まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

もうすぐGWですねぇ♪お天気も割といいようですねっ!

我が家は特に予定はないのですが。。(;´艸`)

来週は娘の遠足があります♪入園して初めてのイベントなので楽しみです☆*。

私もママ同士の交流を深めなければ~ε=(ノ゚ー゚)ノ




毎年秋に植えている球根、今回もチューリップを少し植えました(*´艸`*)

とってもかわいいお花が咲き始めました♪

<チャイナタウン>

チャイナタウン

斑入りがとっても素敵なチューリップです☆*。

咲き始めは白っぽく…

咲き始めは白っぽく

筆で描いたような花びらのスジも素敵です(*´∀`*)。.・。*

花びらのスジが素敵っ☆*。

徐々にピンクが濃くなって…

徐々にピンクに♪

開ききると淡いアプリコット色に~♪

開ききるとアプリコットに♪

タグの写真で想像していた以上にとっても素敵なチューリップで、

これは植えて良かった~と思いました(人´∀`*)


植えっぱなしの原種系チューリップ、リトルビューティーも咲いていました☆*。

リトルビューティー

横にはひっそりとクレマチス<ピクシー>も♪

ひっそりとピクシーも♪

次はどの花が咲き始めるのか、毎日楽しみです(人*′ω`)♪

やっぱり春はいいですねぇ。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
スポンサーサイト
<<  今年はペチュニア育てます(*´艸`*) * HOME *  いろんな蕾っ(*´艸`*) >>
こんにちはー!
チューリップ元気で、生き生きしてますね(^o^)
しかも斑入りだから、花を切っても楽しめていいですね♪
僕も、すでに花が切ってあったんですけど、斑入りの葉のチューリップを買いましたよ(笑)
庭に植えて、葉だけ楽しみ中(笑)
ポチッ♪
【2012/04/27 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
遠足ですか~(//∀//)
天気も安定しそうで良かったですね♪
きっとひ~ちゃん、大喜びでしょうね( *´艸`)
またお話、聞かせてください♪

もうもうもう!!カワイイ~~~(//∀//)
色が変わるのも、斑入りの葉っぱもツボですぅ。

今年はチューリップが気になります!
やっぱり球根って咲いたとき、嬉しいですよね。
(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/04/27 Fri】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
明日は晴れるかな
秋に植えて、春に咲く。
チューリップもいいですねぇ。
咲くまでの楽しみもありますね。
チャイナタウン? 名前もおしゃれだわ。

今日は、マンションの庭で採れた小さな絹さやを
夕食の牛丼に添えて食べました。(*^m^*)
【2012/04/27 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
チャイナタウン・・・メモメモ☆
斑入りのチューリップ、葉も楽しめる上にお花もこんなに経過を楽しめちゃうのですね!
これは絶対植えなくちゃ~☆

ピクシーは地に降ろされているのですか?
この花色がたまらなく好きなのですが、1度それは見事に驚くほどあっという間にからしてしまったので(--;)、お店で見ても考えちゃって(汗)

ひ~ちゃんの遠足、お天気よくて楽しめるといいですね!
なおさんもきっとママ友がたくさんできますよ♪
ぽちっと☆
【2012/04/27 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
幼稚園は親子遠足ですか?
親子で仲良くなれるチャンスですよね!!
楽しみですね(*^_^*)
なおさんちのチューリップかわいいですね♪
色も葉っぱも珍しくて素敵ですね!!
今年植えてみようかな!!
見つけてみますね~(^v^)
ピクシーちっちゃくてかわいすぎです♡
ポチ
【2012/04/29 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん こんにちは。
わぁ。チャイナタウン、とっても綺麗ですね!
葉っぱも花も美しくて、楽しい♪
リトルビューティーは、家の庭にもあって、鮮やかな花を見せてくれました(*^_^*)。
【2012/05/01 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
斑入りだと花がなくても楽しめていいですよねぇ(*´∀`人)
でも花が終わった後のチューリップを買うとは~!
来年、花が咲いてくれると嬉しいですねっ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
遠足、明日なんですが晴れの予報が一変、雨になっちゃいました( ▽|||)
行き先変更になっちゃいました…残念。。

チューリップ、いいですよねぇ(*´∀`人)
私もそんなに多くはないですが、毎年2~3種類植えています♪
たくさんの球根が並ぶ秋の園芸店は楽しいですよねっ!
毎年種類がどんどん増えているので、お気に入りを探すのがいいですよねぇ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
植えてから咲くまで時間は掛りますが、寒い冬を越えて咲いた花は嬉しいですねっ♪
最近は球根植物もほんと種類が豊富でワクワクします(*´艸`*)
今年も少し、球根をお迎えして庭に植えたいと思います☆*。

お庭で育てた野菜を食卓に…って最高の幸せですよねぇ♪
私もようやくミニトマトを植え付けました~(*^ー゚)ノ
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
チャイナタウン、普通のホームセンターで買ったので、
今年の秋、探してみてくださいねっ(*´艸`*)
私もまた買っちゃうかもしれません(笑)それくらいかわいいです~♪

ピクシー、花壇に植えていますが、あまり育ちませんねぇ…ヾ(;´▽`A``
もっとたわわに咲くのを思い描いていたのですが。。
何とか枯れずに少しでも咲いてくれましたが、来年はもっと期待したいです♪

遠足、明日なのですが思いっきり雨の予報になっちゃいました…
当初は晴れの予定だったんですけどね。。( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
親子遠足なんですが、どうやら雨のようで残念です。。
子供には天気なんて関係ないとは思うのですが(;´艸`)
私も友達作り、がんばります♪

チャイナタウン、ぜひこの秋探してみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
斑入りは花がなくてもかわいいですよね~!
ピクシー、ほんと小さい花ですよね(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
思った以上にかわいいチューリップで大満足です(*´艸`*)
年月が掛るので、かわいいお花だと嬉しいですねぇ♪
リトルビューティーはおそろいなんですねっ!
毎年咲いてくれていいですよねぇ(人´∀`*)
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
可愛いチューリップ達***

チャイナタウンちゃんのお写真は、まるで絵画を観ているようですね***
本当にステキ★
斑入りの葉のラインも芸術的で、こういった自然の作り出す姿は
限りなく奇跡に近い美しさで、息を止めて見入ってしまいますね***

ビビットなリトルビューティちゃんに寄り添う
クレマチスちゃんのグリーンが爽やかですね+++

ひ~ちゃんの遠足+ 晴れるといいな+++
GW中は晴れと言っていたのに、今年のお天気は気まぐれですね×
前の記事のコメントをしてしまってすみません+++
【2012/05/01 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
花びらの模様がほんと絵画のようですよね~(*´艸`*)
絵を描かれると伺っていたので、かれんRさんに見せたかったんです♪
見て頂けて良かったです~!
小さなお花のクレマチスはあまり状態が良くないのですが、
それでもこんなにかわいいお花を少しですが見せてくれて感激でした(*´∀`人)

遠足、残念ながら雨でした…
でも途中までは曇りでがんばってくれていたので、半分は楽しめましたょ♪
【2012/05/04 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

