まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

金環日食、綺麗でしたねぇ☆*。

何より自宅で見れるってところが嬉しい♪

雲が多くてどうかなぁ…と心配しましたが、しっかり見られました~!

ほんの数分の出来事でしたが、何かとっても楽しかったです(*´艸`*)




土日もほどほどに天気がよく、バラもどんどん咲き始めています(*´∀`人)

でもバラ以外の草花たちもがんばっていますょ~!

<八重咲きペチュニア ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

寄せ植えにしたのですが、一緒に植えていた花が一通り咲き終わってしまって…

タイミングが合いませんでした。。ヾ(;´▽`A``

やっぱりこのペチュニアはボリュームがあってかわいいです♪


<八重咲きキンギョソウ>

八重咲きキンギョソウ

最初に咲き始めた方は淡いアプリコット色、後に咲き始めた方はオレンジ色に♪

これは昨年のGo Green Marketで買ったもの(*^ー゚)ノ

今年ももうすぐですねぇ!楽しみです♪


<アイボリークイーン>

アイボリークイーン

今年はかわいく咲いてくれました(人´∀`*)

自分たちでうまくバランスを取って咲いてくれてるみたい♪

ちょっとだんご三兄弟みたいですけど(笑)


<リナリア 白&紫>

こぼれ種のリナリア

これはこぼれ種で殖えたもの(*´艸`*)

かなり離れたところから白の種が飛んできたようで、一緒に咲いています♪

こういう自然な風景が大好きです(人´∀`*)


<ギリア トリコロール>

ギリア トリコロール

アンティークな雰囲気の小花がかわいいギリア♪

これは一年草なので、今はまだ寂しい花壇の空いている所に仲間入り~!

淡い色や濃い色で咲いていて気に入っています(*´艸`*)


<マルバ ゼブリナ>

マルバ ゼブリナ

放っておくと強大化してしまうので今年はコンパクトに~!

控えめに咲くくらいがかわいいかも?(;´艸`)


明日はまた雨に強風…

庭が荒れるのでほんと悪天は勘弁して欲しいですね。。( ▽|||)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  プチダリアでピンクな寄せ植え☆*。 * HOME *  バラの開花ラッシュ始まりました~(*´艸`*) >>
こんにちはー!
八重の植物は、豪華でいいですねー(^o^)
アイボリークイーン、ホント面白ーい(笑)
ポチッ♪
【2012/05/21 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
日食すごかったですねー
お山の朝は快晴で、義父母と4人で天体ショーを楽しんできました。
欠け始めから欠け終わりまで2時間近く?
最大食には、当りも薄暗くなりましたね。
コンデジであまり鮮明ではありませんが、
金環日食前後も含めてブログにUPしたところです。

お庭の草花たち、うまく調和しながら成長しているようですね。
八重のペチュニア?
薔薇みたいできれいですね~
名前もなんだか甘くておいしそう。(´∀`*)ウフフ

明日はぐっと気温も下がるとか。
なかなかお布団も片づけられません。
【2012/05/21 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちわ~ヽ(^0^)ノ
日食グラスを買ってなかったので眩しくてよく見えませんでした(*_*)

お庭が賑やかな季節嬉しいですね~
我が家も、お手入れがなかなか進まなくて大変な事になってます(^-^;

↓うちもピエールさんの花付が悪かったんです(x_x)
しかも、消毒してないから今年はどの薔薇にも毛虫がいっぱい…
毎朝数匹はチョッキンしてますよ(^^;)

【2012/05/21 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんのところからはとっても形よく日食が見れたのですよね~☆
羨ましい^^/
うちはどうしても部分的に欠けちゃいました(涙)

お庭のお花たちも珍しかったり、可愛い子達がたくさんでずーっと眺めていたいくらいですね!
去年も同じコメントしてると思いますが(笑)、アイボリークイーンがとっても可愛い!そしてほんとにだんご3兄弟だ~^m^

ギリア、リナリアってそこに咲いているだけで野原のような感じで素敵ですよね~。ナチュラルななおさんのお庭にもぴったりです~≧∀≦

ぽちっと☆
【2012/05/22 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
昨日は、ホントに金環日食日和でしたね~♪
それにひきかえ・・今日はまた雨・・確か先週の火曜日も雨でしたよ~(>_<)
花ざかりのお庭に今日もウットリです❤
やっぱり八重咲きのお花ってホントに可愛いですね~♪
買いたい気持ちがふつふつと・・・(^_^;)

ポチ凸
【2012/05/22 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いております(*´∀`*)ノ
はじめまして、kaoriと申します☆

以前パソコンでガーデニングのブログを見ていたらこちらのブログにたどり着きました('∀`)

とっても雰囲気のよい、素敵なお庭ですね!僭越ながらちょくちょく参考に拝見させていただいてます(〃ω〃)

突然のコメントで気を悪くさせてしまったらすみません、失礼かと思ったのですが書いてしまいました(*v.v)

素敵なお庭の写真、楽しみにしております!!

失礼いたしました(__)



【2012/05/22 Tue】 URL // kaori #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
八重はやっぱりかわいくって、ついつい選んじゃいます(;´艸`)
アイボリークイーン、おもしろいですよねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
金環日食はお山で拝見されてたのですねぇ(*^ー゚)ノ
こちらではギリギリなお天気でしたが、ちょうど雲が切れてくれました♪
そら豆さんのお写真、拝見しに伺いますね~!

ペチュニアも八重だととっても豪華です(*´艸`*)
雨に濡らさないよう、今日はすべての鉢を軒下に移動させました~!
手が掛かるけどかわいいんですよねぇ(笑)

今日は本当に寒かったです。。まだまだ布団の出番がありそうですね…
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
わぁ!またコメントしに来てくださったんですねぇ(人´∀`*)
日食、今まであまり興味がなかったのですが、やはり感動しますね~!

今の時期は生育が旺盛でちょっと目を放すと大変なことになりますよね。。
時間を見つけて今はほとんど空いた時間は庭にいますヾ(;´▽`A``

今年はピエールの不作の年なんですかねぇ…
育ててる方みんな口を揃えて今年は少ないって言ってます(;´∀`)ゞ
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
綺麗なリングになってくれてました~(人´∀`*)
こういう経験を出来るってとっても貴重なことですよね♪
娘も意味は分かってないかもしれないけど、一緒に観賞しました!

アイボリークイーン、かわいいですよねぇ(*´艸`*)
雑誌で一目惚れしてどうしても植えたかった子だったのです♪
仲良く3兄弟で咲いている感じですよねぇ!

風に揺れてそよいでる雰囲気がいいですよねっ(*^ー゚)ノ
ナチュラルガーデンには必要不可欠です!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
確かに先週の火曜日も雨でしたね~ヾ(;´▽`A``
ちょっとした娘の園行事があったので覚えています…
今日は特にとっても寒かったですよね。。

八重のお花、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
私は本当に八重が好きで、両方売ってたら迷わず八重を買ってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kaoriさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
以前から見て頂けていたのですね~!
気を悪くだなんてとんでもないです!コメント頂けてとっても嬉しいです♪
kaoriさんもガーデニングされてるのでしょうか?
私はまだまだなガーデナーですが、またぜひこちらでお話しましょうねっ(*^ー゚)ノ
【2012/05/22 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
日食、幻想的でしたね~。
数分ってところも良いですよね。
あまりに長いと・・ (´∀`;)アハハ
辺りが薄暗くなって、お隣さんは「曇ってるの?」って
外に出て来て、爆笑でした(*≧m≦*)ププッ

八重の金魚草、すごく可愛い~~!!(//∀//)
ギリアも良いですね~。
なおさんのお庭は、バランスがすごく良いです。
配色も上手だし・・。
最近、配置配色で悩んでいます (´∀`;)アハハ

なおさんのお庭は、パープルが似合いますね( *´艸`)
ぽちっと。
【2012/05/23 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
乃理さんへ
確かに短い時間だからこそいいのかもしれませんねぇ(*´艸`*)
自宅で見られるってところもポイントですよね~!
わざわざ遠出してまでは多分見ないと思います、私(笑)
お隣さんは日食のことご存知なかったのですかねぇ?(;´∀`)ゞ

バランスいいですか?そう言ってもらえると嬉しいなぁ(人´∀`*)
でもね、失敗も多いんです。。
宿根草って予定以上に大きくなること多いじゃないですか…
だからギュウギュウになっちゃったりして、梅雨は蒸れちゃいますヾ(;´▽`A``
本格的な梅雨になる前にまた引き算しないとな~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
宿根草* 大好きです***
金魚草も宿根草になるのですね~♪
実家のべランダガーデンでは
どこからか種が運び込まれて来たのか
白とピンク、オレンジに黄色の金魚草が毎年咲きます★
今年は父に元気になって貰いたくて
明るい色合いの金魚草の寄せ植えをプレゼントしましたが
こんなにも可愛い八重咲きの金魚草もあるのですね~*
私も出逢えたなら、購入したいです!!!

アイボリークイーンちゃんはギボウシの仲間でしょうか???
とっても可愛い!!!
この子とも出逢いたいです★
【2012/05/27 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
このキンギョソウは宿根しますょ~と言われて、お持ち帰りしたんです(*´艸`*)
昨年もおっしゃられてたご実家のキンギョソウのお話、覚えてます♪
とっても素敵なお話だったので☆*。
今年は寄せ植えをプレゼントされたのですねぇ(人´∀`*)

アイボリークイーンはアリウムの仲間なんです♪
アリウムもたくさんの種類があるので球根が並ぶのが楽しみです!
国華園さんなら扱ってらっしゃると思いますょ~(*^ー゚)ノ
【2012/05/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

