まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日の嵐はほんと凄かったですね。。

我が家でもいろんな物が飛ばされ、ひっくり返り…ヾ(;´▽`A``

でも事前に対策していたので大きな被害がなく済んで良かったです。。

一足早くお花見に♪

日曜日は車で少し行ったところにあるお寺にお花見へ♪

近所のソメイヨシノはまだ全く咲いていないのですが、ここの桜は満開っ☆*。

ちょっと早咲きの品種のようです(*´艸`*)

今週末にはあちこちで桜が見頃になるでしょうか?楽しみです♪




今日は手芸のお話~(*´∀`人)

少しずつ作っていた物がようやく完成しました♪

カーペンターバッグを作りました♪

4つのポケットが外側に付いたカーペンターバッグです(*^ー゚)ノ

これを新しくマザーズバッグにしようかと思って作りました~!

型紙はこちら↓を使いました♪

4ポケットカーペンターバッグ型紙

型紙を元に、自分流にいくつか変えて作りました(*´艸`*)

・外側ポケットのフラップをなくして、縁取りにレースをプラス
・内側にポケットを2つ
中にもポケットを~!
・ショルダー用にDカンを取り付け
ショルダー用のDカンを付けました!

写真では黒っぽく見えますが、もちろん大好きなブラウンです(*゚ー゚*)

バテンレースとイニシャルテープを付けてアクセントに☆*。

ショルダーになるように作ったので両手が空いて楽チンです♪

レースもたっぷり♪

ポケットもたっぷりで物もいっぱい入ります(人´∀`*)

4月からの児童館は息子と2人になるので、たくさん使おうと思います♪

生地違いやサイズ違いでも作りたくなっちゃうくらいかわいいです(*゚ー゚)フフ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  球根花たちが咲き始めました(人´∀`*) * HOME *  やっとクリロー開花しました(;´艸`) >>
春ですね~
きれいに咲いていたんですね。
すごく素敵なフォト!

土日仕事だったオットがお休みなので、
近所の八幡宮へ行ってきましたが、桜はまだでした。
よく晴れてますが、ちょっと風が冷たいですね。

こんなバッグ、作れちゃうなんてすごーい。
カーペンターバッグと呼ぶんですね。
大工さんが使うバッグということ??
ものも整理して入れられて使いやすそうです。
【2012/04/02 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ハンドメイドのバッグ、めちゃ可愛い~♪♪♪
自分の好きな布で作るのって楽しいですよね^^
自分の作ったバッグに、自分が作った小物グッズを
入れて持ち歩けてテンション上がっちゃいそう~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
私も落ち着いたら色々作りたいな!
今は入園グッズのハンドメイド品をブログにUPしているところです!
次男の時の参考になるように^^

なおさんのハンドメイドを見ていると凄く刺激を受けて、私も
頑張ろう!って気持ちになるんです。
また次の作品、楽しみにしていますねぇ♪

ポチッ♪
【2012/04/02 Mon】 URL // えり   #Vw3fgwu. [ 編集 ]
おはようございます♪
桜綺麗♪
春ですねー♪

ただ、既に咲いている桜は、今日の暴風でかなり散っちゃうかもですね(>_<)

自分流に変えられちゃうところがさすが!
作品素敵です♪

ポチッ♪
【2012/04/03 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
私も大好きな感じです!
相変わらず上手に作られますね!惚れ惚れしちゃいます。
忙しくて久しぶりにコメントしています。忘れられてないか心配です(笑)

今日はものすごく風が強く、うちの庭は大変なことになっています。
あまりの強風に、モッコウバラを這わせていたアーチが折れてたおれてしましました。
これから咲くというのに・・・・。
【2012/04/03 Tue】 URL // aico* #WLLrP7ig [ 編集 ]
ほんのりと桃色の桜のお花が可愛いですね~***
今+強風が吹き荒れていて、近くの桜の木や我が家のベランダガーデンも心配です(涙)
なおさんの所は大丈夫ですか???

とっても+キュートなバッグですね~♪
なおさんにピッタリなイメージです+
中に収納されてらっしゃる可愛い物達もなおさんのてつくりなのかしら???
丁寧に作られていて、スゴ~イっと思います*
ポッケがたくさんあると便利ですよね+++
同じでデザインでサイズ違いがあるとオシャレな感じでいいですね♪
【2012/04/03 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
もう桜が綺麗に咲いているのですね!!
早咲きでも、こちらはまだどこも咲いてないような・・・・
素敵なお花見タイムを過ごされましたか??

今日の強風はすごいことになっていて・・;;
職場の東屋の屋根は吹っ飛ぶし、外電灯も落下寸前・・・そしてもちろん四国組は帰れないし、うちの旦那も香川で宿をとりました~;;
瀬戸大橋は風にただでさえ弱いから通勤も大変です×_×

なおさんのハンドメイドバッグ、とっても素敵です!!
お店で売られているものみたいです~。
使いやすいように自分仕様にされてるところもさすがですね♪
お気に入りのバッグが一緒だったら外出するのがとっても楽しみに
なりますね~☆

ぽちっと♪
【2012/04/03 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
今の家に住んで6年以上になりますが、初めて知った場所でした(笑)
混んでいないし、とっても綺麗で良かったです(*´艸`*)
桜、だいぶピンクに色づいてきましたが、咲くのは週末あたりですかね?
楽しみですねぇ(*´∀`人)

不器用な私に作れたので、そんなに難しくないんだと思います(;´∀`)ゞ
大工さんが道具を入れているバッグがモチーフになってるようです~!
周りにたっぷりポケットがあるので仕分けが出来て便利そうです♪
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
私のハンドメイド、楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです(*゚ー゚*)
ほんっとうに不器用なのでお恥ずかしい物ばかりですが、
また作ったら見てやってくださいね~!
手作りバッグでお出かけ、ウキウキしますよねぇ(*´艸`*)
それをまた味わいたくって、今回はハンドメイドにしました♪
子供たちの通園グッズも手間やお金が掛っても、
やはり既製品ではなく作ってあげたくなっちゃいますよねっ(*^ー゚)ノ
私も楽しんでいろいろつくりました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
昨日の低気圧は凄かったですよね。。
先日見に行ったこの桜はもしかしたら散っちゃったかもしれませんね…

不器用なくせに欲張っちゃう悪い癖です。。
でもせっかく手間掛けて作るなら便利にしたくってあれこれやってみました(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
aico*さんへ
ハンドルネームを変更されてたりしませんか?
念のため履歴を調べてみましたがaico*さんのコメントは今回のだけでした。。
もし宜しければ以前のお名前を教えて頂けますか?
記憶力はいい方なので、きっと覚えてると思いますので~(*^ー゚)ノ

昨日の嵐はほんと凄かったですよね。。
こちらでは土曜も凄かったので、その時以上の備えをしていたので、
大きな被害がなく済んだのですが…
アーチが折れるって相当ですよね。。( ▽|||)
うちも以前、台風で折れたことがありますが、ショッキングですよね…
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと物凄い風でとっても不安な一日でした。。
我が家でもいろんな物が倒れたりしていましたが、大きな被害はありませんでした~!
もうこれ以上、強風で悩まされたくないですよね…(>д<)

ほんとしつこいくらい茶色が好きですみません(笑)
バッグの中身もほとんど手作りのポーチたちです(*´艸`*)
自分の好きなテイストで揃えられるのでハンドメイドはやめられません♪
でもとっても下手っぴなんですけどね~ヾ(;´▽`A``
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
こちらもほとんどの桜はまだ咲いていませんヾ(;´▽`A``
なので一足先に早咲きのを見に行ってきました~!
お花見といってもお散歩して、家族写真撮って…だけなんですけどね♪

昨日はほんと凄かったですよね。。( ▽|||)
突風が吹く度に窓越しに庭を確認していました…
こちらでもレインボーブリッジやゲートブリッジなどが封鎖されてたようです。。
瀬戸大橋もやはり封鎖されてしまってたのですね…(>д<)
namiさんのお庭は大丈夫でしたか?風はガーデナーの大敵ですよね。。

とんでもないです~!よ~く見たら…な出来ですょ(笑)
とても接写はできません(;´∀`)ゞ
でも自分で使うからいいんです♪ 自己満足の世界です♪
より便利に使いたいと思っていろいろ追加しちゃいました(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すごい風で恐かったですね~。
突風って、家の中にいても恐いですよね(´Д`)
こちらの土曜日の雨は、ものすごく汚くて、あちこち汚れたんですが、
今回の雨で、それらが綺麗になりました(* ̄m ̄)プッ

桜、とってもキレイ!!満開なんですね~。
桜って、種類が多いんですよね。見分けがつかないけど・・。
こちらは、まだ咲きそうにありません。

バッグ、すごく可愛い(//∀//)
手作りシリーズが、温かで可愛くて最高ですね♪
なおさん、不器用って絶対ウソだと思う・・。
売ればいいのに・・。
ほしい人、いっぱいいると思うなぁ(^ー^)ノ☆*ぽち
【2012/04/05 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ゆめさんへ
突風、ほんと恐いですよね。。家が壊れたら…と心配でした~!
確かに土曜の雨は汚かったですよねヾ(;´▽`A``
次の日、窓が汚かったです。。その汚れ、落ちたかなぁ?見てみょ~!

桜、今日の暖かさでまた一段と開き始めました♪
近所のソメイヨシノもすっかりピンクになってきてました(人´∀`*)
週末にはかなり開いてくるかもしれません♪

バッグ、褒めてもらえてとっても嬉しいですぅ(*´艸`*)
でもとても売り物にはなりません…
写真だと細かい所まで写らないので、荒が見えないんですょ~(笑)
そんな風に言って頂けただけでニンマリですヾ(@^▽^@)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/04/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
私です・・・
ごめんなさいΣ(゚д゚|||)
別のHNでコメントしちゃいました。
aico*は私です(゚´Д`゚)゚。

前に使っていたものでした・・・
紛らわしくてすみません ははっ
【2012/04/06 Fri】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
sucre*さんへ
やはりsucre*さんだったのですね~!
モッコウバラのアーチと書いてあったので、もしかして…と思ってました(*´艸`)
もちろん覚えてますょ~!
お忙しい中、コメントくださってありがとうございました♪嬉しいです(*´∀`人)
【2012/04/09 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

