでした。
本屋さんで立ち読みしながら、お隣のひとに、
「このひとね、わたしのお・と・も・だ・ち!」って言いたかったー。

黒蝶、わたしも欲しいのですが、ダリアって難しいですよね。
うまく育てられない気がしちゃいます。
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2012/10/17 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
風邪がなかなか治りません…あと少しの所まで来ているのですが(;´∀`)ゞ
今年は年の始めから何度風邪をひいたことか…
ただ今は、卒乳したので薬が飲めるのでずいぶん助かっています!
そら豆さんの咳は良くなりましたか?

蜂の巣は毎年作られているのですが、いつも小さいうちに発見していました!
でも今年は茂みに作られてしまったので、随分と大きくなってしまって…
ほぼ無防備で退治した主人は勇ましかったです(笑)

大した庭ではないですが、見掛けたら開いてみてくださ~い(*゚ー゚*)
【2012/10/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
風邪がほんと長引いてしまって…もう若くないと気付かされました(笑)
今日も雨でまた一段と寒いので、気を付けないといけませんね。。

ユーパトリウム、結構お水が好きな子ですよね~!
地植えでも真夏はたまに水遣りしてました(*^ー゚)ノ
葉っぱがしなっとしちゃうんですよねぇ。。根付くまでは要注意ですねっ!

うちも蜂の巣が出来そうな場所はいっぱいあるので、まだまだ気を抜けず…
お互い気を付けましょうヾ(;´▽`A``

雑誌、手に取って頂けたら嬉しいです(人´∀`*)
あまり期待せず見てみてくださいね~(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
Katsuyaさんも体調崩されていたのですねヾ(;´▽`A``
もう大丈夫ですか?

本屋さんに行くことがあれば見て頂けたら嬉しいです(*´艸`*)
まだまだ寂しい庭ですが、ビオラの季節ですもんね~!ワクワク~
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
子供たちがいると食事の支度やらでず~っと寝てるわけにもいきませんよね…
だからなかなか治りが悪くて。。ヾ(;´▽`A``
でももう少しの所まで治ってきてると思うので、がんばりますっ!
秋も深まってきて、お花も増えてきましたよねぇ♪
私も少しだけ秋のお花をお迎えしました~(人´∀`*)
雑誌、手に取って頂けたら嬉しいです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
最初はひ~ちゃんから始まりだったんです~!
息子にうつって、私にうつって…主人にも…ヾ(;´▽`A``
私が一番ひどかったんですけどね。。(笑)

雑誌、見てくれたのですねぇ(人´∀`*)
同じ特集で載ってる方々が凄過ぎて、ちょっと撃沈って感じでした…
やっぱりまだまだだなと思い知らされましたね。。ヾ(;´▽`A``
マイペースにがんばりま~す!

ダリアって何か難しそうなイメージありますよねぇ(;´艸`)
立派な花を見て黒蝶買っても、同じようには咲かないだろうなぁとか思うと、
何かもったいないような気もしちゃって…
いつか育ててみたいなぁとは思いますが、20年後くらいかな?(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おだいじに
なおさん、大丈夫ですか~?
朝夕は寒かったり、昼間は暑かったりで体調管理大変ですよね。

うちのボレロも咲いてます♪
まだ小さいんですが、今回は花数もまあまあ。5つほど咲きました。

ガーデン&ガーデンチェックしなくっちゃ♪
【2012/10/19 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
sucre*さんへ
まだちょっと痰が残っていて、咳が出てしまうのですが。。
体調の方は元に戻りました~♪

sucre*さんもボレロ、お持ちだったのですねぇ(*´∀`人)
香りがいいですね~♪ うっとりと、何度も楽しませてもらいました(笑)

雑誌、手に取って頂けたら幸せです♪
【2012/10/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

