まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

連休も終わっちゃいましたねぇ。。(;´∀`)ゞ

天気も不安定で、ちょっぴり残念なGWでした…

2日も降り続けた雨と強風で庭もかわいそうなことに。。( ▽|||)

それでも晴れている時間に庭仕事をがんばりました~!

大きなゴミ袋に4つ!すっきり片付きました(*^ー゚)ノ




5日は息子の初節句♪

両家の親にも来てもらってお祝いをしましたょ(*´艸`)

2666_20120506182235.jpg

人形を買った時に付いてきた陣羽織を身につけて…♪

鯉のぼりの形のケーキも食べました(*´∀`人)

鯉のぼりのケーキ

娘の時もそうでしたが、主役の本人はまだ何も食べられないんですよねぇ(笑)

来年は一緒にお祝いできるといいねっ(*^ー゚)ノ




お庭ではバラの開花も少しずつ始まりました(人´∀`*)

今年もやっぱり一番最初に咲いたのはブルーリバーでした♪

ブルーリバー 開花

ちょっと日が強すぎて色が飛んじゃってますが、とっても綺麗です☆*。

虫の活動も活発になっていて、ハバチがいっぱい…(屮゜Д゜)屮

結構捕獲しましたが、葉っぱには既に幼虫が。。あなどれないですね…


八重咲きコデマリも満開を迎えています(*^ー゚)ノ

コデマリ 満開

大きな鉢に植え替えようか、地植えにしようか悩んでいます(;´艸`)

地植えにしちゃうとやっぱり巨大化しちゃいますかね…


オオデマリも初の開花を迎えました♪

オオデマリ 開花♪

今年は全部で5つくらいですが、咲いてくれて嬉しいです(人´∀`*)

ほんのりピンクがかったお花がかわいい♪


ベル・オブ・ウォッキングも花びらがほころび始めましたヾ(@^▽^@)ノ

ベル・オブ・ウォッキングが咲き始めました♪

今年は凄い数の蕾なのでとっても楽しみです♪

来年は大きなオベリスクに変えてあげようと思っています(b^ー°)


種から育てたオダマキ、タワーライトブルーも開花っ(*^ー゚)ノ

オダマキ タワーライトブルー

バローも2種類あったはずなのですが、どうやら姿を消してしまったようです…

ちょっとずつ賑やかになりつつある我が家の庭~♪

雑草や病害虫のチェックも大変ですが、やっぱりウキウキしますねぇ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  今年のベル・オブ・ウォッキングは凄いっ(人´∀`*) * HOME *  今年はペチュニア育てます(*´艸`*) >>
今日は雷!
まあ!息子さん、りりしいわ~(´∀`*)ウフフ
珍しく雷雨など天候に恵まれなかったGWでしたね。
後半は、お山でのんびりしてきましたよ。
幸い、お山はお天気よかったんです。
スズランが沢山出てきて、庭のシンボルツリーである山桜も満開。
シバザクラも満開で、とても美しい季節になりました。
帰宅したら、マンションの庭のレモンバームは青シソほどに育っているし、
ジャーマンカモミールには蕾ができているし、
タイムにも花が咲きました。

なおさんのお庭も、どんどんあでやかになっていますね~
お嬢様は明日から幼稚園かな?
元気に行けるといいですね。(´▽`)
【2012/05/06 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
初節句、両家のご両親も喜ばれたことでしょうね♪
うちはこんなにちゃんとしなかったな~(汗)
とっても素敵な思い出になりますね☆

変なお天気が続いて背の高い草花が倒れたりしてますが
今でこうだったら梅雨になったらどうしよう!?ってブルブル(--;)
この季節はゲリラ的な雨がなかったら、湿気もなくて爽やかで
本当にお庭日和ですよね~。
なおさんのお庭もすっごく瑞々しくて美しいだろうな~・・・・。
我が家はバラもまだまだですが、梅雨までの季節、楽しみたいです!

にっくきハバチ、もう!って感じですよね。
どっからわいて出てくるのかしら~??
この闘いさえなければもっと最高なのにね^^;

ぽちっと^^
【2012/05/07 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉー、かっこいい!日本男児~♪
鯉のぼりのケーキって、いいですね!(^o^)

えっ?もうバラが咲いてるんですか?
いいなー♪
こちらは、まだ蕾が堅いです(^^ゞ

ポチッ♪
【2012/05/07 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
息子さん、可愛いですね~(*^_^*)
鯉のぼりのケーキも美味しそう~♪
お天気は、いまひとつでしたが 記念になりましたね☆

春は、植物も元気ですが虫同様・・(>_<)
ホントにいろいろな虫の出現で ちょっとブルーです(*_*)

それにしてもなおさんのお庭・・綺麗なお花が続々開花ですね。
じっくり拝見しちゃいました~♪

ポチ凸
【2012/05/07 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
初節句、おめでとうございます!!
すごく可愛い!!
ううん。イケてるぅ~~~!(//∀//)
利発そうなリリしい王子さまですね~( *´艸`)
ご両親も嬉しいでしょうね。幸せですね♪

わぁ~、バラいよいよスタートですか。
これは、うかうかしてられないですね。
ブログの更新も頑張らないと~~~!って、ひとのこと言えないけど (´∀`;)
コデマリ・・やっぱり大きくなりますか?
植え場所、間違ったかなぁ。
しかも、この間「黄金コデマリ」ってのも買っちゃった (´∀`;)アハハ
ゴージャスなクレマさんですね~。
大きなオベリスクにしたら、見事でしょうね~。
オダマキ、こんなキレイなブルーもあるんですね。
求む、種( *´艸`)クスッ
ぽち~。
【2012/05/07 Mon】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
かーわーいー!!! いやぁ超可愛いですね~
初節句おめでとう~  ひーちゃんは 元気ですか??*^^*

もう、バラが咲いたんですね いいなぁ~
こちらもやっと暖かくなって 今は やっとこムスカリの時期です^^
私も今日 ティアレアを見に行ったのですが
垂れるタイプ?しかなくて・・ わかんなくて帰ってきました。。
普通のが欲しかったのですが・・・^^; 笑
私もティアレラのお花大好きです❤
【2012/05/08 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
かわいい~っ、大きくなられましたね!!
おめでとうございます♪

うちのバラもどんどん開いています♪♪
今年は蕾が多くて楽しみです。
写真を撮ってはいますが、バタバタとしてブログの更新もなかなかできない状況だったので、皆様に見ていただきたい気持ちはあるものの、どうしよっかなあと迷っているところです。

なおさんみたいにマメに更新できたらいいんですけど、なかなか
マメさが足らないもので・・・
【2012/05/08 Tue】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
そら豆さんへ
息子もずいぶん大きくなりましたよねぇ(;´艸`)ずっしりと重くなりました(笑)
なんだか晴れたり、豪雨だったり…大変な連休でしたね。。
そのせいか、植物の成長はすごいですよね~ヾ(;´▽`A``
お山はいいお天気に恵まれていたのですねっ♪
我が家のミニトマトもぐんぐん育ってます~(人´∀`*)

娘は嫌々言いながらも何とか幼稚園に通っています。。
今日は久しぶりにちょっと涙も…
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
息子の記憶には残らないかもしれませんが、写真で記録しました(*´艸`*)
来年は一緒にケーキなど食べられるといいなぁと思ってます♪

ほんと何だか嫌~な天気が続いてますよね。。
晴れる日は暑いくらいなので、植物もかなり成長してますね~!
ゲリラ的な雨は庭が荒れるので勘弁して欲しいですよね…ヾ(;´▽`A``
我が家の庭はまだまだパッと見、花も少なく寂しい感じです。。

ハバチ、ほんとに憎いですね~(屮゜Д゜)屮
結構捕獲もしてるのですが、追いつきません…
毎日葉っぱに穴があって、裏返すと幼虫がいっぱいです( ▽|||)
でも被害が広がる前に処理しないとなので観察の日々ですね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ハチマキも付いていたので巻いちゃいました(*´艸`)
チョコレートで出来た兜のケーキもあったのですが、
どうせなら苺がいっぱい乗っていた方が~とこちらのケーキにしました♪

バラはまだほんの少しです~!
だんだんと蕾が膨らんできたといった感じですかねぇ。。
これから楽しみですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
5日だけはとってもいいお天気だったので良かったです♪
風はちょっと強かったですが、夏日でした(*´艸`*)
来年は息子もケーキを一緒に食べられるといいのですが~♪
いい記念になりました(*´∀`人)

虫がほんとすごいですよね~!
我が家は蜂もすごくて、もう3つもスズメバチの巣を退治しました…
子供も庭に出るのでちょっと怖いです(屮゜Д゜)屮

やっとほんの少しお花が咲いてきたって感じなんです♪
まだまだ見渡すと寂しい庭ですょ。。
もう少しするとバラが咲きだして賑やかになると思うのですが(*´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
もうかなりメロメロです~(*´艸`*)親ばかですみません。。
これ以上成長しなくていいのに~と本気で思ってます(笑)
今が一番かわいい時なので楽しんじゃってます♪

バラ、まだほんのちらほらですけど咲き始めました(人´∀`*)
今年はジュードディオブスキュアがかなりすごいです!
咲き始めるのがかなり楽しみですぅ♪
ブログの更新、がんばらないとですね~!週2が限度かなぁ…
うちのコデマリは鉢植えなのでコンパクトサイズなんですけど。。
地植えのを見るとかなり大きいですよねぇヾ(;´▽`A``
でも乃理さんのお庭は広いから大丈夫じゃないですかね!?
オダマキの種、採取しておきますね~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
娘も元気に幼稚園に通っています(*^ー゚)ノ
弟の面倒もよく見てくれていますょ~!

そちらでもムスカリが咲き始めたのですねぇ(人´∀`*)
バラの季節が待ち遠しいですねっ♪
ティアレラ、最近は垂れるタイプが出たんですよね~!
お花も葉っぱもかわいくて私も大好きです(*´艸`*)
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
あっという間に大きくなっちゃって…すっかり重いです(;´艸`)

バラの季節がもうすぐやってきますね~♪
私は確かにマメかもしれませんが(笑)、今はあまり時間に余裕が…
でもバラが咲きだしたらやっぱり無理をして更新しちゃうかもしれません(;´∀`)ゞ
バラのためにガーデニングしているようなものですもんね~♪
【2012/05/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
はじめまして♪
実は息子さんの出産前から、ガーデニングがすてきだなぁとブログを拝見させていただいていたのですが、出産時に初コメントを!と思いながらタイミングを逃してしまいまして・・・
初節句の息子さんのかわいさに、今度こそコメントです★
庭からして我が家と全然違うのでどうにもならないのですが、寄せ植えなら出来るかな・・・
と、この組み合わせ素敵★と思いながら見ているのですが、なかなか花選びで苦戦です。
今後はコメント残しながら、また素敵なガーデニングを拝見しにきますね♪
ぽち♪
【2012/05/09 Wed】 URL // ぶりりあんと #mQop/nM. [ 編集 ]
ぶりりあんとさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
そんなたいしたヤツじゃないので(笑)、お気軽にコメントくださいねっ!
息子に「かわいい」をありがとうございます♪すっかり親ばかで…(;´艸`)

我が家の庭も4年ほどですので、まだまだですが…
一緒にお花のお話など出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ポチっと応援ありがとうございます♪
【2012/05/10 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
べビちゃん* 凛々しくて+勇ましくって+可愛くって***
べビちゃん自体が節句のお人形さんのように可愛い~♪♪♪
桃太郎さんのようにお伴を備えて、出発しそうな勢いですね★
来年の節句の頃には、おしゃべりも出来ていて賑やかになりそうですね***

虫たちの活動も盛んになりそうですね~×
八重コデちゃん* 地植えにすると更に見事になりそうですね+++
【2012/05/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
五月人形に付いてきた物だったのですが、ハチマキまでしっかり巻いちゃいました(*´艸`*)
お目目ぱっちりでお姉ちゃんにそっくりなので、よく女の子に間違えられますが、
こういう恰好をするとしっかり男の子ですよねぇ(*´∀`人)

今年もほんと虫の活動がすごいです~(@_@;)
コデマリは地植えすると大きくなりますよね。。やっぱり鉢植えがいいかなぁ…
【2012/05/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

