まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


やっぱり今日は冷え込んだみたいですね。。(>д<)

日中はポカポカと暖かかったですが、夕方には急激に気温が下がってました…

体調管理には気を付けないとですねヾ(;´▽`A``




今日は冬を感じる白いお花を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ホワイトレースラベンダー>

ホワイトレースラベンダー

今朝の寒さにも負けず、がんばって咲いています(´∀`人)

紫のラベンダーも好きですが、今の季節はこの白い小花がいいですね♪




<スイートアリッサム>

スイートアリッサム

植えた時より少し大きくなって、お花もたくさん咲いています♪

こんな風にレンガを覆うように育って欲しかったので、嬉しいな~゚+.(゚ー゚)。+.




ビオラ<ミルフル>

ビオラ<ミルフル>3

真っ白なお花ではないですが。。ヾ(;´▽`A``

ほんのりピンクがかったこの色が、とってもかわいらしいです☆*。




最後に。。ひっくり返ってしまった多肉の寄せ植え!

多肉寄せ植え4

挿し直して2日経ちましたが、異変のある子はいないようですヾ(*´∀`*)ノ

どんどん紅葉しちゃってくださ~い♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  新入りのミニバラとポインセチア♪ * HOME *  HAPPYのおすそ分け(〃▽〃) >>
こんばんゎ☆
ごぶさたしてました!
お私が休みしてる間も、なおさんはちゃんと更新されてて偉いですね^^
しかも、とっても素敵な記事ばかり♪
一気にたくさん読めて、得した気分です*^m^*
先週の嵐のようなお天気の日、多肉ちゃんがひっくり返ってしまったんですね!オドロキ!!
でも、ちゃんと直してあげて、無事そうなのでよかったですね☆
うちのベランダも、水浸しで大変・・・多肉も雨に当ててしまいました^^;
板壁は壊れることなく、なんとか無事でよかったですが(笑)
先日メール送りましたので、見てくださいね♪♪
ポチっと☆
【2008/12/07 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
白いレースラベンダもアリッサムもお揃いですね!!
スイートアリッサム春にはレンガを覆いつくしてくれますよ(*^。^*)
ミルフルそれぞれの顔が微妙に違いますね。私パンジー・ビオラを見るときいつも
顔に見えるんです。。。
多肉ちゃんたち無事でよかったです(^^♪もっともっと紅葉してまた登場するの楽しみに
待っています(#^.^#)
【2008/12/07 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
アリッサムがレンガに被さるように咲いてる感じがステキですね♪
地植えですか?
HOVISのブリキおそろだぁ~^^
うちも多肉の寄せ植えに使ってます。
ひっくり返ったわりに皆意外と大丈夫そう?!
多肉さんは強い子だからきっと大丈夫!
無事成長してくれるといいですね。
ぽち☆
【2008/12/08 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
おはようございます
結婚式、すごく素敵な所ね!お友達の式に参列するといつも自分達のことを振り返ったり反省したり、幸せな気持ちを貰ったりと、とっても刺激になるよね。ちなみに私達は12/24が記念日です。これまた同じような日でびっくり~~。
白のお花ってほんとに冬を感じさせてくれるよね。
白ラベンダーは私は見たことがないんだ~。
アリッサム、いい感じにふんわりとしてきたね。我が家のアリッサムちゃんもいい具合にベージュピンクになり、お気に入りです。
明日は、近くのガーデニングショップで花壇の土の入れ替えや、リーフ関係の植え替えの実演を見に行くよ。その後には生花でとっても素敵なクリスマスリースの講習があるのよん。楽しみです。
【2008/12/08 Mon】 URL // Orange #- [ 編集 ]
れいさんへ
復活されたのですね!(´∀`人)
久しぶりにれいさんの名前を見て嬉しくなりました♪
あの嵐の日は、ほんと散々でした。。多肉ちゃんは無事で助かりました!
れいさんのベランダにもやはり被害があったのですね…( ▽|||)
でもせっかく作った板壁が無事でよかったです♪♪
メール、返信しました(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お揃いです~♪うちのはまだまだちびっ子ですが!(笑)
春になったらぐんぐん成長してくれますかね(*´艸`)楽しみです♪♪
私もパンジー・ビオラはどうしても顔に見えちゃいます(/ ▽\*)
でもそうやって育ててると、愛着も増しますよねぇ☆*。
多肉ちゃん、何とか大丈夫そうです♪一安心です♪♪♪
紅葉も綺麗にしてくれるといいなぁ(〃▽〃)
【2008/12/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
そうなんですぅ(*´艸`)こんな風に広がってくれるのが嬉しくて♪
今年初めてお迎えしたアリッサムは、地植えにしてみました☆*。
HOVIS、お揃いですか(´∀`人)emyuさんも多肉ちゃん植えてるんですねぇ♪
無事に紅葉して、冬越ししてくれるといいのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
とっても綺麗な教会&会場でした☆*。
Orangeさんはイヴが記念日なんですねぇ(´∀`人)素敵ですぅ♪
白いお花、やっぱり素敵ですよねぇ(*´艸`)
Orangeさんもアリッサム育ててらっしゃるのですね♪かわいいですよね☆
プロの方の実演はとっても参考になっていいですよねぇ!
うちの方でももっとたくさんやっていればいいのですが。。
リースの講習も羨ましいです(/ ▽\*)素敵なのができますよ~に♪♪
【2008/12/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

