まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

いょいょ関東も梅雨入りしたそうです~!

明日からはしばらく雨…憂鬱な季節がやってきましたね。。Σ(|||゚д゚)ギク..


先日、レンジが突然壊れましたヾ(;´▽`A``

スタートボタンだけが効かなくなってしまって、何も操作ができず。。

レンジがない生活って思いのほか大変なんですよね…週末に買いに行ってきました!

新しく買ったのは「焼きムラ軽減」にこだわって探したので、

節電でしばらく焼いていなかったケーキを久しぶりに焼いてみようと思います(*^ー゚)ノ




今日は今の季節ならではの、色とりどりな花たちを♪

バラの2番花が少しずつ咲き始めました(人´∀`*)

<グレッチャー>

グレッチャー 2番花

<ブルーリバー>

ブルーリバー 2番花


正面花壇ではブッドレアが咲き始めました☆*。

<ブルーダイアモンド>

ブッドレア 開花♪

今年も見上げる高さに成長しました(*^ー゚)ノ

とってもいい香りでさっそく蝶々が飛んできていました~!


地植えのメド‐セージ、ちらほら咲き始めました♪

メドーセージ 開花♪

長期間楽しめるのも嬉しいですよねぇ(*´∀`人)

シックな花色や育てやすい点がとってもお気に入り♪


鉢植えのフクシアが咲き始めました☆*。

フクシア

タグの写真だけでお持ち帰りしたのですが、想像と全然違う。。(;´艸`)

もっと淡い色のはずだったんだけどな…

これはこれでかわいいからいいのですが。。ヾ(;´▽`A``


クレマチス<ミケリテ>は蕾が次々に開いて、咲き続けています♪

咲き続けるミケリテ

ふわっとしたしべもかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)

何と言ってもこの色!とっても素敵です☆*。


久しぶりに多肉たちも~(*^ー゚)ノ

<斑入りグリーンネックレス>

斑入りネックレス

<白雪ミセバヤ>

白雪ミセバヤ

どちらも以前枯らしたことのある物。。ヾ(;´▽`A``

最近は多肉を枯らすこともなくなってきたのですが、試練の夏が今年もやってきます…

がんばって暑い夏を越えて欲しいな。。(ノ><)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  

スポンサーサイト
<<  いろいろなその後~(*´艸`*) * HOME *  お気に入りたちが咲き始めました(*´艸`*) >>
梅雨ですねぇ
オットが今日もお休みなので、今朝お山を出発したのですが、
今朝のお山は快晴だったんですよー
帰宅して洗濯って思っていたのに、こちらは雨…。
乾燥機のお世話になっているところです。(^_^;)

色とりどりの花達、毎日見ていても飽きないですね。
お山の庭にも、ジャーマンアイリスやシラン、ウツギが咲いていました。
芍薬がもう少しで咲きそうだったんですが、残念。
今年は開花したところを見られなさそうです。

家電って突然きますねー
我が家も掃除機、冷蔵庫、そしてインクジェット複合機と続いちゃいました…(^_^;)
なおさん、ケーキ作り得意なんですね。(人´∀`).☆.。.:*・
【2012/06/11 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは☆
お庭のおはなたちかわいいですね~(^v^)
ほんといろいろあっていいなぁ~~
↓オルラヤが欲しいけど、なかなかありそうでないんですよね~
鉢で育てるのってむずかしいかしら?
新しいレンジ楽しみですね!!
【2012/06/11 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
突然、レンジが壊れて使えない!なんて それはすごく困るかも~(>_<)
最近のオーブンレンジは、いろいろな機能も付いて便利ですから 重宝しそうですね~!
スィーツ作られたら是非、見せてくださいね~(^_-)-☆

梅雨入り・・しましたね~。
なんだか急に寒くなったような・・・体調管理も気をつけないとですよね。

今日も可愛いお花がたくさん!
先日のGGMで斑入りのグリーンネックレスをお持ち帰りしようと手に持ったのですが 息子から反対が・・(涙)
確かに他にもいろいろ持ってたので諦めたんです~。
欲しかったな~。

明日のサッカーも楽しみですね~♪

ポチ凸
【2012/06/11 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
おお!新しいオーブンレンジ!
おいしいケーキが焼けるの楽しみですね。
家電は急に壊れるので、ショックですよね。
うちは点検に出した車があちこち痛んでいたようで、部品やタイヤを
変えるはめになり思いもよらない出費でした(涙)

多肉いい感じですね。
私もやっと多肉を枯らさないようになりました♪
【2012/06/11 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんにちは(>_<)
もう梅雨なんですね~ あっという間だぁ

<這沢>(はいざわ) 可愛いですねー ベル型やっぱり可愛い。。
モナルダ うちも紫が今年初めて咲きそうで わくわくしています
楽しみです~
グレッチャー、なおさんのところに あったんですねー
苗をみて タグのお花がきれいで いつも買いそうになるのを
ガマンしています 笑
【2012/06/12 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
おはようございます♪

レンジが壊れちゃったのは残念でしたが、新しいレンジを購入されて、お店で選ぶ時から楽しみが増えましたね♪
ケーキ作り、またアップしてくださいね♪
なおさんの事だから、とっても美味しくてオシャレなケーキ、やかれるんでしょうね(*^_^*)♪

グレッチャーやブルーリバーの花色、とても素敵!
甘すぎず、ちょっと大人シックで憧れます♪
私の近所のホームセンターはやお花屋さんは、田舎だからかこんオシャレなバラやお花たち、売っていません(T-T)かなし~

ミケリテも絡ませた雰囲気もとっても素敵です!
多肉ちゃんも可愛く植えて、読者の購買意欲を刺激しています(笑)
欲しいなぁ~(*^_^*)
【2012/06/12 Tue】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
じめじめ(;´ェ`)
梅雨、嫌です、、子どもがいると特に洗濯物が最悪な季節ですね○rz

でも草花には恵みの雨ということもあり、一概には邪険にもできませんが('∀`)

斑入りといえばこの前斑入りのワイヤープランツを買いました(・∀・) 斑入りのって可愛いですよねぇ(〃艸〃)

でも時間がたつと斑がなくなってきてしまうものもあるんですが、、、なぜだろう?

でも雨に濡れた植物っていうのもまた素敵ですよねっ(*≧艸≦)ポジティブに(^∀^)


【2012/06/12 Tue】 URL // kaori #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
日曜日はいいお天気でしたが、さすがに梅雨空になってしまいましたね。。
週間天気を見ても曇りマークばかりで憂鬱になりますヾ(;´▽`A``
お山はいいお天気だったのですねぇ♪

芍薬の開花、タイミングが合わなくて残念ですね。。
我が家のはいつ咲くのでしょう?今年も蕾は付きませんでした(屮゜Д゜)屮

家電、買い替えはいいけれど、故障は大変ですね。。( ▽|||)
レンジのない3日はいろいろ考えて何とか過ごせましたが…
久しぶりにケーキをNEWオーブンで焼こうと思います(*^ー゚)ノ
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
オルラヤ、なかなか出会えないのですね。。素敵なお花ですよねぇ♪
GGMでも売ってましたね~(*^ー゚)ノ
鉢植えでも問題ないと思いますょ!こぼれ種で毎年楽しめるといいですねっ!
うちは今年は植えてないのですが、3箇所で咲いてくれました♪
新しいレンジ、使いこなせればクイック調理が出来そうで楽しみです(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
前のレンジは焼きムラがひどくて、買い換えたいなぁと思っていたのですが、
急に壊れてしまうとやはり困りものですね。。ヾ(;´▽`A``
ケーキ、時間を見つけていろいろ作ってみようかと思います♪

今日も寒いです。。(@_@;)娘もちょっと洟垂れです…
蒸し暑いのも不快ですが、寒いのも体が追いつきませんね。。

斑入りのネックレス、かわいいですもんねぇ(*´艸`*)
お迎えできず、残念でしたが、きっとまた出会いがありますうに☆*。
以前は希少な部類に入る多肉でしたが、最近はHCでも見掛けるように~!

サッカー、惜しかったですねぇ。。審判に文句を言いた~い!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ほんと急な出費&故障で参りました~ヾ(;´▽`A``
しかもスタートボタン以外は動くという悲しい結末…
新しいオーブンでケーキが焼けるからいいとしましょう♪
車もお金が掛りますよね。。でもないと困るので仕方ないですよね…

多肉、慣れてくると枯れなくなってくれますよねぇ(人´∀`*)
私は新たにお迎えしないので、古株さんばかりですが(笑)
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
こちらは梅雨入りしちゃいました~Σ(|||゚д゚)ギク..
もう一年も半分が過ぎちゃったんですよね。。ほんと早いっ!

這沢、上品で素敵ですよねぇ☆*。枯らさないよう大事に育ててます(*´艸`*)
モナルダ、紫をお持ちなのですねぇ♪うちのラベンダーとは違う色なのかな?
開花を楽しみにしていますねぇ(*^ー゚)ノ
グレッチャー、3年くらい育てていますょ~!アンティークな雰囲気が好きです♪
見事な房咲きを披露してくれたり、見応えのあるバラですょ~!
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
突然の故障は困りますが、新しくなったのは嬉しいです(*´艸`*)
最近のレンジは何だかとっても便利でワクワクしています♪
おしゃれなケーキではないかもしれませんが、おいしくてお気に入りばかりです(笑)

どちらも同じピンク系のバラですが、全然違う表情を見せてくれて、
とっても素敵なバラなんですょ~(人´∀`*)
2番花もしっかりと咲いてくれて嬉しいです♪
私もネットでポチっていますょ~!やはりなかなか園芸店にはないですね…
ミケリテは生育が控えめなので私でも誘引が楽チンです♪
他のモンタナなどは旺盛すぎて誘引が追いつきません…ヾ(;´▽`A``
かなりモジャモジャになっちゃってます(笑)
多肉はもはや雑貨感覚ですね~♪すっかり楽しんじゃってます(*´艸`*)
hirokoさんもぜひ~♪
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kaoriさんへ
確かに洗濯物が乾きにくいのは嫌ですよね。。
部屋干しするのもあまり好きじゃないんですよね~ヾ(;´▽`A``

庭が潤うのは確かに嬉しいですが、植物が傷むのでやはり嫌ですね~!
早く明けてくれるといいのですが…

私も斑入りフェチです(*´艸`*)爽やかだし、かわいいですよねぇ♪
斑がなくなってしまうのって何でなんでしょうね?日照不足とか…?
せっかくの斑ですから消えないで欲しいですよね。。
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
うふふ・・電化製品って壊れ始めると、次々壊れるって知ってますかぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

なんちゃって(笑)
でも、うち、結構重なって困ります。
きっとこうやって、常に同じ頃買い変えるので、
そうなるんですよね (´∀`;)アハハ

梅雨入りですね。ホント、いや。
この後は、虫も病気も増えちゃいますものね(´Д`)
毎年、なおさんのブログで気になるブッドレア。
今年も気になります~( *´艸`)
見あげてみたいです。
フクシア、可愛いですね。
種類が多いんですよね~。
暑さに弱いと聞いて、なんとなくチャレンジできません。
様子を聞かせてくださいね(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/06/13 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちはー!
同じのがいくつかありますが、うちでは咲いてないですねー(^^ゞ
なおさんのところ、早くていいなー♪
ポチッ♪
【2012/06/13 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
乃理さんへ
ってよく言いますよね~ヾ(;´▽`A``
掃除機と洗濯機は産後、新しいのを使っているので大丈夫なのですが、
残すは冷蔵庫…一番の大物が!今のところ問題はなさそうですが。。
家電って壊れるとほんと困りますよねぇ(屮゜Д゜)屮

昨年もコガネムシの被害は梅雨入りしてからひどくなりました…
今年はどうだろぅ。。それを考えると本当に憂鬱です( ▽|||)
ブッドレア、ぜひ~♪乃理さんのお庭は広いから似合いそう!
色も大きさも豊富にあるので、お気に入りを見つけてくださいっ(*^ー゚)ノ
フクシア、水切れにも弱しです。。本格的に暑くなったら大変そうですね…
でもイヤリングのようなお花がやっぱりかわいいですねぇ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やはり地域によって咲く時期もちょっと違うんですねぇ(;´艸`)
こっちでは終わっちゃってるのが、そちらで咲いてたり~もありますねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

