まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

先週末からしばらく涼しかった関東ですが、暑さがぶり返してきました~!

昨日は私の誕生日でした(*´艸`*) 平日だったので至って普通の日でしたが。。

先日、久しぶりにバラをいくつか買ったのでプレゼントは要らないと言ってたのですが、

旦那さまが仕事帰りにGODIVAのアイスを買ってきてくれました♪

GODIVA Tarte Glacee

ヘーゼルナッツ・ストロベリー・レモンの3種類~♪

もったいなくてまだ食べていないので(笑)、今夜一緒に食べようと思います(*^ー゚)ノ


プレゼント繋がりで。。

少し前に*LE RAYON VERT*のかれんRさんから素敵な贈り物が♪

頂いたマザーリーフ

ご自分で殖やされたマザーリーフの赤ちゃんです(*´∀`人)

他にも多肉やお手製のコンフィチュールも入れてくださいました☆*。

かれんRさん、ありがとうございました♪




何か咲いている物はないか…と探してみたところ、

鉢植えががんばってくれていました(*^ー゚)ノ

この夏は寄せ植えを作っていないので、春に植えた子たちばかりですが…

レックスベゴニア<マオリ・ヘイズ>

レックスベゴニア マオリ・ヘイズ

葉に銀粉をまぶしてあるかのような美しい葉っぱが素敵なベゴニア☆*。

小さな花が咲いているのが分かりますか?肉厚でかわいいんです(*´艸`*)


<バーベナリギダ ポラリス>

バーベナリギダ ポラリス

花を絶やすことなくず~っと咲いてくれています(人´∀`*)

暑さにも強そうで、元気いっぱいです♪


ペチュニア<ファントム>

ペチュニア ファントム

こちらも次々に花を咲かせてくれています(*^ー゚)ノ

水切れに弱いので水遣りだけは忘れずに。。


ラベンダーアロマティコ<シルバーピンク>

ラベンダーアロマティコ シルバーピンク

ラベンダーも暑い中がんばって咲いてくれています(*´艸`*)

切り戻していたのでしばらくお花はありませんでしたが、また咲き始めました~!

ラベンダーのドライ

最初の花は全部カットしてドライにしましたょ♪

花茎を付けたまま飾っています(*^ー゚)ノ ほんのり香ってくれています☆*。

この週末は夏の花で寄せ植えでも作ろうかなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  久しぶりに寄せ植え~(*^ー゚)ノ * HOME *  我が家の低木いろいろ~(*^ー゚)ノ >>
こんにちはー!
お誕生日、おめでとうございました♪(^o^)/
美味しそうなアイス~♪
ポチッ♪
【2012/07/25 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん~お誕生日おめでとうございます☆☆
優しい旦那様のプレゼント、素敵だなぁ♪
もったいないような、でも早く食べたいような・・・って感じでしょうか~?
食いしん坊の私は速攻いただきますぅ(笑)

とっても暑い毎日ですが、それでも咲いてくれるお花たちに感謝ですよね♪
ラベンダーも我が家もあまりに大株になってくれたのはいいけど、中が蒸れ蒸れです(涙)
この香りにはそれでもほんとに癒されますね^^
ぽちっと☆
【2012/07/26 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
もうもう、ステキなご主人ですことー!!
うちなんて、去年・・・・・肉ですよ!肉!!
いつも食べられないような高価な・・肉!!
嬉しさ半分、淋しさ半分。
いえ・・嬉しさ8割、淋しさ2割(笑)
この1年も家族仲良く、楽しい毎日でありますように(^ー^)ノ☆*ぽち

このベゴニア、素敵ですね~。
見たことないです。
なんとなくベゴニアって苦手なんですが、この子は良いですね♪
ラベンダーも可愛い色~。
うちも今年、植えたんですが、ちっとも咲きません(´Д`)
この間、なおさんのチドリソウ、やっと咲いたんですが、
丁度バタバタしていて、写真が撮れませんでした(´_`。)グスン
ものすごく可愛い色で、大好きになりました!
【2012/07/26 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、お誕生日おめでとうございます~❤
優しいpapaさん!高級なアイスは、ずっと食べてないです~(*^_^*)
勿体なくて食べられないの解りますよ~(^_^;)

素敵な贈り物も・・嬉しいですね♪
なおさんにとって素敵な1年になりますように。。。

ポチ凸
【2012/07/26 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちは☆彡
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
素敵なお誕生日だったんですね♫

まだまだ暑い日が続いてますが、
体調に気をつけてくださいね。
我が家のベランダはまたまたジャングルで
暑苦しくなってます(#^.^#)

ささやかなプレ企画シテマス、
よかったら見に来てください(#^.^#)
P
【2012/07/28 Sat】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(*´艸`*)
実はまだ食べれてなくて~!(笑)この週末は食べますっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ありがとうございますぅ(人´∀`*)
実は次の日にケーキも買ってきてくれたので、アイスはまだ食べてなくて。。(笑)
子供が寝た後にと思って大事に取っておいてます(*´艸`*)

ほんと暑いですよね…ちょっと庭に出ると汗がタラ~って感じです。。
植物にも過酷な環境になっちゃいましたねヾ(;´▽`A``
ラベンダー、我が家のは鉢植えなのですが若干蒸れてます。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ありがとうございます(/ ▽\*)
高価なお肉も嬉しいじゃないですか~!ちょっと面白いけど(笑)
物は何であれ、その気持ちが嬉しいですよねぇ♪

このベゴニア、シックで素敵ですよねぇ(*´艸`*)
私もあんまりベゴニアの葉っぱは好きじゃなかったんです~!
でもこれはいい雰囲気で、安かったのでつい。。(;´∀`)ゞ
チドリソウ、咲きましたか~!いい色ですよねぇ♪私も気に入ってます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ありがとうございます(*´艸`*)
仕事で帰りが遅かったのですが、閉店ギリギリで買ってきてくれたようです♪
もったいなくてまだ食べてないのですが、楽しみです~!

素敵な一年になるといいなぁ。。m(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
段々と喜べるような年齢じゃなくなってきてますが…(笑)

ほんと暑い毎日ですよね。。
我が家の庭もどんどんジャングルになっちゃうのでバサバサカットしてます~!

後ほどお邪魔させて頂きます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん*
お誕生日+おめでとうございます***

マザーリーフちゃんも+なおさんのお庭で嬉しそう♪♪♪
バタバタとしてしまって、PCを開くことが出来ずにいました×
こちらに来ることも遅くなってしまってすみません+++

少し落ち着いたら+メールさせて頂きますね***
【2012/08/11 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
ありがとうございます♪ もう誕生日が嬉しい歳でもなくなっちゃいましたけど…(笑)

マザーリーフ、一番大きな子からまた子供が生まれてきそうです(*´艸`*)
ほんとたくましいですねっ!
【2012/08/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

