まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

最近また天気が不安定ですね…

昼間はとってもいいお天気なのに、午後は雷雨だったり。。ヾ(;´▽`A``

水遣りが楽なのは嬉しいけど、葉っぱが傷むのは悲しいですよね…

雷や雹の被害もニュースでたくさんやっています。。

こればっかりは気を付けようがないので、恐いですよね…(@_@;)

今も外では雷が鳴っています。。何事もなくまた朝が来ますように…




お庭ではクレマチスが綺麗に咲いています(人´∀`*)

モンタナ<サンライズ>

クレマチス モンタナ<サンライズ>

今年、初開花のクレマチスです♪

とっても綺麗に咲いてくれました~(*´艸`*)こういう色合い、大好きです☆*。


<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

渋い色が素敵なミケリテは昨年の倍以上の花を咲かせてくれました♪

花びらが4枚だったり、5枚だったり。。6枚のもあります(笑)

おもしろすぎ~(*´∀`)ノ'




寄せ植えが大好きでよく作るのですが、

素敵なお花たちは単植にするのも大好きで、いろんな所に置いています(*´艸`)

今日はそんなお花たちを撮ってきました~♪

<タマゴボール>

タマゴボール

<斑入りアメリカヅタ>

斑入りアメリカヅタ

ペチュニア<ファントム>

ペチュニア<ファントム>

八重咲きゼラニウム<キャンディーボール>

八重咲きゼラニウム<キャンディーボール>

ガザニア<ティラミス>

ガザニア<カシスクリーム>

暑くなってくると水遣りも1日2回以上になって大変なのに、

また鉢植え増やしちゃったなぁ…と嬉しい悲鳴です(;´艸`)

でもどの子もかわいくってお手入れの時間が楽しい今日この頃です♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  ミニバラ買っちゃった。。(;´艸`) * HOME *  ブルーの脚立に絡むローブリッター(人´∀`*) >>
おはようございます♪
昨日は、こちらも雷が凄くて、辺りが2時間くらい停電しました(^^ゞ

クレマチス、いいお花多いですよね(^o^)
サンライズは、色も形も好きです♪

鉢植え、これからの水遣りが大変ですよねー(^^ゞ
うちも沢山あるので、気が抜けないです(>_<)

ポチッ♪
【2012/05/30 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(^_-)-☆
クレマチス・・凄く綺麗ですね~。我が家のは・・冬に枯れ枝のようになってまた一からと言う感じです(^_^;)なのでお花もつかず・・ほんと難しいです~。

タマゴボール、可愛ですよね~。でも買った時は、丸くて可愛いのにどんどん細長くなって可愛くなくなるような・・(笑)
でもなおさんのところでみるとまた欲しくなっちゃう!(^_^;)

ポチ凸
【2012/05/30 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
今が一番*いい季節ですね~♪

タマゴボールちゃん* 初めて見たかも+++
可愛い!!!
こんなお花もあるのですね~***(しみじみ+++)
ミケリテさん+美しいですね+

今年の春にはたくさんの多肉の赤ちゃんが生まれました+
なんとか頑張って育てようと思っています★
【2012/05/31 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
う~ん、どのお花もかわいいっ!!
サンライズのアンニュイな(!?)色合いも素敵だし、でもずっと前から気になってたミケリテの深い色合いにもドキドキだし・・・あぁ、不整脈になっちゃいます(笑)

なおさんは、地植えも素敵に植栽されていらっしゃるけど、鉢植えもこんもりと可愛くて目移りしちゃうんですよねー。
うちのアメリカヅタなんて音沙汰なしですよ(汗)
強いはずなのに・・・;;
水遣りは大変ですが、その分プラスアルファでお花たちをゆっくり見られるって思うと、楽しい作業になりますね~^^

ぽちっと☆
【2012/05/31 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
わかります!
単植の鉢植えも良いですよね~。
寄せ植えにするより単植の方が引き立つ子もいますよね。
わたしも増やさないように気を付けています。
夢中になり過ぎると、どんどん増えちゃって (´∀`;)アハハ
もうすこしすると、蚊が出るし、水遣りも面倒ですね(´Д`)

タマゴボール、すごく可愛い~~( *´艸`)
ミケリテって、お花は小さめですか?
色がとっても素敵ですね~。
ぽち。
【2012/06/01 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そちらでは停電もしたんですね~!それは大変でしたよね。。
今日も不安定な天気だとか…!?憂鬱ですヾ(;´▽`A``

クレマチスも種類が豊富ですよね~♪
欲しいのがたくさんありすぎて困りますが、もう植える場所がありません(笑)

これから水遣りが大変になりますよね…
でもかわいい花の誘惑になかなか打ち勝つことができません(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
うちのクレマチスも冬は枯れ枝ですょ~(;´艸`)
でも暖かくなるとちゃんと活動を始めてお花を咲かせてくれました♪
oliveさんのクレマチスもこれから咲くのではないでしょうか(*^ー゚)ノ

タマゴボール、咲き進むと細長くなるようですねぇ!
でも次から次へと花を咲かせてくれているので、丸いのも楽しめてます♪
とってもかわいいのでぜひぜひお迎えされてくださいっ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
タマゴボール、数年前から見掛けるようになったのですが、
育てるのは私も初めてなんです(*´艸`*) 安かったので~♪
次々に咲いてくれるのでとってもお勧めですっ!
ミケリテ、いい色ですよねぇ☆*。今年はたくさん咲いてくれました♪

多肉の赤ちゃんがたくさん生まれたのですねぇ♪
かれんRさんは育てるのが上手なので、多肉ちゃんたちも幸せです☆*。
【2012/06/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
サンライズ、アンニュイですよねぇ(*´艸`*)いい雰囲気です~!
ミケリテは葉も茂りすぎなくてとっても育てやすいですょ♪

アメリカヅタはヘンリーヅタよりのんびりですよね~ヾ(;´▽`A``
芽吹きが遅くて心配しましたが、無事にここまで育ってくれました♪
1鉢1鉢、様子を見ながら水遣りする作業も楽しいんですよねぇ(*^ー゚)ノ
うんざりするような暑さがやってくるかと思うと、そうも言ってられませんが…
今年も暑いのかな?ちょっと憂鬱ですね…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
単植もいいですよねぇ(*´艸`*)
魅力的な子たちは素敵な鉢で特別扱いしちゃってます(笑)
蚊が出てくるとほんと憂鬱になりますね…
もうちらほら出てきてます。。蚊取り線香と共に作業してますヾ(;´▽`A``

タマゴボール、かわいいですょ~♪花も次々咲いてくれてます!
ミケリテはお花小さめですょ~(*^ー゚)ノ花びらの枚数は定まらないけど…
色が素敵ですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/06/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

