まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

明日は親子遠足っ!でも雨の予報です。。( ▽|||)

GWに入る前は晴れの予報だったんですけどね…残念です。。

行き先が変更になるだけで中止にはならないんですよねぇ…

子供にとっては天気や場所は関係ないのかもしれないですね(*´艸`*)

楽しい1日になってくれるといいなぁ♪




夏の花と言えばペチュニア☆*。

私も大好きなのですが、昨年はグッと我慢しましたヾ(;´▽`A``

臨月~出産、子育て真っ最中だったので。。

今年は育てますょ~(*^ー゚)ノ

さっそく昨日、園芸店をはしごしちゃいました♪

<ファントム>

ファントム

ベルベットのような質感の黒にほど近い色の花びらに黄色いスジが素敵な子☆*。

このペチュニア、3種類あってどれにしようか悩んだ結果、個性的なファントムに♪

これからたくさん咲いてくれるのが楽しみです(*´∀`人)




<ミニチュニア>

ミニチュニアとロータスで寄せ植え

世界最小と名前が付いているほど小さなペチュニア(*´艸`)

ロータス・クレティクスと寄せ植えにしました♪

ミニチュニア ラベンダーベイン

とっても小さな花がいっぱい咲くそうです(人´∀`*)

ペチュニア特有のベタベタがほとんどないのも嬉しいです♪

あと大好きな八重咲きのホワイトバニラをお迎えしましたが、

まだ花がないので咲いたらご紹介しますねっ(*^ー゚)ノ




その他の庭の嬉しい発見も一緒にアップさせてください(*゚ー゚*)

ビオラの寄せ植えのティアレラが咲き始めました♪

ティアレラ咲いた~♪

やっぱりティアレラのお花ってかわいいですよねぇ(*´艸`*)

ヒューケラも好きだけど、お花はやっぱりティアレラですねっ!


ホスタ<寒河江>も無事に芽を出し、ここまで大きくなりました♪

ホスタ 寒河江

ただただ美しい!の一言です(*´∀`人)

我が家で大きく立派に育って欲しいなぁ♪


まだまだ小さい我が家のスモークツリーですが、花芽を発見っ!

スモークツリーに花芽♪

初めての開花なのでほんの少しでも咲いてくれそうで嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

いつか大きな木になってくれるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  いろいろ開花中~(*^ー゚)ノ * HOME *  キュートな斑入りのチューリップ☆*。 >>
なおさんのお庭も賑やかに彩りよく、たわわにお花達が満開ですね***
ファントムちゃん* 先日に、私も目にしましたよ~+++
こんな子もいるんだ!!!っとビックリしたんです★

ティアレラちゃんの開花も嬉しいですね~
ベビーピンクな色合いが、ひ~ちゃんのホッぺみたいな感じがしちゃいました♪

ホスタちゃんの色鮮やかなグリーン* 圧巻の美しさですね★
葉脈のラインといい、レモンイエローのラインはまさに芸術品ですね~+
実物は、もっと美しいのでしょうね***

なおさんちのスモークツリ―ちゃん*
毎年+ お花の数が増えるといいですね♪
【2012/05/01 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんはー!
僕もこのペチュニア気になってましたー(^o^)
買うとしたら、同じの買ってたと思います♪
それにしても、品種改良が凄いですよね!
ポチッ♪
【2012/05/01 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ペチュニア、上手に育てていらっしゃる方、すごいな~って思うんですよ☆
私、いつもなめくじの胃袋を満たすために育ててるのか~状態ですもん(涙)
なおさんのペチュニアは個性的でいわゆる「ペチュニア」って感じではないところがセンスいいな~っていつも思います!
ミニチュニア、小花系っていうのが可愛いですね♪
ベタベタがないっていうのもポイント高し!

ホスタ、冬は寂しいけどこの芽吹きの時期からは美しさにほれぼれしますよね~。
うちの寒河江、ローズマリーに押されて消えてしまいました(大汗)

スモークツリーも銅葉が素敵♪
大きくなってお花もたくさん見られると嬉しいですよね^^

ぽちっと♪
【2012/05/02 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちは☆
ペチュニアを鉢から溢れんばかりに育ててみたいなぁ~と
毎年思うのですが、私も今年挑戦してみようかな!!
とってシックないい色ですね(*^_^*)
スモークツリーもあるんですね!!
楽しみですね~(^v^)
ポチ
【2012/05/02 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
雨でしたねぇ(´Д`)
風邪だけは引かないように気を付けてくださいね・・。
でも、きっとひ~ちゃんは最高の笑顔で、楽しんだんでしょうね。
子供は楽しむことにかけては、天才ですものね( *´艸`)

ペチュニア、ステキですね~。
わたしも今年はブラックと淡いピンクをお迎えしました。
ミニチュアも、可愛いですね~(//∀//)
ぺたぺたしないんて最高です!
そのペタペタがちょっと苦手ってかた、多いですよね。
わたしもです (´∀`;)アハハ
ティアレアのお花、わたしも大好きです。
寄せ植えもステキ~(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/05/02 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
かれんRさんへ
見渡すとまだまださみしいお庭なんですょ~ヾ(;´▽`A``
今年はペチュニアを楽しみたいと思って、ファントムに挑戦ですっ!
初めて育てるのでドキドキです(;´艸`)
ホスタはほんと美しいんですょ~!
寒い冬を越えて芽を出した植物は力強さがありますねっ(*^ー゚)ノ
これからの成長がとっても楽しみです♪
スモークツリー、まだとっても小さいのですが花が咲いてくれそうで嬉しいです~!
これから大きな木になってくれるといいのですが…(人´∀`*)
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
Katsuyaさんもこのペチュニアを見かけたのですねぇ♪
目を惹く花色ですよねっ(*´艸`*)
どんどん改良されて、育てやすくなってくれるのは嬉しいですねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ペチュニア、上手に育てられたら嬉しいですよねぇ(*´艸`*)
久しぶりなのでがんばります~!
ファントムはこの印象的な花色にノックアウトでした(笑)
結構大きな鉢植えだったのですが、それにしては安かったんです♪
ミニチュニアもかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
これもホームセンターで安かったんですょ(笑)

寒河江、今はとりあえず鉢植えにしています。。
でも球根の鉢植えっていつか枯らしてしまいそうなので、地に下ろしたいですっ!
大きな鉢植えになったら素敵だなぁとは思うんですけどねぇ(人´∀`*)
スモークツリー、シンボルツリーになってくれるといいのですが♪
まずは煙の花が楽しみでなりませんっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
私もちゃんと鉢からあふれるように育てたいですぅ(*´艸`*)
こんもりしてくれたら素敵ですよねぇ♪
スモークツリーは育て始めてちょうど1年が経ちました~!
だからまだ小さいのですが、花が咲いてくれそうで嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ほんっとに寒くって、しっかり体調崩しました…
いまだにちょっと引きずっていて、本調子じゃない連休を過ごしています。。
ひ~ちゃんはお友達と楽しんでいましたょ(*´艸`*)

ペチュニア、一緒に楽しみましょうねぇ(*^ー゚)ノ
私もベタベタが嫌いです…でもお花は好きなので育てたいんです♪
上手に育ってくれるといいのですが。。
ティアレラのお花、かわいいですよねぇ♪
たくさん花芽が上がって、満開に咲くととっても幻想的で…
寄せ植えを解体したら花壇に植えて、大きくしたいです~(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

