まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

またまた更新が空いてしまいました…

サボり癖がついてしまってダメですね。。ヾ(;´▽`A``

週末に降り続いた雨のおかげで、すっかり秋らしくなった関東地方♪

秋バラの開花に向けてお手入ればんがらないと~ε=(ノ゚ー゚)ノ


春に取材に来てもらったお庭の様子ですが、もうすぐ形になるようです(*´∀`人)

10月発売のガーデン&ガーデンに掲載して頂きます☆*。

未熟な庭ですが、見て頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

発売日になりましたらまたご報告させて頂きます♪




お庭は何も咲いていなくてとても殺風景ですヾ(;´▽`A``

夏の終わりに作った寄せ植えがかろうじてがんばってくれています。。

次から、次へと。。

次から次に咲いてくれるウィンターコスモス♪

秋らしさを感じさせてくれる花は嬉しいですねっ(*´艸`*)

ペンタス

ペンタスもまた咲き始めました~!

蕾もたくさん付いていて、まだまだ楽しませてくれそうです(人´∀`*)


単植の鉢花たちも♪

<タマゴボール>

タマゴボール

ナメクジの食害がひどくてバサッと切り戻していましたが、

葉っぱを元気に茂らせて、お花も咲かせてくれました(*^ー゚)ノ


<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

相変わらずの暴れっぷりのシドイデス。。(笑)

この花の色はこれからの季節、ぴったりですねぇ☆*。

私もバーガンディ色の洋服をいくつか買っちゃいました(*´艸`*) 


おまけ。。

高温障害でいつも夏越しに失敗してしまうゼラニウムですが…

ゼラニウム、夏越し成功~!

今年は高温障害が出ず、葉が緑のまま夏を越してくれました(人´∀`*)

置いていた場所は昨年と同じなんです。。

乾燥気味にするといいとのことで、昨年は水遣りを数回に控えてもダメで、

今年は思い切って一度もやらなかったのです(;´∀`)ゞ

それが良かったようです♪ 2度目のリベンジで夏越し成功しました~!

今年ダメならもう育てるのは止めようと思っていたので良かったです(;´艸`)

新芽を少しずつ出し始めているので、また蕾を付けてくれるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  すっかり秋らしく…(人´∀`*) * HOME *  今年もフウセン、咲いた~(*´艸`*) >>
こんにちはー♪
ウィンターコスモス咲いてるんですね!
羨ましい!好きな花なんですよ♪

シドイデスは、ホント、暴れまくりますね!(笑)

ゼラニウムは、特に気を付けもせず、夏越ししてくれてますが、そちらの環境では難しいのですね?
こちらでは、夏ではなく、冬にかなりのダメージがあります(>_<)

ポチッ♪
【2012/09/25 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
一気に秋になりましたね
今日も半袖では寒いくらいでしたね。
可憐なお花達~
なにより、なおさんのPhotoが素敵だわ。

ゼラニウムは暑さにも弱いんですね。
以前、別荘の庭に植えたものは、冬を越せずに枯れました。
夏にはピンクの花付けてモリモリ育ってたのに。(^_^;)

そうそう。
トレーシングペーパー、私はレーザープリンタで印刷してますが、
インクジェットプリンタ用のトレーシングペーパーも販売されてますよ。
【2012/09/25 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのお庭、ゆっくりガーデン&ガーデンで拝見できるなんて嬉しいです♪
発売が待ち遠しいな~。

ウィンターコスモスもペンタスも綺麗に咲いて素敵です☆
うちなんて・・・もう荒れ荒れぼーぼー(笑)
ゼラニウムも水遣りしないのがよいのですね。。これって一部の多肉たちにも通用するような・・・大丈夫って思って水をやったらボロボロになった子がたくさんで・・・難しいですね;;

やっとお庭仕事もしやすくなって・・・まずは落ち葉広いから私もがんばります~♪
pi☆
【2012/09/26 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私もウィンターコスモス大好きなんですよねぇ(*´艸`*)
花もかわいいし、色がいいですよね~♪

そちらではゼラニウムの夏越しは問題ないのですね~!?
羨ましいですぅヾ(;´▽`A``
夏を越したことがないから、冬越しの心配してませんでした(笑)
寒さにも弱いのですね…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
晴れると暑さも少し感じますが、空気がひんやりしてますよねぇ♪
やっと待ちに待った秋の到来です~(人´∀`*)
写真褒めて頂けて嬉しいです♪
ゼラニウム、寒さにも弱いなんて~ヾ(;´▽`A``まだまだ注意が必要なんですね…

トレーシングペーパーに印刷するなんて考えたこともなかったのですが、
ちゃんと印刷用の物が売られているのですねぇ(*^ー゚)ノ
【2012/09/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです(*゚ー゚*)
変わり映えのしない庭ですが見てやってください~♪

我が家も荒れ荒れなんですょ~ヾ(;´▽`A``
地植えの子たちはほぼ放置で…
でも涼しくなってきたので本腰入れないといけませんね。。
まだ蚊も多いので、憂鬱ですが…( ▽|||)お互いがんばりましょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すっかり涼しくなりましたね。
日曜日は子ども達の運動会ですが、九州は台風が近づいていて心配です。
いよいよ秋バラの季節ですね。
私もバラの講習会などに参加して、少しでもたくさんのお花たちに会えるようがんばっています。
最近から新しく使い始めた肥料のパワーがすごいらしいので、成果がでたら、またご報告しますね。(秋には成果が間に合わないかもですが、来年の春が楽しみです♪)
【2012/09/28 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす。
ガーデン&ガーデンですね!
めっちゃ楽しみにしています(人´∀`)♡

殺風景と言いつつ、こんなに可愛いお花が咲いてるなら良いですぅ。
夏は、ポイントにちょっと花があれば。
シドイデス、とってもカッコイイ~~~。
うちの庭はスゴイことになっているので、今週末なんとか・・
と思っていましたが、台風が来るのかなぁ・・。
被害がないといいですね。
なおさんも、どうぞお気を付けて。

ゼラニウム、夏越しが難しいんですね(´Д`)
そちらは暑さが厳しいですものね・・。
多肉と同じ感じなのかな。
無事に越せてよかったです。
ぽちっと。
【2012/09/28 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ウインターコスモス、可愛いお花ですよね!我が家でも毎年、購入していたのですが なぜか?上手く育たず・・。
お庭をお手入れするには調度良い季節になってきましたね。
私も少しずつ整理しなくちゃ!!と思っているのですが・・(^_^;)
掲載誌ももうすぐ発売なのですね~♪
楽しみです。是非、、発売になったら教えてくださいね~(^O^)/

ポチ凸
【2012/09/28 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
台風のシーズンですよね。。
今、まさに17号の影響で雨風が強くなってきています…
無事に過ぎ去ってくれるといいのですが。。(ノ><)ノ
新しい肥料、期待できそうなのですねぇ!吉報お待ちしています♪
【2012/09/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
乃理さん、お久しぶりです~!
あまり変わり映えのしないお庭ですが、見て頂けたら嬉しいです(人´∀`*)

見渡す限り、鉢植えしか咲いていない寂しいお庭です…
バラは先日まで、蕾を見つけたらチョッキンしていたのですが、
少し気温も下がってきたので、しっかり剪定しようと思っています(*^ー゚)ノ
台風、今まさにやってきています…被害がないといいのですが。。

ゼラニウム、私にとっては多肉よりずっと夏越しが難しかったんですヾ(;´▽`A``
今回再リベンジで成功して良かったです~!
でも冬越しも難しいと教えて頂いて…ちょっとひきつっています(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ウィンターコスモス、oliveさんもお好きなんですねぇ(人´∀`*)
私もつい、見掛けるとお迎えしてしまいます♪
お引っ越しを控えてると、お花を新たに買うのはためらいますよね…
でもお花のパワーってやっぱり偉大ですよねっ(*^ー゚)ノ
ほんと未熟なお庭ですが、手にとって頂けたら嬉しいです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

