まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。。いつまで続くのやら…

先週、息子の卒乳をしましたっ!

授乳をしていた時は夜中にまだ数回起きていたのに、

止めた途端、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました(人´∀`*)

私もかなり久しぶりにゆっくり眠れるようになって、幸せ~!(笑)

ベビーベッドの使用も再開したので、まだ寝付くまで時間が掛りますが…

少しずつ慣れていってくれるといいな。。ε=(ノ゚ー゚)ノ




昨年、板壁に這わせてすっかりお気に入りになったフウセンカズラ♪

たくさん採取した種を蒔いたのに、今年は失敗してしまって…

でも、こぼれ種でしっかり育ってくれていました(人´∀`*)

フウセンカズラ

ちょっと昨年より成長は遅かったのですが、

ちらほらとフウセンの実が出来始めています(*´艸`*)

今年もヘンリーヅタと共演♪

今年もヘンリーヅタとの共演を果たしています(*^ー゚)ノ

もう少しワサワサになってくれたら嬉しいんだけどなぁ。。




寄せ植えのルドベキア、最初の花が終わって切り戻していたのですが…

茎が伸びない…

茎が伸びず、葉っぱの付け根の所で咲いてしまっていますヾ(;´▽`A``

何が悪かったのでしょうか…?肥料?日当たり?

とってもバランスが悪くて、残念な感じです。。(;´∀`)ゞ




今年の春にお迎えしたバラ、バイランドが咲いていました♪

小さめのお花がかわいいバラです(*´艸`*)

バイランド

夏だったので、3輪ほどの房咲きになっていますが…



こんなに立派に咲いてくれるみたいです(人´∀`*)

これからの成長が楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  花はまだまだ…(;´∀`)ゞ * HOME *  アンティークのステンドグラスと秋色の寄せ植え☆*。 >>
ホント暑いですね~
少なくともあと1週間は残暑が厳しいとか。
じゃあ、1週間過ぎたら涼しくなるのかしら…(^_^;)
まだバジルももりもり元気ですよ。

フウセンカズラ、ハートマークの種が可愛いですよね。
こぼれ種でも育ってくれるんですね~
以前、お山の庭にもフウセンカズラを植えたんですが、
沢山風船ぶら下がっていたけど、それっきりだわ。

マンションの庭には、キュウリも植えていますが、
メロン同様、雄花ばかりでぜんぜん実らないの。
数日前、やっと1個だけ、実りそうな雌花を見つけましたが、
旨く育ってくれるかしら。
もじゃもじゃやたら伸びてるんだけどね。
ミニメロンは、あと2個、ふくらんできたような気がします。(´∀`*)ウフフ
バドミントンのシャトルと並んだ写真が苗の札になっていたので、
ちょうど手のひらサイズのメロンになるみたいです。

もう卒乳したんですね~(・o・)
夜間の授乳がなくなると、なおさんもぐっと楽ですよね。
【2012/09/11 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
このバラ、バイランドさんって言うんですね!
凄く可愛らしくて、好みです(^o^)
チラッと調べてみましたが、強香なんですね!
いいないいなー♪
ポチッ♪
【2012/09/11 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
昨日から倉敷は日中もかなーり過ごしやすくて、今朝もひんやり・・・うわー嬉しい~(*´∀`*)と喜んでるところです♪
あ、でも関東よりかなり蒸すこと前提なので、なおさんがこられたら「え?これで涼しいって言うんだ?」って思われるかも~(汗)

フウセンカズラ、種が可愛いですよね~。。私も採ったまま・・・そのまんま ̄▽ ̄;
うちの学童は花いっぱい野菜いっぱい(その野菜でBBQする)なので、フウセンカズラも変わり朝顔もたくさんなので、密かに種を狙ってる私です(笑)

息子さんも卒乳おめでとうございます♪
これから離乳食も進んでみんなで同じものを食べる楽しみが増えますね♪ぽち☆
【2012/09/12 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
朝晩が少し涼しくなってきましたね~♪
まだまだ昼間は暑くて大変ですが・・・。
お庭もこの暑さでも なおさんのお庭にはお花が咲いているのですね~。
我が家のベランダには、ホントにお花が少なくて・・・。

特にバラがとっても可愛いです~❤

息子さん、卒乳したのですね。
泣かれませんでしたか?私の時は、泣かれて大変でした~(>_<)
朝までぐっすりなんて嬉しいですね~♪
どんどん成長しているのですね~。

↓アンティークフェアの日にちを教えてくださてありがとうございます。
平日でなんですね。今から行く気満々です。
ホントにお会いできたら嬉しいです~。
ポチ凸
【2012/09/13 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
あと1週間で落ち着くとは思えない暑さですよね。。ヾ(;´▽`A``
でも朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~!

フウセンカズラ、育ってくれてました~♪
蒔いたのは全滅だったので嬉しかったです(*^ー゚)ノ
結構放置していたので、種がこぼれていたのかもしれません♪
こぼれ種ってズボラの賜物ですから~(笑)

メロン、手のひらサイズなのですね~(*´艸`*)
食べた感想も楽しみにしていま~す♪

長くゆっくり寝られるだけでもとっても幸せです~!
まだ寝付くまで大泣きしていますが…(;´∀`)ゞ
【2012/09/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
見本の写真みたいに咲いたら嬉しいんですけどね~♪
かなり楽しみにしちゃってます(*´艸`*)
香りを確認するの忘れてました~!次こそはっ!
思い出させてくださってありがとうございます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきました~(人´∀`*)
日中はまだまだ真夏日ですけど。。夏物が片づけられません…

私が昨年育てたフウセンカズラも道端で拾った物です(笑)
来年もこぼれ種で育ってくれるといいのですが~♪
種蒔きが苦手な私にはそれが一番助かりますヾ(;´▽`A``

早くみんな同じ物が食べられると楽ですね~!
その前に自分で上手に食べられるように特訓しないとなのですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
朝晩だけでも涼しいと少し嬉しいですねぇ(人´∀`*)
でも昼間はまだ真夏ですね…いつまで続くんでしょう。。
お花はまだほとんど咲いていませんが、少しだけ咲いてくれてます♪

息子は悲鳴のように泣いてました~!娘は全くだったのですが(笑)
今はベビーベッドに寝かされるのが嫌で泣いています。。
でも柵がないと落ちちゃうので今は我慢してもらうしかないのです…

今度は事前に連絡先を交換しましょうね~(*^ー゚)ノ
お会いできるのを楽しみにしています☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
フウセンカズラ* こぼれ種の子が元気に育ってくれていたのですね***
こぼれ種の子って、やっぱり+それなりにパワーのある子なのかもしれませんね+++
緑の可愛い小さな風船がたくさん!!!
ほんとうに可愛いですよね~♪

勤めていた会社の通り道のずっと連なるフェンス一面にフウセンカズラが咲いていて
我が家のフウセンカズラちゃんは、こちらのフウセンカズラちゃんがルーツなんですよ***
採取した種で、その種がいろんな所で再生されて+新しい命が芽生えて
人の心を癒してくれる+++
なおさんのフウセンカズラちゃんの種達も、いろんな所で緑の風船を揺らしているのかもしれませんね+++

ベビちゃん* 卒乳+おめでとうございます***
こうして* 一歩一歩と成長していくのでしょうね+++♪
【2012/09/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
そうなんですょ~!
私ももともと道端で拾った種を蒔いて育てていたので(笑)、
その子孫が今年も庭に根付いてくれて良かったです(人´∀`*)
葉っぱや小さなお花もとってもかわいくって、気に入っているのですが、
この風船がたくさんぶら下がるとまた一段とかわいいですよね~!
私もなるべく絶やすことなく庭で育てていきたいと思っています♪

卒乳して、私の方も10日ほど胸が張って辛かったのですが、
朝までゆっくり眠れる幸せには変えられませんね~(*´艸`*)
息子も今では泣くこともなく、ご飯をいっぱい食べて元気に成長しています♪
【2012/09/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

