まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくのお天気です。。

珍しい天体ショー、関東では見られないそうですヾ(;´▽`A``

雨はもう止んでいるのですが、雲が厚い。。残念っ!




今日は2年越しに咲いてくれたクレマチスのお話☆*。

2010年に私のブログのカウンター「77777」を踏んでくれた方に、

粗品を送らせて頂いたのですが、そのお礼にと送ってくださったクレマチス(*´艸`*)

<這沢>(はいざわ)

クレマチス<這沢>

壺型がとってもキュートですよねぇ(〃▽〃)

種から育ててくださったものなんです♪クレマチスを種からってすごいですよねっ!

昨年はつるは伸ばしてくれた物の蕾は付かず、2年越しの開花となりました(人´∀`*)

お花も蕾もいっぱい♪

お花もぽつりぽつりと咲き始め、蕾はいっぱい付いているんです♪

蕾が膨らんでから開くまでがゆっくりで毎日ワクワクしていました(*´∀`*)。.・。*

鉢植えで大事に管理~!

大事に大事に、鉢植えで育てています♪

上品なお花の雰囲気にぴったりな素敵なオベリスクに絡ませて~(*゚ー゚*)

来年はもっとたくさん咲かせてあげられますように☆*。




おまけ。。

まだ紹介していなかったバラたち♪

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

<クレアオースチン>

クレアオースチン

どれも大好きなコロンコロンのバラたちです(*´艸`*)

他のバラは2番花の蕾が膨らみ始めて、咲き始めたのも出てきています♪

本格的に暑くなる前に咲かせてあげられるといいなぁ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  お気に入りたちが咲き始めました(*´艸`*) * HOME *  花盛りのゲラニウムたち☆*。 >>
金星通過見れましたよ!
朝から雨風が強くてあきらめていましたが、
お昼すぎ、急に晴れて日差しが…!
なんとか見ることができましたよっ。(´∀`*)ウフフ

クレマチスって、いろんな種類があるんですねぇ。
とってもかわいらしい姿ですね。
そして、薔薇も素敵~

なんといっても、なおさんのPhotoが素晴らしいんですよ。
【2012/06/06 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
種からって凄いですね-!
うちでも挑戦中ですが・・・発芽してくれなくて(^^ゞ

ちなみに、僕のところは、やっと 77777 になりそうです!
何か企画をと思いつつ、何も出来そうにないです(>_<)

コロンコロンのバラ、どれもとても可愛いですね♪

ポチッ♪
【2012/06/06 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんな形のクレマチスもあるのですね~***
ベル型がとっても可愛いです♪
毎年+少しづつ、可愛いお花を
オベリスクに鈴なりに付けて欲しいですね~+++

クリーミーエデンの清楚さにドキュンです*
【2012/06/06 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
うんうん。大事に大事に育てている感じが伝わってきました。
わたしまで、胸がキュンとしました( *´艸`)
きっとその方も、喜ばれていますね♪
寄せ植えコーナーも、すごくステキ(//∀//)
わたしは、なおさんのチョイスした鉢も憧れですぅ。
もちろん、寄せ植えも(〃゚艸゚〃)

コロンコロンさんは、ほんと、どの子も可愛い~。
やっぱりバラと言えば、コロン・・って感じですよね。
花付も良いですねぇ。
肥料はなにをあげていますか?
ぽち(^ー^)ノ☆*。
【2012/06/06 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/06 Wed】 // # [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
昨日の天体ショー、私はテレビで見てました。
金星がとってもちっちゃくてかわいかったですよね~♪

とても可愛らしいクレマチスですね。
はじめて見ました~!
なおさんのところには、珍しくて可愛いお花が集まってくるのですね~☆
わが家の普通のクレマチスは、まったくお花が付かず・・・(+_+)

ポチ凸
【2012/06/07 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
記念のプレゼントのそのまたプレゼントに植物を通して、絆が生まれたのですね♪
大事に大事に育ててもらって、クレマチスさんも贈り主さんも喜んでおられますね(*^_^*)
とっても素敵な這沢・・・雅な名前とお姿に、私もファンになりました♪
オベリスクや鉢もとっても素敵です!

コロンコロンのバラさんたちもとってもカワユイです(*^_^*)
バラの品種も知らないものばかりなので、なおさんが紹介してくださる素敵な写真と名前がとってもありがたいですヾ(*´∀`*)ノ゛♪
【2012/06/08 Fri】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
そら豆さんのところでは少し日が差したのですねぇ!
私はテレビで見ていました(;´艸`)

クレマチスも種類が豊富ですよねぇ!
でも漢字名のクレマチスは私も初めてなんですょ~(*^ー゚)ノ

写真、まだまだですねぇ。。どうしたら上達するんでしょう…?ヾ(;´▽`A``
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
クレマチスの種蒔きもされたことあるんですねぇ!
やっぱり発芽させるのも難しいんですね。。ヾ(;´▽`A``
私には到底無理そうです…

Katsuyaさんのカウンターもそろそろ7並びなのですねっ(*^ー゚)ノ
何かちょっと嬉しいですよねぇ♪

コロンコロンのバラはかわいくってつい魅かれちゃいます(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もベル型のクリスパを持っているのですが、
這沢は花びらが厚くて、とっても上品な雰囲気です☆*。
いつの日か鈴なりに咲いてくれたら嬉しいですねぇ(人´∀`*)

クリーミーエデン、ブーケのように咲いてくれてかわいいです♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
鉢植えだと臨機応変に対応できますもんね(*´艸`*)
ネットで見たら「希少」と書かれていたので、大事にしないと~!
ブログとかお持ちの方じゃないのでやり取りもなくて、
この記事を目にしてくれていたら嬉しいんですけどねぇ(人´∀`*)
鉢は私もこだわってチョイスしているのでそう言ってもらえると嬉しいです♪

コロンコロンのバラはやっぱりかわいいですよねっ(*^ー゚)ノ
このタイプは花付きもいいから嬉しいし~!
乃理さんのところのイエローのバラと同じ感じですかね♪
肥料は普通にバラの肥料です。。普通ですみません(笑)

種、届いて良かったです~!咲いたのは私も蒔いて翌々春でした!
ちょっと時間は掛りますが、かわいがってやってください(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
私もテレビで見てました~!
晴れて見れたとしても小さすぎて肉眼では難しかったかもしれないですね(笑)

私も今まで知らなかったクレマチスなんですょ~!
壺型がとってもかわいいですよねぇ(人´∀`*)
oliveさんのクレマチスも咲いてくれるといいですねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
八重や豪華なお花もかわいいけど、こういう素朴なかわいさもいいですよねぇ♪
上品な雰囲気がとっても素敵です☆*。
鉢もこだわって選んでいるのでそう言ってもらえると嬉しいです(*゚ー゚*)

コロンコロンのバラは無条件にかわいいですよねぇ(*´艸`*)
このバラたちを買った時はマイブームで同じような形ばかり買ってました(笑)
見に来て頂いた方が私も欲しいと思った時に買えるように、
名前や育てやすいかなどを書いているんです(*^ー゚)ノお気に入りが見つかりますように♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

