まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

かなり久しぶりに週2更新です(;´艸`)

少しずつお庭にお花が増えてきたので~♪

今日は母に子供たちを見てもらって、念入りにお庭のお手入れをしました(*^ー゚)ノ

まだやることは残っているけれど、気になっていた所が出来て大満足っ!

娘は母に公園に連れて行ってもらってご機嫌で帰ってきました(*´∀`人)

遊び疲れたせいか、今日はあっという間に眠っちゃいました♪




お庭では球根植物たちがお花を咲かせ始めました(*^ー゚)ノ

手が掛らない上に、かわいいお花を一足先に咲かせてくれるので大好きです♪

中でも一番のお気に入り、八重咲きスイセン エルリッチャー☆*。

八重咲きスイセン エルリッチャー

今年もうっとりするほど素敵です(*゚ー゚*)

我が家では3ヶ所に植えているので、しばらく楽しませてもらえそうです♪♪♪




小さなお花がかわいいプスキニア♪

水色のストライプが素敵なんです(*´艸`*)

プスキニア

年に一度しか登場しないので、もう一枚♪

プスキニア もう一枚♪

結構たくさん植えてあるので、遠目に見ても存在感があるのですが、

もっと増やしたいほどヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*です♪




香りも素敵なヒヤシンス☆*。

ヒヤシンス

何やらいい香りがすると思ったら、いつの間にかヒヤシンスが咲いていました♪

今年は水栽培をしなかったので、花壇のヒヤシンスが楽しみでした(*´艸`)

花壇を作ってからずっと植えっぱなしですが、毎年変わらず咲いてくれます♪




先月、娘に作った寄せ植えのラナンキュラス♪

寄せ植えのラナンキュラス

次々に開花しています(*´∀`人) 作った時の寄せ植えはこちら(

今はコロニラの黄色い花が満開でとっても賑やかです♪

娘もとっても気に入ってくれていて「ひ~ちゃんの~!」って言ってます(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<< ウキウキの春~(*´艸`*) * HOME *  カーペンターバッグをマザーズバッグに♪ >>
こんにちはー!
やはり、子供と過ごす休日の課題は、いかに疲れさせるかですよね!(笑)

やはりこの水仙だけは、別格だなー(^o^)
素敵です!

プスキニアは、僕も大好きです♪
ポチッ♪
【2012/04/06 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんはー♪ご無沙汰してましたー♪
なおさん庭の球根たちはことしもかわいいですね~♪
もうエルリッチャー咲いたんですね~!!
あたしもなさんのところで見てマネして植えたんですけどまだ咲いてない~ (´・ω・`)楽しみにしてるんですけどねー。。。
ま、いつか咲くのを願おうw
↓スポットのクリローもかわいいですね~~♪
またマネしてしまうかも~~~((w´ω`w))
【2012/04/07 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
八重のスイセン、すごく可愛いですね~(//∀//)
ちいさく見えるけど、どのくらいの大きさですか?
うちの八重さんは大きくて「八重さん!」って感じなんです (´∀`;)アハハ
プスキニアもいいなぁ~。
薄いストライプが清々しくて春にピッタリですね。

球根は、本当に「年に1回」って感じですよね。
だからこそ、愛おしさも増します(人´∀`)♡
春らしい華やかな寄せ植えもステキ~♪
ラナンキュラスは、いま、大注目の花です!
花色も多くて、花付も良さそうで、魅力的ですね~。

なおさんは、ご実家に近くて羨ましいですぅ。
お母様もお孫ちゃんと遊べるのは、何よりの楽しみでしょうね。
ぽちっと。
【2012/04/08 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、おはようございます!
水仙、やっぱり綺麗ですね♪
去年もなおさんの水仙を始めとした、数々の球根植物にうっとりして
私も植えたい!って思っていましたが、思ったように植えられなくて・・・
なおさんのお花で楽しませていただきますっ♪

植えっぱなしのヒヤシンスもちゃんと咲いてくれていいですね~。
我が家の同じヒヤシンスはいつの間にか消えてました(--;)
鉢植えじゃなくて地に植えるとまた違うのかな??

ラナンキュラスも次々開花したら・・・ひ~ちゃんが喜ぶのもわかります!!
玄関先でいつも目に入ってとっても幸せな気分になれますね♪

ぽちっと♪
【2012/04/09 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
華やいできましたね。
週末は寒かったけど、お花見に最高のお天気でしたね。
今日は気温も上がって、この辺りの桜も満開になりそうです。
昨日は、近所の桜通りのお祭りに行ってきました。
1.5kmほどの通りが歩行者天国になって、ものすごくにぎやかでした。

お嬢様、幼稚園に通い始めたのかしら。
【2012/04/09 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
やっぱりたくさん遊ばせてすぐに寝てくれるのが一番ですね~(*^ー゚)ノ
暖かくなってきたので、公園でたくさん遊んでもらいます♪

八重の咲き方がかわいいですよねぇ(*´艸`*)
私もとってもお気に入りで、もっとたくさん植えたいくらいです~♪
プスキニアもかわいいですよねぇ!Katsuyaさんとこの白も素敵です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
お久しぶりです♪
今年はチューリップ以外は増やしてないので定番ばかりですが、
どれもお気に入りたちなので嬉しいです(人´∀`*)
エルリッチャー、買われてましたよねぇ!きっとあっという間に咲きますょ~!
クリローはそんなにたくさん持ってないのですが、やっぱり素敵ですねぇ☆*。
もっと増やしたいところですが、育て方がうまくなってからにします(笑)
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
この八重のスイセン、かわいいですよねぇ(*´艸`)
花の大きさは3cmくらいでしょうか?そんなに大きくないです♪
咲き方もスイセンぽくなくていいんですよね~!
そして何より、香りがとってもいいんですょ~(*´∀`人)ゆめさんもいかがです?(笑)

今年はラナンキュラス、ほんと種類が増えましたね~(*^ー゚)ノ
素敵なのがいっぱい売ってましたが、お値段も結構なもので…
ラナンキュラスって私の中では一年草扱いなので、安い普通のを。。

私の実家が車で30分弱のところにあるんです(*´艸`)
近いので何かと頼って助けてもらっちゃってます♪
母も孫たちに会えるのは楽しみなようで、よく来てくれるんですょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
球根って夏前には地上部がなくなっちゃうから、
なかなか広範囲には植えられないんですよねぇ(;´∀`)ゞ
でも私は球根が大好きなので、結構たくさん植えちゃってます(笑)
昨秋はチューリップだけで我慢しましたが。。
今年はまた素敵なのを見つけて、少し増やしたいなぁと思ってます♪

球根の鉢植えって難しいですよね。。水加減とか…
私は苦手なので、なるべく花壇に植えるようにしています(*^ー゚)ノ
娘の寄せ植えは今、真っ黄色の花がかなり目立ってます。。
ラナンキュラスもがんばって咲いてくれているのですが~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日はほんと暖かかったですね~!初夏の陽気でした~!
桜も一気に咲いちゃいましたねっ(*^ー゚)ノ
我が家はチビが居るのもありますが、私たちも混雑が苦手なので、
昨日も花見が始まる前の空いている時間に家族でお花見散歩してきました♪

入園式、水曜なんです。。どうやら最悪のお天気になってしまうようで…( ▽|||)
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
画面から* ステキな香りが漂ってきそうです***

今年は球根を植えなかったので残念ですが
こんな風に可愛い姿を見ちゃうと来年は頑張ろう!!!って気持ちになりますね***

ひ~ちゃんのお花達* すっごく元気ですね~+++
コロニラの黄色ちゃんがツボに入っています*
可愛い~♪
【2012/04/11 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
昨年、このスイセンをアップした時に欲しいとおっしゃっていたので、
国華園さんのお話をさせて頂いたと思うのですが、
今年はお迎えされなかったのですねぇ!?来年こそはぜひ~(*^ー゚)ノ

コロニラの黄色がパッと目を惹く寄せ植えになっています(*´艸`*)
ピンクや黄色は春気分が増しますよねぇ♪
【2012/04/14 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

