まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

今日、娘が幼稚園から母の日用の工作を持って帰ってきました(*´艸`*)

これ、すっごく楽しみにしていたんです♪

まだ今年は先生が作った土台に顔を書き込んだだけの物でしたが嬉しいです(人´∀`*)

先週末は手作りの鯉のぼりを持って帰ってきました!

娘の工作は大事に取っておこうと思って、こっそりしまっています(笑)




前回の記事でも紹介しちゃってますが、

今年のベル・オブ・ウォッキングは凄いんですっ(*´艸`*)

しつこいくらいに写真を撮ってきたのでお付き合いくださいっ(笑)

咲き始めも美しい♪
咲き始めも美しい♪

ほぼ開いた状態♪
八重咲きクレマチス ベル・オブ・ウォッキング

日陰になっているところはお花が真っ白!?
日陰は白く咲く!?

ちょっと引いて~!
花数が凄くてとっても豪華っ♪

さらに引いて~!
今年の成長は凄い~!

全体図~!
オベリスクが足りてない~!

オベリスクが低くて大変なことになってます(;´艸`)

背丈のあるオベリスクにしようか、後ろの板壁に這わせようか悩み中。。

どっちも素敵だろうなぁ…と日々妄想しています(*´∀`*)。.・。*

地植えにして4回目の春☆*。

初めてこんなにたくさんのお花を咲かせてくれました(人´∀`*)

これと言って何もしていないので、株が充実したということなのかな?

40近い花が咲いてくれそうで本当に嬉しいです♪

ちゃんと仕立ててあげられなくてごめんょ。。ヾ(;´▽`A``


おまけ。。

アーチのピエール、1つだけフライングしています(;´艸`)

ピエールも咲いた♪

他の蕾はまだまだ咲く気配はありませんが。。

ピエールが咲き始めると、一気に賑やかになる我が家のお庭♪

あとどれくらいかな?とっても楽しみです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  ペチュニアで寄せ植え☆*。 * HOME *  いろいろ開花中~(*^ー゚)ノ >>
華やかですね
八重咲きのクレマチスなんですね。すごく華やかで素敵~
ピエールもすごく好みのバラです。ドレスみたい。

お嬢様のお絵描きや工作、どんなものでもとっておきたくなりますよね。
(´∀`*)ウフフ
しっかり写真にも撮っておかなきゃですね。
【2012/05/09 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのベル様、こんなにたくさん開花してくれているのですね♪
それは株が充実したということもありますが、日頃のなおさんのお世話がよいからだと絶対に思います!
我が家のはなかなか咲き進みませんが(涙)、根気よく待ちま~す☆

フライングピエールさん、可愛い!
フライングでもいいからクレマ同様我が家でも咲いてほしいなぁ・・・
ほんと蕾のまま・・・これで直前にバラゾウムシにやられたら泣くに泣けません;;

でもお花が咲きそろう季節を待った分だけ喜びも大きいということで♪
お天気崩れないといいですよね~;

ぽちっと☆
【2012/05/10 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
凄い凄い~!!!
こんなにたくさん咲いてくれると感激しちゃいますよね♪
ほんとすっごく素敵ぃ~☆(ウットリ)

我が家のは4年目にして初めて1個蕾が出来たので
開花するのが楽しみです^^

ポチッ♪
【2012/05/10 Thu】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
おはようございます♪
おぉー、ホント凄い花数!!!
見てて幸せですねー(^o^)

一輪とは言え、もうバラが咲いているんですね!
いいなーいいなー♪
ポチッ♪
【2012/05/10 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おぉ~~♪ベルオブの花がたわわですね(≧∇≦)
うちもたぶん咲いてますー♪
なんでたぶんかっていうと、去年、るりおこしと花が似てるって話したの覚えてます??
あたし、るりおこしの隣に移植したんです(笑)ますます見分けがぁwww
ピエールも色違いですね♪うちのはブラン・ピエール
まだまだつぼみは堅いけどたのしみですねー♪
【2012/05/10 Thu】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
わぁ~。ひ~ちゃんの工作、可愛いでしょうね(//∀//)
うちのお隣さんは、息子さんが3人いて、その子たちの工作や絵などを
いろんな場所に飾ってあるんですが、すごく可愛いです。
眺めていて微笑ましいし、成長もわかるんですよね。
おとなになって見たら、照れ嬉しいかも(//∀//)

ベルさん、スゴイですね!!この花付!!
このうっすらとグリーンな感じが好きです( *´艸`)
確かに・・この板壁に~~~(妄想中)
ピエールの絡まるアーチ、楽しみにしていますね(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/05/10 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
クレマチスあこがれます。うちにはまだ一つもなくていつか…と思っていますが、まだまだバラで精一杯です。

うちのピエールも咲きはじめました。今日3つほど開いていました♪

今年はバラの蕾が多くてすごく楽しみです♪
【2012/05/10 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
凄いですね~!
こんなクレマチス、見たことないです!
それじゃなくても 八重咲きで色もシックでひとつのお花だけでも素敵なのに こんなにたくさん!!
ウットリですね~。
あ~これからバラの季節なんですよね~。
バラがたくさんあるおうちが羨ましいです~(^_^;)
【2012/05/11 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってすみません。。
八重咲きのクレマチスでとってもお気に入りなんです(*´艸`*)
バラもクレマチスもやっぱりふんわりと咲く方が好きです♪

子供たちが作ってくれた物は出来るだけ取っておきたいですね~!
だからぐちゃぐちゃにされる前に隠しちゃいます(笑)
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
クレマチスはいまいちお手入れがよく分かってなくて…ヾ(;´▽`A``
もっと勉強しないといけませんね。。
なのでお手入れがいいとは言えないと思います(;´∀`)ゞ
それでもこんなにもたくさん咲いてくれてとっても嬉しいです♪

今年はほんと虫が多いっ!
バラゾウムシも見ました~!あんなに小さいくせに憎いですね~(@_@;)
こちらは金土は風が強くてちょっと悲しくなっちゃいました…
もうこれ以上悪天候は勘弁してほしいです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
ほんと感激ですよね~(人´∀`*)
毎日見てはうっとりしています~!
それにしても仕立て方がひどいんですけどね。。(笑)

えりさんのクレマチスも蕾が付いてくれたのですねぇヾ(@^▽^@)ノ
開花が楽しみですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
大輪のクレマチスなのでかなり豪華で見ごたえがあります♪
来年も同じように咲いてくれるといいのですが…

バラも少しずつ咲き始めています(*^ー゚)ノ
ほとんどがこれからって感じですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
るりおこしとベル・オブ・・・の花は似ているんですねぇ(;´艸`)
私はよく似た白花のエジンバラを持っています♪
紫nさんのところは白いピエールなんですねぇ(*´∀`人)
私もアーチの逆側にもう1つつるバラをと考えているのですが…
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
お返事が遅くなってすみません。。
やっぱりお隣さんもお子さんの作品をちゃんとされてるのですねぇ(*´∀`人)
私も出来る限り取っておきたくて、こっそり隠してます(笑)
大きくなってから見たら楽しいでしょうねぇ♪

外側の花びらがまるで葉っぱのようにグリーンだったりするんですよねぇ!
とっても不思議でそんなところも大好きです(*´艸`*)
ピエールは逆に今年はあまり花つきが良くないような…
見上げるような所にあるので蕾が確認しづらいのですが。。
咲いたらまたご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
お返事が遅くなってすみません。。
ぜひぜひクレマチスもお迎えされてみてください(*´∀`人)
なかなか花期が合わないのもありますが…
やっぱりバラと相性ばっちりですよねぇ♪

我が家も品種によっては結構な蕾が付いていて、とっても楽しみです♪
今年はそういう年なんでしょうかねぇ?(*´艸`*)
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
このクレマチス、ほんと素敵なんですょ~(*´艸`*)
これだけ咲いてくれるととっても豪華で嬉しいです♪

バラ、我が家も20以上もあるのに、まだまだ欲しいバラがあって困ります(笑)
一番いい季節だというのに荒れたお天気が多くて悲しいです。。
【2012/05/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今年もなおさんから頂いたビエンナフォーエバーが開きました。
ビエンナちゃんは繊細なのか、なかなか難しいですね・・・。
今年もいろいろ難がありましたが、無事に花を咲かせてくれました。
なおさんに見ていただきたくて、ものすごく久しぶりにブログを更新しました。ぜひ遊びに来て下さいませ♪
【2012/05/13 Sun】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
すっごく美しい子ですね~♪
そしてゴージャスな感じなのに清楚で大人っぽい感じもして+++
お庭も+たくさんのお花達の開花と共に、ますます華やいだ空間になっていますね★

薔薇達の姿も美しさを増す時期が来ましたね♪
フフフ* ピエールちゃんを観て、ペーパーで作る薔薇のお花の事を思い出しちゃいました♪
幼い頃から+ペーパーで作るお花が大好きで*
綺麗に作れるね~っと幼稚園の頃に先生に言われた事がスゴク嬉しかった事を思い出しちゃいました***
【2012/05/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
sucre*さんへ
さっそく拝見しにお邪魔しましたょ~(*^ー゚)ノ
やっぱりバラが咲き始めると嬉しいですよねぇ♪
sucreさんのブログの更新も楽しみにしていますねっ(人´∀`*)
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
大輪のお花なのですが淡い色なのでしつこくなくとっても素敵です☆*。
今年は例年の3~4倍もの花を咲かせてくれました(人´∀`*)
ピエールはあの紙のお花に似ていますよねぇ!
昨年もそんなお話をしたような気もしますが(笑)
かれんRさんの素敵な思いでの1ページなのですねっ(*゚ー゚*)
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

