まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は今年で3回目のGo Green Marketに行ってきました♪

お天気も暑すぎずちょうど良く、のんびりと見て回れました(*^ー゚)ノ

今年も素敵なショップがたくさんでとっても楽しかったです☆*。

珍しい植物もいっぱいで、つい買ってしまいそうでしたが、

植える所がないので1つだけで我慢しました~(;´艸`) 

イベントで買ったガーデンサイン

↑作家さんの作ったガーデンサインがかわいかったのでお持ち帰り♪

スタッフとして大阪から来ていたRIKAさんと今年もお会いできました(人´∀`*)

私のわがままに今年も付き合ってくれた家族に感謝&感激です☆*。




お庭ではバラの1番花が一通り咲き終わり、

初夏から一斉に咲き始める宿根草の開花ラッシュが始まりつつあります(*^ー゚)ノ

今、見ごろを迎えているのがゲラニウムたち♪

<マクロリズム・ホワイトネス>

マクロリズム・ホワイトネス 

タグ紛失で名前不明のブルーの子。。

名前不明のゲラニウム

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

<ダブルジュエル>

ダブルジュエル

暑さにちょっぴり弱いゲラニウム、今年もちゃんと乗り切れるかな?(;´艸`)

こぼれ種で殖えるように花ガラは放置なのですが全く殖えません。。(笑)

また来年も綺麗に咲いてくれますように☆*。



他にも綺麗に咲いていた子たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ホタルブクロ<ルブリフロラ>

ホタルブクロ ルブリフロラ

<ブルースター>

ブルースター

ダイアンサス<ブラックベアー>

ダイアンサス<ブラックベアー>

いろんな蕾がたくさん上がって来ているので、毎日とっても楽しみです♪

梅雨が来なければいいのに…と思ってしまいますね。。(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  頂いたクレマチス~2年越しの開花~ * HOME *  ミニバラ買っちゃった。。(;´艸`) >>
Go Green Market、楽しそうですね~!
私もいつか行ってみたいんですけど^^
ガーデンサイン、なおさんのお庭にぴったりだ~♪
色々雑貨がほしくなってきちゃいました^m^

バラも一息ついて、今度は夏に向けての草花の時期ですね~。
うちはもっぱらホスタとかリーフ系が多くなってしまうのですが
今年はお花も楽しみたいなと園芸店をウロウロしてます(笑)
ゲラニウム、うちは親は消えてしまって子供orどっからか飛んできた子
が咲いててびみょーです ̄∀ ̄;
梅雨や暑さがやっぱり厳しいんでしょうね。。。でもなおさんのお庭のゲラニウムさんたちはみんな美人さんで~!
羨ましいっ☆ぽちっと♪
【2012/06/04 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
イベントに行けて羨ましいです(^o^)

どのお花も可愛いですね♪

そっか、もうそろそろ梅雨ですか(>_<)
明け方にザーッと降ってくれれば、水遣りしなくていいから嬉しいんですけどねー(笑)

ポチッ♪
【2012/06/04 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

Go Green Marketなるイベントがあるのですね♪
とても楽しそうです!
かわいいガーデンサイン、なおさんのお庭の雰囲気に合っていて、とっても可愛いです!
たくさんの宿根草もとても綺麗ですね♪
知らないお花さんたち・・・お勉強させてもらっています(*^_^*)♪
【2012/06/04 Mon】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
なおさん
こんにちは☆
私も土曜日に行ったんです♪
それでoliveさんとなおさんを探したんですが・・
ちょっぴりお土産持って・・^^;
やはり約束しないといくら狭くても見つからないものですね^^;
またどこかのイベント出会えるといいですね~(^v^)
【2012/06/04 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
↑ Roselineさん同様、親子で不審者のようにキョロキョロしたものの、お会いできなくて残念でした・・・(+_+)
ほんと、人がとても多いわけではなかったのに・・お顔も知らない方と持ちモノだけで会えるかも?なんて 無謀だったのかな~(苦笑)
でも来年は、きっと・・(*^_^*)

可愛い、ガーデンサインですね。
ホントに勉強になるリメイクもたくさんありましたよね~。
お花以外は買われましたか?
私も少しだけ・・・迷って大変でした~(^_^;)

お庭のお花も可愛いですね~。
今の時期は、ホントに開花を待つお花が多くて毎日楽しみですよね~❤

ポチ凸
【2012/06/04 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
わぁ、いいな~。
わたしも行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、なかなか。
来年こそ!!
可愛いガーデンサインですね~。
こういうのって、自分で作れそうで、作れないんですよね (´∀`;)

おお~、大好きなゲラニウムさん達・・。
いっぱいあって、いいな~。
うちもたぶん、3~4株はあったハズ。
2株しか残ってないんです。
ダブルも繊細で、可愛いですね~。
ぽち。
【2012/06/05 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
namiさんへ
作家さんの作品だったので、他では売ってないかなぁと思って~(*´艸`*)
錆びた感じがとっても素敵です☆*。
植物ばっかりだと寂しいところに雑貨があるといいですよねぇ♪

真夏はやっぱり花は少なくなりますよね。。
夏に強い花がもっと増えてくれると嬉しいですよね~!
ゲラニウムは暑さには弱いですね…ヾ(;´▽`A``
割といいお値段するので何とかもってほしい物ですが…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
今年も楽しんできました(人´∀`*)

そろそろ梅雨ですね。。ヾ(;´▽`A``
虫も増えるし、蒸れるし、いいことなしです…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
今年で3回目となるイベントなんです(*^ー゚)ノお近くなら、来年ぜひ♪
ガーデンサイン、かわいいですよねぇ☆*。
さびれた雰囲気に魅かれてお持ち帰りしちゃいました(*´艸`*)
知らない植物のご紹介が出来て良かったです♪
お気に入りが見つかると嬉しいです(人´∀`*)
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
土曜日に行かれてたのですねぇ~!
携帯にメールすればよかったですねヾ(;´▽`A``
以前、交換してましたもんね…残念です。。
また次の機会にお会いできたら嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
私もお会い出来るかも~とワクワクして出かけたのですが、残念でした。。
来年こそはお会いできるといいですねっ(*^ー゚)ノ

私は今回はこのサインと初めて見る植物を1つだけにしました~!
来週もイベントがあるので、グッと我慢しました(*´艸`*)
oliveさんの買われた物も楽しみにしていますね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ちょっと遠いかもしれませんが、行く価値はあるイベントだと思います♪
乃理さんも来年はぜひ~(*^ー゚)ノ
私には作れそうにないけど、乃理さんなら作れそう!

ゲラニウム、初めて育てた時は無知であっという間に消えちゃって…
日がガンガンに当たる所に植えてしまったんですよね。。
今は全部、半日陰で風通しの良い所に~!
ひとまず昨年の夏は越してくれました(;´艸`)今年はどうかな…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
来年も会えますように。。。
おはようございます!
今年も、GGMの会場で私を見つけてくださり
ありがとう♪
なおさんにお会いできて、嬉しかったです^^

今年で、3回目のGGM・・・
なおさんにとっても 私にとっても、恒例の行事になってきていますよねッ(*´艸`)
そのイベントで会う・・・ちょっと織姫とひこ星の関係みたい!?(笑)
来年も、会えますように。。。
【2012/06/06 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
RIKAさんへ
今年もRIKAさんを見つけられて良かったです~(人´∀`*)
ちょっと気が早いですが、また来年も楽しみにしています♪

私もRIKAさんの所にコメントをしに行っているのですが、
先日お伝えした通り認証キーが1桁しか出なくて、エラーが出てしまうんです。。
何度かトライしているのですが、状況は変わらず…
でもコメントが新規で入ってますよね~!どうしてダメなんでしょうヾ(;´▽`A``
めげずにコメント入れに行ってみますねっ!
【2012/06/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ステキなイベントがあるのですね~*
私も行ってみたいです★

マクロニクス・ホワイトネスちゃん* まるで妖精のように可憐でステキですね+++
ブルースターさん*今年も可愛く咲いたのですね+++
なおさんの所でブルースターさんの存在を知ってから
ずっと大好きなお花なんですよ*

なおさん+ メールさせて頂きました♪
【2012/06/06 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
最近は素敵なイベントが増えましたよねぇ(*´艸`*)
私も関西で行きたいイベントがたくさんあります♪

ブルースター、かれんRさんのお気に入りになっているのですねっ!
何だかとっても嬉しいです(人´∀`*)
メール、返信しましたのでよろしくお願いします♪
【2012/06/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

