まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

この週末もガーデニング三昧でした(*´艸`*)

やりたいことが山積みで時間が全然足りません。。でも楽しい♪

今年、初挑戦していることがありますっ!それは…

今年はミニトマト育ててます!

野菜を育てています(*^ー゚)ノ ミニトマト~!

トマトが大好きな娘のお弁当用です♪週2回、お弁当の日があるので。。

初めて口に入れる物を育てています゚+.(゚ー゚)。+.生育旺盛でびっくりっ!

我が家はハーブはあるけど果樹は植えてなくて、野菜も初挑戦です♪ズボラなので…(笑)

買わなくて済むくらい実がなるといいなぁ(人´∀`*)




またまたペチュニアで寄せ植えを作りました~(*^ー゚)ノ

ホワイトバニラも寄せ植えにしたのですが、花がまだ咲いていなくて…

今日ご紹介するのは八重の小輪のペチュニアで作った寄せ植えです♪

ペチュニアで寄せ植え

小輪だけど多花性のペチュニアなので豪華な雰囲気です(*´∀`人)

このスジスジがたまらなくかわいいです♪

八重のミニペチュニア

垂れるリーフに斑入りのベロニカを~!

お花は咲かないらしいのですが、この葉と枝垂れた感じがとっても素敵です☆*。

斑入りベロニカがいい雰囲気♪

ペチュニアにちょっと手が掛るので他は手入れの楽な物をチョイスしました(b^ー°)

ちょっぴりシックな寄せ植え

アンティーク加工のポットに植えて、ちょっぴりシックな寄せ植えができました♪

これからペチュニアの成長がとっても楽しみです(*´艸`*)




おまけ。。

ニューウェーブ 開花~♪

私の一番お気に入りのニューウェーブが咲き始めました(*゚ー゚*)

やっぱりこのフリルは素敵です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  バラの開花ラッシュ始まりました~(*´艸`*) * HOME *  今年のベル・オブ・ウォッキングは凄いっ(人´∀`*) >>
楽しみですね♪
わ。トマトもうお花が咲いていますね。
これは、アイコとか?
お花のあと、ちいさなちいさな実ができ始めていくのも可愛いんですよね。
お嬢様も一緒に楽しめますね。(´▽`)

ペチュニアにも八重があるんですね。
センスのいい寄せ植え、素敵です~
【2012/05/14 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
うふふっ♪
一緒ですよ~、なおさん!
ミニトマト☆
本当にね、お弁当に重宝するんですよね~。うちは赤・オレンジ・黄色の3色植えました。子どもたちもこれは喜んで収穫のお手伝いをしてくれます☆
背が高くなるので、今年は緑のカーテン風にしようかな、、と。

子どもと一緒に育てていく野菜や実物、それから草花も・・・1人で楽しむのとは違った喜びがありますよね♪

ペチュニアの寄せ植え、素敵~!
やっぱりペチュニアって手間がかかりますよね・・・花がら摘みとか(その必要がないっていうタイプもあるけど)。
お世話した分、応えてくれるのですね~♪
アンティークな感じの鉢も雰囲気upです!
ぽちっと☆
【2012/05/14 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
祝、野菜デビュー♪(笑)
きっと楽しいですよー(^o^)

ペチュニアいい色合い♪
なんかアンティークですね(^o^)

えっ?斑入りのベロニカって、花咲かないの?(^^ゞ

うん、やっぱニューウェーブ美しい!
ポチッ♪
【2012/05/14 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
トマトを栽培されているのですね~♪
ひ~ちゃんのお弁当に真っ赤な可愛いトマトが入っているのを想像してしまいました***
段々とお庭も賑やかになって、お手入れも大変になってきますね***

ペチュニアちゃんの寄せ植え*
花器もお花達もアンテイークな感じでステキです***
【2012/05/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは♪
我が家もちょうどミニトマトを植えたところでした!
まだ植えたてですが、なおさんのところはもう大きくなっているみたいですね。
私もミニトマト今年で2年目の初心者(?)です★
収穫の楽しみっていいですよね。

寄せ植えはもちろん、ポットも素敵過ぎです~^^
【2012/05/14 Mon】 URL // ぶりりあんと #mQop/nM. [ 編集 ]
ミニトマト、い~~~っぱいなりますよ~。
種類のよってかもしれませんが、ものすごいです。
よく言う「肥料食い」らしいので、いっぱいあげた方が良いかも。
あとね、雨の当たらないところが良いです。
雨がたると、実が割れやすいです。
お弁当にミニトマトが入ったら、カラフルで良いですね。
味より色ですよね、きっとお子さんは。
ひ~ちゃんの喜ぶ顔が、わたしも見たいです♪

可愛いペチュニアですね~。
小花もスジスジも好みです!!
後ろの子は、サルビアですか?
秋まで楽しめるシックな寄せ植えで、なおさんっぽくてステキです!
ニューウェーブ、やっぱりキレイですね~。
見惚れちゃいます。
そうだ、なおさんの欲しいバラって何ですか?
ぽち~。
【2012/05/15 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
またまた雨の1日になってしまいましたね・・・。

でも、なおさんのお庭はとってもステキ❤
トマトも育てられてるのですね~。
今年は、一緒に収穫する楽しみも味わえそうですね(^_-)-☆
そして、と~っても素敵な寄せ植えにウットリ❤
ペチュニア・・なおさんセレクトのお花はほ~んとに全部欲しくなるくらい可愛いお花ばかりで・・そのセンスが欲しいです(^_^;)

ポチ凸
【2012/05/15 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
うちも昨年に引き続き、今年もミニトマト植えたよ!昨年は赤。今年は黄色。どっさりなるよ~!!昨年のは、主人が198円で苗を買ってきたんだけど、すっかりもと取ったよ!楽しみだね♪
【2012/05/15 Tue】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
そら豆さんへ
育てやすいというタグに魅かれてアイコにしました~(*´艸`)
横長のプランターに2苗植えちゃったのですが、窮屈になっちゃいますかね…
すでにとっても大きくなっちゃってますヾ(;´▽`A``

ペチュニアも大きな八重からこういう小さな八重までいろいろあるんです♪
やっぱり私はくしゅくしゅした八重の物を買っちゃうんですよねぇ(笑)
寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(*´∀`人)
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
うちの娘も好きなので毎日切らさないようにしているのですが、
ミニトマトって意外と高いんですよね~(;´艸`)
1パック分より安い値段で帰る苗でたくさん採れたら嬉しいですよねぇ♪
緑のカーテンになるくらい大きくなるんですか~!?
私、植える容器間違ったかも…大丈夫かなぁ。。
トマトがなったら、娘に収穫させてあげようと思っています(*^ー゚)ノ

ポロっと花が落ちるタイプは嬉しいですよねぇ(*´∀`人)
面倒でも手間を掛けると綺麗に育つ花って意外と好きなんです♪
ペチュニアは特にそうですよね~!
こういう雰囲気の鉢が大好きなんですぅ(*´艸`*)
もう4年ほど使っているのは表面がはげてきちゃったんですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
野菜デビューです(*´艸`*)うまく育ってくれるといいのですが…
娘もトマト、トマト~って言って水やりしてくれてます♪

ペチュニア、スジが素敵で雰囲気がありますよねぇ(*^ー゚)ノ
花が小ぶりなのがかわいいんです♪
札がなくて苗の名前を聞いたら「花が咲かないベロニカです」って言われたんです。。
今年は…っていう意味かもしれませんが…

ニューウェーブはほんとうっとりする美しさです(*´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
トマトは欠かせないくらい娘の大好物なんです(*´艸`*)
だから野菜に初挑戦ですっ!

本当に手入れが大変になってきていますヾ(;´▽`A``
娘が幼稚園に行くと息子もぐっすりなのでその間にやっています♪
寄せ植え、褒めて頂けてとttめお嬉しいです(人´∀`*)
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぶりりあんとさんへ
ぶりりあんとさんもミニトマト植えたところだったんですねぇ(*´∀`人)
我が家は3週間ほど経ちましたが、すでにかなり育ってます!
実がなるのが楽しみです(*´艸`)

アンティーク風の鉢が大好きで、我が家はこのタイプ多いんです♪
鉢にもこだわると寄せ植えが素敵になりますよねぇ(*^ー゚)ノ
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
い~っぱいなりますかぁ!?(*´∀`人)楽しみです♪
トマトの肥料ってやつを苗と一緒に買ってきました~!
たくさんあげた方がいいんですねぇ!ありがとうございます(*^ー゚)ノ
ほんと見た目が大事なんですよね…あまり凝ってないですががんばってます。。

後ろのはピンクのサルビアです♪かわいいですょ~(*´艸`*)
解体した後はきっと庭植えになると思います。。
長く楽しめる寄せ植えはいいですよねぇ(人´∀`*)
欲しいバラ、結構あるんですが…(笑)
マダムアルディはかなり気になってますが、弱いって聞いたんですよねぇ。。
強いバラじゃないと基本的に却下なので…ヾ(;´▽`A``
アーチの逆側をそろそろ本気でバラに変えたいので今はつるバラ探ししてます!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
春の天気はほんと不安でいですよね…
昨日は雨の一日だと思ったら、今日は真夏日です。。しかも強風っ!
庭が荒れるのでほんと悲しいです( ´Д`)=3

トマトに今年は初挑戦です(*^ー゚)ノ
実がなったら娘と一緒に収穫を楽しみたいと思います♪
寄せ植え、褒めて頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)
センスはあまりないのですが、そう言ってもらえるとニンマリです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
野菜育ててるんだねぇ(*^ー゚)ノ
私は実は初めてなのょ~!虫とかどうなの?って考えると面倒で…(笑)
でも今年は娘のトマトのためにがんばるょ~!
確実に元は取れそうなので、楽しみ(*´艸`*)
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

