まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

またまた更新が空いてしまいました…

夏は毎年ですが、ネタ切れ&夏バテでダメダメです。。ヾ(;´▽`A``

梅雨が明けた途端、物凄い暑い毎日で既に弱っています…

娘も今日で幼稚園が終わるので、私もがんばらないと~ε=(ノ゚ー゚)ノ




今日はまず新しいオーブンのお話から~!

先日、突然壊れて新調してからようやくケーキを焼きました(;´艸`)

前のオーブンは焼きムラがひどくて、さらに設定温度&時間では焼き上がらなくて、

ケーキを焼く度に頭を抱えていたのです。。(;´∀`)ゞ

なので今回、旦那さまが焼きムラに関してたくさん調べてくれたのですが…

焼きムラ、ゼロ~!

ほとんどムラなく焼けて、設定時間で焼き上がりました(人´∀`*)

パウンドケーキも焼いたのですが、そちらも時間通りムラなく焼けましたょ♪

オレオ入りチーズケーキ

大好きなオレオ入りチーズケーキ~(*´艸`*)

とっても簡単で、美味しいので作ってみたくださいねっ!

レシピはこちら↓
Cpicon ☆簡単☆絶品オレオチーズケーキバー♪ by クルミ☆

ちなみに買ったオーブンはこちら↓

焼きムラにお困りの方にはおススメですっ(*^ー゚)ノ

某有名料理教室でも使われているそうですょ♪ 納得の使い心地です☆*。




猛暑の毎日で庭の植物たちもかわいそうなくらいです。。( ▽|||)

花もハーブくらいしか咲いていないし…

もう少しすれば暑さに強いフロックスが咲いてくれるはずです♪

今日は我が家の低木たちを。。(*^ー゚)ノ

ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>

ミナヅキに蕾♪

今年も無事に蕾を付けてくれました(人´∀`*)

いつも雨でうなだれちゃうのですが、今年は隣のオリーブが大きくなったので、

うまく寄り掛かってくれています(*´艸`*)


白い小花が爽やかでかわいいカラミンサ♪

爽やかに、カラミンサ~♪

今年も大株に育ってくれています(*^ー゚)ノ

暑さに強い花は心強いですねっ♪ 


こちらも爽やかな、カリオプテリス<サマーソルベット>♪

爽やかに、サマーソルベット♪

斑入りの葉にブルーの花が花壇でもアクセントになってくれています(b^ー°)


植えてもうすぐ1年の銅葉のニンジンボク♪

ニンジンボク プルプレア

新芽が出るまでドキドキでしたが、元気に育って蕾も上がってきました(人´∀`*)

まだまだ小さいですが、見上げる高さになるのが楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  かろうじて咲いている鉢植えの花たち(;´艸`) * HOME *  子供服の収納場所は…(*´艸`*) >>
こんにちはー!
わぁ!美味しそう♪
そして、確かに作れそう(^o^)
どーしよっかなー?作ってみよーかなー?(笑)

小花いいですね!可愛い♪
そして、涼しげです(^o^)

ポチッ♪
【2012/07/19 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
暑いですねぇ
暑いのは当たり前なんですが、やっぱり暑い~

新しいオーブンいいですね!
ケーキもとっても美味しそう~
オレオ入りといったら、去年Hawaiiへ行ったとき、
ポリネシア文化センターのレストランに、
オレオ入りのチーズケーキありました!すごく甘かったけど…(^_^;)

週末は少ししのぎやすくなるようですが、
どうぞご自愛なさってくださいね。
【2012/07/19 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ホントに急激な暑さで バテバテですよね~(>_<)
でも、今夜はなぜか?涼しい・・というよりも寒いくらいです~!なんで?
でも、エアコン付けずにぐっすり眠れそうで嬉しいです♪
なおさんも 今夜はひと息つけるんじゃないかな?

おニューのオーブンでお菓子作り良いですね!
オレオ入りのチーズケーキ、すごく美味しそうですね☆
是非、今度作りたいです~(*^_^*)

あまりに暑いと お庭に出るのも 時間を考えちゃうようになりますよね。
私は、最近、早朝だけ・・・水やりに出るだけです・・(^_^;)
お花もある程度しか残ってないし・・この時期だけはどうしようもないですよね~。
でもなおさんのお庭は、まだまだ可愛いお花が・・❤
涼しげなお花たち・・良いですね。

ポチ凸
【2012/07/19 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
簡単ですょ~(*^ー゚)ノ そしておいしいです♪
ぜひ作ってみてくださいね~!

小花は文句なしにかわいいですよねぇ(*´艸`*)
涼しげなのも今の季節嬉しいですよねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
物凄く暑い~と思ったら、昨日の夜から寒いですよねヾ(;´▽`A``
極端すぎてちょっとついていけませんね…

このレシピのチーズケーキはそんなに甘くないのでぜひ~♪
アメリカのケーキは甘いですよねぇ(;´艸`)
チーズケーキファクトリーは何度か行きましたが、どれも大きくて甘かった~!

雨マークが付いちゃったのが残念ですが、過ごしやすそうですねっ♪
【2012/07/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
昨日の夜から急に寒いですよね。。ヾ(;´▽`A``
窓も閉め切って、長袖・長ズボンのパジャマを出してきました(笑)
温度差が凄過ぎて、またのどの調子がおかしくなっています…

やっぱり新しい家電はいいですねぇ(人´∀`*)
前のがひどすぎたのもあるかもしれませんが…(笑)

私も暑いので水遣りが精いっぱいになってます~(;´∀`)ゞ
土曜日は涼しい予報だったので庭仕事しようって思ってたのに、
雨になっちゃって残念です。。なかなかうまくいきませんね…
庭は見渡しても花はほんっとに咲いてません(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~☆

うわ!我が家もまさにオーブン買い替え時期か!?って状態に追い込まれているのでとっても参考になります!
パンやピザをよく焼くので焼きむらは気になるところですね~。メモメモ(・・φ)
チーズケーキもおいしそう♪
食後のデザートに食べたくなっちゃいますぅ~!

そしてお庭の小花たち。
暑さに強い花たちは本当に強力助っ人ですよね♪
銅葉のニンジンボク、私も生長が楽しみです☆
あっという間に大きくなりますよぉ!
pi☆
【2012/07/21 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
今の季節にケーキを焼くのは+++無理!!!って思っていましたが
なおさんの美味しそうなケーキを拝見すると私も作ってみたくなります***

我が家のオーブンレンジも結婚当時のままなので、もし買い替えの時に+++
参考にさせて頂きます*
焼きムラって重要ですものね★

ムッと暑くなって力が入らないけど、なおさんちのお庭を拝見させて頂くと
爽やかな風が漂ってきそうです*
この時期のお庭のお手入れ+体力を消耗されると思いますので
どうぞ+お身体の方、御無理」なさらないで下さいね+++
【2012/07/22 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~。
おいしそう・・。
こんな時間に目の毒だわ(´Д`)
オーブンいいですね~。
わたしも買い変えないと!と思いつつ、なかなか買えません。
たぶん、花をもう少し我慢すれば良いんだと思うんだけど( ̄m ̄〃)
お店で見ると、ほんとピンキリで悩んじゃうんですよね~。
参考にさせて頂きます!
太ったので「カロリーカット」的なのも気になるんです (´∀`;)

去年初めて植えたカラミンサが、うちでも咲き始めて・・、
そう、こんな感じで伸びたので「いいの?」って思っていましたが、
いいのだ~~~!って嬉しくなりました♪
銅葉のニシンボクもあるんですね~。
お花は何色ですか?楽しみです(^ー^)ノ☆*ぽち

【2012/07/22 Sun】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
namiさんへ
この「石窯ドーム」シリーズはまだ上に2機種ありますので、
さらにもっといい物を求めていればそちらもぜひ参考に~(*^ー゚)ノ
私もかなり悩んだのですが、そこまではいいかなぁ…とこれに!
このオーブンでもかなり大満足です(*´艸`*)

ニンジンボク、もっとぐんと大きくなると思っていたのですが、
成長期はこれからでしょうか?
まだ植えた時と高さは変わっていないような…ヾ(;´▽`A``
花後、楽しみにしたいとおもいます!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
チーズケーキは冷やして食べるケーキなので私はよく夏に作ります♪
さっぱりしていて夏バテにも効きます(*´艸`*)

オーブン、そんなに長く持っているなんてすばらしいですねぇ(人´∀`*)
私も結婚した時に一色揃えたので、まだ8年ほどなのに…

見渡すとほとんど何も咲いていない寂しい夏庭ですヾ(;´▽`A``
それでも放っておくと虫が繁殖してしまうので手入れは怠れないんですよね。。
今年は昨年のようにならないよう、がんばりたいと思いますっ!
【2012/07/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
コメントに来てくださったんですね~!ありがとうございます。。
オーブン、今はほんと多機能ですもんねヾ(;´▽`A``
でも私は多分そんなに使いこなせない気がしています…(笑)
ケーキやパンの焼きムラは解消出来たので、それだけで大満足ですっ!

カラミンサ、結構大株になるんですよねぇ。。
風にそよぐ小花なので大好きなお花です(*^ー゚)ノかわいいですよねぇ♪
ニンジンボクの親戚みたいな感じらしいのですが。。
葉の裏側が紫色で素敵なんですょ~(*´艸`*)お花の色はピンクです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

