まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

なかなか暖かくならないですね。。

ここ数日、毎日北風がビュービュー吹いています(>д<)

桜もまだつぼみが堅そうです。。入園式には満開だと嬉しいなぁ♪


土曜日の大安の日に、息子の兜が届きました(人´∀`*)

娘のひな人形と同じ職人さんの所でお願いしました♪

息子の兜

コンパクトなサイズながら作りもしっかりしていて素敵です☆*。

兜に守られて、すくすくと元気に成長してね~(*´艸`)




まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の芽吹きを感じています(*^ー゚)ノ

我が家でもようやくクリローが咲きだしました♪

今年もいっぱい咲いてくれてます♪

一番古株のシングルのホワイトは今年もかなりの大株です(人´∀`*)

すでにたくさん開花していますが、蕾もいっぱい~!

古株のクリロー

あまり手入れしてあげてないのに、こんなに咲いてくれて嬉しいです(;´艸`)

しばらく楽しませてもらえそうです♪


今年初開花のエレガンススポットのホワイト☆*。

↑のシングルに似ていますが、ダブルはやっぱり豪華です(*゚ー゚*)

初開花のダブル エレガンススポット

スポットの入り方も柔らかい印象です♪

一緒に育てていたピンクは残念ながら消えてしまいました。。何でだろぅ…( ▽|||)


同じく今年初開花のグリーンカクテル☆*。

初開花のシングル グリーンカクテル

淡いグリーンのお花ですが、裏側が紫色なんです(*´艸`*)

裏の紫が表に滲んでいて素敵~っ!


他にも蕾が顔を出してくれているので楽しみです♪

スイセンやヒヤシンス、チューリップなどの球根植物も元気に成長しています(*^ー゚)ノ

早く気温も上がって春らしくなるといいですね。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  カーペンターバッグをマザーズバッグに♪ * HOME *  我が家の家具作り~キッチンスッキリ化~ >>
こんにちはー!
うちは、兜買ってないんですよねー(^^ゞ
かっこいいですね!

クリロー、やっぱいいです!
花期も長いし、素敵な植物ですよねー(^o^)
ポチッ♪
【2012/03/26 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
オーダーメイドなんですね
立派な兜。職人さんにオーダーしたものなんですね。すごいわ。
息子さんにとって、一生モノですね。
鯉のぼりも立てるのかなぁ?

今年は、梅もさくらも遅れていますね。
明日から、だんだん暖かくなるって言ってたけどどうでしょうか。
満開の桜の中での入園式。待ち遠しいですね~(´▽`)
【2012/03/26 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
すごい!
とっても立派で素敵な兜ですね!
息子さんも兜に守られてすくすく育つこと間違いなしです~^^
うちもこいのぼりと兜がありますが、結局こいのぼりは1回しか立てたことがなく・・・;;
しかも兜ですら、出すのを忘れることがあったりとダメダメです×_×

クリローさん、やっぱりホワイトのダブルは美しいですね☆
スポットも綺麗に入って花期が長いので本当に楽しめますよね~。
消えちゃったピンクさんは残念~;
うちも消えた子がいますが、何が違うんでしょうね??
育て方は全く一緒なのに・・・。

ほんとに暖かくなるのかな~って気候ですが、きっと暖かくなったら
あっという間に暑くなっちゃうんでしょうね^^;

ぽちっと♪
【2012/03/27 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
娘にも買っていたので、やはり息子にも用意しました(*^ー゚)ノ
選ぶのが難しかったです~!

クリロー、花期が長いのはほんと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
育て方がたまによく分からなくなりますが(笑)
ぽちっといつもありがとです♪
【2012/03/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
娘の人形がとても良かったので、夫婦揃ってやっぱりあそこだよねって、
他は全く見ずに即決でした(*´艸`)
鯉のぼり、まだどうしようか悩み中です。。
室内に飾るちりめんで出来たのが私はちょっと気になってるのですが♪

明日からは急に暖かくなるようですね~!
桜の蕾も少しずつ開いてきますかね!?楽しみです(*´∀`人)
【2012/03/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
写真だとサイズが分かりにくいですが、とってもコンパクトなんですょ~♪
ひな人形と違って出すのが楽そうです(笑)
やっぱり出し入れが大変だとだんだん面倒になっちゃいますもんね。。
鯉のぼりもちゃんと用意されたのですね~!うちはまだなんですヾ(;´▽`A``

クリローって理由も分からず弱っていきません?私だけかな…
きっと理由はあるんだと思うのですが、分からないんですよね。。
このホワイトと一緒に買ったピンクも同じ花壇に植えていたのですが、
なぜか姿を消してしまいました…(屮゜Д゜)屮 とっても残念です。。

こちらはやっとやっと、水曜日から少し暖かくなるようです(*´∀`人)
桜も一気に咲き始めるかなぁ♪楽しみでなりません~!
ぽちっといつもありがとです♪
【2012/03/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

