まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今月、我が家は厄月かもしれません。。

特に先週はとっても大変な一週間だったんですΣ(|||゚д゚)ギク..

娘の結膜炎、じんましんに始まり、昨日は息子が発熱。。

娘はもうすぐ3歳になりますが一度も熱を出したことがなかったので、

私にとっても初めての子供の発熱で焦っちゃいました。。ヾ(;´▽`A``

最終的に39.6まで上がり、小さい体でとっても辛そうでした…

夕方から10時間寝続けたおかげか、今朝には平熱に戻ってくれました(人´∀`*)

娘の結膜炎とじんましんもすぐに治ったので一安心です♪

台風も近付いているようなので、まだまだ油断できそうにありませんが…

もうこれ以上何もありませんように…(ノ><)ノ




先日のアンティークフェアでお庭用にジャンクな物をお持ち帰りしました(*´艸`*)

<ウォッシュスタンド>

アンティーク ウォッシュスタンド

ネットショップなどで見るとと~っても高いウォッシュスタンドですが、

かなりお買い得なお値段で、即決しちゃいました(*^ー゚)ノ

こんな風にジャングル地帯に置いてあるだけで素敵ですよねぇ☆*。

あとはインテリア用に雑貨をいくつか♪もちろんコレクションしているシフターも。。




土日は結局雨続きで庭の手入れが出来ず、今日見回りしたらやはりひどい状態で…

息子が眠っている間に虫食いから救出しましたヾ(;´▽`A``

でもやっぱり雨は植物には恵みなのか、成長もすごいんですよね~♪

植えて数年経って初めて咲いてくれた子をご紹介します(*^ー゚)ノ

<クラウンベッチ>

クラウンベッチ

名前の由来は分からないけれど、王冠みたいなお花がかわいいです(*゚ー゚*)

「雑草除けに」「グラウンドカバーに」という言葉に魅かれて植えたのですが、

いつも虫に食べられてしまって、花が咲いたことがなかったんです。。

丸い葉もかわいい♪

丸い葉っぱもかわいいでしょ♪

でもグラウンドカバーどころか、1mくらいの高さで咲いています(;´艸`)

たくさん咲いてくれると嬉しいなぁ☆*。




<ムスクマロー‘アルバ’>

ムスクマロー‘アルバ’

今年も咲き始めました(人´∀`*)

透き通った白い花びらがとっても綺麗ですよねぇ☆*。

上品な香りも素敵なハーブです♪




<ダリアの寄せ植えバスケット>

寄せ植え 切り戻し後~♪

以前作った寄せ植え、ダリアが休むことなく咲いてくれています(*´艸`*)

リシマキアは切り戻したら、花が3倍に増えました♪

まだ花は小さいですが日に日に大きくなっています(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  オベリスク仕立てのレディ・オブ・シャーロット☆*。 * HOME *  いろいろなその後~(*´艸`*) >>
大変でしたねぇ(>_<) というか ひーちゃんが 熱出したことないのが
すごい(>_<) 女の子つよいからかしら・・
我が家の男子2人は 入院しまくりなので~ でも 落ち着いてよかったですね。
小さいこの熱って本当にこわいよね。

そしてそして ウォッシュスタンドー!! やっぱり下草わさわさのところが
いいよねぇ うちのも おうちの中から出してあげようかなぁ(>_<)
素敵プライスでよかったですね♪
うちの ベッチちゃん。。。去年いれたのに どこに行ったかわかりません・・・きっと出てきてないんだわ(-_-;)
やっぱり 可愛いなぁ いいなぁ 私も もう一度植えようかなぁ♪
台風心配ですね(>_<) これからバラだというのに ヒヤヒヤします。
【2012/06/18 Mon】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
娘さん、大丈夫ですか?
ビックリされたでしょう?結膜炎から来た高熱かな?結構、上がりますよね~(>_<)
ちょっと、大変な事が続きましたね。
落ち着いてくれるといいですね。

そして、アンティークフェアでどんなものを買われたのか?楽しみにしてました~♪
ウォッシュスタンドだったのですね~。
そうそう、私も狙っているのですが ネットでは、結構お高くって・・・なかなか買えずに・・・。
お庭にただ置いているだけでも絵になりますよね~。
素敵なお買い物が出来て良かったですね!

今日のお花もとても可愛いお花ばかり!
せっかくの綺麗なお花たちも今後の台風の動きが気になるところですね~。心配・・・。

ポチ凸
【2012/06/18 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁ、それは大変でしたね!
なおさんも看病疲れ出さないように、ゆっくりお休み下さいねー(>_<)

ウォッシュスタンドって、前々から欲しいなーと思っていたんですよ!
羨ましいなー(^o^)
なかなか売ってないんですよねー(^^ゞ

ポチッ♪
【2012/06/19 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
子供の熱
子供が熱出したり具合悪いのはかわいそうですよね。
産休明けや育児休暇明けで働いているナースも多かったですが、
当然、働いている間は保育園に預けているわけで、
で、熱が出ると迎えにこいと電話が来る…
でも、仕事に穴をあけられないし…って、
「お母さんはあなただけなんだから」って先輩に諭されて、
泣きながら仕事を切り上げて早退するひともいましたよ。
実際、臨床では1人でも欠けると猛烈に大変になるんですけどね…(^_^;)

お嬢様も、幼稚園という集団生活で、いろいろ病気をもらってくる機会が増えますよね。
結膜炎もそうかしら?
息子さんもお熱とは、家事に育児に看病に、なおさんも大変でしたね。
なおさんまで体調崩さないようにね。

クラウンベッチは、なんだか蓮華草にも似ていますね。
もっと大きいのかな?
マロウって、こんな白い品種もあるんですね。
どんな香りがするんでしょう。
【2012/06/19 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ちびちゃま、心配でしたね(T-T)
結膜炎もじんましんもお熱も早く落ち着いてくれて良かったです。
高熱で、ぐったりしているのを見ると、心配で眠ることもできなかったでしょう・・・なおさんもお疲れの出ませんように・・・

ウォッシュスタンド、とっても素敵!
なおさんのお庭にしっくりと馴染んで、ますます素敵ですヾ(*´∀`*)ノ゛
いいですね♪アンティーク!

クラウンベッチ、初めて知りました!
とってもカワユイです。
虫さんもカワイ子好きなのですね(怒)
でも咲いてくれて良かったです♪

ムスクマローはうちも咲いていました!
雨でビチョビチョなので写真は撮っていませんが、可愛いお花ですね♪
うちは初めての開花です♪


【2012/06/19 Tue】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
大変でしたね・・。
でも、いち姫に太郎ってホントなんですね。
3歳まで熱知らずとは。さすが、ひ~ちゃん( *´艸`)
ちいさな体で、40度近い熱って、ホントに可哀想です。
きっとあちこち痛くて、苦しかったでしょうね(ノω・、) ウゥ
お大事にしてください。
なおさんもムリしないでね。
・・・映画、行けましたか?(笑)

うんうん。スタンド、ステキ~~~。
そうなんすよね、結構お高くて、迷ってしましますよね。
庭の雰囲気UPですね♪
クラウンベッチ、いつも可愛いなぁ~って思っています。
大きくなるんですね~。
這うのかと思っていました。
この花の感じって、女子は好きですよね(//∀//)

寄せ植え、やっぱり可愛いです(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/06/19 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
haruさんへ
1つ治ったら次という感じで大変な一週間でしたヾ(;´▽`A``
女の子は強いですね~!近所の子でもやはり発熱するのは男の子ばかり…
覚悟はしていましたが、いざ発熱すると焦っちゃいますね。。

haruさんはお家の中に置かれてるのですねぇ♪
我が家はここまでジャンクな物は家の中のテイストに合わないので、
迷わず庭用にお持ち帰りしました(*´艸`*)

クラウンベッチ、植えてあったのですねぇ(*^ー゚)ノ
雪に負けちゃったのかな…かわいいから一年草扱いでもぜひっ!
台風、最悪でした~!こんな花盛りの時期に来なくても…( ▽|||)
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
発熱は息子です~!娘は未だ熱知らずなんですょ~(*^ー゚)ノ
下がったと思ったら、また上がっての繰り返しで…
今も冷えピタしてお昼寝しています(;´艸`)

ウォッシュスタンド、ほんと安かったんですょ~♪
oliveさんも次のフェアはぜひ参戦してみてくださいねぇ(*´艸`*)
値切り交渉もできちゃいますしっ(笑)

台風、風が物凄かったです…
植物も葉や花が傷んでしまって、かわいそうです(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
一度のどど~っとやってくるとさすがに大変ですね。。
娘はすっかり元気で、息子はまだ発熱を繰り返してますヾ(;´▽`A``

ウォッシュスタンド、なかなか実物は見掛けないですよね~!
ネットでも高いのに売り切れてたり…
フェアはたくさんのお店が出店しているので嬉しい発見がいっぱいです♪
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
急にお迎えのお電話が来るのでお仕事されてると大変ですよね~!
私も今回、初のお迎えだったのでドキドキしちゃいました。。
月曜日なので、恐らく週末の外遊び中に汚い手で目をこすったんだと思われます…
眼科で目薬もらって、翌日にはもう目やには治まってました(人´∀`*)
息子はまだ熱が上がったり下がったりで要安静…な感じです。。
病気のせいか普段よりよく眠るので、起きると熱は下がるのですが…♪

クラウンベッチ、そんなに大きな花ではないんですょ~
とってもかわいらしいお花です(*´艸`*)
このマロウはほのかな香りでほどよかったです♪
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
息子はほんとぐったりでかわいそうでした~ヾ(;´▽`A``
実は今もまだ発熱を繰り返していて…まだ少し掛りそうです。。
娘はもうすっかり元気で、幼稚園にも楽しく通っています♪

ウォッシュスタンド、前回のフェアで諦めた品だったので、
その時より安いお値段でまた出会うことができて嬉しいです(人´∀`*)

クラウンベッチ、かわいいですよね~!
初めて咲いてくれて良かったです(*´艸`*)
虫め~といつも思ってましたので(笑)

ムスクマロー、雨にぬれると花びらがダメになっちゃいますもんね…
早く梅雨が明けるといいですよねぇ♪
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ほんと娘は体調を崩すことってあんまりなくて、たくましいです(*´艸`*)
男の子は弱いってよく聞くので、その分助かりますね~!
息子はまだ発熱を繰り返しているので、ちょっとかわいそうです。。
映画は延期中です~!木曜日に行ってこようかと思ってるのですが♪

ウォッシュスタンド、安くてお買い得でした(人´∀`*)
乃理さんも次のフェアはいかがですか?ちょっと遠いかな…
クラウンベッチ、ご存じでしたか~!さすがです(*^ー゚)ノ
ブルーの脚立の足元だったので、這うはずが登ってきちゃったのかも?(笑)
グラウンドカバー向けなので這うと思いますょ~(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

