まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日はあいにくのお天気でした。。( ▽|||)

外は雨だし、寒いし…というわけで、今日はひきこもりの一日となりました!

ココのお散歩はギリギリ雨の前までに行って来られました(´∀`人)

本当は昨日お迎えしたミニバラの植え替えをしたかったのに、残念。。




ひきこもって作った物をアップしたいと思います(*´艸`)

まずは手芸から♪

今月遊びに来る予定のお友達のために久々にバネポーチを作りました(^ー^* )フフ

バネポーチ

あと2つ分、生地を切ったところで今日は終了!

バネポーチ2

タグとレースを変えて、もう一組♪

バネポーチ3

バネポーチは簡単に作れて、プレゼントに最適なので大好きです(*´艸`)

今まで何十個と作ったと思います!

いろんな所へお嫁に行きました(〃▽〃)もちろん自分でも愛用しています☆*。




そしてもう一つの手作りは。.:*・゚

<5分deチョコバナナケーキ>

チョコバナナケーキ


5分で生地が作れてしまう、と~っても簡単ケーキですヾ(*´∀`*)ノ

バナナが1本、いい感じに熟していたのがあったので♪




明日はお天気になりますかねぇ?ヾ(;´▽`A``

早く植え替えをしてあげたいので、明日はがんばります♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  ミニバラの植え替えとストレプトカーパス * HOME *  新入りのミニバラとポインセチア♪ >>
こんばんは☆
すごい~~☆☆
そんなかわいいバネポーチをもらえるお友達って幸せだなぁ♪♪
ガーデニングも手芸も料理もお上手なんて、女の鏡ですね!!
バナナケーキ、ほんとに簡単??教えて欲しい~☆☆

あたしも刺繍を始めてみました。。。
しかし、あたしには向いてないかも・・
また載せますね^^;

ポチ☆ポチ☆
【2008/12/09 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは^^
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃバネポーチ♪
手芸苦手な私なのでこうゆうの作ってしまう人尊敬です!
ミシンも無いし・・・。
子供が幼稚園行く頃までにはミシン手に入れてマスターしないといけませんね(^^ゞ
バナナケーキもおいしそう♪
5分で生地が出来るならやってみたいなぁ~。
ぽち☆
【2008/12/09 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
あ~私の所にお嫁に来たバネポーチと同じだぁ~(*^_^*)レースがちょっと違うかな?
とっても可愛くてお気に入りです(#^.^#)
チョコバナナケーキも美味しそう!!5分で出来ちゃうんですか\(◎o◎)/!
作り方教えてほしいです(*^。^*)
【2008/12/09 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
おはようございます♪
今日はイイお天気になりそうですね~(´∀`人)
きっとガーデニングされるのかな??
ハンドメイドのポーチ、可愛いですね☆
実用性もとっても良さそうだし、お嫁に行った先でもきっと可愛がられてますね♪
子供の縫い物や簡単な物位なら私も少し手芸をやりますが、人に贈れるようなものは作れないですぅ^^;
チョコバナナケーキも、とっても美味しそう(*´艸`)
なおさんはいろんな物を手作りされてて、尊敬します!!
今日もポチっと☆
【2008/12/10 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
不器用な私でも作れてしまうほど、簡単なポーチなんですょ(*´艸`)
ちいさんにもプレゼントしたいです♪もらってくれますか?
「女の鏡」だなんて!褒めすぎですょ~!(〃▽〃)嬉しいです♪
バナナケーキ、今日の記事にURL貼っておきました!
ぜひ作ってみてください(b^ー°)

刺繍、始められたのですね♪
細かい作業が好きだとハマっちゃうんですけどね…(*´艸`)
アップされるの楽しみにしていますね!
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
私もほんっとに不器用で…ヾ(;´▽`A``
でも去年やってみたら楽しくて、マイミシンも買っちゃいました♪安物ですが。。
バナナケーキ、作り方貼っておいたのでぜひぃ♪
rinくんは何歳なんでしょう?まだこういうのは食べられないのかな?
子供も大好きなケーキだと思いますょ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんのと同じ生地で作りました(*´艸`)レース違いです♪
気に入って頂けていて、とっても嬉しいです☆
バナナケーキ、URL貼っておいたのでクリックして見てみてください!
お子さんたちもきっと喜ぶと思いますょ(*^‐^*)
生地が5分で出来たら、手作りケーキも面倒じゃないですよねぇ♪
【2008/12/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ポカポカでとてもいいお天気でした♪ちょっと体調が悪く残念でしたが・・・
去年の冬に手芸にハマってしまって、すっかり引きこもってます(*´艸`)
細々した物を入れるポーチはいくつあってもいいですよね♪
尊敬だなんて、全然なんですょ~!ヾ(;´▽`A``
ほんとに何をやっても不器用なので、時間がかかって…!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

