まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

昨日は隣の市の花火大会に行ってきました♪

初めてだったので適当に車を走らせていたら、素晴らしい特等席を発見っ(*´艸`*)

近いし、遮る物も何もなく、のんびりゆったり見れました~!

2市合同らしく、2ヶ所で花火が上がっていて迫力満点でした(b^ー°)

夏の終わりにふさわしい、素晴らしい花火大会でした☆*。来年も行くぞ~!




処暑が過ぎ、暑さが終わるはずなのに…猛暑は納まる気配すらなく。。ヾ(;´▽`A``

先週の土曜日に降ったっきり、雨も降りません…

昨年は夏越し出来た植物も、今年は枯れてしまう物もチラホラ。。( ▽|||)

寄せ植えもだいぶみすぼらしくなっていたので、解体&仕立て直しをしました(*^ー゚)ノ

ウィンターコスモスの寄せ植え

2つの寄せ植えを解体して、枝葉を整理したリーフ2種に、

大好きなウィンターコスモスと月うさぎをプラスして、秋の寄せ植えに~!

ウィンターコスモス

淡い黄色が秋を感じさせてくれて、気分だけでも涼しく。。

落ち着いた雰囲気の寄せ植えになりました~(*´艸`*)




プチダリアを使った寄せ植えのリシマキアがやっぱりダメになってしまって…

代わりにペンステモンを植えました(*^ー゚)ノ

ブルーのペンステモン

晩秋まで咲いてくれるというペンステモン、綺麗なブルーを選んでみたのですが。。

アイアンバスケットの寄せ植え

今、ダリアが休眠中で咲いていないので、花色のバランスが分からず…ヾ(;´▽`A``

もしかしたらおかしいかもしれないので、ドキドキです(笑)


日中は暑過ぎて外に出られないので、4時過ぎからガーデニングタイムです(*^ー゚)ノ

少しずつですが、手入れをし始めました~!

大好きな秋がやってくるまでに、少しでも庭の整理を進めたいなぁε=(ノ゚ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  アンティークのステンドグラスと秋色の寄せ植え☆*。 * HOME *  ご無沙汰してました。。(;´艸`) >>
まだまだ暑い・・・
本当にいつまで続くんでしょうね~この暑さ。
朝、洗濯ものを干した後は、庭に出たくないというか、
出ると危険を感じる日差しですよね。(^_^;)

秋色の寄せ植えいい感じ~

ハンズメッセは、水曜日まででしたね。
ハンズのネットショップでも特別提供品を買えるそうですよ。
【2012/08/26 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
うちも、夏越し出来なかったのがいくつか(>_<)
僕は、元気いっぱい乗り切ったんですけどねー(笑)

寄せ植え素敵です(^o^)

素晴らしい!4時起きですか!?
ん?夕方の4時?(^^ゞ

ポチッ♪
【2012/08/27 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~。
すっかりご無沙汰してました。
うふふ・・オリンピック、楽しかったですね~。
きっとなおさんとわたしは似てますね( ̄m ̄〃)

でも、ハッキリと違うところが・・。
できないですぅー!寄せ植えの仕立て直しなんてー!!
暑い~~~。
でも、暑い中頑張った甲斐がありますね。
とっても素敵( *´艸`)
月うさぎは、去年からなおさんにピッタリって思っていました♪
シルバーリーフも涼しげで素敵です。
鉢もシックで良い感じ♪

今年は残暑が厳しいですね(´Д`)
来月中旬まで続くらしいですよ・・。
お互い、夏バテには気をつけましょうね~。(^ー^)ノ☆*ポチ
【2012/08/27 Mon】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと危険を感じるほどの暑さですよね…
暑いだけじゃなく、外に出るともれなく蚊に刺されるのもしんどいです(屮゜Д゜)屮

ハンズメッセ、今回は行けそうにないのでまた次回を楽しみに。。
そう言っていつも出遅れちゃうんですよね(笑)
【2012/08/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やっぱり枯れちゃうのもありますよねぇ…( ▽|||)
ゲラニウムはほぼ全滅かもしれません。。

あっ、夕方の4時です!失礼しました~ヾ(;´▽`A``
朝はそんなに早起きできないです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
乃理さん、お帰りなさ~い!待ってましたょ~(*´∀`)ノ'
スポーツ好きなところは似てるなぁと私も思ってました♪

私も暑い時間は全くと言っていいほど外に出ませんょ~!
庭がほぼ日陰になったのを確認してから、蚊対策をして出ますε=(ノ゚ー゚)ノ
月うさぎ、大好きなんですょ~!前はリトルハニーって名前でしたが…
でもうまく育てられず、冬が来るといつの間にか成長しなくなっちゃうんですけど。。

ほんと今年も残暑が厳しく、長いですよね…(屮゜Д゜)屮
娘の運動会までには落ち着いて欲しいのですが。。どうでしょうか??
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ホントに暑いし、雨も降らないし・・いったいどうしちゃったのでしょうね~。
ベランダの水やりでも面倒なのですから お庭となるとホントに大変なのでしょうね~。
枯れちゃったこもいるのですね~。残念・・・。
この時期は、我が家は全くお花を仕入れないので コチラで綺麗なお花を拝見するのが楽しみです♪
ウインターコスモス、可愛いですね~。我が家ではいつの間にか?いなくなっちゃうんです~(>_<)
もう少し涼しくなってくれるといいですね~。

ポチ凸
【2012/08/28 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございますー☆
最近ちょっと朝夕涼しくなったかなって思ってましたが、先日からまたもわもわムシムシです;;
やっぱり瀬戸内は凪っちゃうしね。。

でも!
そんな中でもしーっかりお手入れされててすごいですヽ〔゚Д゚〕
私なんて水遣り時にイラガ退治するくらい・・・?(笑)
だからすごい状態になってます。
そろそろ本腰入れないと、幽霊屋敷ならぬ幽霊庭になってしまうわー。

この年になると混雑が嫌で花火やお祭りもたくさん行くことがなくなってしまい、ちょっとさみしいかもです。
でも子供が小さかったらあちこち見せてあげたいですよね♪
私もなおさんを見習って、すこーしずつ・・・秋モードにチェンジしないとなぁ。。
pi☆
【2012/08/30 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
oliveさんへ
今年は本当に夕立とか少ないですよね。。
昨年はあんなにゲリラ豪雨とかって騒いでいたのに~ヾ(;´▽`A``
おかげで庭はカラッカラです…
暑さに弱い子はあっという間に枯れてしまっています。。(屮゜Д゜)屮

ウィンターコスモス、地植えにすると大きくなるらしいですね~!
これくらいコンパクトな方がかわいいですけどねぇ(笑)
夕方はだいぶ涼しさを感じられるようになってきましたが、
まだまだ熱帯夜が続いてますね~( ▽|||) 秋が待ち遠しいです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
やっぱり一時期に比べると多少は朝夕涼しくなりましたよね~!
熱帯夜に変わりはありませんが、庭に出るのは楽になりました(*^ー゚)ノ

まだまだ我が家もジャングルなところだらけですょ~ヾ(;´▽`A``
虫が嫌いだから見て見ぬふりの所もあるし…(笑)
秋が来るまでに何とかしないととは思っているのですが。。

うちはまだまだちびっこなので人ごみには行かないですね~(;´∀`)ゞ
田舎の花火大会なので空いてる所で見られるんです!
目の前は畑なので見晴らしも良かったです(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

