まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は一日雨で、今日は強風の上に気温は25℃を超えるとか…

春の天気はガーデナーにとってほんと悩みの種ですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``

昨年は手入れを怠って虫に占拠された我が家の庭…

今年は結構がんばって毎日手入れをしていますっ!

虫がほんとすごいので怠けるとあっという間にひどいことになりそうです。。




高温が続いて、バラの開花ラッシュが始まりました(人´∀`*)

まだ株全体が咲いてるバラはないのですが、ぽつぽつと咲き始めています♪

<レディオブシャーロット>

レディオブシャーロット

<ヴィックスカプリス>

ヴィックスカプリス

<ジュードディオブスキュア>

ジュードディオブスキュア

<メアリー マグダリン>

メアリー マグダリン

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<レディヒリンドン>

レディヒリンドン

<レンゲローズ>

レンゲローズ

今年はジュードディオブスキュアが物凄い蕾の数なんです(*´艸`*)

ジュードと言えば、娘の誕生記念樹として植えたバラ☆*。

まるで、がんばって幼稚園に通っている娘を応援してくれているかのようです(*´∀`人)

逆にアーチのピエールはいまいち蕾の付きが少ない気がします…

やはり手入れ不足が響いているのかな。。ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  宿根草たちもがんばってます(*´艸`*) * HOME *  ペチュニアで寄せ植え☆*。 >>
こんにちはー!
いいないいな、綺麗だなー♪
どれも形も色もうっとりですねー(^o^)
ポチッ♪
【2012/05/16 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
いよいよですね!
たくさん咲き始めましたね。ジュードは私もほしいバラの一つで、いつか
お迎えしたいなと思っています。
家も鉢に植えている分はすごく蕾が多かったのですが、ピエールはイマイチでした。そういう気候だったのでしょうか・・・。
こちらはおとといと昨日が雨で、だいぶ開いてた花が散ってしまいましたが、蕾が次々と膨らんでいます!
わくわくする季節ですね♪
【2012/05/16 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
夏日になりましたね。
マンションの室内にいると、ちょっと涼しいんですが、
洗濯ものを干しに庭に出ると、夏のような日差しと気温にびっくりです。

薔薇って、やっぱり手入れが大事なんですよね。
なおさんの愛情に応えるように、美しく咲いているようです。
画面を見ているだけで、癒されるような香るような…

こぼれ種でぐいぐい育ったジャーマンカモミールが、
やっと白い花びらを広げ始めました。
最初、花びらがない!って思ったけど、
あとから、ひゅるひゅるって白い花弁が細く生えてくるんですね。(´∀`*)ウフフ
じょじょにそのひゅるひゅるが、広がっていく感じ。

うっかりすると、アブラムシがカモミールにも、空豆にも付きます。
せっかく実ったイチゴは、ナメクジが必ずかじってるし。
見つけたら退治してるけど、
ナメクジはなかなか困ったやつですねぇ…
【2012/05/16 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー 昨日は おめでとうを ありがとう~❤
バラ もう咲いているんですねー いいなぁ!!!
ひーちゃん 頑張って幼稚園行ってるんですね(>_<)

八重のペチュニア可愛い・・・
そして それが載っている アンティークのテーブルが
すごいツボです・・・こういうのが欲しくて探しているんだけど
なかなかないです~(>_<)
【2012/05/16 Wed】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
こんばんは~☆
わ~、もうバラが咲いているのですね。
私も今日は、HCのバラコーナーでとっても良い香りを楽しんで来ました♪見るだけです・・(^_^;)

1番下のレンゲローズって言うのですか?
小さくて可愛いですね~♪
この手のお花が大好きです(*^_^*)

ポチ凸
【2012/05/16 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
うわ~♪
どんどんバラが咲き始めたのですねっ
我が家はまだちらほらですよ~。
どのバラも厳選されてお迎えされてるのがわかるな~^^

ジュードディオブスキュア、香りもよさそうでたくさん咲いたら見事でしょうね!(もちろんどのバラもだけど)
ひ~ちゃんも自分のバラがたくさん咲いていたら喜んでいませんか??
子どもの成長とともに楽しめるバラって素敵ですね!

うちのブランピエールも蕾は数えるほどしかありません。。。
来年はまた移植だな~・・・;;

ぽちっと☆
【2012/05/17 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
おお~。やっぱり早いですね~~~!
すごくキレイ!!
カタログを見てる気分で、なぜか「どれにしようか」と
迷ってしまうのは、バラ好きのサガでしょうか(* ̄m ̄)
ひ~ちゃんのバラも、咲き誇ったら見事でしょうね~。
香りも楽しめて良いですね♪

今日明日、また荒れるみたいですよね。
突風には困ったものです。

なおさんのほしいバラ、今調べたら・・これは欲しくなりますね~~~!
うどんこ病に弱いって書いてありました・。
うどんこは、咲かなくなっちゃうから嫌ですよね(´Д`)
でも、本当にキレイなバラですね。
わたしは、今更ですが、やっぱりピエールさんがほしいです。
なおさんのアーチ、楽しみにしていますよ(^ー^)ノ☆*ポチ
【2012/05/17 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは☆
うわぁ~さすがいろいろ咲きだしましたね!!
なおさんちのお庭はバラ園ですね!!
薔薇以外にもたくさんのお花があるので
それもまた楽しみですね!!
ひーちゃん、頑張っってるんですね♪
我が家のシンボルローズもなんとか頑張ってますよ♪
アーチに仕立てたら、お手入れどうしたらいいのでしょう??
我が家もピエール、昨年より少ない気がします><
ポチ
【2012/05/18 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
薔薇の香りに包まれているのでしょうね~***
芳純な香りを私も香ってみたいです+

ひ~ちゃんの薔薇*
本当にひ~ちゃんの分身のようですね+++
ひ~ちゃんが頑張っている分、ひ~ちゃんからエナジーをもらって頑張ってるのかもしれませんね★
たくさんの蕾ちゃん達の開花が今から楽しみにしています♪♪♪
【2012/05/18 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バラが咲き出すと忙しいですが、嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
このためにガーデニングをしているようなものなので…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ジュードは本当にお勧めのバラです(*^ー゚)ノ
病気にもとっても強いんですょ~!
そしてなんと言っても香り♪
まだ1輪しか咲いていなかったのですが、ふわっと香ってました(*´艸`*)
全部咲いたらどんなだろう?と今からワクワクしています♪
春はほんと天気が不安定で泣かされますが、バラの季節は嬉しいですよね~!
今日も風が強くて、バラがかわいそうでした…
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
家の中って今はまだ涼しいですよねぇ(*´∀`人)
外に出てこんなに暑かったんだ~と思って、着替えることしばしば…

まだまだ手入れが不十分で。。ヾ(;´▽`A``
バラの強さに助けられているような状態です…
花つきのいいバラにはほんと感謝・感激ですぅ(*´艸`*)

アブラムシもナメクジもほんと厄介ですよね…( ▽|||)
トマトは虫も付きにくいんでしょうか?
今のところ何も付いていないので安心しているのですが…
もういくつか実が膨らんできていて、観察が楽しいです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
こちらではもう毎日のように夏日が続いています…
もう少しじっくり開花を楽しみたいんですけどね。。花もちが悪いです(@_@;)

寄せ植えを載せていたテーブル、現行品なんですょ~(;´艸`)
アンティーク風でもなく、つるピカの真っ白なテーブルだったんです(笑)
月日を経てぼろくなっただけの、自家製アンティーク風ですヾ(;´▽`A``
でも私は結構気に入ってるんですけどねぇ♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
まだ本当にちらほらですが、咲き始めました~(*´艸`*)
今日はまた蕾が膨らんでいたので、数日中には満開かも!?

レンゲローズはミニバラなのですが、ほんと可憐でかわいいです♪
花つきも良くって、今、満開を迎えています(*´∀`人)
鉢植えで管理できちゃう小さなバラなので、ぜひぜひ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
あっ、うちもちらほらです~ヾ(;´▽`A``
ほとんどのバラが蕾の中の1つだけ咲いたって感じです(笑)
でも今日はもうかなり咲いてきていました(*´∀`人)

ジュードはほんと香りが抜群ですねぇ♪
バラっぽくない爽やかな香りなのもツボです(*´艸`*)
今日も「ひ~ちゃんのバラ咲いてきたょ」って言ったら喜んでました~!

今年はピエールの不作の年なんでしょうか…
他にも同じように言っている方がいらっしゃいましたので。。
そういうことってあるのかなぁ(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
早いですか~?(*´艸`*)まだほんの少しなんですけどねぇ。。
確かに私も自分が持っていないバラを紹介されると欲しくなっちゃいます(笑)
そうしてリストが増えていっちゃうんですよねぇ…
マダムアルディ、素敵ですよねっ☆*。うどん粉に弱いんですね。。
↑メアリーマグダリンもそうですがボタンアイのバラ好きなんです(*´∀`人)
マダムアルディはさらにグリーンアイでかわいいんですよねぇ♪
ピエールは王道ですが、やっぱり育てたいバラNo.1ですよねっ!
私もそれで一番最初にお迎えしました(*^ー゚)ノ
今年は残念ながらいつもの半分くらいしか咲きそうにありません…

今日も午後から風が物凄かったです…( ▽|||)
風はガーデナーの大敵ですよね。。雹や雷雨にはなりませんでしたが!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
バラ園と呼べるほどの数は全然ないのですが、
この狭い庭には所狭しとバラが咲いている感じです(*´艸`*)
我が家は宿根草も物凄く多いので、冬はほんと寂しいです(笑)
でも春はやっぱり賑やかになりますね~!
娘は時折涙を見せながらも、毎日休まず通っています(*´∀`人)
今年はピエールの不作の年なのかもしれないと思い始めました…
確かに対して手入れも変えてないので。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
娘のバラが咲き始めるとかなり香ってくると思います(*´∀`人)
そっかぁ!応援しているのではなく、娘のエネルギーを感じているんですねっ♪
そういう考え方の方が素敵かも(*´艸`*)
娘にそういう風に話してみますね~!
週末にはかなり咲き始めると思うので、またアップしますねっ♪
【2012/05/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ますますほしくなりました!
香りのいいバラがほしいな~と思って、去年増やしたバラも
香り重視で選びました。
ジュードぜひお迎えしたいです!!!
【2012/05/20 Sun】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。