まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

台風、凄かったですね~!

昼間くらいに見ていた進度とは変わったようで、ほぼ直撃…!?Σ(|||゚д゚)ギク..

鉢植えや雑貨などは片付けておいたので大丈夫でしたが、

地植えはどうにもならず、倒れた物、葉や花が傷んだ物が続出でした…(屮゜Д゜)屮

こんな時期に来なくてもいいのに~と悔やむばかりです。。

アナベルも大きく咲いていた花は事前にカットしていましたが、

それ以外は無残な姿になってしまったので、ドライは見込めないかも?( ▽|||)

何とか復活して咲いてくれるといいのですが。。




気を取り直して~!久しぶりに映画を観てきました(*´艸`*)

息子の発熱も落ち着いたので、母に子守りをお願いして…♪

ホタルちゃん、かわいかった~(*゚ー゚*)とてもHappyになれました☆*。

実は私、「ホタルノヒカリ」のDVDボックスと原作全巻持ってるんです(*´∀`)ノ'

一時期はそれはそれはどっぷりハマり…育児のストレスを癒していました♪

今回の映画では、ローマの素敵な名所の数々も楽しめたし(いつか行きたいなぁ)、

ホタルちゃんとぶちょおの掛け合いもパワーアップしていてかなり笑えました(*´∀`人)

ゆったりのんびり観たかったので、敢えて公開から少し経ってから行きました!

平日だったのもあって空いていたし、私と同じ様におひとりさまもちらほら~(*^ー゚)ノ

やっぱり映画館で観るのはいいですね~♪

次は夏に海猿が公開するんですよねぇ(*´艸`)

夫婦で大好きなので子守交代制かなぁ(笑)




昨年お迎えしたバラ、レディ・オブ・シャーロット、2番花が咲き始めました(人´∀`*)

我が家ではナチュラル素材のオベリスクに仕立てています♪

オベリスク仕立てのレディ・オブ・シャーロット

1番花よりたくさん蕾が付いているんです(*^ー゚)ノ

お花も大きく立派です♪

香りもいいんですょ~♪

ちょっと一番いい形の時を逃しちゃってますが…ヾ(;´▽`A``

開ききってもかわいい♪ ほんのり上品な香りもします☆*。

足元にはシルバータイムが茂っています(*^ー゚)ノ

シルバータイム

斑入りの葉が気に入ってグラウンドカバーに植えましたが、

せっかく花が咲いても地味過ぎて全く目立ちません…(笑)

タイム繋がりで。。

春にお迎えしたハイランドクリーム☆*。

ハイランドクリーム

アフロにしたくて鉢植えにしています(*´艸`*)

これも黄緑の斑入りでとってもかわいいのですが、

白いお花でやっぱり目立たず…残念な感じですねぇ(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  多肉を上手に育てたいっ(*^ー゚)ノ * HOME *  フェアの戦利品とクラウンベッチの花☆*。 >>
なおさん、こんばんは☆
やっぱりなおさんのところは、お庭が広いから被害もあったのですね~(>_<)
アナベルって、華奢だから うちも花首が垂れて焦りました・・でも昼ごろには、復活!なおさんのアナベルも復活してるといいのですが・・。

今日のバラもとても素敵な色ですね~♪
これ、ドライにしたら凄くシックなよい色になりそうですね~❤
心配していたもうひとつの台風はもう大丈夫見たいですし・・明日、明後日の雨がどのくらいになるか・・気になるところですね。

おひとりさまで映画鑑賞良かったですね~♪

ポチ凸
【2012/06/21 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
息子さんの具合もよくなったようで、何よりです!
やっぱり子どもが小さいうちはハラハラしますよね。うちは男子2人だからそれはそれは1~2歳の間はよく39℃台の熱を出し・・・髄膜炎の疑いまで持たれてしまって色々と大変なこともありましたが、今では海猿、いや家猿です(笑)

台風は風がとにかく強かったようで・・・あまりひどいと不安になりますよね。
お花たち、なんとか復活してくれるといいですね!

なおさんのお庭はもう2番花が~☆
いいなぁ~!
とっても上品な色合いで惹かれちゃいますね♪
我が家の2番花はいつになることか・・・・

おひとりさま時間ってとっても大切だと思います~!
映画、楽しんでこられてリフレッシュになったでしょうね♪
pi☆
【2012/06/21 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
台風直撃だったんですね(>_<)
復活してくれるといいですね!

映画、全く行けてないです(T_T)
たまには見に行ってみようかなー・・・。

バラ、もう二番花が咲いてるんですか?
やっぱり早いですね!
綺麗~♪

タイムは、葉っぱだけでも十分と割り切ってます(^^ゞ
ポチッ♪
【2012/06/22 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
台風に雨に・・・
台風の雨風はすごかったですよね。
今日の朝の雨もすごかったー

ホタルノヒカリ、私も好きですー
テレビドラマの1を再放送でも観てました。
2のほうは、録画してDVDにしてあるのですが、実はまだ観てません。(^_^;)
映画も面白そうですね~
ローマは、1999年に職場の海外研修で行ったことあるんです。
コロッセオの中も見学しましたよ。

シルバータイムいい感じですね。
確かに、咲いても花はちっちゃいですね。(´∀`*)ウフフ
【2012/06/22 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
台風、そんなにすごかったんですか?
こちらは意外に静かでした。
わたし、結構準備万端、やる気マンマンみたいになってたのに、
(窓のシャッターまで閉めて)外はシ~ン・・みたいな。
どこかで鉢が落ちる音はしたんですが (´∀`;)
6月の台風はやめてほしいですね!
ホタル・・いいな~。
わたしも観たいです!落ち着いたら行ってきます!

シャーロット、すごくキレイに咲いてますね~。
なんだか、うちの咲き方と違います(´Д`)
うちは、ゴテっと固まって、何房か・・って感じです。
でも、この子って、どんどん可愛く見えてきませんか?
わたし、去年よりずっとすきです( *´艸`)
アフロになったら、見せてくださ~い(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/06/22 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
息子さんのお熱が下がって落ち着いて何よりです!
本当に病気なんてこの世から無くなってしまえ!といつも思います。
映画でリフレッシュされて、台風も過ぎたし、良い週末を迎えられていることと思います♪

レディオブシャーロット、とっても可愛いですぅ!
これはミニバラ?になるのでしょうか???
ごめんなさい、とんちんかんな質問で・・・(汗)
オベリスクもとっても素敵です(*^_^*)!

【2012/06/23 Sat】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
oliveさんへ
今回もいろいろと被害が出てしまいました( ▽|||)
地植えはどうすることもできないので、残念です。。
でもアナベル、少し復活してくれたのもあって良かったです~!

そう言えば、このバラはドライにしたことなかったなぁ。。(;´艸`)
秋バラが咲いたらやってみょ~♪
やっぱり雨が多いとそれだけで庭が荒れるので切ないです…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
男の子はやはり熱を出しやすいのですね~!
娘は全くなので、健康って素晴らしい!と改めて思っちゃいました(;´∀`)ゞ
息子も数日は発熱を繰り返していたのですが、ようやく落ち着きました♪
うちもいつか家猿になっちゃうんですよねぇ。。(笑)

台風、雨も風もほんと凄かったんですょ~(屮゜Д゜)屮
トマトも高さがあるので何度も倒れて…翌日は実がそこら中に落ちてました。。

リフレッシュの時間は大切ですよねぇ(*´艸`*)
こういう時、実家が近くて良かったと思っちゃいますねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほぼ直撃でした~( ▽|||)
やっぱり今月は厄月のようです…もう続かないといいけど。。

私も以前はレンタルで十分って思っていましたが、
やっぱりどうしても観たい作品は大スクリーンでって思うようになりました♪

2番花もちらほらと咲き始めました(*^ー゚)ノ
残念ながら今の時期、花もちは悪いですけど。。
タイム、葉っぱがかわいいからいいですよねぇ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日の朝の雨は全く気付かなかったんです(笑)
そんなに凄かったのですね~!ヾ(;´▽`A``

ホタルノヒカリ、私もドラマの1の方が好きで持っているんです(*´艸`*)映画も面白かったですょ~!
ローマ、行ってみたいですねぇ♪
でも子供から手が離れて、年をとってからしっとりと見て巡りたいです~!
今の私じゃ良さを分からなそうなので(笑)ヨーロッパは全体的に…

シルバータイム、触れるとふわっと香るのも好きです♪
花は小さくて残念ですが…(;´∀`)ゞ
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
そちらは大したことなかったのですね~!羨ましい。。
結構、ほんと凄くて…一度、ちょっと外に出たらコントのようでした(笑)
あっという間にびしょぬれ。。ヾ(;´▽`A``

ホタル、ネタばれしないよう気を付けて書きました(*´艸`*)
ぜひ、お時間取れたら行ってみてくださいねっ!爆笑ですっ♪

私からすると乃理さんのシャーロットの方が綺麗に写ってます(*´∀`)ノ'
蕾はうちのも房になっているのですが、花もちが悪くて房咲きにならなくて…
1つ1つ咲いては散って…を繰り返してますヾ(;´▽`A``
アフロ、上手になってくれるといいのですが~!根詰まりしないといいけど。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
子供たちと一緒に私も風邪をひいてしまったのですが、一人長引いてます…
年を感じますねぇヾ(;´▽`A``治りが悪いです…
ほんとこの世からなくなって欲しいです~!
今日は娘の幼稚園のバザーで楽しく過ごしていました(*´艸`*)

このバラはイングリッシュローズの1つなんですょ~(*^ー゚)ノ
2年くらい前からERにハマってしまって…とっても魅力的です♪
こういう自然素材のオベリスクも庭に馴染みやすくていいですよねぇ☆*。
【2012/06/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
台風、大変だったのですね~×
こちらの方はお昼前に風も酷く雨がドッっと降りましたが
なおさんのお庭は大変だったのですね・・・(涙)
アナベルちゃん*楽しみにしていたので、すごく残念です+++
本当にこんな時期に台風だなんて+++
気候がおかしくなって来ているのを思うと悲しい気持ちになってしまいますね・・・

レデイ・オブ・シャーロットちゃん*
心を爽快に元気付けてくれそうなビタミンカラーですね+
私も元気を貰えました★

「ホタルノヒカリ」*
実は観ていないんです+++
今度+再放送があれば観てみますね♪
【2012/06/24 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
我が家は特に風の被害を受けやすい庭なんです…
周りに遮る物が何もないので被害もより大きくなってしまうんですよね。。
アナベル、少し復活してくれました(*^ー゚)ノ
やはり生命力の強さを感じさせてくれますよねぇ♪

シャーロット、ほんと元気をもらえるカラーですねっ(*´艸`*)
上品な香りも素敵なんです☆*。

こちらでは映画公開に先駆けて、1と2の再放送をずっとやっていました!
また機会があれば見てみてください♪笑えますょ~(*´∀`)ノ'
【2012/06/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

