まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

オリンピック始まりましたねぇ(*´艸`*)

私の趣味の一つがスポーツ観戦なので、これから2週間楽しい毎日です♪

既にちょっと残念な結果も出ていますが、日本のメダル期待したいですねっ(人´∀`*)

男子サッカー、観れるかなぁ。。時差が厳しいですよね…

明日から娘は夕方まで幼稚園でお遊びなので、息子と一緒に昼寝しょ~(*^ー゚)ノ




前回の記事で予告していた通り、寄せ植えを作りました(*´艸`*)

真夏ですが、シックな秋色の寄せ植えにしました♪

ルドベキアの寄せ植え

大好きなルドベキア、夏らしく黄色の花にしようと思ってお店に行ったのですが、

夏は短いので秋色の寄せ植えに急遽変更しちゃいました(*^ー゚)ノ

ルドベキア<チェリーブランディー>

チェリーブランディー、2年前にも寄せ植えにしたのですが、

その時の苗は地植えにして、毎年咲いてくれています(人´∀`*)

このシックな花色が何とも言えず綺麗ですよねぇ☆*。

パープルファウンテングラス

一緒に植えたグラスは全体像では花穂が写ってなくて何か分かりづらいのですが、

パープルファウンテングラスです(;´艸`)

これも好きな植物の1つですが冬越しが難しく、一年草扱いです。。

リシマキア<シューティングスター>

鉢から垂らしているのはシューティングスターというリシマキア☆*。

ミッドナイトサンによく似ていますが、所々にピンクの斑入り葉が混じっています♪

ジャンクともぴったり♪

鉢も黒のモスポットにしてシックにまとめたので、

ジャンクなミシン台や錆び錆びの雑貨とも相性ぴったりです(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  涼やかに、白い花~(*´艸`*) * HOME *  かろうじて咲いている鉢植えの花たち(;´艸`) >>
今日も暑かった~
オリンピックですねぇ
スポーツ観戦お好きなんですね。
私は、どうもひやひやハラハラしちゃうから、
ずっと見てられないこともあります。(^_^;)
金メダル確実とか期待を背負ってる選手のプレッシャーもすごいだろうなぁ。
体操男子がちょっと心配だったり。

秋を感じさせる寄せ植えですね。
暑さはまだまだ続きそうですが、
涼しい秋を楽しみに…ね。

お山の家も暑くって暑くって。
マンション1Fの自宅より、よっぽど暑かったです。
偶然、オオムラサキにも遭遇しましたが。
【2012/07/29 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
素晴らしい!
この時期に寄せ植えとは、熱中症に気を付けて下さいねー(>_<)
僕の場合、寄せ植え始めると、ついつい集中して、飲み物どころかトイレも忘れちゃうので(^^ゞ
ポチッ♪
【2012/07/30 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ルドベキアの色がとってもシックで素敵ですね~♪
ほんと秋色ですね~。
落ち着いた雰囲気の寄せ植えが素敵ですね☆

暑い夏が終わると もう秋なんですよね~。
なんか今の暑さからは考えられないけど・・(^_^;)

オリンピック・・たくさんのメダルに期待したいですね☆

ポチ凸
【2012/07/30 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
わたしも毎日楽しく応援しています。
ちょっと時差がキツイですよね(´Д`)
柔道も体操も審判がシッカリしてなくて、後味が悪いですよね。
選手は一生懸命なんだから、汚さないでほしいです・・(´Д`)

シックな秋色の寄せ植えですね~。
細いラインと、垂れるラインも入って、ほんとステキ~( *´艸`)
このルドベキア、わたしも植えたんだけどな・・。
どこ?? (´∀`;)アハハ
翌年は咲いても、知らずに消えてしまう子が最近多い気が。

ぽち~。
【2012/07/31 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは☆
オリンピック、どきどきしながら見てますよー。
でも内村選手が金とってよかったぁ~☆
(眉は昔みたいに太い方が格好いいけどね)

そしてそして、ルドベキア~!
私はもうちょっと違う種類を探していたのですが、このタイプも
これからの季節にぴったりですね♪
パープルファウンテンも去年植えたけど・・・やっぱり冬が難しい
のですねぇ。。。

大人っぽいシックな寄せ植え、とっても素敵です♪
pi☆
【2012/08/02 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事遅くなってすみません。。ヾ(;´▽`A``
スポーツ観戦、大好きなんです~!深夜・早朝でも見たければがんばります(笑)
既に寝不足が続いています。。(;´艸`)
金メダルは残念ながらまだすくないですが、日本のメダル数はすごいですねっ!

今年の残暑は長引くらしいですね…
大好きな秋が短くなるということなので、とっても残念です。。( ▽|||)
秋が早く来るように秋色の寄せ植えを作ってみました♪
お山も暑いのですね…(屮゜Д゜)屮
【2012/08/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事遅くなってすみません。。ヾ(;´▽`A``
週末に主人が子供たちをプールに入れてくれている間に、
その傍らでガーデニングしています(*´艸`*)
熱中症、気を付けないといけませんよね~!恐い暑さですもんね…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事遅くなってすみません。。ヾ(;´▽`A``
秋が大好きなので、少しでも早く秋を感じられるように~♪
でも暑過ぎて、涼しさは全く感じませんが(笑)

オリンピック、日本勢がんばってますよね~(人´∀`*)
後半戦、金メダルに期待したいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
お返事遅くなってすみません。。ヾ(;´▽`A``
やっぱりオリンピックは特別ですよね~!楽しすぎます♪
4時起きは苦じゃないけど、1時からの試合は眠くて無理です…
今年のオリンピックは特に審判のいろいろがあり過ぎですね。。

我が家の地植えのチェリーブランディーも今年は小さかったです…
モナルダが大きくなり過ぎたせいですが。。(笑)
来年はもう少し居心地良くしてあげたいです(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
団体戦の予選でミスが目立っていたので気になっていましたが、
やっぱりやってくれましたね~(*^ー゚)ノ金メダルは重みが違いますねっ!
まゆげ、気付いてませんでした~(笑)お年頃ですかね?

黄色いルドベキアも夏らしくってかわいいんですよねぇ(*´艸`*)
地植えにしたいなぁと思ってます♪
パープル…私は2回も冬越し失敗してます…だからもう一年草扱い。。
今年は安い苗と出会えたので開き直ってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/08/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

