まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

明日は娘の3歳の誕生日です☆*。

お祝いは週末になりそうですが、来週には幼稚園でもお誕生会があります(*´艸`*)

親も見に行っていいそうなのでとっても楽しみです♪

周りより1年早く幼稚園に通い始めて、小さい体で大変なことも多いかもしれないけど、

「幼稚園楽しい?」と聞くと元気に「楽しいっ!」と言ってくれます(人´∀`*)

たくさんの歌を習ってくるので、お風呂でも食事中でも口ずさんでいます(笑)

いろんなことをいっぱい吸収して元気に成長していって欲しいです(*´∀`)ノ'




昨日から風が強く吹いていますヾ(;´▽`A``

今日は朝から雨も降りだして、かなりの悪天候です。。

昨日のうちにアナベルをカットしておいて良かった~(人´∀`*)

アナベル、ドライ開始~!

グリーンになってきていたので、10本ほどカットしてきました♪

すでにほとんどドライになっているので、楽チンです(*^ー゚)ノ




今日は久しぶりにインテリアのお話を。。

テーマは普段着ている子供服の収納方法について(*^ー゚)ノ

我が家は和室を併設しなかったので、フローリングのLDKが一続きで、

階段下収納はありますが、押し入れはないのです(;´∀`)ゞ

2階に子供部屋はありますが、いちいち取りに行って…は大変なので、

リビングに、インテリアを邪魔しない方法で子供服を収納しています(*´艸`)

娘のタンスは以前にも登場したことがあったかもしれませんが↓これです♪

娘のタンスは…

トップス・ボトムス・パジャマ&肌着類など分類してバスケットに収納。。

この棚の上は雑貨のディスプレイスペースになっています(人´∀`*)

その上はディスプレイスペース

娘の身長が伸びて手が届いてしまいますが、「ママの大事な物」と思ってくれているようで、

いたずらしたりはしなくなりました(*^ー゚)ノ

息子のタンスはこの隣にIKEAの白いチェストを置いていたのですが、

簡易的に置いていたとはいえ、やっぱり白が浮いてしまって気になっていたのです。。

そこで今回、息子のタンスもバスケットに変えてみました~(^ー^* )フフ

息子のタンスは…

サイズ違いの同型のバスケットを重ねただけですが、統一感が出てスッキリ☆*。

床に直置きだとちょっと低かったので、とりあえずスツールに載せてます。。

家にある端材で何か作れないか検討中です(*^ー゚)ノ

しっかり収納できます♪

パジャマ・肌着&ボトムス・トップスで分類しています♪

取っ手付きも持ちやすいし、鍵付きで子供のいたずら防止にも(b^ー°)

自分たちで着替えが出来るまでもうしばらくはこんな感じで行こうと思っています!



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  我が家の低木いろいろ~(*^ー゚)ノ * HOME *  すっかりグリーンな夏庭。。(;´艸`) >>
蒸しますね
ホント風が強いですね。
今日は湿度も高くてムシムシ~(>_<)

子供の服ってどんどん増える(そんな気がする)から、
収納もだし、衣替えとか大変そう。
でも、こんなバスケットなら、移動も楽だし、
通気性もあっていいですね♪
なにより、ナチュラルな感じが、リビングにマッチしてますね。

我が家は大人二人だけで、2人ともそんなに服を持っていないから、
寝室とパソコンルームのウォーキングクローゼットで十分。
衣替えの必要もないんです。(^_^;)

ただ、うちも和室になる予定だった部屋を洋室にしてもらったので、
押し入れになる予定だったところはクローゼット。
ここにはスーツケースなどもろもろのものがぎゅうぎゅうなので、
布団を収納する場所は無いんです。
夏の間は、羽毛布団や毛布を圧縮して、
寝室のクローゼットの隙間に入れてます。
【2012/07/12 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
このカゴ可愛い~ そして 送料込みで 安い~*
よいお買い物ですねー
私もハンカチとか入れるのに買おうかなぁ~
朝、子どもたちがどうしてもハンカチを忘れてしまい・・・
玄関で きづくの;;  玄関に よいかも~

そして!! もうひとつ 小屋を?? なんて広いの(>_<)
いいなぁ~ 本当に小屋が欲しい病になってきました・・・・

今日も こちらは 27度ですってー
暑さに慣れてないから つらいですよ ことしの北海道は暑いです~;;
【2012/07/13 Fri】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
こんにちはー!
お誕生日、おめでとう♪(^O^)

アナベル、もうグリーンになってるんですね!
うちは、もう少し先かな(^^ゞ
雨が降ったりなので、綺麗なドライは出来ないかもです(>_<)

収納素敵♪さっすがー!(^o^)/

ポチッ♪
【2012/07/13 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
蒸しますね。。ヾ(;´▽`A``
さすがにちょっとバテ気味です…

小さい時は衣替えというか、総取り換えって感じです。。
前シーズンの服は小さくて着れないことの方が多くて…(屮゜Д゜)屮
どんどん成長するから仕方ないですよね。。
だから安くてかわいい服を着倒すつもりで買っています(笑)

そら豆さんのお家も和室を洋室にされたのですねぇ(*^ー゚)ノ
和室でごろごろも良かったかなぁなんて思うこともありますが、
やっぱり洋室がお気に入りだったりします(*´艸`*)
押し入れが欲しくなることもありますけどね…(笑)
【2012/07/14 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
このカゴ、安いですよねぇ♪
形もかわいいし、ちゃんと内布付きだから衣類も入れられます(人´∀`*)
重ねて置いてあるだけでかわいいのに、収納力もあるなんて嬉しいですよねっ!

うちの庭、全く広くないですょ~!haruさんとこの半分以下かな?
ただ変形で一続きじゃないので、フォーカルポイントが欲しくて~!

こちらも来週からまた一段と暑くなるみたいで35℃という予報が…
数字を見ただけでクラクラします( ▽|||)
【2012/07/14 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)

アナベル、全体の半分くらいはグリーンになってきていました~!
ほぼドライになってくれてるので嬉しいですねっ♪

かわいく収納出来ると嬉しくなりますぅ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/14 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ザ☆梅雨、なんてもんじゃない今年の梅雨ですが、庭も蚊がどんどん増えて大変なことになってます~(涙)
なおさんのお庭はどうですか??

うちも子どもが小さいときはお風呂場や朝の動線上にスムーズに着替えができるようにと洗面所近くにクローゼットを作ってその中に着替えをいれていたのですが・・・・今でも結局そのままです(爆)
ついでに私も便乗して楽してます(汗)
でも今思うとなおさんみたいに、見せても可愛い、使っても可愛いっていうこんな収納もいいなぁ~・・・なおさん、さすが!

しかもドイリーやレースでおめかしして素敵です♪
自分でも使いたくなりませんか??
私はすでに欲しい欲しい病です^m^

pi☆

【2012/07/14 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
蚊は少しずつ出てきています。。ヾ(;´▽`A``
でもまだそんなに多くはないような気がします~!
既に殺人的な暑さなので、すっかり庭仕事がおろそかに…
ダメダメな庭主です。。( ´Д`)=3

ちゃんとクローゼットとしてあるならいいですょ~(*´∀`人)
子供が出来てから作る家だといろいろ利便性を考えられますよねぇ♪
うちはまだ2人の時に作った家なので、そういうのがなくて…
あぁしたいこうしたいは、やっぱり出てきちゃいますねぇ(;´∀`)ゞ
でもだからこそ見た目もかわいく飾って収納出来たら嬉しいなぁと思って、
雑貨感覚でバスケットを多用しています(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
遅くなりましたが、娘さんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
女の子って何でも覚えるのが早いので 1年早く入園しても、きっといろいろと吸収もして良いことだと思いますよ~。
何より、登園することが楽しい!というのが1番ですよね!

アナベルのドライ・・綺麗ですね。
うちもそろそろカットした方が良いかな?(^_^;)

そして、バスケット収納、良いですね。
見た目も可愛いし、使い勝手も良さそう!
ドイリーをつけてることで ガーリーだし・・・♪
娘さんのタンスとも 統一感がありますね。
なおさんの整理術・・私も真似して綺麗にしなくちゃ!!(^_^;)

ポチ凸
【2012/07/17 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
oliveさんへ
ありがとうございます☆*。
今が一番いろんなことを吸収できる時らしくって、やっぱりいいですよねっ!
まだ3か月なので、これからだと思いますが、1年後が楽しみです♪

アナベル、緑になって、花がカサカサしてたら大丈夫だと思います(*^ー゚)ノ
そのまま冬まで残しておいても大丈夫なアジサイなので楽ですよね~!

バスケット、結構収納力もあるので気に入ってるんです(*´艸`*)
このサイズ違いの3個セットは狙っていた物だったので入手できて良かったです!
まだまだ整理したい所はいっぱいあるんですけど、なかなか…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

