まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

毎日、夜更かししたり、早起きしたりと寝不足が続いています(笑)

さっき、息子と一緒にお昼寝しちゃいました(;´艸`)

まだまだこれから、楽しみですね~♪ がんばれ、ニッポン!

2020年は東京で開催されるといいなぁ(人´∀`*)生で観た~い♪




毎日本当に暑いですね。。夕立も降らないのでカラッカラです!

ざっと降ってくれると少し気温も下がるから嬉しいのですが。。ヾ(;´▽`A``

暑い中咲いてくれていた涼しげな白い花たちをご紹介♪

<フロックス>

フロックス

夏の花、フロックスが今年も元気に咲いてくれました(*´∀`人)

写真だけ見ると外が35℃もあるとは思えないくらい涼しげですよねぇ♪

暑さに強いっ!

そんなに大きな花ではないですが、花の少ない花壇では目立ってます(*´艸`*)

八重咲きは今年、あまり綺麗に咲かせてあげられなかったので、来年が楽しみです♪


ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>

ミナヅキ

ミナヅキの開花も日に日に進んでいます(*^ー゚)ノ

いつも秋の台風で花が傷んでしまうので、今年は守りたいなぁ。。

ウォッシュスタンドにもたれかけて~♪

枝に対して花が重たいので、今年はオリーブやウォッシュスタンドに助けてもらって、

花が傷まずに、元気に咲いてくれています(人´∀`*)


<ムスクマロー>

ムスクマロー

最初に紹介してからず~っと咲き続けています(*´艸`*)

種もたくさん出来ています♪ こぼれ種で殖えるかなぁ!?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  ご無沙汰してました。。(;´艸`) * HOME *  久しぶりに寄せ植え~(*^ー゚)ノ >>
LIVEでは無理―
オリンピックLIVEで観戦しているんですねー(・o・)
我が家は、たいてい2時ごろ就寝ですが、録画していたドラマとか観てます。(^_^;)
オリンピックの結果は、ネットやテレビで…(*=ω=*)ゞ

体操の内村選手、金メダルを本当にうれしそうに見つめている姿が印象的でした。

しかし、ホント、暑いですねぇ。こちらも雨降ってないです。
洗濯ものがすぐに乾くから助かりますが、
ひと雨欲しいですねー
【2012/08/02 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
もちろん観たい競技だけですが、結構生で観てます(*´艸`*)
1時からが結構辛いですね~!4時からは早めに寝れば起きれるのですが…
金メダルが少ないのがちょっと残念ですね。。

昨日、ほんのちょっとだけ夕立が降ったのですが、庭が潤うほどではなく…
気温が下がるくらいざっと降って欲しいですよね~ヾ(;´▽`A``
【2012/08/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
昨日はバトミントン、ついつい手に汗握って見ちゃいました!
でも諦めない!っていう姿勢を見せてもらって元気になれました♪

こちら倉敷も夕立のゆの字もない日が続いているのでお庭も人間も
ダレダレ状態ですよー。
水遣りすると蚊がさらによってくるし、ミイラ状態で水遣りしてます(笑)

こんなに暑くても涼やかに咲いてくれるお花は貴重ですね。
うちのムスクマローさん、鉢植えのせいかお花は全然なんです。
地におろしたほうがのびのび育ってくれるかな~。
pi☆
【2012/08/05 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
オリンピック、今年は、水泳やサッカーが見応えありますよね~。
柔道なんかは判定が覆ったり・・こんなことってあるの?ってビックリしたり・・ついつい見てしまっています(^_^;)
忙しいのに・・更に寝不足・・これでは疲れも取れませんよね・・反省!

今回も可愛いお花ですね~。
ピラミット紫陽花って 開花の時期が遅いのですね。
大きなお花ですよね~。
うちのは、綺麗に咲かずに終わってしまいました。。来年こそは・・・リベンジしたいです(*^_^*)

ポチ凸
【2012/08/05 Sun】 URL // olive #- [ 編集 ]
おはようございます♪
僕もちょっと寝不足気味です(^^ゞ

この暑い中、ホント涼しげなお花ですね(^o^)
ミナヅキさんは、この時期に咲いてくれるんですか?
頑張り屋さんだなー!
ポチッ♪
【2012/08/07 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
namiさんへ
バドミントンもフェンシングも世界一を相手に大健闘ですよねぇ(*´∀`人)
手に汗握る接戦で興奮しちゃいますよね~!

こちらはやっと昨日、少しまとまって降ってくれました♪
雨をこんなに喜んだのは久しぶりかもしれません(笑)
それくらいカラッカラで植物たちにも過酷な夏ですね。。

地植えの方が確かに成長はいいのかもしれませんよね~!
でも暑さ、寒さにも自力で耐えないといけないですが・・・ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
サッカー、男女ともに快進撃ですよねっ!
昨日も深夜でしたががんばってなでしこの試合、観ちゃいました(*´艸`*)
今日は男子!またもや深夜ですね…

ピラミッドアジサイ、我が家ではいつも夏にかけて咲き始めて、
秋くらいまで楽しめます(*´∀`人)
でも台風があるので花がどうしても傷んでしまって…
ドライにはいつもできません~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
寝不足ですよね~!でもやっぱり生で観たくてがんばっちゃってます。。

ミナヅキは暑い中、咲き進んでいってます(*´艸`*)
少しでも長く、花を保ってあげたいのですが、今年はどうでしょう…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは~
やっぱり カラカラなんですねー こちらも先週はめずらしく
30度越えが続き カラカラになってましたよー

白いお花可愛いなぁ うちもミナズキがやっと蕾出てきました♪
同じく べろんべろんになってます(笑)
ムスクマローもやっぱり可愛いなぁ♡ 夏でも元気ですね♪
【2012/08/07 Tue】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
こんにちは☆
毎日まだまだ暑いですね。
オリンピック見てても熱くなり・・・^^;
寄せ植え↓素敵ですね!!
ほんとなおさんのセレクト素敵です(^O^)
白いお花も涼しさを運んでくれていいですね。
ムスマクローってなんて素敵なお花でしょう!!
我が家はとうとう花のないベランダに・・><
先日はプレ企画参加ありがとうございました。
今回は申し訳ありませんでしたが、またご参加くださいね・
P
【2012/08/07 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
haruさんへ
北海道もカラカラなんですね~ヾ(;´▽`A``
こちらは月曜日にほんと久しぶりの雨が降って、少し潤いましたが、
もう既にカラカラです…(笑)

夏でも元気で涼しげなお花は貴重ですよねぇ(人´∀`*)
ムスクマローもとってもお勧めです♪
【2012/08/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
昨日は急に涼しくて、ちょっとびっくりしてしまいました(;´艸`)
夜だけでも涼しくなってくれると嬉しいですねぇ♪
寄せ植え、褒めてもらえて嬉しいです~(人´∀`*)
ムスクマロー、素敵ですよねぇ♪香りもいいし、おススメですょ~!

プレ企画、ありがとうございました♪ 楽しませてもらいました~(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
熱く長い闘いも終わりましたね+++
フフフ* ついつい夜更かししてしまうんですよね~(笑)

白いお花は涼し気な気持ちにさせてくれますね+++
ムスクマローちゃんのような涼しげな感じの素材の洋服を持っています*(笑)
優しく透き通っていて肌触りもいいんです★

フロックスちゃんの小さな子花が密集している感じ*
可憐で可愛く+心が癒されますね~♪
【2012/08/19 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
早起きはまだ楽だったのですが、夜更かしはキツかったです~!
でもどうしても生で見たい競技は頑張りました(*^ー゚)ノ

白いお花はほんと涼しげでいいですよねぇ(*´艸`*)
外はうんざりするくらい暑いのに、それを感じさせません♪
もっと白花を増やしたい~って思っちゃいますねっ!
【2012/08/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

