まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

先日の台風は凄かったですね。。(@_@;)

今までの教訓を元に対策をしたので、今回は何事もなく済みましたが…

皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?

今年は台風が発生しやすいとか…?あまり上陸しないといいですね。。ヾ(;´▽`A``




何だか急に肌寒い日が増えて、すっかり秋らしくなってきました(*´艸`*)

大好きな季節なので嬉しいですが、あっという間に冬になっちゃうんですよね。。

お庭でも紅葉し始めた植物を見つけました(*^ー゚)ノ

<ヘンリーヅタ>

ヘンリーヅタ 紅葉

<ワイルドオーツ>

ワイルドオーツ 紅葉

ヘンリーヅタは鉢植えと地植えがありますが、紅葉は鉢植えだけ~!

地植えのはまだ青々としています(;´艸`)

ワイルドオーツもほんのり赤く色付いています☆*。

風に揺れてカサカサと音がすると和みます(*´ー`)


バラも少し咲いています(*^ー゚)ノ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア

暑い時に比べると花の大きさも少し立派になりました(*´∀`人)

春に新しく買ったバラにも初めての蕾が付いています♪

開花がとっても楽しみです(*´艸`*)


<ボレロ>Ant


土曜日は娘の運動会です(*´∀`)ノ'

今回は午前のみの参加ですが、娘の成長が見られそうで楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  ボレロ、咲いたぁ(*´艸`*)&掲載紙のお知らせ * HOME *  花はまだまだ…(;´∀`)ゞ >>
ヘンリーヅタの紅葉が始まっているのですね!
うちは地におろしたのでやっぱりまだまだグリーングリーンです^^;
紅葉の前に葉が落ちてしまいそうな感じもしますが・・・
ワイルドオーツもカサカサ感とほんのり色づいたところがたまりませんね♪

バラもとっても綺麗に咲いていて。。。うちは毎年秋に咲いてくれるはずのバラたちが音沙汰なかったのでさみしいですー(´;ω;`)

土曜日のひ~ちゃんの運動会、楽しみですね♪
演技中も小さい子はお母さんを見つけて手を振ったり、可愛いんですよね~^^
存分に応援&楽しんできてくださいね☆
pi☆
【2012/10/04 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホント、肌寒くなってきましたね!
それなのに、庭には蚊が・・・季節感のないやつらです(笑)

バラ綺麗~♪

運動会楽しみですね(^o^)/
ポチッ♪
【2012/10/04 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
運動会ですかー。
なんだかこの間までヨチヨチ歩いていたような感じだったのに。
うふふ~、すごく楽しみですね。
またお話きかせてください!( *´艸`)

ヘンリーさん、鉢だけ紅葉ですか。不思議ですね~。
うちもまだ真緑!って感じです。
この紅葉が楽しみなんですけど、毎年、虫に食べられて、
葉っぱが全くなくなってしまうんですが、今年は大丈夫でした。
ほとんどお隣さんに行ってしまったからかしら (´∀`;)アハハ
お隣さんが、流木に絡めてくれて、すごく良い感じなんですよ( ̄m ̄〃)

秋バラの季節ですね。
うちは全滅っぽいです(´_`。)グスン
なおさんの子をどんどん見せてくださいね(^ー^)ノ☆*ポチ

あ・・リコメにも書いたんですが、タカオがほしいときは言ってください。
いくらでも差し上げますー。
でもね、大きくなるのでー(ほっておくと)。
ちょっと日陰なとこくらいの方が、小さくて華奢で可愛いです。
【2012/10/05 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
namiさんへ
地植えのヘンリーヅタはうちもまだ青々としていますヾ(;´▽`A``
昨年は期待していたのに紅葉してくれませんでした…今年はどうでしょう?
ワイルドオーツはほんのり色付いてる今くらいが一番綺麗です♪
この後はイネやムギみたいな枯れながら咲き続けるって感じで…(笑)

バラはどうかなぁって感じです(;´∀`)ゞ
夏にあまりに放置しすぎちゃって、あまり開花は見込めないかも。。

初めての運動会、楽しみです~(*´艸`*)
かなり早起きしないといけないので、大変ですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
こちらもまだまだ蚊が猛威をふるっています~!
油断しているとやられますね…ヾ(;´▽`A``

運動会、かなり楽しみです(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ほんと子供の成長って早いですよね~!
ひ~ちゃん、リレーのアンカーなんですょ~(*´艸`*)ドキドキです!

ヘンリーヅタ、地植えにするとほんと伸びますもんね~!
もはや雑草に交じってますょ(笑)
お隣さんもヘンリーなら迷い込んで来ても大歓迎ですよねぇ(*^ー゚)ノ
素敵に仕立ててくれてるんですねぇ♪

うちも今年の夏の暑さで1つ枯れたバラがあったんです!
恐ろしい日本の夏…ですね( ▽|||)
咲いてくれないのも多分いっぱいあると思いますが…

タカオ、欲しいです~(*´艸`*)
こぼれ種で増えるって言ってましたもんねっ!
まずは植える所を探さないとなぁ(笑)日陰がいいんですね~!了解です☆
ポチっといつもありがとです♪
【2012/10/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
お山は寒かったです
ベトナムから帰国した時には、台風が通り過ぎた後でした。
軽井沢のあと、山梨の別荘でも過ごしてきましたが、
今朝は室温18℃でしたよ。
庭の山桜の落ち葉がはいてもはいても切りがない季節です。(^_^;)

お嬢様、リレーのアンカーだったんですね。
どうだったのかな?(´∀`*)ウフフ
【2012/10/07 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ほんのりと秋色になっている感じが恥ずかしそうにも見えて
すっごく可愛い感じがします***
バラも秋のせいか、優雅な美しさを装っていますね+

ひ~ちゃん*
運動会はどうだったかな???
今年は新たな出来事や行事が盛りだくさんで
なおさん一家も賑やかで忙しく楽しい日々が伺えますね*
ひ~ちゃんの運動会のお話+すっごく楽しみにしています♪♪♪
【2012/10/08 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
朝晩はすっかり寒くなって上着が必要になりましたよね~!
いつものことですがほんと極端な寒暖の差についていけません…
こちらでもこんなに寒さを感じるので、お山はかなり寒いですよねヾ(;´▽`A``

私の見間違いで親子リレーのアンカーでした(;´∀`)ゞ
でもしっかりと勝利に貢献しましたょ~!
【2012/10/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
秋のバラは色も深くて私も大好きなんです(*´艸`*)
もう少し気温が下がるとじっくりと楽しめるんですけどねぇ♪

今月は運動会だけでなく、いも掘りなどもあってイベントが多いんです~!
もう幼稚園生活も1年の半分が過ぎたかと思うとびっくりですヾ(;´▽`A``
楽しい思い出がたくさん増えるといいなぁと思っています♪
【2012/10/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

