まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日から新学期ですね~!娘も久しぶりに制服を着て登園していきました♪

夏休みは夏期保育やお遊びなどで通園はしていたので、

1ヶ月以上行っていない訳ではなかったので、泣かずにバスに乗れました(人´∀`*)

今日は半日で帰ってきましたが、明日からは一日保育が始まります。。

今月は、来月に控えた運動会の練習で忙しいようです(*´艸`*)

初めての運動会、楽しみです♪♪♪




アンティークのステンドグラスを買いました☆*。

安い物ではないので、気に入った模様に出会うまでと思ってたのです(*´艸`*)

アンティークのステンドグラス

何の模様かはよく分かりませんが(笑)、ちょっと変わっていて気に入ってます♪

1930年代の物で、イギリスからやってきました~!

オークションで相場の4分の1程でゲットしちゃいました(人´∀`*)

外にも置いてみました

外にも置いてみました(*^ー゚)ノ

さすがに雨ざらしにはしたくないので、撮影のみですが。。

でもやっぱりステンドグラス越しに差し込む光を見たくなっちゃいますねぇ(*´∀`*)。.・。*

また一つ、我が家に宝物が増えました☆*。




週末に新しく寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

でも今回はお友達へのプレゼントです♪

昨年の震災で被害に遭ったお友達から嬉しい知らせを受けて、

ささやかながら花を添えられたらと思い、寄せ植えを送ることにしました☆*。

秋色の寄せ植え

優しくふんわりとした彼女のイメージで。。(*゚ー゚*)

優しい色のジニアを主役に♪

優しい色合いのジニアを主役に、白いセンニチコウを合わせてみました♪

お気に入りの月うさぎも添えて。。(*´艸`*)

気に入ってもらえると嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  今年もフウセン、咲いた~(*´艸`*) * HOME *  寄せ植えレスキュー! >>
9月は雨のスタート
週末からの雨で、昨日も今日も朝の空気がひんやりしてますねー
日中は暑くなるとの予報ですが、
昨日も、それほど気温が上がりませんでしたしね。

お嬢様、泣かないでバスに乗れたんですね。(´∀`*)ウフフ
秋は、運動会とか、芋堀とか、いろんな行事があるんでしょうね~
アンティークのステンドグラスも素敵。
お花のようにも見える柄ですね。

寄せ植えはプレゼントなんですね。
こういう寄せ植えを送るときは、どうやって?
【2012/09/04 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
いいものゲットしましたね(^o^)

寄せ植え、間違いなく喜ばれますよ♪
素敵ですもんっ!

ポチッ♪
【2012/09/04 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
素敵ですね!!
私も欲しいのですが、なかなか・・・><
寄せ植えも素敵ですね!!
小さいお子様いらっしゃるのに、豆にお花のお手入れして
さすがだなぁ~~と思います(*゚▽゚*)
P
【2012/09/04 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは(*^_^*)
朝、晩は涼しくなってきましたが 昼間はまだまだ暑いですね~(>_<)
我が家のベランダは、お花が殆どない状態です・・(^_^;)

なおさんの素敵な寄せ植えを拝見していたら お花いいな~と思ってしまいました。。

ステンドグラスも ホントに素敵な模様ですね~☆
なかなか欲しい柄に出会うことってないですものね。
良いモノをゲット出来て良かったですね~♪

そう言えば、以前お話してくださったアンティークフェアはいつでしたっけ?スミマセン、もう1度教えて頂けますか?

ポチ凸
【2012/09/05 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ここ数日は毎日少し降っているので乾燥が和らいで嬉しいです(人´∀`*)
朝晩は少し涼しくなりましたよね~!
娘もまた楽しく幼稚園に通っています♪私もホッとしました(*´艸`*)

ステンドグラス、何の模様か分からないので、想像が膨らみます♪
キャンドルのようにも見えるし、お花のようにも見えますね~!

寄せ植えはプレゼントに作りました(*^ー゚)ノ
鉢が割れないよう、土が洩れないよう、厳重に梱包して送りました♪
今日届いたようで、喜びの連絡を頂けました(*゚ー゚*)
【2012/09/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
かなり安くゲットできたので良かったです(*´艸`*)

寄せ植え、素敵と言って頂けて嬉しいです♪
喜んでもらえましたょ~(人´∀`*)

ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
安くないから簡単には決断出来ない物ですよね~!
オークションで安くゲット出来て良かったです(人´∀`*)
優しい雰囲気の秋色の寄せ植えが出来ました♪私も欲しいくらい(笑)
全然、マメじゃないんですょ~ヾ(;´▽`A``
平日はほとんど水遣りしかしてないですし…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
昼間はほんとまだ真夏ですよね…
夏物が手放せませんよねヾ(;´▽`A``秋服着たいけど~!

ステンドグラスもいろんな模様があるから選ぶのも難しいですよねぇ。。
でもそれが楽しかったりもしますねっ♪
今回はほんと安く買えたのでラッキーでした(*^ー゚)ノ

アンティークフェア、12月4・5日です!
「さいたま アンティークフェア」で検索すればヒットすると思いますょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ご無沙汰してます
かわいい~っ ステンドグラスいい感じですね。
みんなどうやってこういうもの見つけ出しているのかと
思います・・・。なかなか出会えません・・・。

少し秋らしくなってきましたね。
またバラの季節がやってくるので楽しみです♪
【2012/09/05 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
なおさん、おはようございます♪
ひ~ちゃん、幼稚園ライフを楽しんでいるようで何よりです~^^/
初めての運動会もワクワクですね♪
うちは保育園だったからほんとに1歳児くらいでも乗り物に乗って運動会登場って感じで・・・^^;
それが年長になったら鼓笛隊ですもんねー。ほんとあれは感慨深いです。。

ステンドグラス、素敵ですね~♪
私もすぐ欲しくなります(笑)
なおさんはどうやって飾られるのか、とっても楽しみだし、また参考にさせてくださいねっ!

寄せ植えもきっと喜ばれますね~。
秋っぽくて、でもそんなにお手入れが必要なさそうなもので・・・
って難しいのにさらりと☆☆
さすがです~!

pi☆
【2012/09/06 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、御無沙汰で~す。
ステンドグラスの大きさが気になってます。
結構大きいですね?
コレを置くだけですっごいお洒落な空間になるでしょうねっ。
お買物上手だわ。
秋色の寄せ植え、戴いた方、絶対にうれしいわよ。
月見ウサギ、去年の子が大きくなったので今年は二個に分けれたのよ。
うれしい。
☆.**
【2012/09/07 Fri】 URL // ぴこまま #dOJ/11yA [ 編集 ]
sucre*さんへ
オークションにもいっぱい出てますょ~!
実物を触って買うことは出来ませんが、安くゲット出来ることも(*´艸`*)
私はかなり安くゲットしちゃいました♪

朝晩は少し涼しくなってきましたね(人´∀`*)
秋バラ、楽しめるといいなぁ♪
【2012/09/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
結構楽しく通っているようです(*´艸`*)
最近では仲のいいお友達が出来たようで、いっぱいお話してくれます♪
そっか~!保育園では1歳から運動会に出るのですねぇ!
とってもかわいかったでしょうねっ(人´∀`*)
初めての運動会、かなり楽しみです~!

ステンドグラス、1つは欲しかったので念願叶いました♪
うまく飾れるといいのですが…

まだ気温が高くて園芸店も寂しい状態で。。
何とか揃ったといった感じの寄せ植えになっちゃいましたが…
でも優しい色のジニアがかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
私もサイズをあまり気にせず買ったので、届いた時はびっくりしました~!
結構大きいので、存在感もばっちりです(*´艸`*)
寄せ植え、喜んで頂けました~!良かったです♪
株分けできるほどに成長したなんて、さすがですね~!
私も来年は株分けできるように大事に育てたいと思います(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/09/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

