まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

更新が1週間空いてしまいました。。(;´∀`)ゞ

息子の健診や発熱など…ちょっと忙しくしていました…

娘が作った七夕飾り

昨日は七夕でしたねぇ☆*。今年もやっぱりあいにくの空模様…

写真は娘が幼稚園で作ってきた七夕飾り(*^‐^*)

自分の体より大きな笹に飾りつけて持って帰ってきてくれました♪

飾りだけ外して、ちゃんと取っておこうと思っています(*´艸`*)




どんどん増えていく娘の絵本の収納用に、ネットで絵本棚を買ってあげました(*^ー゚)ノ

旦那さまに製作を依頼したのですが、作るより安いしかわいいとのことで♪(笑)

娘の絵本棚

とってもいい雰囲気で、サイズも娘が取りやすくてちょうどいいです(b^ー°)

写真は撮影用に私の雑誌と雑貨で撮りましたが、

この後、娘の絵本でとってもカラフルになってしまいました(;´艸`)




今日はお昼前から晴れてきたので、雨で荒れた庭の手入れを。。

巨大化したローズマリー、旦那さまの提案で急遽抜くことに~ヾ(;´▽`A``

確かにうっそうとしていたのでスッキリしたのですが、抜いた後どうしようかな…

まだ何も考えていません。。(;´∀`)ゞ

すっかりグリーンな夏庭。。

お庭はすっかりグリーンだらけの夏庭になっています。。(;´艸`)

そんな中、斑入りのカラミンサが爽やかでかわいいです♪

こぼれ種のチドリソウ

こぼれ種のチドリソウが咲いていました(*^ー゚)ノ

ちゃんと親株と同じ色で咲いてくれました~♪やっぱりいいお色~!

お花の形もとってもかわいいですよねぇ(人´∀`*)

シェッドのアイビー

シェッドの壁面を這っているアイビーもこんなにわさわさ~!

ナチュラルを壊さないようにたまに剪定しています(*´艸`*)

手を抜き過ぎると扉が開かなくなるので要注意なんです…(笑)

ブッドレアを室内に♪

塀を越えてしまっていたのでブッドレアを剪定。。

綺麗に咲いていたので、花穂をカットしてお部屋に飾りました(人´∀`*)

これだけまとめて活けてあると、本当に物凄い香りなんですっ!

芳香剤が置いてあるのかと思うくらい、お部屋の中がいい香り~♪

ブッドレアを育てて数年経ちますが、実は部屋に飾ったのは初めてでした(笑)

今までもったいないことしてたな~と笑っちゃいましたヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  子供服の収納場所は…(*´艸`*) * HOME *  白いモナルダ咲きました~(*´∀`人) >>
こんばんは~♪
ご無沙汰してしていましたー汗

かわいい笹飾りですね~~♪
シェッドの壁面めっちゃステキ~!!うちの小屋もこんな風にしたい~!
あーでもうちのはDIY小屋だから不安やわ;;
ブッドレアっていい香りですよね~!!
うちのも同じのです♪そして巨大化・・・うちも剪定しなきゃ;;
わたしも部屋に生けたことないわ~!今度します(^∇^)
【2012/07/08 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
はじめまして。
とっても素敵なお庭で、ホレボレしながら。。
毎回ブログ拝見させていただいております(*´艸`*)
昨年末におうちを新築し、とっても小さな庭ですが
こちらのブログを参考に、初めてのガーデニングに挑戦の初心者です♪
ところで、絵本棚ですがどちらのSHOPさんのものでしょうか?
ちょうど娘の絵本棚を探していましたところで…。
ずうずうしい質問ですみません><;
もし宜しければで構いませんので、宜しくお願いします。

【2012/07/09 Mon】 URL // nammy #h2BoQstQ [ 編集 ]
こんにちはー!
既製品で可愛いのがあれば、それは買い!ですよね!
やっぱり、量産の方が安いですもんね(^^ゞ

ブッドレアって、香りがいいんですね?
うちには、昨年頂いたブッドレアがあって、近々初めて花を見ることになるのですが、早めに剪定して、室内で楽しもうかなって思いました(^o^)
ポチッ♪
【2012/07/09 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~。
息子さん、発熱ですか?先週は、お天気がいまいちでしたものね。
もう元気なのかな~?
今度は暑さとの戦い・・がんばりましょうね。

ローズマリー抜いちゃったのですか?
確かに大きくなり過ぎちゃうのも大変ですけどね・・ローズマリーの香りが私、大好きで・・おうちを持ったら結構、ローズマリーを大きくしたい!と思ってるんです(#^.^#)

ブッドレアの香りってどんななんでしょう?
凄く気になります~♪

ポチ凸
【2012/07/09 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
爽やかな梅雨の晴れ間
昨日の午後から湿度が少し下がって過ごしやすいですね。
今日も爽やかな風がとても心地よかったです。
お庭に咲いた花をこんな風にいけるのは憧れです。
広田せい子さんの本もいくつか持っているんですよ。
ブッドレアって、どんな香りなのかしら?
【2012/07/09 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
紫nさんへ
シェッドの足元にアイビー植えたら、勝手に這いあがってくれました(*´∀`人)
生育が旺盛なので、覆い尽くされないように気を付けないとです(笑)
ブッドレア、咲いてる花の匂いを確認した時はほんのりって感じだったのですが、
これだけまとめて活けてあるとすごい芳醇な香りですね~!
うちは花が終わると半分にカットしちゃうので、あまり巨大化しないです(*´艸`*)
【2012/07/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
nammyさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
おうちを新築されて、お庭づくりを始められたのですねぇ♪
今が一番楽しい時ですね~(*´艸`*)
絵本棚、オークションで買った物なんです~!
「ハンドメイド 絵本棚」で検索してもらうとサイズや種類が豊富にヒットしますので、
もしご興味があれば見てみてくださいねっm(u u*)m
お気に入りが見つかりますように☆*。
【2012/07/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
この絵本棚、個人の方のハンドメイド作品なんですょ~(*^ー゚)ノ
量産品ではないですが、お安くゲットできました♪

ブッドレア、蝶が集まる花だけあって香りがいいですね~!
でもここまでとは私も気付いていませんでした(笑)
咲いたらぜひお部屋で飾ってみてください(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
まだ上がったり下がったりなんです。。
食欲はないし、グズグズだし…私の方が参ってしまいそうです( ▽|||)
暑いからなおさら気が滅入りますしね…

ローズマリー、他の場所にもまだ2本植えてあるんですょ~(*^ー゚)ノ
種類にもよるみたいで、そっちはそんなに巨大化してないんです♪
今回抜いたのは私の身長ほどあって、ちょっとうっそうとし過ぎてて…
ブッドレア、とっても上品な香りがします(*´艸`*)
すっかり気に入ってしまったので、花もたくさん咲いているのでお部屋でも楽しみま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
お家の中はまだ過ごしやすいですねぇ(*^ー゚)ノ
扇風機のお世話にはなっちゃってますが…(笑)
今まではせっかく咲いたのに切るなんてもったいないと思ってたのですが、
お部屋で楽しんだ方が素敵ですよねぇ☆*。
これからはいろいろカットして楽しもうと思います(*´艸`*)
【2012/07/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは~。

息子さん、梅雨時期だからよけいに体調が崩れがちですよね。。
熱が下がった~☆って思っても、気がついたらまた出てたりしてなかなか
気が抜けないと思いますが、お大事になさってくださいね。

ブッドレアってそんなによい香りなのですか~!
ちょっと惹かれてきました^m^
我が家も茂りすぎたローズマリーがあちこちにあるので、抜こうかどうしようか考え中~です;

斑入りのカラミンサ、うちのはなんだか今年はこじんまりとしちゃってます(涙)
やっぱり斑入りは明るくなるしもっさりしててももさくないし(笑)、いいですね♪
pi☆
【2012/07/11 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
ひやぁ~ シェッドのアイビー素敵ー!!
イイナァ やっぱり小屋いいなぁ;;
そしてブッドレアも たくさんいけると素敵ですね♥
うちのも 蕾があがってきました たくさん咲いてくれるといいなぁ~

本棚 白と木でナチュラルで可愛いですね
【2012/07/11 Wed】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
ひ~ちゃん、とっても上手ですね~( *´艸`)カワイイ!
自分より大きな笹に・・って姿も可愛らしいですね~。
息子ちゃんは、熱は下がりましたか?
夏風邪は長引きがちですね。
お大事にしてください。

うふふ・・ブッドレア、もったいなかったですね( ̄m ̄〃)
でも、今までの年月より、これからの年月のほうがずっと長いから、
この季節の定番の香りになるかしら♪
グリーンな花壇、ステキですよ。
いろんな斑や形があるから、キレイですよね。
うちのカラミンサ、少しフチが茶色いです(´Д`)
アイビー、雰囲気ありますね~:*:・(*´―`*人)。・:*

ご主人、とってもガーデニングのこと考えてくださってるんですね。
いいな~。ぽちっと(^ー^)ノ☆*。
【2012/07/11 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
namiさんへ
ほんとそうなんですよね。。
下がったと思って気を抜いたら、あれ?また熱い!の繰り返しで…
娘は全く熱を出さなかったので、てんやわんやですぅ。。ヾ(;´▽`A``

ブッドレア、おススメですょ~!
花の色も種類が豊富なので、ぜひお気に入りのカラーを植えてみてください♪
虫害も我が家では全くありません(b^ー°)蝶々が蜜を吸いにくるくらい?
斑入りのカラミンサ、我が家もいいサイズでまとまってくれています♪
グリーンだらけでも斑入りやカラーリーフが混ざるといいですよねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
アイビー、生育が旺盛なのでナチュラルにシェッドを覆ってくれています♪
小屋、いいですよねぇ(*´艸`*)
我が家も西側にもう一つ、小屋を設置する予定でいます♪

ブッドレア、haruさんのところは何色かなぁ?開花楽しみにしています(*^ー゚)ノ
【2012/07/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
笹を持って帰ってくるのも大変そうでした(;´艸`)
今はまだ何のことやら分からずに作らされてるのでしょうが、
来年は意味を理解してくれるかなぁと楽しみにしています(*´∀`人)
息子は火曜以降は熱も下がり、なぜか良く眠るようになりました♪
もらってきた薬が効いてるのかなぁ?私も少し解放されてます(笑)

ブッドレア、いつも外で咲いているだけだったのでもったいなかった~!
私、あまり家に花を飾る習慣がなかったもので…ヾ(;´▽`A``
グリーンだけの花壇でも葉色に変化を付けているといいですよねぇ♪
アイビー、すごいですよねぇ!乃理さんも地植えされてましたよねっ(*´艸`)

先日のウェストリンギアも主人の提案で抜いたんです~!
確かにスッキリするのですが、何の計画もない状態なのでどうしょ~。。
秋に向けて、ゆっくり考えます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まあ* ひ~ちゃん+++
こんなにもお上手に描くことが出来るようになったのですね~!!!
感動の余韻に陥っています+++

絵本の収納棚も可愛くってステキです*
これからは+どんな絵本が、この棚に飾られて行くのかが楽しみです★

アイビーが這っている感じもステキ!!!
自然が織りなす造形は本当に美しいですね*
ブッドレアちゃん* どんな香りがするんだろう???
【2012/07/22 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
いつの間にか目や鼻、口が書けるようになっていて、顔が出来あがってました~!
子供ってよく見てるから、自然と顔を書けるようになっちゃうんですねぇ。。
今では髪の毛もちゃんと書いてくれるんですょ~(笑)

絵本もどんどん増えていくので、あっという間にパンパンになりそうです…
増やしたら減らすようにして、あふれることのないように心がけたいですヾ(;´▽`A``

ブッドレアの香り、かれんRさんはお好きかと思います♪
上品ないい香りがするので、ぜひ出会ったら確認してみてください(*^ー゚)ノ
【2012/07/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

