まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日から6月ですね~!もう今年も半分なんですね。。

娘も今日から麦わら帽子を被って行きました~!

替えるのを忘れないように、数日前からドキドキしていました(;´艸`)

今月は水遊びやどろんこ遊びが企画されているらしいです♪

夏はもうすぐそこまで来ているんですねぇε=(ノ゚ー゚)ノ




ビオラが徒長してみすぼらしくなってきたので、

寄せ植えの仕立て直しをしようと園芸店に行ってきたのですが。。

ミニバラを買ってしまいましたヾ(;´▽`A``

もう買わない!と決めて、我が家の子たちを里子に出したのに…(笑)

ミニバラ<みさき>

でも、1つだけいい訳すると、このみさきちゃん、何と300円だったんです(*´艸`*)

宿根草と変わらない値段で買えてしまう~と誘惑に負けました。。

お花もいっぱい♪

しかも結構立派な株でお花も蕾もいっぱい(人´∀`*)

ミニバラ!と気負わずに気軽に育ててみようと思います♪

寄せ植えの仕立て直し

ビオラとティアレラ、カレックスを植えていた寄せ植え、

全ての苗を抜いて根の整理をして、

ビオラの代わりにみさきとコロニラを追加っ(*^ー゚)ノ

アンティークな雰囲気が素敵っ☆*。

アンティークな雰囲気がとっても素敵なミニバラです(*゚ー゚*)

でも何でこんなに安かったんだろぅ。。




もうすぐ梅雨ですね。。(;´∀`)ゞ

どんよりな空の下、庭を明るくしてくれる紫陽花が咲き始めました♪

<アナベル>

アナベルが咲き始めました♪

今年は何と50個くらい咲きそうです(;´艸`)

そんなに広いスペースじゃないので、ちょっぴり心配ですが。。

咲き始めに誤差があるのでうまく整理して咲かせてあげたいと思います♪


<スノーフレーク>

スノーフレーク、綺麗に咲いています♪

昨年、素敵なドライになって、

今でもインテリアで大活躍してくれているスノーフレーク♪

先日、急に枯れてしまったので、植え替えました(*^ー゚)ノ

運良くお安い良質な株に出会ったので~♪やっぱりこれは素敵です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  花盛りのゲラニウムたち☆*。 * HOME *  クレマチスと鉢植えいろいろ~(*^ー゚)ノ >>
6月ですね。
そうそう。ビオラ、そろそろ終わりですかね。
我が家のビオラものびのびで一度刈ったんですが、
健気に咲き続けています。だんだん花も小さくなりますしね。

可愛いミニバラは、みさきさんなんですね。(´∀`*)ウフフ
寄せ植えでさらに素敵~♪

こちらはよく晴れて暑くなってきてます。
ジャーマンカモミールを摘んで、
乾燥用のネット袋に広げてつるしてみました。
まだまだ花がたくさんあるので、
ドライにして貯まったら、入浴剤として使ってみたいです。

オットが種まきしたミニトマトはしっかり苗に成長して、蕾を付け始めましたが、
植える場所がなくて思案中。(^_^;)
【2012/06/01 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
うん、買っちゃう買っちゃう(笑)
だって、新しく買う為に、整理したんでしょ?(笑)

みさきちゃんって、とっても可愛らしい♪

アナベルが50個!?
凄い!!!
全て一斉に咲いたら、大迫力ですね(^o^)

ポチッ♪
【2012/06/01 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/01 Fri】 // # [ 編集 ]
おはようございます(?'ω'?)♪

麦わら帽子の衣替え、2、3日前になるとやたらそわそわしてました(笑)
カレンダーにでっかく書いたりして、、、(?¯ω¯?)

ミニバラって可愛いですよねっ☆色がまた素敵(?´`?)?

アナベル、うちにもあります(?'ω'?)♪大好きなお花の一つです。

あ、なおさんに質問があるのですが、去年一目惚れして買ったんですが、頭が重すぎたらしく雨にやられて途中からポキッといっちゃいまして(泣)

ドライにしてみたかった。。。今年はたくさんついてるので今からたのしみですが、ポキッといかない方法はなにかありますでしょうか(??? ? ???)

【2012/06/02 Sat】 URL // kaori #- [ 編集 ]
はじめまして・・・
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません(>_<)
いつも素敵だなぁ・・・と惚れ惚れしながら拝見させていただいていました。
またよろしかったら、コメントもさせて下さいね!

ミニバラもアジサイもとっても可愛くて素敵です!
何より、お写真の撮り方もとても綺麗です(*^_^*)
【2012/06/02 Sat】 URL // hiroko #- [ 編集 ]
みさき、私そんなにお買い得なのにであってないんやけど
小輪でかわいいですよねー!
寄せ植えにするとかわいいなぁー♪
アナベル50個ってすごいですねー!!
ドライたくさんつくれますねー♪
【2012/06/02 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
可愛いミニバラ~^^
みさきって名前も素敵ですよね。
そうそう、もう買わないって決めていても、見ちゃうとふらふらっと。。。^m^
でも寄せ植えで可愛い魅力upですねっ☆
アナベル、たくさんの蕾でこれから楽しみですね~。我が家も蕾がどんどこついてるのでにんまりなんですが、梅雨でお辞儀しないかちょっと不安ですぅ(汗)

私も柏葉アジサイ、買っちゃったんですよ~!大きくなるからうちにはムリだって思ってたのに・・・・ついついお値段につられてふらふらと(笑)
紅葉も含め、楽しみです!

ぽちっと☆
【2012/06/02 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
可愛いですね~。
しかも、すごくお買い得!!
うちのほうでは、倍近いお値段で売ってますよ!
気軽に育てられますね。
相変わらず、寄せ植えもステキ( *´艸`)

アナベル、50個はすごいですね( ̄▼ ̄*)
うちは植え替えたので、今年は少なめかな・・。
あじさいは、本当に大きくなりますよね。
でも、アナベルは葉の印象が軽いので、大きくても良いですね♪
麦わらひ~ちゃんのお写真を是非(//∀//)
ぽち。
【2012/06/03 Sun】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
姿は乱れながらも夏までは咲いてくれるんですよね~♪
でもちょっとみすぼらしくなっちゃったので植え替えちゃいました(;´∀`)ゞ

みさきはとっても小さい花で色も雰囲気があってかわいいんです♪
ついカゴに入れちゃいました(笑)

ハーブで入浴剤もいいですねぇ(人´∀`*)
トマトはほんと大きくなりますね…全然知らなくて一度植え替えました。。
最初に植えていたプランターじゃ小さすぎちゃって…ヾ(;´▽`A``
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
手入れを楽にするために里子に出したんですけどね~(笑)
この安さならいっかぁって買っちゃいました(*´艸`*)
かわいいミニバラですよねぇ♪

ざっと数えて50ほどありました~(*^ー゚)ノ
全部一斉に咲いたら凄いことになりそうですよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
かわいいミニバラだったのでついついお持ち帰りしちゃいました(;´艸`)
しかもとってもお買い得で~♪
最近、いい園芸店を発掘して、そこは値段もとっても良心的なんです!

昨日、靴を見ながら歩いていたのですが…(笑)
見つけることができませんでした~ヾ(;´▽`A`` 残念です。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kaoriさんへ
衣替え、忘れると子供が恥かいちゃいますもんね~ヾ(;´▽`A``
私もドキドキしてました!ちゃんと替えられて良かったです♪

ミニバラはミニなだけあって若干手入れが面倒なので、子供が生まれてから、
我が家にあったのはほとんど里子に出したんです(;´∀`)ゞ
それなのに結局また買ってしまいました(笑)

アナベル、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
梅雨時に咲くから花首が折れちゃうこともありますよね…
私は支柱を庭中に使っているんですょ~(*^ー゚)ノ
背の高い植物も結構植えているので、雨や風で折れないように。。
うまくドライにできるといいですねっ♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hirokoさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
以前から読んで頂けてたなんてとっても嬉しいです~♪
お気軽にコメントしてくださいねっ(*´艸`*)

写真まで褒めて頂けてとっても嬉しいです(*゚ー゚*)
まだまだですが、そう言ってもらえると励みになりますっ♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
300円は安いですよね~(*´艸`) 迷わずカゴに入れちゃいました(笑)
ほんと小輪でとってもかわいいです♪
アナベル、3年目で50個も蕾が付きました~(*^ー゚)ノ
たくさんドライになりそうでワクワクですぅ☆*。
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
名前も花もかわいいですよねぇ(*´艸`*)
お値段にも誘惑されてついつい…(笑)意志の弱さにがっくしです。。
紫陽花は雨で汚くなっちゃいますよねぇヾ(;´▽`A``
梅雨に咲く花なんだからもっとしっかりしてくれぃって思っちゃいます…

柏葉あじさい、大きくなるんですよね~!
剪定で何とかこじんまりと維持したいところですが…(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
何か裏がありそうな安さですよね~(笑)
最近見つけた園芸店で価格がとっても良心的なんです(人´∀`*)
珍しい植物とかも扱ってくれて、行く度に新たな発見があります♪

アナベル、今年はたくさん咲きそうです(*´∀`人)
昨年、コガネムシの被害に遭ったハニーサックルを整理したので、
今年は圧迫されることがなくてのびのび育ってるのかも~♪
後は雨に負けずに綺麗に咲いてくれることを願うばかりです。。
ひ~ちゃん、今度写真撮ってみますね!最近登場してないですもんねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミニ薔薇のみさきちゃん*
アンテイ―クな色合いが可愛くてステキですね~***

フフフ* ビックリしちゃうようなお値段の時ってありますよね★
きっとそれは運命の出会いだったんじゃないかしら~♪
だって+通常のお値段だとしたら手に取ってないかもしrない子ですから+++
そして*こうしてなおさんの手よってシンプルでステキにアレンジされて
より一層にみさきちゃんのキュートでアンテイークな姿が強調され
本当にステキです★

女の子がステキなアーテイストの手にかかって
シンデレラのように可愛いく美しいお姫様になるような+++
なおさんちに来たみさきちゃんは
きっと+そんな風に思いながら咲いているんじゃないかしら***っと思ってしまいました*

やっぱり紫陽花は地植えにすると強いですね★
我が家の子達は今年は咲きそうにないように思えます×
アナベルちゃんが50個***
夢のようですね~* 
【2012/06/03 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
アンティークな雰囲気がほんとかわいいですよねぇ(*´艸`*)
その上、とっても安くてお持ち帰りしちゃったんです♪
確かにそうですよねぇ!倍の値段だったら買わなかったと思います。。
私の中で一応「ミニバラは買わない」というルールがあったので…
だめにしないように、大事に育ててあげたいと思います(;´艸`)

紫陽花、咲きそうにないんですか?ヾ(;´▽`A``
私は全部地植えにしちゃってるので分からないのですが、
やっぱり何か難しいんでしょうか…?咲くといいですねっ!
【2012/06/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。