まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

最近、息子が早起きで、毎日5時に起きています…

でも娘が幼稚園に行く頃には眠くなっちゃって、お昼くらいまで寝ています(;´∀`)ゞ

その間にガーデニングが出来るからいいのですが、私の寝不足は解消しません。。

子供と一緒に寝ちゃえばいいのにとよく言われますが、

寝ている時こそやりたいことがたくさんあるんですよねぇヾ(;´▽`A``

今年のグリーンアイス

写真はグリーンアイス♪今年もかわいく咲いてくれました(人´∀`*)

ポットもだいぶ剥げてきちゃいました。。

この秋は植え替えをして、ポットも新調しようかなぁ(*´艸`)




今日は先日作った寄せ植えをご紹介します(*^ー゚)ノ

あまり上手に育てられないのに毎年買ってしまうダリア。。

今年も銅葉にピンクの花がかわいいプチダリアをお迎えしちゃいました(*゚ー゚*)

プチダリア ハミングブロンズトレゾラ

このプチダリアを主役にピンクな寄せ植えを作りました(*´艸`*)

持ち手付きのアイアンのバスケットに水苔を敷いて~♪

バスケットに植えました♪

大好きなリシマキア’ボジョレー’、今年は寄せ植えにっ(*^ー゚)ノ

暑さでいつもやられてしまうので、寄せ植えの方がいいかも~♪

シルバーリーフとシックな花色で引き締め役に!

エティオネマ スキストサム

この手毬状のお花はエティオネマ・スキストサム♪

ポンポンとしたお花がいっぱい咲いていてヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*です☆*。

斑入りあけび

垂れているリーフは斑入りあけび。。この斑に一目惚れでした~(*´艸`*)

いいアクセントになってくれています♪

プチダリアでピンクな寄せ植え♪

意外と手の掛からない寄せ植えになりました(人´∀`*)

今月いくつか寄せ植えを作ったので、少しお庭が賑やかになったかなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  ブルーの脚立に絡むローブリッター(人´∀`*) * HOME *  宿根草たちもがんばってます(*´艸`*) >>
こんにちは
寄せ植えさすがですね!!
かわいい~~(^v^)
なおさんの選びお花ってほんとせんすいいなぁ~
私は寄せ植えって悩んでなかなか出来ないんです。
グリーンアイスかわいいですね♪
私もお迎えしたいな!!
↓GGMはいつ行かれるのかしら?私は日曜日の予定です♪
【2012/05/23 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちはー!
グリーンアイスは、強いし可愛いし、いいミニバラですよね♪

そして、さすがの寄せ植えですねー(^o^)
斑入りのは、あけびなんですね!いいなー♪
アメリカヅタかと思いました(^^ゞ

ポチッ♪
【2012/05/23 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そうそう、子どもが寝ている間って一緒に寝ようって思っても、やりたいことだらけだし、ってことで結局起きちゃうから寝不足になるんですよね~!
でもほんとにしんどいときはゆっくり一緒に横になってくださいね☆
おかーさんが元気なのが一番ですから!

グリーンアイス、可愛いですよね~。我が家の地に降ろしたグリーンアイスはまだまだの感じです・・・いや、虫がすごくて咲かないかも(涙)
寄せ植えがまた大人シックで素敵!
あけびの斑入り、とっても可愛いです☆
こういう園芸種も出ているのですね。なおさんは植物選びがとっても素敵なので、参考になります~!勉強させてくださいねっ^^

ぽちっと☆
【2012/05/24 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
今日も暑くなりそうですね。
そうそう。
子育て真っ最中のママたちって、自分だけの時間ってないですよね。
だから、お子様がお昼寝中とか、真夜中とか、
身を削るようにしていろんなこと頑張ってますよね。
本当に偉いなーって思いますよ。

ダリアの色合いとか、斑入りの葉っぱとか、
なおさんセレクトの寄せ植えはいつも素敵です。

最近、アブラムシがよく付くので、
今朝も、空豆のアブラムシ退治してました。(´-ω-`)
【2012/05/24 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
お邪魔します(´▽`)
こんばんは☆

うちにも息子がいるので、気持ちがよくわかります(*´∀`)
といっても、小学一年生なので学校から帰るとランドセル放り投げて遊びにいってしまうのでもう楽チンですが(;^ω^)

やっぱり寝てるときにはここぞとばかりにいろんなことやってましたね(笑)

ワイヤーバスケットに苔を敷いてもできるんですね!
私も義母の影響で2年前から春先になるとちょこちょこ動き出す初心者ガーデナーです(笑)


鉢の色褪せた感もなかなか味がでてますよ(〃∀〃)ゞ
【2012/05/24 Thu】 URL // kaori #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
グリーンアイス可愛いですね~!実は、私も昨日 白いバラを買っちゃいました❤
凄く嬉しくて やっぱりバラは良いですよね~。
でもなおさんのお庭に咲いているお花はバラ以外でもどれも全部好みです~♪(^O^)/
寄せ植えもホントにステキです~。

ひとつ質問があるのですが 母の日に息子に貰ったフランネルフラワーに肥料をあげたら ぐったりして数日しても元気がなく・・これって もうダメなのかな?(涙)
なにかアドバイスがあれば教えてくださ~い(^^ゞ

ポチ凸
【2012/05/24 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
寝不足はツライですねぇ(´Д`)
でも、貴重な時間を有意義に使いたい気持ちもわかります。
わたしも、早起きしてでもやりたいことはやっちゃいますもの。

寄せ植え、相変わらずお上手ですね。
バランスも色もステキ~(//∀//)
リシマキア、わたしもお店で毎回悩むお花です。
すごく可愛いですよね。
うんうん。寄せ植えにピッタリ(人´∀`)
ダリアって最近、種類が増えて魅力的な子がいっぱいですよね~。
わたしも探しに行ってみようっと。
バラ、4つですか( ̄▼ ̄*)ニヤッ やりますなぁ
全部つるなんですか?
早く見たいです!もうポチりました??早く早く~~~(//∀//)
ぽち~。
【2012/05/25 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
RoseLineさんへ
寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`*)
センスいいなんて嬉しすぎます~!私、ほんとセンスないので。。
でも寄せ植えは大好きなので頭の中で考えながら苗を買う時は楽しいです♪
グリーンアイスは育てやすいので人気ありますよねぇ(b^ー°)
何といってもかわいいですもんねっ!
マーケット、お天気次第ですが、両方晴れなら土曜に行きます(*^ー゚)ノ
お天気だといいですねぇ♪楽しみましょうねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
グリーンアイス、また今年も1鉢は地植えにしようか悩んでいます(笑)

観賞用のあけびだそうです(*´艸`*)
アメリカヅタより葉っぱが小さくて、形も丸くてかわいいイメージです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
やっぱりそうですよねぇ(;´艸`)
私は特に昼間は子供が寝るとギラギラしてきちゃいます(笑)
夜は子供が寝静まると私も眠くなっちゃうんですけどねぇ。。

namiさんはグリーンアイス、地植えにされてるのですねぇ(*^ー゚)ノ
いかがですか?
実は私、同じ鉢で2つ育ててるんです~!
1つ地植えにしようかなぁって毎年思うのですが、暴れるとよく聞くので。。
あけびの斑入りかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
最近、お気に入りの園芸店が1つ増えて、結構通っちゃってます(笑)
寄せ植えは大好きなので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
子供が寝ている時に少し自分の時間が取れるので、
寝てられない~っていろいろ欲張っちゃうんですよねぇ(;´艸`)
どこかで休息を取らないととは思うのですが、今は庭の手入れにも追われていて…
梅雨に入ったら少し落ち着くので、疲れを取りたいと思います(*^ー゚)ノ

寄せ植え、褒めて頂けてとっても嬉しいです(*゚ー゚*)
自分でも気に入った出来だとなおさらです~♪
春のアブラムシって丸々太ってて気持ち悪いですよね…
最近は軍手のままぎゅーってしちゃってます(;´∀`)ゞ
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kaoriさんへ
kaoriさんの所は小学1年生の男の子がいらっしゃるんですねぇ(*^ー゚)ノ
小学校に入ると少し時間が出来そうですねぇ♪
やっぱり寝ている時こそ!ですよねぇ(;´艸`)みなさん同じですね~!

私はカゴに植えるのも大好きで、ワイヤーの時は水苔を敷いて、
柳などのカゴの時は麻布を敷いて寄せ植えしています(^ー^* )フフ
ぜひやってみてください!カゴの寄せ植えはかわいく仕上がりますょ~!

剥げてきたポット、オレンジじゃなかったらそのまま使いたいのですが。。
このオレンジがちょっと残念な感じですヾ(;´▽`A``
元々素焼きの上に加工されてるから仕方ないんですけどねぇ…
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
oliveさんもバラをお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
どんなバラなのか楽しみに拝見させてもらいますねっ♪

フランネルフラワー、どうしちゃったのでしょう…( ▽|||)
今の時期は肥料をあげて大丈夫な時なのでしおれてしまうのはおかしいですよね。。
他に考えられる原因はなさそうですか?
水をあげすぎてしまったとか、根を傷つけてしまったとか…?
弱っている時は一度半日陰のところに移動して、体力を回復してあげるといいかもです。。
せっかくのtaigaくんからのプレゼントですから、復活してくれるといいですね(ノ><)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
やっぱり睡眠を削ってもやりたいことってありますよねぇ(;´艸`)
私も結構タフなので、ギリギリまでがんばっちゃうんですよね~!

寄せ植え、そう言ってもらえてとっても嬉しいです(人´∀`*)
ボジョレー、私もいつも花壇に植えて暑さで昇天させてしまうんです…
なのにやっぱりこの素敵さに毎年のように買っちゃってます。。
今年は寄せ植えでがんばってみようと思います(*^ー゚)ノ
ダリアもまた買っちゃいました(笑)今回は長持ちさせたいですっ!
バラ、まだポチってないんです~!この週末に決定しようかと。。
這わせたいところがいくつかあって、3つは確実につるバラにします(*´艸`*)
また紹介させてくださいねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/25 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えのお花のセレクトは
シックで、なお且つエレガントさも備えてらして
本当に絶妙なバランスで形成されていますね~***

レザーのようにしなやかなグラスと
バスケットのミズゴケとの相性が何とも言えないくらいに
ステキなバランスを表現されていますね★
【2012/05/27 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もこの寄せ植えは気に入ってるんです(*´艸`*)
なのでそう言ってもらえると嬉しいです♪
黒竜、確かにレザーのような雰囲気を持ってますね~!
今まで気付きませんでしたヾ(;´▽`A``
手入れもそんなにいらなそうで、長く楽しめる1鉢となりました♪
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

