まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

先日、お庭の取材がありました(*´艸`*)

こんな未熟な庭にまた依頼をくださったこと、とても光栄でした♪

春の不安定な天気を乗り切るのはちょっぴり大変でしたが、

バラの開花も手伝って、何とか無事に撮影を終えることができました(人´∀`*)

取材の様子

まだ詳細等は不明ですが、分かり次第お伝えさせてくださいねっ(*゚ー゚*)

写真はおしゃれなカメラマンのSさん♪息子やココとも遊んでくれました~!

ライターさん、カメラマンさん、遠い所までありがとうございました。。m(u u*)m




今年、我が家の庭に1年越しの夢が叶いました☆*。(大袈裟…笑)

錆び錆びのブルーの脚立にローブリッターが絡むのが実現したのです(人´∀`*)

脚立に絡むローブリッター

ブルーに濃いピンクが絶対合う!と勝手に妄想して…

地植えにして2年目に脚立の半分くらいまで誘引できました(*´艸`*)

ローブリッター

コロンとしたカップ咲きがとってもラブリーです(*゚ー゚*)

数年前に行った国際バラとガーデニングショウでとっても素敵に咲き誇っていて、

後日行ったバラ園でお持ち帰りしたほど思い入れのある子なんです♪

念願の風景☆*。

主人の祖母から頂いた使い込まれたブルーの脚立と夢の共演を果たしました☆*。

まだ半分くらいしか咲いていませんが、とっても花付きのいいバラです(b^ー°)

枝も細くて誘引しやすいので、理想の形にできるのも嬉しい♪

来年は脚立のてっぺん目指して、花付きも倍に出来るようがんばりたいです(*^ー゚)ノ




おまけ。。

今日咲いていたバラたち☆*。

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<エーデルワイス>

エーデルワイス

<グレッチャー>

グレッチャー

どの子も美しすぎて、じっと見つめてはニヤニヤしています(*´艸`*)

私のひどい管理の下、こうして咲いてくれたことに感謝です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  クレマチスと鉢植えいろいろ~(*^ー゚)ノ * HOME *  プチダリアでピンクな寄せ植え☆*。 >>
楽しみです!
わーまた雑誌なのでしょうか?
素敵なお庭の様子を拝見できるのが楽しみ~
脚立を登っていく薔薇、本当に素敵。
お花の形も可愛いですね。

いろんな種類のバラがありますが、
それぞれ、香りはどうなんですか?
強香とか微香とかあるでしょう?
【2012/05/26 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わくわく~!何の雑誌でしょう~??
早く本屋さんに並ばないかな~^m^
これだけ素敵なお庭ですもの!ゆっくり雑誌でも拝見できるのが
楽しみです!

ブルーの脚立にローブリッター・・・なおさんの想像どおりに開花して
くれて、そしてまた美しい~♪
こういうの大好きでやってみたいのですが、いかんせんセンスなし(涙)
でも来年こそは・・・!?

次々にバラが開花しているから、息子さんのねんねタイムに横になる・・ってことはやっぱり難しいでしょうね^^
(でも雨の日はさすがにゆっくりなさってくださいね!!)

ぽちっと☆
【2012/05/26 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
わあ、楽しみです!!
秋頃かなぁ~~。
一番キレイな季節の撮影は嬉しいですね。
本当に楽しみにしています♪

うんうん。やっぱりバッチリ!(〃゚艸゚〃)
なおさんの妄想?想像通りですね~~。
わたしもこういうコロン系に弱いので、とっても素敵な組み合わせだと思います!
なおさんは手入れもちゃんとされていますよ~。
でも、バラって強いですよね。
そして、強い子をチョイスすることも、子育てガーデナーには必要ですものね。
ぽち~。
【2012/05/27 Sun】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
本当に美しくブルーの脚立に寄り添っていますね***
こういった植物の自然なラインは芸術的で
目を見張るものがありますよね*

コロンと愛らしいお花が寄り添っている姿が何とも言えなくて
ブルーの脚立に青系ピンクのバラを這わせる+++
この美しさは+なおさんが計算された美しさだったのですね*
なおさんのセンスの良さに脱帽します!!!

グレッチャ―さんのアンテイークな色合いもステキですね~*

どの雑誌に掲載されるのかしら+++
皆さんがおっしゃられる通りに
私も楽しみにしています♪
【2012/05/27 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
わ~、ガーデニング誌の取材ですか?
すごく楽しみです~♪
なおさんのお庭が引きで観られるのかな~?わくわく❤
是非、詳細も教えてくださいね~。
で・・フランネルフラワーですが なかなか元気にならず、首が折れてしまった部分までカットしてみました。後は、半日陰に移動させてみて様子を見てみますね。
アドバイスありがとうございます。元気になるといいのですが・・・。

お礼のポチ☆
【2012/05/27 Sun】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちはー!
取材して頂ける素敵なお庭・・・憧れます♪

わぁ、沢山咲きましたねー!
青い脚立に、とっても合ってます♪
綺麗~♪(^o^)

ポチッ♪
【2012/05/28 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
なおさんちのお庭が雑誌に掲載されるんですね!!
おめでとうございます(●^o^●)
詳細わかったら教えてくださいね~♪
楽しみにしてま~~す♡
【2012/05/28 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
ボツにならなければガーデニング雑誌に掲載して頂けるかと。。(;´艸`)
詳細が分かったらまたお伝えさせて頂きますねっ♪
絡ませたかったバラだったので半分でも実現出来て嬉しいです!
カップ咲きがかわいいバラですよねぇ(*´∀`人)

バラも強香・微香とさまざまあるんですよね~!
娘のバラが我が家では一番いい香りかもしれません(*^ー゚)ノ
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
自分だと撮らないアングルから撮影してくださったりしていて、
実は私も楽しみだったりするんです(*´艸`*)
雑誌名は伺っているのですが、発売日等は聞いてなくて…
原稿があがってきたら確認してみますねっ(*^ー゚)ノ

ローブリッターは半つるで、枝が細くて誘引がしやすいんです♪
がっしりとしたバラだと結構大変ですもんね…
立体的に仕立てられると風景にもメリハリが出ますよね(*´∀`人)

ほんと今の時期、手入れが大変でちょっと時間が足りないくらいですよね~!
でも雨の日は息子が寝ている横で庭の妄想を繰り広げています(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
夏か秋になるかと思います♪詳細が分かったらまたご報告しますねっ!
楽しみにして頂けてとっても嬉しいです(*´艸`*)

バッチリですか~?嬉しいなぁ(人´∀`*)
来年は上まで到達できるといいのですが~♪
手入れ、ちゃんとしてるとは言い難いくらいしか出来てないのです…
そう!強いバラが一番ですよねぇ(*^ー゚)ノ
まずは耐病性を確認しちゃいますもんっ!☆3つ以上はないと…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
冬に枝しかない状態で誘引しているので、
春に葉が茂って、花が咲いて、こんなに立体てきになるとは~!と、
私の想像以上でとっても嬉しかったです(人´∀`*)
結構濃い目のピンクだったので、ブルーに映えそうだなぁと妄想しました♪
やっぱりぴったりと合っていて、組み合わせてみてよかったなぁと思ってます!

グレッチャーのアンティークな雰囲気、素敵ですよねぇ☆*。
すごくたくさんの房咲きになってくれるのもかわいいんです(*´艸`*)

ガーデニング雑誌に掲載して頂ける予定なんです♪
またお話を頂けると思っていなかったので、とっても嬉しいです(*゚ー゚*)
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
今回はガーデニング雑誌の取材でした~!
庭は生き物なので、状態を保つのが大変でしたが…
何とか賑やかになりつつあるお庭と撮って頂けました(*^ー゚)ノ
また詳細が分かったらお伝えしますねっ♪

フランネルフラワー、復活してくれるといいのですが…
切り戻して、また新芽が上がってくれば大丈夫ですねっ!
また状態を教えてくださいね。。m(u u*)m
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
レベルの高い他の皆さんに比べたら、お恥ずかしい限りですが…
取材のお話を頂けるだけでとっても光栄です(;´艸`)

花付きのいいバラなので、私の管理でもたくさん咲いてくれました♪
ブルーの脚立に合ってますよねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
光栄なことに取材のお話を頂きまして。。
天気が不安定な日がたくさんあって、状態を保つのが大変でしたが、
取材の日はとっても穏やかでいいお天気でした(*´艸`*)
詳細等分かり次第、またお伝えさせて頂きますねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わお!またなおさんのお庭を雑誌で見れるんですね!
楽しみにしています。

それにしても脚立をこんな風に使えるなんて・・・。
素敵過ぎます!
さすがですね。
【2012/05/28 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
雑誌の取材ですか??
また詳しい事が決まっるの楽しみです
なおさんのお庭今はバラがいろいろ咲いてて素敵でしょうね(人´∀`)☆.。.*゜

ブルーの脚立にローブリッターすごくいいかんじですね♪
今年近くのお庭のアーチにもピンクのカップ咲きのバラが
絡んでいて気になってました~ 同じなのかな!?
ああ~かわいいですね( *´艸`)

仕事が忙しくバタバタしてるうちにすっかり暑くなりましたね
寄せ植えも素敵ですね~ また参考にさせてもらいます☆
【2012/05/28 Mon】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
楽しみにして頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)
どんな風になるのか私も楽しみです~!

元は農作業に使っていた普通の古い脚立だったのですが。。
素敵~と言ったら持ってけ~とくれました(笑)
ピンクのバラとブルーがいい感じにマッチしてくれて嬉しいです♪
【2012/05/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
ガーデン雑誌の取材でした(*´艸`*)
また詳しいことが分かったらお知らせしますねっ♪

ご近所のアーチのバラ、同じですかねぇ♪
このカップ咲きがとってもかわいいんです(人´∀`*)

ほんと急に暑くなりましたよね~ヾ(;´▽`A``
植物たちもぐんぐん成長してきました!
【2012/05/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

