まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。m(u u*)m

先週から娘の幼稚園が始まりました~!

予想以上に大泣きで毎朝大変です。。ヾ(;´▽`A``

制服を用意しただけで泣き始めるので準備だけでも時間が掛ります…

今年は遅めの時間でバスが来るので本当に助かりました。。(;´∀`)ゞ

泣かずに行けるようになるまで何日掛るのかちょっと楽しみではありますが(笑)

慣れた頃にGWなので、きっとまた振り出しに戻っちゃうんでしょうね。。

5月いっぱいまでは覚悟しておいた方が良さそうです…( ´Д`)=3




ここ数年、毎年秋になると宿根草を買い足して植えていたのですが、

年数が経ってだいぶ株が充実してきて、今年は成長がいいです(人´∀`*)

板壁にヘンリーヅタ

地植えのヘンリーヅタ、今年はちゃんと誘引しました(*^ー゚)ノ

成長が凄いので、少し枝の整理もして…

つい先日まで新芽が出ているだけだったのに、もうこんなに葉を広げています♪


お気に入りの場所

ここは私のお気に入りの場所~(*´艸`*)

半日陰なのでヒューケラやクリスマスローズが主役♪

銅葉のカツラやヒューケラ<キュラメル>がアクセントになっています(b^ー°)

ブルーの錆び錆び脚立には今年はバラやクレマチスが絡まって、

賑やかに咲いてくれるはずなので、開花がとっても楽しみなんです(*´∀`人)

ラブラドリカとクリロー

ラブラドリカもいつの間にかこんなに咲いていました(;´艸`)

満開のクリスマスローズとの共演も嬉しいです♪


お気に入りの場所②

ここは植物たちがナチュラルに作り出した空間っ(*^ー゚)ノ

リナリアはこぼれ種で成長~!いろんな所に殖えています。。

リグラリアもどんどん新しい葉っぱを伸ばしてくれています(*´∀`人)


初開花を迎えたクリスマスローズたちも元気に咲いています♪

今年初開花のクリスマスローズ

八重咲きのクリロー 満開♪

暖かくなってくると、虫たちとの闘いも始まりますね。。Σ(|||゚д゚)ギク..

バラの新芽にはもうアブラムシがちらほら…

昨年はコガネムシの被害もひどかったので、早めに警戒していきたいです。。(>д<)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  花壇のさし色はブルー☆*。 * HOME * ウキウキの春~(*´艸`*) >>
今朝も泣いているのかな?
お嬢様、泣きながらも幼稚園通っているんですね。
お友達も沢山出来て、楽しく通えるようになっていくんでしょうね。
義弟夫婦には2人の女の子がいるのですが、
妹ちゃんは、幼稚園大嫌いだったとか。
それでも、今春から小学一年生で、
毎日楽しみに学校へ通っているみたいです。(´∀`*)ウフフ

お庭のPhoto、いつもながら素敵です。
半日陰のコーナーもいい感じ~
【2012/04/16 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ヘンリーヅタを地植えにされてるんですね!
生長凄すぎませんか?(^^ゞ
うちでは、鉢植えだったんですが、知らない間に地面を這っていて、勝手に根を出して、地植え状態に・・・。
生長は加速し、ビックリするところまで伸びてました(^^ゞ

そうそう、アブラムシ、出始めましたねー(>_<)
あー、今年も戦いが始まります!
ポチッ♪
【2012/04/16 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、お久しぶりです。こんにちは~(*^_^*)
娘さん、毎朝泣きながらの登園なのですね~。
うちも同じく、毎朝泣いて私から離れなかったので 親の方もキツカッタことを思い出しました。
でもそんな時期も ほんの少しでアッと言う間に慣れちゃうから不思議です。
なおさんのところも 早くそんな日が来るといいですね(^_-)-☆

それにしても 素敵なお庭ですね。
クリスマスローズが見事ですね☆
手入れも行き届いていてホントに尊敬しちゃいます。
虫・・嫌ですよね~。コチラはちらほらとカエルの鳴き声が聞こえ出しましたよ~(>_<)

ポチ☆
【2012/04/16 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます~!
あら!!ひ~ちゃんは朝泣いちゃうのですね;
うちも上の子がそうでしたぁ~。違う環境に慣れようと今一生懸命自分の中でがんばっているんですよね。
だけどやっぱり涙が出てきちゃって・・・その分慣れる頃にはぐんと成長しているはず♪
まだ幼稚園も始まったばかりですもんね☆

ヘンリーヅタ、我が家も小さなスペースに地植えしていますが、やっぱりそれなりの大きさにしかならないのはどうしてでしょう??(笑)
なおさんのヘンリーヅタはもりもりっと元気いっぱいですね!

そしてそして、シェードコーナーは本当に素敵~☆☆
とてもなじんでいて自然な感じが美しいです!
そのうちブルーの脚立にクレマやバラが絡まってきたら・・・って
考えただけでもうっとりですね♪

あ、うちでも今朝バラにアブラムシ発見~;;
虫との格闘時期が近づいてきましたね(涙)

ぽちっと♪
【2012/04/18 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
あらあら・・ひ~ちゃん、泣いちゃうんですね。
わたしも泣きましたよ。
記憶にはないんですが・・ (´∀`;)アハハ
兄なんて、勝手に帰ってきちゃうほど、幼稚園がキライだったみたいです。
勝手に帰れるってどうかな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
5月には、ひとつ階段をあがったひ~ちゃんに会えそうですね。

お~~。ステキなコーナー。
この青いのは、もしかして、お義父さんからの??
左の子は、先日の八重のスイセン?
カラーリーフだけでも良いし、お花が射し色で入っても素敵だし、
なおさんのお庭は、本当に素敵です(^ー^)ノ☆*ぽち~
【2012/04/18 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
いつまで続くかな~と思っていたのですが、
もうすでに全く泣かずに楽しく登園しちゃってます(;´艸`)
順応性の高い娘らしいと思っていますが、それにしても早かったです(笑)
毎日いろいろやって楽しいのかもしれませんね♪

お庭もだいぶ活気づいてきました(人´∀`*)
虫も活気づいてきているので気を付けないとです~!
【2012/04/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ヘンリーヅタ、成長凄いです~ヾ(;´▽`A``
昨年はもったいないと思っちゃって、切れなかったのですが、
今年は余計な枝は思い切って切ることにしました(*^ー゚)ノ
なので、成長はいくらでも抑えられそうです♪

アブラムシ、早いですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
うかうかしてられませんね…
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
oliveさんのところもやはりそうだったのですね~!
そう!あっという間に…(笑)
実はすっかり涙はどこへ?状態なんです(;´艸`)早くて驚いています。。

手入れは行き届いてないですヾ(;´▽`A``放置です…
なので我が家では放置されても大丈夫な子しか残りません(笑)
カエルがもう泣いてるなんて早いですね~!
蜂が飛び出したのでびっくりしました(@_@;)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
下の子はやっぱり上の子と一緒だと泣かなかったですか?
まだ先のことですが、それを期待しています(*´艸`)
娘はもうすっかり泣かずに毎日登園してるんですょ~!
どんな園生活なのか、かなり気になってます(笑)

ヘンリーヅタ、我が家もそんなに日当たりがいい訳でもないので、
条件的にはいまいちな場所かも知れないのですが…
昨年からだいぶ成長し始めたので、株が充実したんですかね(*^ー゚)ノ
namiさんのお庭の子もあっという間に凄いことになっちゃうかもしれませんょ~!

この脚立の場所はいろいろ植えたり…を繰り返して、今の状態に♪
やっと放置でも綺麗な状態が保てるようになりました(人´∀`*)
ズボラなガーデナーに管理されてると植物もたくましくなります(笑)
虫との闘いがなければもっと嬉しいんですけどねぇヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
最初の3日はほんと大変で時間もかなり掛りましたヾ(;´▽`A``
でも!実はもう泣いてないんですょ~♪早って感じでしたけど(笑)
私はどうだったんだろう?今度母に聞いてみょ~!
問題はGW明けですね。。逆戻りにならなければいいのですが…

この青い脚立は主人の祖母のお家からお持ち帰りしたものです(*´艸`*)
こんなの欲しいの?ってびっくりされたやつ~(笑)
左のは先日のスイセンです♪ 花、小さめですよねぇ(*^ー゚)ノ
ブルーの脚立には濃いピンクのバラが絡みます♪
ブルーとピンクの共演がどんな感じなのか楽しみなんです(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/18 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひ~ちゃん* いろんな想いや気持ちが、ひ~ちゃんなりに芽生え始めているんでしょうね***
殆どの子供達って、この道を通って行くような気がします+++(笑)
後暫くしたら、泣いていた事がウソみたいになって
お友達と遊んだりする事が楽しくって仕方なくなるんだと思います♪

ヒューケラちゃんのキャメルがステキですね***
本当にステキな色合いです★
ラブラドリカちゃんのような+お花と葉っぱ、大好きです***
オマケに大好きな紫色のお花だから、すっかり+ツボに入っちゃいました★
【2012/04/19 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは
うちの三男も幼稚園に入ったときは、ほぼ1学期中泣いて行きました・・・
上二人はぜんぜん泣かなかったので、ちょっと大変でしたが・・・。

お庭もにぎやかになってきましたね。
うちのバラもどんどん蕾がついています。
楽しみですね~~♪

なおさんちのお庭、全体の様子が見たいな~~っ♪
もし、よければ全体の写真もリクエストしちゃっていいですか??
【2012/04/19 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
かれんRさんへ
4月はあちこちで泣き声が聞こえたりしますよね(;´艸`)
我が家もそれに仲間入りするとは~ってびっくりしました(笑)
でももう泣いていないんですょ~!思ったより早かったです。。

このヒューケラは一年を通して色の変化も楽しめてお気に入りです♪
とっても丈夫で、この場所を気に入ってくれているみたいです(*´∀`人)
ラブラドリカも素敵ですよねぇ!
私もこの葉っぱもお花も大好きなんです(*^ー゚)ノ
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
娘はもうすっかり泣かずに通っています(;´艸`)
息子はどうなんだろう?と今からある意味楽しみです(笑)
やはり男の子の方が甘えん坊だったりしますもんね~!

バラの蕾、嬉しいですよねぇ(*´∀`人)
我が家もたくさん上がってきているのでとっても楽しみです♪
我が家は変形の形をした庭なので全景を1枚に撮ることが出来ないんです。。
以前にも数枚に分けてお庭を紹介したことはあるのですが…
【2012/04/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんのお庭が載っている本を今日も見返していて、
やっぱり素敵だな~って思っていました。
部分的な写真がブログにたくさんアップされていくので、
今のお庭の様子見てみたいっと思っちゃいました。
ご無理をいいまして、すみません(汗)
それぞれの写真を見ながら、想像を膨らませます~~♪
【2012/04/23 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
sucre*さんへ
まだまだなお庭ですが、そう言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
部分的にはなっちゃいますが、引いた写真も載せますねっ♪
リクエストしていただけてとっても嬉しいです(*´艸`*)
【2012/04/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。