まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

サッカーに夢中になり過ぎてこんな時間になっちゃいました(;´艸`)

でも一番の山場は子供たちを寝かしている間だったようで。。(笑)

リビングに戻ったら3点も入ってました(;´∀`)ゞ相手は10人になってるし。。

埼スタ、すぐそこなんですょ~!今日もユニフォーム姿の人をたくさん見ました♪

せっかく近くに住んでいるので、いつか観に行きたいものです。。(/へ\*))




宿根草の開花ラッシュ、加速中ですε=(ノ゚ー゚)ノ

今日はお気に入りの子たちばかりでウキウキ~♪

モナルダ

大好きなモナルダは、今年もラベンダー色から咲き始めました(*^ー゚)ノ

白もあるのですが、かなりの大株に~!咲き始めたら凄そうです♪

モナルダの隣には…

満開のマルバ

満開のマルバが~(*´艸`)

かなりカットしてもこの状態。。ほんとすごい勢いです…

この2つが咲くとピンク!な花壇になりますが、少し手前には。。

こぼれ種のオルラヤ

こぼれ種のオルラヤがこれまた満開に咲いています(人´∀`*)

そのまた隣には…

エキナセア

ちょっと奮発しちゃった(笑)、新作のエキナセアが♪

これからもっとモリっとしてくるので、またご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ

そしてその奥には…

サルビア<バチカンホワイト>

初開花のサルビア<バチカンホワイト>がもう少しで咲きそうです(*´艸`*)

こんな感じで正面花壇は今、とっても花盛りです♪

でも、いっちばん楽しみにしているのが八重咲きのフロックス☆*。

昨年、夏に大活躍だったフロックスの八重咲きを発見して迷わずお迎え~(*゚ー゚*)

ナメクジにかなり葉を食べられてますが、蕾はいっぱい付いています♪

開花がとっても楽しみでなりませんっ(*´∀`*)。.・。*

土曜日は雨なんですよね。。注文していたつるバラが届いたので植えたかったのに…

もう梅雨入りだそうですねヾ(;´▽`A``蒸れに注意です。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  色とりどりの花とちょっとだけ多肉~(*^ー゚)ノ * HOME *  頂いたクレマチス~2年越しの開花~ >>
明日にも梅雨入り?
今日は真夏日だったようですね。
この時間もリビングは25.8℃もありますよ。
来週だと思っていたけど、
関東も明日には梅雨入りだと言ってますね。

バチカンホワイトってサルビアなんですね。(・o・)
どんなふうに咲くんでしょう?
写真を見て、ホップかと思っちゃいましたよ。
今年の緑のカーテンの苗コーナーに、ホップがあったんですよ。(´∀`*)ウフフ

サッカーの試合で6点なんてすごいですね。
ずっと試合を見ているとハラハラしちゃうから、
スカパーで「パーマネント野バラ」を観ていました。(^_^;)
【2012/06/08 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
梅雨入りしました
九州は梅雨入りしました。
今日から雨になると予報していたので、昨日のうちに最初の花が終わったバラたちを全部切り戻して、お礼肥をあげました。
雨が多いとあっという間に黒点病になってしまうので、毎年憂鬱です。
梅雨対策どうされてますか??

なおさんちのニュウフェイスのツルバラちゃん、どんなのかな~~♪

【2012/06/08 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
おはようございます♪

モナルダ、可愛いですね~
白より早く咲くのですね♪
少し時期がずれて咲くのも楽しみでいいですねヽ(。◠‿◠。)ノ

うちもマルバの白があるのですが、まだ今年植えたばかりで花は来年でしょうか・・・
一足先になおさんの素敵なマルバが見られて、夢膨らみます♪

なおさんは関東にお住まいなのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
私は中国地方です♪
広島です!
昨日、めでたく?梅雨入りしました・・・
ホントに蒸れに注意ですね( ̄∇ ̄)

購入されたツルバラ、また紹介してくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)
【2012/06/09 Sat】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
梅雨入りしちゃいましたね~。

外出していて、後半から見たんですが、
前半を観たかったです(´Д`)
代表戦は、わたしもいつか見に行きたいです(//∀//)

エキナセア、すごい美人!!
わたしも去年、迷ってお迎えできなかったエキナセアがいます。
今年こそ!と思っていますが、新作は高いですよね。
マルバもかなりボリュームがありそうですが、
色がシックなんで、とっても素敵です( *´艸`)

お?バラが届きましたかぁ。
今年、咲きそうですか?
楽しみにしていますね~。ぽち(^ー^)ノ☆*
【2012/06/10 Sun】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
宿根草* 大好きです***

今が一番+お花が真っ盛りなのかもしれませんね+++
昨日はダンナさんにロベリアに連れてってもらったのですが
すごくたくさんの方が来られていて混み合っていました*
お花に囲まれているだけで幸せ+++って気持ちになりました♪
色々と悩みましたがお花は買わずに
可愛いガーデン雑貨のみ購入しました+

バチカンホワイトちゃん*
名前のようにバチカンに由来する感じなのかしら???
開花が楽しみです+
【2012/06/10 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
わ~、もうモナルダが開花しているのですね~!
うちはばっさり剪定したのもあってか、今年は咲いてくれるのかビミョーなところです;;
でもやっぱりこのふわふわなモナルダ、綺麗だなぁ♪

新入りエキナセアさん、お美しいですね~☆
こちらではまだ見かけません~(涙)
お気に入りが増えて、それが綺麗に咲いてくれると本当に嬉しいですね♪
私もお手入れ熱が再燃してきたので(今までは一体・・!?)ニームまいたりがんばりま~す^^/

サッカー、子どもたちが点が入るたびにうぉ~!とうるさかったです(笑)間近で観戦できたらもっと盛り上がるでしょうね♪
旦那の勤務先では金曜日年休とって帰省ついでに埼スタに行った人がいるようですよ ̄∀ ̄;

ぽちっと☆
【2012/06/10 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと金曜日は暑かったですよねぇヾ(;´▽`A``
土曜日は雨で寒くて、温度差が結構ありましたね。。
昼間の気温が上がると、夜は寝苦しくなりますよね~!
子供は汗をびっしょりかくのでかわいそうです(;´∀`)ゞ

ホップ、私がよく行く園芸店にもグリーンカーテンにって売ってました~!
このサルビア、この後花穂が真上を向いて咲き始めるんですょ♪
今日見たら、もう植えを向き始めてきました(*´艸`*)

サッカーで6点ってすごいですよね~!
とても見応えのある試合で、日本の強さを感じましたねぇ(*´∀`人)
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
九州は一足先に梅雨入りしたんですよね~!
こちらも昨日は一日雨で、紫陽花など頭を下げてしまっていました…
梅雨対策、地植えは無理ですよね。。ヾ(;´▽`A``
雨が降っていない時に傷んだ葉っぱをなるべく取り除いて、
病気を広げないようにすることくらいしかできません…
だから私は病害虫に強いバラしかなるべく買わないようにしています!

新しいバラ、またご紹介しますね~(*^ー゚)ノ
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
モナルダ、すっかり気に入ってしまって。。
昨年、ラベンダーに続いて白も植えたんです(*´艸`*)
同じものなのに、白の方がとっても強健な感じで育ってます♪
マルバもすごく旺盛ですよねぇ!今年咲いちゃうかもしれませんねっ!

hirokoさんは広島なのですねぇ(*^ー゚)ノ
私は生まれも育ちも埼玉なんですょ~!
こちらも梅雨入りしたとか。。休日はテレビ見ないので知らないのですが(笑)

新しいバラ、またご紹介しますね~(*´∀`)ノ'
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
梅雨入りしたんですね~?知らなかった。。ヾ(;´▽`A``
今日はとってもいいお天気でしたけどねぇ♪

前半の方がいろいろあっておもしろかったみたいですねぇ(;´艸`)
私も一番の見どころを見逃してしまって…
代表の試合はいつか見たいですよね~♪圧倒されちゃいそうですけど(笑)

エキナセア、高くてびっくりですよね~ヾ(;´▽`A``
でもこうやって美人さんで咲いてくれるとやっぱり嬉しいですねぇ♪
マルバはものすごいです~!蜂もブンブンやってきます(屮゜Д゜)屮

バラ、今年咲いてくれると嬉しいですねぇ(;´艸`)
でも結局狙ってたバラを逃しちゃって、今のところ2つだけです…残念。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
バラは一通り咲き終わって、また葉だけになりましたが、
宿根草にバトンタッチして今はいろんな草花が咲き始めています(*^ー゚)ノ
ロベリアさんに行かれたのですねぇ♪私もいつか行きたいなぁ~!
今の時期、お花屋さんも賑やかですよねぇ(*´艸`*)

バチカンホワイト、名前の由来は何ですかねぇ。。
お花、もうすぐ咲きそうなのでまたご紹介しますねぇ(*^ー゚)ノ
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
私もかなりバッサリと剪定しちゃいますが、今はどちらもモリモリです(*´艸`*)
特に白は物凄いんですょ~!
namiさんのモナルダはどんな色でしょう?楽しみにしています♪

このエキナセア、高かったけどやっぱり素敵です☆*。
ちゃんと綺麗に反り返るまで虫から守らなければ…ヾ(;´▽`A``
梅雨入りで庭が荒れそうで憂鬱ですが、梅雨なんかに負けてられませんね~!

namiさんのお子さんもサッカーやられてるんですもんねぇ!
私は残念ながら主人が遅いので、1人で観戦していました(;´艸`)
サッカー好きな人って日本全国に見に行くんですよね~!脱帽です。。
埼スタなら自転車で行けるので、観に行きたいですっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー!
いい時期ですよねー(^o^)
毎日がネタだらけ(笑)
後は、編集する時間があればなーって感じ(^^ゞ

エキナセア、美しい♪
好みです(^o^)
ポチッ♪
【2012/06/11 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私は一度にたくさんアップし過ぎなんですよね。。
毎日1ネタなら、たくさん記事にできますよね~ヾ(;´▽`A``

エキナセア、美人さんですよねぇ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

