まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

土日は寒かったですね~!しばらく暖かかったのでびっくり。。

温かい物が食べたくて、ロールキャベツを作りました(*´艸`*)

甘くて柔らかい春きゃべつが大好きなので毎年恒例のメニューです♪

私のロールキャベツはコンソメでもトマトでもなく、和風なんです。。

だしのきいたしょうゆ味のロールキャベツ、おいしいので皆様もぜひっ(*^ー゚)ノ




土日は寒かったですが、庭仕事を少しがんばりました(b^ー°)

意外と伸びてきていた雑草を抜いたり、種蒔き苗を植えたり。。

多肉の仕立て直しもしました(*´艸`*)

お気に入りの窓ミラー♪

設置して数年が経つ窓型のミラーも月日と共にさびれていい雰囲気です♪

今年はしっかり誘引しているヘンリーヅタもちょっと絡ませて。。(人´∀`*)

板壁を登るヘンリーヅタ

先日芽吹いたばかりと思っていたヘンリーヅタはもうすっかり葉を広げ、

特徴である葉脈も綺麗に出てきました(*^ー゚)ノ

生育が凄いので伸ばしたくない枝はどんどんカットして、繁殖を抑えています♪

ビオラの寄せ植えの今~♪

冬に作ったビオラの寄せ植え、ティアレラも元気に成長し蕾も上がっています(*´艸`*)

後方には忍ばせていたチューリップもしっかり葉を広げてくれています♪

無事に咲いて、思い描いていたコラボレーションが実現するといいな~(*´∀`*)。.・。*

銅葉カツラ’レッドフォックス’

銅葉のカツラも綺麗な新芽をどんどん広げています♪

なかなか大きくならないけれど、数年後には見上げる高さになる予定です(笑)


やっと本題の蕾のお話~♪

大好きなクレマチス<ベル・オブ・ウォッキング>は今年凄いんです(*´艸`*)

ざっと数えても40個近くの蕾が付いています☆*。

今年のベルは凄いっ!

大輪のクレマチスなので全部咲いたらかなり見事かも~(人´∀`*)

今までここまでの数の蕾が付いたことないのでとっても楽しみです♪


こちらも大好きな八重咲きのコデマリ☆*。

八重咲きコデマリの無数の蕾っ(*´艸`*)

今年も無数の蕾を付けてくれていて、日に日に膨らんでいく姿を見るのが楽しみです(*^ー゚)ノ

咲いたらまた、しつこいくらい紹介させてくださいねっ(笑)


昨年の国バラでお持ち帰りしたオオデマリも無事に冬を越して、蕾を付けてくれました♪

オオデマリの蕾♪

我が家で初の開花となるので、とっても待ち遠しいです(*´艸`*)

花期が終わったら、大きな鉢に植え替えしようかな♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
<<  キュートな斑入りのチューリップ☆*。 * HOME *  花壇のさし色はブルー☆*。 >>
わお、クレマチスの蕾すごいですね!!
咲いたときの写真も楽しみにしています。

うちの庭にもかつらの木をどうしても植えたくて、小さな苗を
植えたのですが、九州の夏の暑さに耐えかねたのか、枯れてしまいました。
あきらめて鉢に植えていたトネリコを植えたらどんどん大きくなり、ちょっと大変な大きさになっています・・・
今でも、どうにかカツラをと思っていますが、また枯らしちゃいそうで・・・。
【2012/04/23 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
今日は暑いくらい!
沢山の蕾たち。これからますます楽しみなお庭ですね~
ビオラの寄せ植えも、なんて上品で素敵なんでしょう。
我が家のビオラは、野菜用のプランターに植えてますが、
もうね、わーっ!て感じに咲き乱れてます。(^_^;)

今日はぐんぐん気温が上がっていますね。
しばらく庭にいたら暑いくらいでした。
日々気温の変化が大きいので、服装に困ります。
【2012/04/24 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ビオラの寄せ植え、元気に生長してますねー(^o^)
モリモリ~♪
ポチッ♪
【2012/04/24 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
つぼみがいっぱいでこれからが本当に楽しみなお庭ですね!!
ヘンリーツダも葉っぱが出てるんですね!!
我が家はまだ蕾状態です@。@
今日は気持ちよくてよかったですね!!
ポチ
【2012/04/24 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
わぁ~。わくわくしますね~。
あと何日かなぁって思いながら眺めている時って、楽しいですよね。
意外に翌日開花!でビックリしたりすることも( ̄m ̄〃)

窓型のミラー、すこし朽ちて来てステキ度UPですね!
ヘンリーと合うわぁ(//∀//)

八重のこでまり、わたしもお迎えしたんですが、やっぱり枝垂れますか?
ちび苗すぎて、わからないのです (´∀`;)アハハ
なおさんの満開になったら見事でしょうね。
クレマさんともども、楽しみにしています(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/04/25 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
sucre*さんへ
今までで一番の蕾を付けてくれているので私もとっても楽しみです(*´艸`*)
大輪のお花なのできっと豪華だと思います♪

トネリコは大きくなりますよね~ヾ(;´▽`A``
カツラの木、素敵ですよねぇ☆*。高かったけど銅葉にしちゃいました♪
小さい苗を植えて大きくなるのを待っているのですが、
思ってたより時間がかかりそうです…
ぜひカツラ、リベンジしてみてくださいっ♪
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日はほんと暑いくらいでしたよね~ヾ(;´▽`A``
ちょっと極端で人間も植物も付いていけませんよね…

ビオラ、大きなプランターでのびのび成長してくれてるんですねぇ(人´∀`*)
我が家はぎゅうぎゅうな所に、チューリップまで忍ばせてしまっているので、
大渋滞な感じですが、譲り合って成長している感じで気に入っています(笑)
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
安い名無しのビオラでしたが、綺麗に元気に咲いてくれています♪
チューリップが何色だったか覚えてないんですけどね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ヘンリーヅタ、地植えなので成長が旺盛なのかもしれません…
代わりに紅葉は遅かったんですょ~(;´艸`)
いろいろな蕾を発見して楽しんでいる毎日です♪
昨日は暑いくらいでしたね~!太陽は出てなくても今日くらいがちょうどいいです!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
特に雨の日の翌日はいきなり咲いていたりしますよねぇ(;´艸`)
昨日もそんな発見がいっぱいありました♪

窓型のミラー、良く言えばいい雰囲気ですが悪く言えばボロボロ!?
でもそれがお気に入りだったりします(笑)

八重咲きコデマリ、乃理さんもお迎えされたのですねぇ(*´∀`人)
うちは地植えにしていないのでそんなに大きくないんですょ~!
だから枝もツンと上を向いていて、ちょっぴり枝垂れてるくらいです♪
お花が咲いたら全体像をご紹介しますね(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(^O^)/
わ~、植物達みんなすくすく育ってますね~♪
クレマチス・・こんなにたくさん蕾が・・・すごく綺麗だろうな・・・❤
春のガーデンって心が躍るくらいワクワクですよね~。
我が家は、これ以上お花を増やさないように・・とおもっているのでコチラでたのしませてもらいますね~
(*^_^*)

ポチ凸
【2012/04/26 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
oliveさんへ
やっとやっと、少しずつですが庭に活気が戻ってきました(;´艸`)
クレマチスももうすぐ咲き始めそうでワクワクしています♪
我が家ももう寄せ植え以外は増やさないと決めていますっ!(多分…)
しばらくはこのまま落ち着きそうです(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わたしも、ロールキャベツは和風ですっ( ´艸`)

…って、ご無沙汰しすぎですね(^-^;
なおさんのブログは、楽しく拝見させて頂いてます!

仕事が、忙しくてパソコン放置なんですが
スマホからじみぃ~に楽しませて頂いてますヽ(^0^)ノ

【2012/04/28 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お久しぶりです~!お元気でしたか?
またブログを再開されるのを楽しみにしていますょ~(*^ー゚)ノ

ロールキャベツ、和風がおいしいですよねぇ(*´艸`*)
みなさんスルーだったので、触れて頂けて嬉しいです(笑)
【2012/05/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

