まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

最近ちょっと息子が泣き虫になってきました~!

今のうちだけと分かってはいますが、何も出来ないくらいの時もあるので、

さすがにちょっぴり大変です。。ヾ(;´▽`A``

今まで大丈夫だったことも出来なかったり、とにかくグズグズで…

そんな時、娘が一緒に遊んでくれて気を紛らわせてくれるのは助かります(人´∀`*)

それでもダメな時はありますが、その気持ちが嬉しいですねっ♪




大好きなモナルダ、我が家にはラベンダーと白の2色あるのですが、

ラベンダーが咲き始めて約1ヶ月、ようやく白が咲き始めました(*^ー゚)ノ

植えている場所が違うからか、時間差がかなりありますね~!

白いモナルダ咲いた~♪

やっぱり白はヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

よ~く見ると…

実はほんのりピンク☆*。

実はほんのりピンクなんですょ(*´艸`*)

2度楽しめてお得な気分ですよねぇ♪

台風でちょっと乱れちゃった…

かなり大株に育ってくれています(*´∀`人)

こんもりと綺麗に茂っていましたが、台風でちょっと乱れちゃって残念。。

でも雨にも風にも割と強く、しっかりと育ってくれています♪




お庭では他にも白い花が咲いていました(*^ー゚)ノ

八重咲きペチュニア<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

一度バッサリ切り戻したのですが、またたくさん咲き始めました(*´∀`人)

毎年育てたいと思える素敵なペチュニアです☆*。


<ムスクマロー>

ムスクマロー 満開♪

雨で撮り直しが出来ず、ちょっと写真がひどいですが…ヾ(;´▽`A``

ムスクマローも満開です♪ エキナセアやフロックスを飲み込んでしまってます…

もう少し楽しんだらちょっとすっきりさせようかな。。(;´∀`)ゞ


<アナベル>

アナベルはやっぱり綺麗っ(*´艸`*)

何度も登場させちゃってますが、やっぱり素敵なアナベル☆*。

この後、グリーンになったらドライにしていこうかなぁ(*´艸`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  すっかりグリーンな夏庭。。(;´艸`) * HOME *  収穫の楽しみ&今年は庭の見直しイヤー >>
今日は雨です
お昼から雨で気温は低めだけど湿度が上がってきました…
白のお花達、すがすがしくていいですね~
我が家では、ようやくビオラの鉢を片づけました。
種もできてたけど、オットがまとめて片づけちゃった。(^_^;)

お向かいのマンションでも、最近、いつも火がついたように泣いている赤ちゃんがいます。
外へ出かけるたびにものすごく泣いてるみたいで、
そこらじゅう泣き声が響き渡って…
電車の中とか、お店の中とかだと、ママも困っちゃいますよね。
【2012/07/01 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
息子さん、昼間泣きですか?
他のブロ友さんのところでは夕泣きが酷くて夕飯の支度が出来ないとおっしゃってました・・うちは、寝る前にひとしきり泣いてたのですが・・それほど長い時期ではないみたいですし・・がんばって乗り切ってくださいね~。

今日の ホワイトのお花・・どれもステキですね~。
八重咲きのお花ってホントに魅力的です❤

ポチ凸
【2012/07/02 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ひーちゃんおねえちゃんしてるんですね!!
↓すっかりお姉ちゃん顔になって@。@
GGMで探してもわからなかったはず。。。^^;
白いお花っていいですね~~♡
このモナルダって素敵~~♡
ちっちゃいこの子育て大変だけど頑張ってね!!
【2012/07/03 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
雨が降ったり、暑かったり、忙しい天気が続いてますよね。。
今も外は雨が降ったり止んだりです~!
梅雨明けはいつですかねぇ?ヾ(;´▽`A``

息子が泣いている理由がはっきり分からないのも難しいところです…
少し前までは1人で遊んでくれていたので、家事も難なく出来ていたのですが。。
今くらいの時期は仕方ないんですよね~(;´∀`)ゞ
【2012/07/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
昼・夕、問わずですね~ヾ(;´▽`A``
夕方はよく「黄昏泣き」と言いますよね。。言葉があるくらい多いんでしょうね…
息子はとにかくすぐ泣く感じで、今はちょっとどこかへ行くにも連れてってます。。
無理な時は仕方ないので泣いてもらってますが…(;´∀`)ゞ

八重の花はほんと魅力的ですねぇ(*´艸`*)
ついつい八重と聞くと買ってしまうんです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
割といいお姉ちゃんしてくれてます(*´艸`*)
先日面談があったのですが、幼稚園でもそうみたいなんです(笑)

白いお花、大好きなんです(人´∀`*)
モナルダもかわいいですょ~!2色買っちゃうくらいお気に入りです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
男の子は甘えんぼなのかな( *´艸`)
ひ~ちゃんが、頼りになりますね。
きっとこれからもっともっとママを助けてくれるんでしょうね。

モナルダ、大株ですね!
うち、ヒョロヒョロなんです。
ちょっと日当りが悪いのかなぁ。
なんぜカツラが大きくなってきたせいで、色々変化が (´∀`;)
今年はちゃんと剪定しなきゃ。
八重のペチュニア、わたしも白を買いました。
ちいさくて可愛いですよね~。
ホワイトバニラは新色って書いてあったろうな・・。
芯の色が素敵です(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/07/03 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
わーモナルダ 大株だから 見事ですねー
白、素敵!! 赤とか紫のイメージだけど 白はやっぱりいいなぁ♥
アナベルも ドライが楽しみですね
うちのは やっと蕾が出ている感じ。 1か月以上遅いですよね(笑)
【2012/07/04 Wed】 URL // haru #- [ 編集 ]
色々と個性や自我が芽生え始めているのかもしれませんね+++
ママの側にずっと居たいのかな~♪
泣いちゃっているベビちゃんに
そっと寄り添ってくれているひ~ちゃんの姿を思い浮かべながら
優しい女の子に成長中なのが+すごく嬉しいです★

夏の白いお花は清涼感があって清々しく美しいですね~***
紫陽花の品種でアナベルを想像すると
なおさんの事が思い浮かんじゃうんです++++
優しいアールを帯びたラインがそう感じさせるのかもしれませんね*
【2012/07/04 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
乃理さんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。ヾ(;´▽`A``
やっぱり男の子は甘えん坊ですよね~!
周りの子たちを見ていてもそうだったので、覚悟はしていたのですが…
まぁ、かわいいのでいいのですが、ちょっぴり大変です(;´艸`)

乃理さんのお庭にもモナルダあるのですねぇ(人´∀`*)お迎えされたのかな?
何色なのか楽しみにしていますね~!
白はかなりの大株です(*´艸`*)ラベンダーの方が1年先輩なのに、それ以上!
ホワイトバニラ、おととしも育ててたのですが、改良されたんですかね?
真っ白じゃないのも雰囲気あって素敵ですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/07/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
モナルダは大好きなお花の一つなんです(*´艸`*)
だから2色植えちゃってます♪どちらもいい色でかわいいです~!
アナベル、天候にかなり悩まされちゃってますが、何とか咲いています♪
そろそろグリーンのが増えてきたので、第一陣をドライにしようかと~(*^ー゚)ノ
haruさんのところももうすぐ咲くのですねぇ♪
【2012/07/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
うちの子供たちは動き出すのがマイペースで、
もう10カ月なのですが、まだはいはいもしないので後追いができないんです。。
だから傍を離れると泣くしか出来ないから仕方ないのかもしれませんね…
動き始めたら後ろを付いてくるから、少しは軽減されるかなぁ(;´艸`)

白い花、大好きなんですぅ(人´∀`*)
夏の白い花は清楚で清々しくて好きだし、冬もロマンチックで好きです♪
アナベルで私を思い浮かべてもらえてるなんて光栄です~!
少しでも近づけるような人間になりたいです(笑)
【2012/07/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

