まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

前回の日記で大泣きして大変~と書かせてもらったのですが、

娘はもう泣かなくなり、楽しく登園しています♪

幼稚園から帰ってくるとテンションが高くて、楽しかったことが分かります(*´艸`*)

お弁当や給食を完食すると手に押してもらえるスタンプも毎日見せてくれます♪

もう少し時間が掛かるかなと思っていましたが、3日目で涙は止まりました(;´∀`)ゞ

順応性の高い、ひ~ちゃんらしいなぁと思いました(笑)




最近曇りがちの日が多いですが、気温は高くなりましたねぇ(人´∀`*)

高温と、たまに降る雨で植物の成長がかなり旺盛です♪

今日は花壇のさし色に植えているブルーの花たちを☆*。

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

<ベロニカ オックスフォードブルー>

ベロニカ オックスフォードブルー

<プレモナリア ダイアナクレア>

プレモナリア

<プレモナリア サムライ>

もう一つのプルモナリア

写真にもちらっと写っていますが100球ほど植えたムスカリも咲いています☆*。

バラが主役の花壇なので花のない今の時期に咲いてくれる宿根草を選んで植えました♪

どの花もちょうど見ごろを迎えてとっても綺麗です(*´艸`*)


お庭にはピンクの花たちも賑やかに咲いていました(*^ー゚)ノ

<宿根スミレ>

宿根スミレ

<斑入りチェイランサス>

斑入りチェイランサス

<宿根ネメシア>

宿根ネメシア

寒くて長い冬を越えた植物たちは力強さがありますねっ(b^ー°)

咲き誇る姿にパワーをもらえますねぇ♪

私も娘の通園時間にいろいろ出来ることをがんばろ~(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 


スポンサーサイト
<<  いろんな蕾っ(*´艸`*) * HOME *  今年の成長は凄い!?(人´∀`*) >>
こんにちはー!
幼稚園が、楽しそうで良かったですね(^o^)

どれも素敵なお花たち♪
中でも、斑入りチェイランサスですか?
いい色ですねー(^o^)
初めて聞いたような気がします(^^ゞ
ポチッ♪
【2012/04/20 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
緑がぐんぐん育ってます
お嬢様、楽しく通えるようになってよかったですね。(´∀`*)ウフフ
お友達沢山出来て、そして、どんどんいろんなことを学習していくんでしょうね。

この週末、お天気はいまひとつですが、
今週、庭のハーブがみるみる育ってきています。
大丈夫かなぁと思っていたセージも、日に日に葉が大きくなってます。
こぼれ種のレモンバームは、シソに負けないくらい葉っぱが大きいです。

ブルーにピンクに花々が愛らしくて美しいですね~
1か月ぶりにお山に来ていますが、
室温が12℃。ストーブは付けましたが、
だいぶすごしやすくなりましたよ。
この辺りの桜は、今が満開のようです。
【2012/04/20 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
初めは慣れるまで時間かかりますよねー。でもさすが女の子?たくさんお友達がいるからたのしいんでしょうね~!
プレモナリアってかわいですねー♪
こうやってさし色に華やかでいいなぁ~((w´ω`w))
またなおさんの庭でバラが咲きだすんですね~!
すっごい楽しみ♪
【2012/04/22 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
もう泣きやみましたか!
さすがひ~ちゃん!!( *´艸`)頼もしい!
楽しくて仕方ないでしょうね。
ママとしては、ちょっと淋しかったりするのかな?

わぁ~。ブルーがキレイですね~。
全体を見たいです(//∀//)
バラも楽しみですね~。
確かに!寒さを乗り越えた草花は、パワーがありますよね。
咲き誇るって言葉がピッタリ♪
うんうん。わたしたちも毎日を元気に咲き誇りたいですね~。
ぽち。
【2012/04/22 Sun】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは☆
ひーちゃんえらいね!!
家の子は夏休み前までおお泣きして大変でした~~><
その子も中学3年です。
懐かしいなぁ~~
さすが、お庭のお花が綺麗ですね!!
緑やお花で元気もらえますよね!!
なおさんも幼稚園ママ頑張ってね~(^v^)
p
【2012/04/22 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
幼稚園、楽しく通えてよかったです(;´∀`)ゞ

チェイランサスもいろんな種類があるようです♪
地植えにすると木質化するみたいなので、いつか庭に下ろそうかと。。
1色じゃない花の色もかわいいですよねぇ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
たくさんのことを吸収して日々成長していくのが楽しみです(*´艸`*)
言葉も少しずつ増えてきたり、習った歌を歌ってくれたり。。
たった1週間でも変化があってびっくりしています♪

ここ数日、あんまりカラッと晴れてくれませんね~ヾ(;´▽`A``
週末は2日とも寒くって、ちょっと調子狂っちゃいます…
ハーブは成長が旺盛なので、これから楽しみですねぇ♪

お山も10℃を超えるようになってきてるんですねっ(人´∀`*)
桜が見ごろなのですね~!
自宅の方で終わってから、今度はお山で見られるなんてうらやましいです♪
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
もっと時間掛るかと思ったのですが、3日でした(;´艸`)
でもまだ「公園~」ってぐずる時もあるのですが…
プレモナリアはシルバーリーフがとっても素敵なのでいいアクセントになります♪
ブルーとピンクのお花もかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
バラの開花、私も楽しみです♪
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
ほんとさすが!ですよね(笑)
息子が居るのでさみしいことはないのですが、とっても静かです(*≧m≦*)
時間もたっぷりあるのでゆっくりさせてもらってます♪

全体、今度撮ってみますね~(*^ー゚)ノうまく写るといいですが。。
こちらの花壇はブルーの宿根草が多いです♪
他は白が多いんですけどねぇ(*´艸`*)
私たちも咲き誇りましょ~!春ですからねっ(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
思ったより早くてびっくりしました(;´艸`)
私も1学期中は覚悟してたのですが、まさか3日とは…(笑)
まだこれから分からないですけどねぇ。。

やっとやっと、庭にも活気が戻ってきたって感じです(人´∀`*)
寄せ植え以外の一年草を庭に植えないズボラガーデナーなので、
冬は本当に花がないんですよねぇ…ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
よかった~!!
ひ~ちゃんの順応性はぴかいちですねっ♪
親としてもやっぱり笑顔で登園してくれるのが一番安心&嬉しいですもんね~。
これから楽しい思い出をお友達とたっくさん作って健やかに成長されますように♪

そうそう、ここのところの暖かさと雨で草花の生長が本当に著しいですよね~。そして雑草も(--;)
我が家は砂利の下に防草シートを敷いていないのでたんぽぽとあざみがすごいことになってしまいました。。GWはまずここから攻めますっ!

でもそんな我が家とは全く正反対のなおさんのお庭☆☆☆
どのお花もレンガと調和が取れていて絵になりますね!
100球のムスカリも圧巻でしょうね~。。。あぁ、、なおさんのお庭を
散策してみたいです≧∀≦

ぽちっと♪
【2012/04/22 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと順応性の高さには親の私たちもびっくりしています(;´艸`)
今日は早く幼稚園行きたいっって感じでしたょ~!
どんなことをしているのか、早く自分の口から言えるようになると嬉しいです♪

雑草もすごいですよね~ヾ(;´▽`A``土日でひたすら抜いていました。。
我が家も防草シート敷いてない所があるので凄いです…
たんぽぽもあざみも根が深いから抜くのが大変ですよね( ▽|||)

いぇいぇ、我が家もひどい所は写せないくらいですょ(笑)
散策できるほど広くはありませんが、いつかそんな日が来たら嬉しいです(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

